「インターネットで100の質問」


1 インターネットは遊びですか
はい
2 ネチケットについてどう思いますか
大切なことだと思います
3 ウィルスの被害にあったことはありますか
バッドランスBにやられたことがあります。速攻で直しましたけど
4 いつ頃からインターネットをやり始めましたか
2000年10月ぐらいから
5 インターネットを始めたきっかけは何ですか
就職活動
6 インターネット関連で大きな失敗をしたことはありますか
特にないかな
7 インターネットの一番恐いところは何ですか
匿名性という幻想ですね
8 インターネットを繋ぐ時間は深夜、夕方、それとも
常時接続しっぱなし
9 インターネット遊びの楽しくない点は何ですか
特になし
10 インターネット遊びの楽しい点は何ですか
おもしろい自分好みのサイトを発見したとき
11 インターネットでこんなの検索しちゃったよ…と言えるキーワードは何ですか
特にないです
12 インターネット以外にパソコンで楽しんでいる事は何ですか
ゲーム・HPの制作・PC本体の改造
13 あなたが知るインターネットの裏技を教えて下さい
特にないです
14 インターネット回線はアナログ・ISDN・ADSLどれでしょうか
ADSL 40MB
15 テレホーダイ等のサーヴィスには入ってますか
入っていました。
はじめはテレホ、次はフレッツISDN、今はフレッツADSL
16 どこのプロバイダを利用してますか
ビッグローブ
17 インターネット以外で何か趣味はありますか
ゲーム・ビデオ鑑賞・サイクリング
18 インターネットをやっていてよかったと思うことは何ですか
新聞やらニュースでは報道されない情報を得ることが出来ること
19 インターネットでどうしてもわからない謎は何ですか
無いです、たぶん。
20 何をしながらインターネットしてますか
何もしてません、がたまにテレビみながら
21 ホームページのカテゴリーはどうやって決めましたか
趣味
22 ホームページを今いくつ管理していますか
厳密に管理しているのは一個のみ。でもスペースはあと二つある
23 ホームページタイトルの由来は何ですか
適当
24 ホームページスペースはプロバイダの物ですか
Yes
25 ホームページを止めようと本気で考えた事はありますか
一個閉鎖したしたことがあります
26 どんなデータを作って発表していますか(音楽とか写真とか)
二次創作メイン
27 ホームページを作ろうとしたきっかけは何ですか
自作の二次創作作品発表のため
28 自分のサイトにチャットはありますか
無いです
29 自分のサイトに掲示板はありますか
あります
30 自分の掲示板に書き込みがあった方のサイトは絶対行きますか
絶対行きます
31 自分のサイトにカウンターはありますか
あります
32 キリ番で何か記念をしてますか(取得者に記念データ送付とか)
一回だけあります
33 荒らしに会った事はありますか。またどう対処しましたか
一度とんでも無いアホが食いついたことがあります。
とりあえずプロバイダーに通報して、アクセス禁止にして、そいつは削除対象にしてますので
不愉快な言葉の一切を見られないようにしてあります。
次あったら今度は警察に通報ですね、楽しみです。
34 参加している同盟・ウェブリングのたぐいは何ですか
二次創作関係だけです
35 相互リンクについてどう思われますか
ネットの輪が広がり、良いことだと思います
36 リンクについて皆さんにこれだけは伝えたい事はありますか
特にないです
37 リンクについて嫌な思い出は何ですか
特にないです
38 ホームページを開いて許せないと思ったことは何ですか
特にないです
39 ホームページを開いてよかったと思うことは何ですか
自分の世界がネット上ではありますが広がったこと
40 どんなホームページを目指してますか
楽しいページ
41 ポストペットは飼ってますか
飼ってます。いや飼ってました
42 メール交換の何が楽しいのでしょうか
知りません
43 メール友達(メル友)はいますか
いないです
44 メールに返事はちゃんとするほうですか
短くっても絶対にします
45 送るメールの長さは平均してどのくらいですか
特にないです
46 メールソフトは何を使ってますか
鶴亀メール
47 主にどんな種類のメーリングリストに登録していますか
登録してません
48 特にメールでどんな迷惑を被りましたか
ウィルス怒濤の大攻勢
49 特にメールでどんな迷惑をかけてしまいましたか
これはないと思いますが
50 メールの有利な点をぶちかましてください
送る時間を気にしなくてすむこと
51 メールを送ったのに後でオフラインで(実際に会って)「送ったがな」といちいち言うのは面倒じゃないですか
そんなことしていないです
52 メールの不便な点は何ですか
相手の反応を探れないこと
53 自分でよく使う顔文字は何ですか
顔文字、使いませんので
54 インターネットで知り合った同志はいますか
いないです
55 新着メールの確認はどのくらいの頻度ですか
来るときはどばっと来るし、来ない時は全く来ませんので何とも…
56 インターネットで知り合った同志が結婚することについて
本人の勝手でしょう
57 インターネット上の新商売!あったらいいな・やってみたいな(まあ無理だろうけど)…それはどんなのですか
ないです
58 インターネット商売は成功してると思いますか
まあ今のところはそれなりに成功しているのでは無かろうかと
59 オンラインショッピングを利用してますか
しません
60 聞いたり見たりしたことのあるインターネット放送は何ですか
ないです
61 オフラインとオンラインで自分のキャラを器用に区別できますか
特に区別していませんね
62 チャットは良く行きますか
したことないです
63 掲示板は良く行きますか
行きます
64 オンラインゲーム、したことがあるのを挙げてみてください
無いです
65 お気に入りのサイトはどんなところですか
二次創作関係ですね
66 定期的に知り合い・相互リンクのサイトには行く方ですか
たまにではありますが行きます
67 それ以外の色々なサイトを見に行く方ですか
行きます
68 主にだれのオンウェブ日記を覗いてますか
特に日記目当てで行くことはありません
69 どんなデータを集めたりしていますか
趣味に関するデータですね
70 他人のホームページのどんなところに注目してますか
おもしろさ
71 オフ会などに参加したことがありますか
無いです
72 初めて見にいったのは何のホームページでしたか
検索サイト
73 ビルダーとかメモ帳とかコンポーザーとか、ホームページ作成は主にどのソフトを使いますか
ホームページビルダー7
74 あなたのハンドルの由来は何ですか
とくにはないです
75 キリ番で何か記念データとかもらったことはありますか
あります
76 1日平均して、オンラインで閲覧・開封などに使う時間はどのくらいですか
数えていないので何とも…でも結構使ってます
77 その時間はどのように捻出していますか
何とかします
78 24時間つなぎっぱなしですか
はい
79 携帯でweb観覧はしますか
しません
80 携帯メールは頻繁にしてますか
一度も使ったこと無いです
81 ICQのたぐいは使っていますか
ないです
82 政府がインターネットをこれ以上規制しようとしたらどうしますか
抗議します
83 インターネット上の事件がいろいろありますが、ズバリ何が原因だと思いますか
利用者の質
84 インターネットのせいで現実の人間関係(笑)が変化しましたか
特にないです
85 音楽等のネット配信についても問題があがっています。どう対処していますか
音楽関係はしませんので
86 違法コピーしてますか
バックアップなら取りますけどね
87 インターネットをしていて「おかしい、こんなはずではなかった」ことは何でしょうか(わりとシリアスに)
ないです
88 大人ページの規制ソフトを組み込むなどといったまねをしていますか
してないです
89 他人のサイトをパクっていますか
それは良くないことだと思います
90 暗い問題が続きますが、おすすめの素材集サイトは何ですか
今は素材、全く使わないので
91 ネットオークションは活用していますか
してません
92 インターネットで世界平和は実現すると思いますか
するわけありません
93 インターネットで世界戦争は実現すると思いますか
あったら不謹慎ながらおもしろそうです
94 初心者にインターネットをどうすすめる気ですか
薦めません。やりたくなったらやれば良いんです
95 PCは何を使っていますか(簡単に)
AtlonXP2500+@1.8GHz  Iwill K7S3-N  PC3200 512MB  RADEON9700PRO
96 PCは自分専用ですか
はい
97 PC関連で持っている資格は何ですか
資格は持っていないです
98 「ホームページ」「ウェブページ」「ウェブサイト」だかなんだかいろいろ呼び名がありますが、どういうのが自分にとってぴったりきますか
ホームページ・サイトあたりですね
99 もちろん、荒らししてますか
そんなわけないです
100 最後に名前(ハンドル名でも可)と生年月日、星座、血液型、出身地、現在の居住地、身長体重、職業(学年)、思想信条、平均睡眠時間、座右の銘、最終学歴、好物を教えてください
HN:二束三文
生年月日:19××年4月15日
正座:牡羊座
出身地:神奈川県
現在の居住区:同上
身長:173cm
体重:70Kg
職業:会社員
思想信条:悪人に人権はない
平均睡眠時間:6時間半
座右の銘:なせばなる、なさねばならぬ何事も
最終学歴:大卒
好物:おいしいもの

100の質問回答コーナーへ戻る