とらいあんぐるハート好きに100の質問




Q1: こういうものの基本として、名前(もしくはペンネーム、ハンドルネーム)をどうぞ
 二束三文
Q2: とらいあんぐるハートといつ頃出会いました?
 2002年1月
Q3: きっかけも出来れば教えてください
 どっかのHPで妙に褒めていたので興味を持った。
Q4: ちなみに初めてとらいあんぐるハートでプレイした作品は?
 とらいあんぐるハート3
Q5: そのときの第一印象など教えてくださいな
妙に萌えるじゃなくて燃えるゲームだなと思った。
Q6: ファーストソフトのファーストプレイ時、始めにクリアしようと思ったキャラは覚えてますか?
 高町美由希
Q7: FCや同盟、肩書きなどありましたら教えてください
 とくにそう言う肩書きはないです。
Q8: とらいあんぐるハートシリーズでもっているソフトは?
 とらいあんぐるハート1・2・3+ラブ箱+りり箱
Q9: とらいあんぐるハート内で一番好きなのは1,2,3もしくは各箱のうちどれ?
 とらいあんぐるハート3
Q10: とらいあんぐるハートシリーズで好きなシーンをどうぞ
 恭也と那美の交際宣言
Q11: では、好きな台詞もお願いします
 ゆうひの台詞「耕介くん!しばし、『行ってきます』や!」ですね。
Q12: 逆に苦手なシーンや嫌いなシーンってあります?
 何回もあるHシーン。2〜3回で良いです。多すぎてちょっと飽きる。
Q13: このシーンで泣いてしまった……っていうのありますか?
 う〜ん、泣いたことはないな。
Q14: 萌えたシーンも聞かせてくださいな(笑)
 那美との初Hシーン。神社で巫女さんと……、萌えます。
Q15: 気に入ったシナリオって何回もプレイしたりします?
 もちろん
Q16: 1,2,3のファーストクリアってだれ?(持ってるゲームだけでOK)
1:鷹城唯子
2:槇原愛
3:高町美由希
Q17: 好きな人を3人くらい上げてください
 神咲那美・野々村小鳥・椎名ゆうひ
Q18: 理由があればよろしく
 みんな可愛いよね。
Q19: "この人はこういう風に呼びたい!!"っていうこだわりってあります?
   (例:綺堂さくら⇒さくらちゃん 仁村知佳⇒ちかぼー 城嶋晶⇒(レン風に)お猿)
 ……特になし
Q20: では、逆に、この人にこう呼ばれてみたいっていうのありますか?
 ……特になし。
Q21: 誰のどの服が好き?(戦闘服、萌え衣装(ぉぃ)も含む)
 那美の巫女装束(爆)
Q22: では、ついでに武器、小物関係でも好きなものどうぞ
   (ゆうひのアクセサリーとか特に明記されてないものでもOKでもOK)
 龍鱗。御神の人たち・士郎・美沙斗・恭也の思いのこもった刀だから。
 そしてそのために努力してきた美由希の全てが込められているから。
Q23: 質問埋めに(ぉぃ)好きな技も聞いて見ましょうか
   (名称が無い技(?)でもOK:ゆうひの10秒断りとか、真一郎のうにゅ〜とか)
 ……やはりゆうひの「10秒断り」だな。
 美人はつらいよということかね?
Q24: とらいあんぐるハートの中で自分に近いっていう人います?
 女ばかりだから何とも……
Q25: 親友になれそうだなと思う人は?
 赤星。まあ彼なら来るもの拒まずといった感じであるが。
Q26: 人生の目標にしたいって人はいますか?
 桃子さん。私も高町家のような温かい家庭を築きたい。
Q27: 恋人にしてほしい、もしくは恋人にしたい人も聞いて見ましょう(笑)
1:野々村小鳥
2:椎名ゆうひ・神咲薫・槇原愛
3:高町美由希・フィアッセ・神咲那美
Q28: 妹or弟にしたい人をどうぞ
 仁村知佳&高町なのは。
 私には実妹がいるが兄の私をこき使う悪魔のような妹です(涙)
Q29: とりあえず、姉or兄でもお願いします
 兄ならばやっぱり槇原耕介。
 姉ならばやっぱりフィアッセ。
Q30: ここまできたら、父母でもお願いします(笑)
 やはり高町夫妻(士郎&桃子)ですね。すごく温かい家庭だし。
 でも成長したらうざったく感じるかも(笑)。
Q31: では、ライバルとして競い合いたい人をどうぞ
 ……いないかな?
Q32: 1で真一郎と恋人になってほしい人は?(自分の中のベストカップルは?)
 野々村小鳥
Q33: 2で耕介と恋人になってほしい人は?(自分の中のベストカップルは?)
 ゆうひか愛か薫か……。悩むけどやっぱりゆうひかな?
Q34: 3で恭也と恋人になってほしい人は?(自分の中のベストカップルは?)
 美由希かフィアッセか那美か……。これまた悩むけど美由希かな?
Q35: 恋愛感情抜きでこのコンビ(もしくはトリオ)が好きというのはありますか?
  (男女問わずゲーム中の人物限定、2次創作中のオリジナルの人物は不許可)
 晶&レンに決まっているでしょう。
Q36: もしかして……嫌いな人っていますか?
 嫌いなキャラはいません。苦手そうなのはいるけど。
Q37: とらいあんぐるハート系のイベントに参加してますか?
 イベント自体参加したことないですから。
Q38: とらいあんぐるハートで2次創作はしてますか?
 書いてみたいけどまだ書いたこと無し。
Q39: やってる場合何が中心ですか?(同人誌、SS、CG)
 やっていませんので。
Q40: とらいあんぐるハート関連でやってみたい活動とかあります?
 二次創作やってみたいですね。
Q41: とらいあんぐるハートの2次創作物って読みます?(もしくはCGを見ます?)
 読みますし見ます。
Q42: 読んでる場合好きな作品をどうぞ(CGの場合、好きなCG描きさんをどうぞ)
 作品名覚えていません。
Q43: とらいあんぐるハート系のサイトでよく行くところってあります?
 とらハNAVI
Q44: ではとらいあんぐるハート系以外で行くサイトは?
 おね・かの辺りのSSを見ますね。
Q45: "閉鎖されてしまった公式SS投稿掲示板、1時期、オリジナルキャラが活躍するSSについて感想掲示板で
    議論み たいなものがありましたが知っていますか? 知ってる場合、これについてどう思います?"
 知りませんでした。
 でもとらハに関して言えばオリキャラが主人公のSSは面白くないことが多いですね。
Q46: とらいあんぐるハートシリーズで好きな曲は?
 「涙の誓い」
Q47: 本当に聞けるとしたら誰の歌声が聞きたい?
 ゆうひだね。フィアッセも捨てがたいのだが。
Q48: では、一緒に歌いたい人っています?
 これまたゆうひ。ラブ箱でも真一郎と気楽に歌っていたし。
Q49: とらいあんぐるハートで好きな主人公は?(次郎含む(爆笑))
 人間的には耕介、ストーリー的には恭也。
Q50: 主人公の立ち絵がラブラブ、リリカル箱で出てきましたが、どう思いました?
 自分的にはイメージ通りだったのでOK。
Q51: 主人公の声は脳内アフレコ可能?
 それはさすがに無理。
Q52: ラブラブおもちゃ箱で各キャラの絵が変わっていますが、どう思いますか?
 個人的には構わない。全体に可愛くなってるし。ただ唯子はちょっと違う気がするけど。
Q53: 1か2からプレイした人限定になってしまいますが、3で1や2のメインキャラが数名でなかったことについてどう思います?
 できれば全員に出てきて欲しかった。
Q54: では……地雷になるかもしれませんリリカルなのはの13&14話ってどうでした?
 クロノ……死ね!!!
 ってまあ私の中では「りりかるなのは」はTVドラマみたいなものでとらハ3の後とは決して思っていませんので。
Q55: 長い質問で疲れてきました……ここで声援を受けたい人から声援を受けてみましょう(ぉぃ)
  ゆうひ:「ここまでよう頑張ったな。残りも頑張りや」←エセ関西弁
Q56: とらいあんぐるハートの中で一番好きな声優さんは?
 いや、別に声優に興味ないので。
Q57: その声優さんが他のゲームに出演してたら購入します?
 いや、別に声優に興味ないので。
Q58: とらいあんぐるハートをプレイしてよかったことは?
 自分の世界が広がったこと。…ゲームだけど
Q59: では、後悔してることってあります?
 時たま。なんせ金かかるからね。
Q60: とらいあんぐるハートのおかげで変わってしまったことって……ありますか?
 それはない、と言いたい。
Q61: こういうことを聞くのは不謹慎かもしれませんが、とらいあんぐるハート以外でお勧めのゲームってあります?
 私がプレイするのは原則発売して日がたった物ばかりだからな……。
 あえていうならDQ3・FE聖戦の系譜・ウィザドリィー1&2&3・みつめてナイト・ONE〜輝く苦節へあたりかな?
Q62: 自分的ゲームランキングでとらいあんぐるハートシリーズは何位ですか?
 エロゲーだけなら3位ぐらいかな。
Q63: 自分的ゲームランキング1位〜3位までを教えて下さい。
1:ONE〜輝く季節へ
2:Kanon
3:とらいあんぐるハート
Q64: 原画の都築先生の作品ってこのシリーズ以外で見たことありますか?
 小説の表紙でならば(「卒業旅行98」だっけ?)
Q65: トレーディングカードが数種類発売されてますが購入されましたか?
 トレカには手を出していないので
Q66: "買っている場合、コンプリート具合を教えて……もらえます?あと、その中で特にお気に入りの一枚があればどうぞ (フルコンプ、セミコンプ、ノーマルコンプ、ほとんどそろっていないなど、お気に入りは2枚以上でも可)"
 勝っていないから関係なし。
Q67: ラッキーカードって送りました?
 存在自体知らない
Q68: プロモーションカードラリーって知ってます?知ってる方は集めてますか?
 知らない。集めていない。
Q69: カードと言えばテレホンカード……集めたりしてますか?
 集めていない。
Q70: 小説も全4巻(予定)で発売されるそうですが購入とかしました?買った方は感想ってあります?
 まだ買っていないけど欲しいとは思っている。
Q71: DNAコミックから4コママンガ集が出ましたが購入されました?
 持ってる。できれば1や2も出てくれないかな?
Q72: これからもこういう風に商業誌でとらいあんぐるハートが活躍してほしいですか?
 もちろん。
Q73: あなたが実際この風ヶ丘に住むとして……どこで働きたい?
 さざなみ寮(笑)
Q74: では、風ヶ丘の中で行ってみたい場所は?
 翠屋。士郎を虜にしたシュークリームを是非食べたい。
Q75: では、手に入れたい物は?(あくまで物です、人や霊剣十六夜とかは不許可(笑))
 鋼糸と飛び針
Q76: ビジュアルファンブック2冊出ますが買います?(もしくは購入済?)
 二冊とも購入済み
Q77: CDが発売されつつありますが、買っています?もしくは興味がありますか?
 買っていないし興味ない。
Q78: では、特にお気に入りの一枚をよろしく(もしくは買ってみたいCD)
 特になし
Q79: ビデオ、DVDも発売されてますよね……買っていますか?
 買っていない。見てみたいとは思っているけどね。
Q80: 買ってる方(もしくは見た方)は感想は?
 見ていないので感想無し。
Q81: コミケとかで売られているグッズって興味あります?
 無いです。
Q82: なのは嬢の抱き枕シーツって……買っちゃいました?
 買っていませんし欲しくもないです。
Q83: じゃあ……忍嬢のは?
 とうぜん買っていませんしいりません。
Q84: 買った方、使い心地を聞かせてください(ぉぃ)
 買っていないので教えられません。
Q85: 実際・・・・・・とらいあんぐるハート関連で何円使いました?
 ゲーム五本に設定集二冊で大体2万5000円ぐらいかな?
Q86: こういうグッズがほしい!!って言うのがあればどうぞ
 特にないな。
Q87: とらいあんぐるハートといえば格闘術(ぉぃ)習ってみたい流派とかあります?
 神咲一刀流(一灯流)。那美さんにお近づきなれそう。
Q88: 退魔師になってみたい?
 ……遠慮しておきます。
Q89: では、夜の一族になってみたいですか?
 お断りいたします。
Q90: なら、リアーフィンを持ちたいと思います?
 薬漬けの生活になるぐらいならお断りします。
Q91: もう一個ついでに魔法を使ってみたい?
 それはまあ使ってみたいですけど。
Q92: さらについでに(待て)自動人形に改造されたい?
 絶対嫌。
Q93: ついでに食べてみたい料理もどうぞ!
 小鳥の作った料理。
Q94: 逆にこの人の料理は嫌だなというのを一人限定で上げてください(ぉぃ)”いない”は許可
 愛さんの作った料理。あのさざなみ寮のみんなが毛嫌いするぐらいだから相当な物のはず。
Q95: とらいあんぐるハートを製作したメーカーさんのゲームで他にプレイしたのはありますか?
 無いです。
Q96: その中でお勧めとかあります?
  やったこと無いのでありません。
Q97: メーカーさんにあれば一言どうぞ
 とらいあんぐるハート4、もしくは第三弾の箱出してくれ!! 今度は全員集合だ!!!
Q98: これからとらいあんぐるハートシリーズをやってみたいと言う人に一言どうぞ
 萌えの分かる漢ならば面白いはず。一度プレイしてみましょう!
Q99: では、あなたの一番好きなキャラクターに一言
 那美さんへ。これからも久遠と一緒にのんびり過ごしてください。
Q100: お疲れ様でした。とりあえず最後に一言何かありましたらどうぞ
 やっぱり100問は長いよ〜。

100の質問回答コーナーへ戻る