◆◇ FE聖戦的100の質問 ◇◆

1.あなたの名前(HN)を教えてください
 二束三文

2.FEFan歴はどれくらい?
 箱田真紀の漫画からだからだいたい6〜7年かな?

3.聖戦をプレイしたきっかけは何ですか?
 箱田真紀の漫画のあとがきを見て興味を持ったから

4.好きな章は?
 ……6章かな。

5.苦手な章は?
 2章。値切りの腕輪を取るのに苦労した。

6.あなたの好きな男性キャラは?
 オイフェ・フィン・シャナン・ベオウルフetc

7.その中で特に好きなキャラは?
 オイフェ

8.どこが好き?
 やはり第二部が始まるまで一人で頑張っていたところ。

9.あなたの好きな女性キャラは?
 エスリン・アイラ・ラケシス・ラナ・ティニーetc

10.その中で特に好きなキャラは?
 エスリン

11.どこが好き?
 子持ちの人妻とは思えない可愛さが良いですね。

12.あなたの好きなカップリングは?
 キュアン×エスリン・セリス×ユリア・アーサー×フィー・スカサハ×ラクチェetc

13.その中で特に好きなカップリングは?
 
キュアン×エスリン

14.何章の曲が一番好きですか?
 ……もう覚えていない

15.印象に残ったイベントは?
 それはまあ5章のバーハラの戦いに決まっているわな。

16.印象に残ったセリフは?
 10章のヒルダの台詞「見せしめに、みんな殺すんだよ」

17.好きなユニットを一つ
 ラクチェ

18.好きな武器は?
 勇者の剣

19.好きな魔法は?
 ウインド

20.今まで聖戦を何回プレイしましたか?
 15〜6回

21.初回プレイでの評価は?
 確かCだったかな?

22.最高評価は?
 B

23.一番役に立った神器の武器は?
 フォルセティ

24.一番役に立たなかった神器の武器は?
 ティルフィング

25.もし敵専用の神器の武器を扱えるとしたらどれが一番使いたい?
 トールハンマー

26.仲間になって欲しかったユニットは?
 イシュタル

27.あなたの自軍、最強キャラは?
 ☆100の勇者の剣+ラクチェ。でもフォルセティ使いのアーサーも捨てがたい

28.反対に常にお留守番キャラは?
 アーダンとハンニバル。足が遅いから仕方がない。

29.自軍最高の金持ちキャラは?
 セリス。

30.自軍最低の貧乏キャラは?
 アレス
31.聖戦一『親友』と思うコンビは?
 シグルド×キュアン

32.一番支援効果を出現させた兄妹(姉弟)は?
 ラクチェ&スカサハ

33.一番支援効果を出現させたカップルは?
 シャナン×ラクチェ

34.もし支援効果を付けられるとしたら誰と誰に付けたい?
 ユリア&ラナ。恋の鞘当て支援効果

35.会話が欲しかったと思うコンビ(カップル)は?
 オイフェとシャナン。終章に欲しかったな

36.それはどんな会話ですか?
 17年間の思い出

37.失敗したーー!と思ったカップリングは?
 アレク×シルヴィア。弱すぎて使えない

38.この子供使える!と思ったカップリングは?
 アゼル×シルヴィア。コープルの魔力が結構上がってお得。

39.誰にも関心がないと言われるユリア。あなたは誰かとカップリングを成立させたことがありますか?
 ない。

40.登場の遅いコープル。あなたは誰かとカップリングを成立させたことがありますか?
 たしかパティ・ティニーとくっけたことがある。意味無いけど。

41.初回プレイで仲間に出来なかったキャラはいますか?
 全員仲間にした。

42.プレイ中での失敗がありましたらどうぞ
 8章でセティと会話するのが遅れ、竜騎士団を一掃されてしまった時。

43.代理キャラを出現させたことがありますか?
 一度もない。

44.それは誰?(Noの方はどのキャラを出現させてみたいですか?)


45.代理キャラの中で意外と役に立ったキャラは?



46.聖戦一苦労人…と思うキャラは?
 オイフェに決まっている。だからついついカップリングさせてあげちゃうんだよね。
 うちのオイフェはラナ・ラクチェ・フィー・ティニー・ナンナ・リーン・パティとくっけれる人間とは全員結ばれた。
 でもフィンも捨てがたいな。

47.兄妹(または姉弟)に見えないと一番思われるのは?
 レスター&ラナ。本当、レスターの親父誰だ(笑)。

48.あなたは勇者の斧を入手することが出来ましたか?
 はい。

49.「今まで一度も敗れたことのない俺を倒すとは…」そんなホリンを誰で倒しましたか?
 シグルド・アイラ・キュアン

50.エルトシャンを倒したことがありますか?
 一度だけある。ちなみに倒したのは☆付き勇者の槍を装備したラケシス。

51.4章冒頭でレンスターに帰る3人組。あなたは身ぐるみはがしましたか?
 フィンから勇者の槍を奪うけど後は大抵持たせたままだな。
 一度壊れたゲイボルグをキュアンに持たせて帰したこともある。

52.初回プレイでヨハンとヨハルヴァ、どちらを仲間にしましたか?
 ヨハン

53.その理由は?
 騎兵だったから

54.初回プレイでオーラとリザイア、どちらを入手しましたか?
 リザイア。ディアドラのオーラが役立たずだったから

55.10章であなたは誰かを犠牲にしましたか?
 うんにゃあ。

56.10章でユリウスとイシュタル、どちらを倒しましたか?
 大抵はイシュタルだけど一度イザーク王家三人でユリウスをたこなぐりにしたことがある。

57.役に立つかどうか分からない、セリスの『おりる』。使ったことはありますか?
 7章で使った。

58.あなたのオススメ、☆かせぎポイントは?
 3章のオーガルヒルの海賊。
 4章のペガサスナイト隊。
 この二つですね。

59.速攻で恋人成立したシグルド。もしあなたがカップリングさせることが出来たなら誰とくっつけたい?
 ラケシス

60.誰とも成立不可のアルテナ。もしカップリングが成立出来るとしたら誰とくっつけたい?
 当然フィン。

61.突然ですが、あのキャラにもの申す!
 ユリウスへ。戦力の逐次投入は止めましょう。

62.ココだけの話。キスが上手そうなキャラは?
 アレス。結構女性経験が豊富そうだ。

63.これまたココだけの話。ウラが似合うと思うカップリングは?
 遊び人なレヴィンとまじめなフュリー。騙くらかしてやちゃったっぽい。
 個人的にはセリスとユリアの近親相姦も見たいが。

64.トレカを集めていますか?
 いいえ。

65.その中でオススメの1枚を教えてください(Noの方はどんなカードが欲しいですか?)


66.聖戦キャラのコスプレをしたことがありますか?

 コスプレしたことないので。

67.ちなみにそのキャラは?(Noの方は誰のコスプレをやってみたいですか?)


68.聖戦を取り扱った同人誌を描いたことがありますか?

 同人誌書いたことないので。

69.それはどんな作品でしたか?(Noの方はどんな作品を描いてみたいですか?)


70.聖戦を取り扱った小説を(HPなど)書いたことがありますか?

 聖戦は書いたこと無いな。

71.それはどんな作品でしたか?(Noの方はどんな作品を書いてみたいですか?)
 やっぱり18禁系かな?

72.孫世代まで設定を考えてますか?
 いいえ。

73.聖戦関連のCDを持ってますか?
 いいえ。

74.聖戦関連のコミックス(アンソロジー)を持ってますか?
 昔は全巻そろえていたけど古本屋に売っちゃった。

75.聖戦関連の小説を持ってますか?
 持ってないけど読んだことはある。

76.もし聖戦が違うハードで出るとしたら?有名どころ(?)のPS2orやはり本家N64
 いっそのことPCで18禁仕様が出るといいかも。

77.聖戦のCMを見たことがありますか?
 ない。

78.闘技場で思わず目を疑ったのは?
   微妙に名前が似ているソードマスターのナザールorお母さんの薬代の為?ハンターのカシム

 ……闘技場での相手の名前なんか見ていなかったからな。でもあえて言うならカシム。

79.もし仲間になるとしたらどっちを選ぶ?
   常に3人一緒ノディオンの3つ子orいきなり回復でビックリのパルマーク司祭

 パルマーク司祭。ノディオン三兄弟は弱くて使えない。

80.1万Gで雇われたベオウルフ。彼はその報酬に見合う働きをしてくれましたか?
 したと思う。

81.ブラギ印が輝くクロードとシルヴィア。実際の2人の関係は?
 兄妹

82.たまに出現する指揮官レベル2のセリス。あなたは見たことがありますか?
 別に弱くなるのは見たくない。

83.一番戦場に似つかわしくない服装のキャラは誰だと思いますか?
 シルヴィア&リーン&レイリアの踊り子たち。
 何されても文句は言えないぞ

84.後半のレヴィン。彼は一体何者?
 風のフォルセティ

85.もし住めるとしたらどの国に住みたい?
 グランベア王国シアルフィ伯領。つまりシグルドの領地。

86.あのキャラに勿体ないだろうと思うスキルは?
 ノイッシュの突撃&必殺。滅多にでないぞ!!

87.ぶっちゃけて告白!シグルド編とセリス編、どっちが好き?
 二部のセリス編

88.シルヴィアの誰にも見せたことのない踊り。どんなのだと思いますか?
 とんでもなくHなの。もしくはとんでもなく変なの。

89.敵ユニットに出来て自軍ユニットには出来ないことをもし出来るとしたら何がしたい?
 村の破壊。

90.敵味方入り乱れでカップリングを成立出来るとしたら誰と誰をくっつけたい?
 アリオーン×イシュタル。お互いに馬鹿な上司を持ったね〜と慰め合うのが○

91.学校や会社でエムブレマー(ゲーマー)だと公言してますか?
 言ってた

92.聖戦キャラになれるとしたら誰になって何をする?
 セティになって竜騎士団を皆殺し。

93.聖戦の好きなところは?
 ストーリー。自軍キャラより敵キャラの方が魅力有るよね

94.聖戦でちょっとむむむ…ってところは?
 シグルドとディアドラが強制的にくっつくこと。それとセリス×ユリアが出来ないこと。

95.アカネイア編にはあって聖戦で無くなったこと。復活できるとしたら?
 持ち物の交換。

96.トラキア776。あなたにとって聖戦との関係は?
 単なるサイドストーリーってとこかな。
97.『聖戦の系譜』最大の謎とは?
 ファイアーエムブレンって結局何だったの?

98.FEの生みの親、加賀さんに何かお願いを出来るとしたら?
 FE外伝をリニューアルしてちょうだい

99.あなたにとって聖戦とは?
 無茶苦茶面白いゲーム。これにはまらなかったらもっと良い学校に行けただろうな。

100.最後に一言どうぞ(疲れた〜の類はナッシング☆)
 「トラキア776」欲しいぞ!!それと「FE外伝」出してくれ!!!
…「トラキア776」はその後入手、プレイしました。


100の質問回答コーナーへ戻る