シンガポール 2004年 7月22日


スープ・レストラン(SOUP RESTAURANT)



スープレストラン(SOUP RESTAURANT)に行ってきました。ギャラリア(DFS Galleria Scottswalk)の1階から行かれます。画像右は、有名なジンジャーチキンです。これはたしかに美味しい!




メニューです。画像右は、32の清蒸生魚片です。特に印象に残りませんでした。




スープのメニューです。田七は、三七人参で、党参は、日陰蔓人参です。花旗参は、わかりませんが、American Ginseng ですから、薬用人参でしょう。 このメニューには薬効が書かれています。2番目の田七の煮込み鶏スープには、「貧血体弱者飲用」などとあります。

このスープは、薬膳です。メニューをよく読めばよかった。知ってから戴けば、効能もあったのに。知らなければ、効能があっても気づかないのよね。落ち着いていない性格だから。




野菜料理のメニューです(画像 左)。71の阿婆蕃薯葉です(画像 右)。創業者のお婆ちゃんが大好きだったサツマイモの葉を炒めたものということのようです。サツマイモの葉っぱはこういう味がするのね、というのが感想。




甜品と飲品のメニューです(画像 左)。93 のメニューで、白木耳(シロキクラゲ)が薄い砂糖水のなかに浮いていました(画像 右)。シロップにもう少し工夫が欲しいところです。




炒麺と蒸飯のメニューです。

シンガポール 2004年 7月22日