シンガポール 2004年 7月19日


江南春



江南春 は、 フォーシーズンズ ホテル(FOUR SEASONS HOTE)にあります。点心套餐(DIM SUM LUNCH)のメニューです。

 フォーシーズンズ ホテル(FOUR SEASONS HOTEL)の  » ホテルサイト  » ホテルサイトで直接予約
                        » 旅WEBで詳細情報  » HOTELCLUBで詳細情報  » APPLEWORLDで詳細情報




新派点心四品です。上品で、素材の持ち味が引き出されていて、さすが!と思いました。




是日老火湯(Chef's Special Soup of the Day)です。(画像 左) 日替わりのスープです。薄味だけれども、だしが効いていて、美味しいものでしたが、ほとんど我が子に飲まれてしまいました。

竹笙茄子豆腐です。(画像 右) 美味しい!いわゆる日本で言うならば揚げ豆腐の応用版といったところですが、オイスターソースを上手に使っていました。




鮮蝦肉醤一口米綫です。(画像 左) 海老の持ち味が引き出されていて、すっきりと澄んだスープで、お代わりしたい気持ちでした。もやしもしゃきっとしていて美味しい!

楊枝香芒布丁(Fresh Mango Pudding topped with Pomelo)です。(画像 右) 絶品です。今まで食べたマンゴープリンの中で最高のものです。 甘みが控えめでありながら、マンゴーのジューシーさが引き出されていました。見た目とは異なり、甘すぎません。

マンゴープリンについては、JUMBOJADE PALACEレッド・スターでも戴いています。




商務特餐(EXECUTIVE LUNCH)のメニューです。




蒸点心三品です。




Braised Cod with Beancurd, Galic, Leek, Oniona and Black Fungus in Casserole です。(画像 左)

Japanese Wheat Flour Noodles with Golden and Chinese Mushrooms, Carrots, White Cabbage and Scallions です。(画像 右)




江南春の executive chef の 謝 偉城 さんとおこがましくも記念撮影です。

シンガポール 2004年 7月19日