sub index へ



これは、クアラルンプール滞在 8月4日の記録です。


画像をクリックするとそれについての記事をご覧いただけます。


マレー料理のプライベートレッスンを受けました。
マレーの家庭料理の基本がわかったような気がしています。
魚、鶏、牛の3種類の素材での調理でした。


フエダイ(snapper)の料理です。3品の中で、これが1番美味しかったかな。
日本で素材さえ揃えば、簡単にできるので、レパートリーに加えようかな。



Fried Chicken Berempah です。簡単にいうと、鶏のから揚げです。
醤油を使わないので、揚げ油をかなりの高温にしていました。



ココナッツを多用したソースの中で、牛肉に熱を通した料理です。
日本人には、馴染みのないお味かな。
挽いたココナッツの食感に、好みが分かれそう。




sub index へ



ご質問がありましたら、掲示板にお書きください。わかる範囲でお答えします。ここから 掲示板 にどうぞ。