ビキールラプラティ3号  2005.7 購入

ラプラ2号と同じショップで購入。店に行くと【久々の入荷です〜】と気になる売り文句。しかも2匹のみ入荷
店の砂が黒い為、バンドなんて判断出来ないくらい個体は真っ黒状態・・・悩んだあげく駄目もとで、1匹購入。
ガーネットで飼うと、少しずつバンドがハッキリと現れバンド・色共に良いじゃない〜お買い得でした。僕だけ?(笑)・・・
後日、ショップへ行き残り1匹を購入(ラプラ4号)する事になってしまうとは^^ ラプラ4号へ



2008.7 砂底を黒にしてから色が戻り、ガーネットとは違った渋さが出てきました。
38cm程に成長してますが、後ろの5号の太さで小さく見えます。


2007.11 底砂変更で派手さはなくなりそうです。


2007.6 バンド、体色共にいい雰囲気を出してくれてます。
30センチ位ですかね。



2006.10 色・バンド共にいい感じになってきました^^ 



2006.4 購入時とはまったく色が違います。(奥が4号です。)




2005.7 購入後の撮影です。すこーしバンドが解るくらいに・・・


giniarapura5.htmlへのリンク