自己紹介

 

住  所   静岡市駿河区

生まれも育ちも静岡市です。

 

最近の趣味  安倍川の堤防から「技能試験」の採点をして、合格発表をみて「答え合わせ」をすること

 

特  技   ルービック・キューブ (3×3) 遅いけどね

 

 

私の持っている資格(国家資格・公的資格)

 

自己満足的ですが、とりあえず自慢しているつもりです。

 

    運転免許   

「フルビット」ではありませんが、それと同等です。

 

    甲種危険物取扱者    

大学の化学科卒なので、いきなり受けることができました。

 

    (財)日本体育協会公認 (競技名)指導員

専門科目が免除なので、もらいました。

  

    スポーツリーダー    

指導員の資格をもらうのに必要だったのでとりました。

 

    高等学校二種教員免許(理科) 

大学で授業料が変わらないのでせっかくだから取りました。私がとったときは「一種」の方が上位でした。

 

    労働安全衛生法による技能講習修了  

フォークリフト運転

   車両系建設機械(整地等)運転

 

 他に、そろばん○級みたいなものがありますが、国家資格でないので載せません。

 

 

今後、挑戦してみたい資格

 

・公認会計士       書いてみたかった。

・税理士         これも書いてみたかった。

・技術士         同上

・気象予報士       もしかしたら?

・環境計量士(濃度)   同上

・公害防止管理者          今なら何とかなるかも?

(大気・水質一種)

 

 

資格ではありませんが、私の考えとして

 

免許センターで受験者へのアドバイスを「有志」でやったら、おもしろいでしょうね。

 

 

 戻る