AT普通自動二輪小型限定(スズキ アドレス125

 

 当然ですが私はバイクに乗ったことが無かったので、いきなりMTというよりはATの方が良いと思い実行しました。

 職場の人から原付スクーターを借りて練習しました。当然コースも2種類しかないから丸暗記しました。安全確認や走行などは、大型二種で経験済みですので特に問題ありませんでした。問題があったのは

 

 実は一本橋がうまくできません。というわけで1回目の試験。1コース。走行や他の課題はほぼ問題なくこなせたのに、一本橋で落ちてしまった。技術的な問題でお話にならない。

 

 2回目1コース。またまた一本橋で。どうすればいいのだろう。

 

 3回目2コース。こんどこそ。「こうなったら通り抜けてしまおう。」と思い、一本橋は恐らく2秒台(ハハハ)。落ちたら失格だからね。「15点減点だけだから大丈夫」と思いながら結果を待つ。合格でした。点数は聞きませんでした。最初からやればよかった。やっぱり課題はこなしてナンボですね。

 

 しかしこの先の普通二輪、大型二輪の対策を考えなければ。

 

 

 戻る