-NO.10 本当にいいかも 韓国お勧め化粧品-

韓国の化粧品の良さを知ってから、はや数年。
ようやく本当に気に入った化粧品が出てきました。 いまやこれなしでは少しこころもとないかなと思えるくらいで、ぜひスペアを持っておきたいものとなっています。 ブラックシュガーマスクのラベルと中味の茶色のテクスチャーの写真

まずは、スキンフード(SKIN FOOD)のブラックシュガーマスク。これは何というか、スクラブでしょうか?
入浴時に使っています。
洗顔後に湯舟につかりながら、適量を手にとって軽くクルクルとツブツブがなくなるまでマッサージ。
その後、ぬるま湯で洗い流すと、あら不思議!つるつるお肌の出来上がりです。週1回ぐらいの使用がいいように思います。
テクスチャーはかなり固めですが、軽くクルクルしてるうちに柔らかくなります。
香りも良くて、大変気に入ってます。
次回訪韓時に2〜3個は仕入れてこようかというくらいのお気に入り品です。

ティーツリークレンジングジェルの写真
次は、メイク落しでイニスフリー(Innsfree)のティーツリーのクレンジングジェルです。香りは少し薬っぽい感じで癖がありますが、嫌いな香りではないです。
これがまたかなりの優れものです。
通常メイク落しは、ダブル洗顔不要をうたっている物が多いのですが、ほとんどの品が落ちが良くなく、今まではメイク落しをした後にもう一度洗顔していました。
しかしこれは本当にダブル洗顔の必要がないんです。
こんなメイク落しは初めてでした。
ジェルといってもテクスチャはやや固めのリキッドみたいな感じです。さっぱりして非常にいい感じです。
どうもニキビ肌にいいということのようですが、乾燥肌の私が使用してもまったく問題ありません。突っ張ることもないし・・・。

もう一つのお勧めが、フェイスショップ(The FaceShop)の名韓 美人図の経絡シリーズです。
瓶入りの美人図クリームの写真で中味の薄茶色のクリームが見えます美人図セラムの写真

弾力クリームとセラムを買ったのですが、このクリームは良いです。
今まで水分補給を売り物にした様々なクリームを使ってきましたが、これは本当に乾きません。
このシリーズのアイクリームも買ってくれば良かったと後悔しました。これを使い始めてから肌の調子が良いんです。びっくりですね。
香りはかなり臭いです。漢方の香り?でもそれがいかにも効きそう感じをかもしだしています。
ミシャ(MISSHA)の漢方のシリーズ(美思)よりくせのある香りです。苦手な方はたぶん使用できないと思われるほどです。

しかし漢方系ってどうしてみんな茶系統の色なんでしょうかね。
雪花秀のエッセンスしかり。着色してる?のかと思うほどみな一様に茶系統ばかりです。

黒いチューブのハンスキンBBクリームの写真

最後におまけで、あの元祖BBクリームで有名なハンスキン(HANSKIN)のスーパーマジックプレミアムBBです。
今のところこれに変わるものがないので、使っています。
美人図の経絡クリームを使う前までは、肌の一部がカサカサしているところがあり、このBBクリームを使うとちょっと目立ったりしたことがありましたが、今肌の調子がいいので全く問題なく使えます。
ファンデーションを塗っていないみたいなので、化粧崩れがないのが良いです。夜になっても重いと感じることがありません。でもメイク落しは必要ですが。

O HUIパウダーサンブロックの蓋をあけた写真


さらに、おまけ2。
これはオフィ(O HUI)というブランドのパウダータイプの日焼け止めです。SPFは50!
ノーメイクの日には、クリームや乳液タイプの日焼け止めより肌に負担がかからないかも・・と思いこれをはたいて使っています。
しかも扱いやすく、お手軽なのが気に入っています。

これらはハンスキンとオフィを除いて、チープコスメとか呼ばれていますが、なかなかどうしてかなりの実力派です。値段もチープというほどのものではなく、そこそこではないでしょうか。日本のドラッグストアの化粧品の方が安いものがありますよね。

参考までに、買った時の価格を忘れてしまったので今回新たにネットで調べてみました。
名韓 美人図 経絡弾力クリーム32000ウォン、 イニスフリーのクレンジングジェル9000ウォン、 ブラックシュガーマスク7700ウォン、そしてハンスキンのスーパーマジックプレミアムBBは37000ウォン、オフィのパウダーサンブロックは 45000ウォンです。
とにかくお勧め3点セットが、かなり良いですよ。(ただし、化粧品の使用感には個人差がありますので、すべての方に向くというわけではありません) (2010・4・4)

バックナンバーはこちらから

あんなこと、こんなことに戻る