三春駒 三春駒
みちのくの玄関口

福島県郡山市は、宿場町として栄えた町である。
福島県の中央に位置し、これといって有名な郷土料理も無ければ、
遺跡や祭りも無い。それはなぜか?
みちのくの玄関口、北は福島、東はいわき、西は会津と各町への入り口に過ぎないからである。しかし最近は商業都市として発展し、車、電車、飛行機など交通の便が整った土地柄、海、山、湖、川、温泉何処へも直ぐに行くことが出来るとてもいいところです。


このページでは"郡山市"を紹介します。
私の知る範囲に限りますが、ごゆっくりご覧ください。
まだ、工事中のページが多いですが、これから徐々に増やしていきます。


郡山の公共施設 市役所など公共施設の建物の写真です。小学生の社会科学習に!
郡山市内の温泉場 休日私がよく利用する郡山市内の温泉を 紹介します。
お気に入りのラーメン屋 市内にあるラーメン屋さんの中で、私がお気に入りのお店です。



ぱぴーも利用しているぞ〜ホテル・温泉・宿予約サイト「じゃらんnet」



更新:03年6月24日