2010/12/1


COLUMN



26    この坂越えたら
更新日時:
2009.05.14 Thu.
  先日のコミセンコンサートで
  久しぶりに聴いた曲でした
  おととしの ひぐらしコンサート以来
 
  今日は 保健所での お仕事の後
  駅までの坂道が ホントにこの歌のようで
  笑っちゃいました
 
  方向音痴なのに道草が好きで
  ついわき道にそれたくなる悪い癖
 
  どんどん上っていたら景色は良いけど
  駅とはちょっと違う方へ
  けっきょく 行き止まりで
  また引き返しました
 
  せっかく上ったんだけど
  しかたありません
 
  途中で何度か
  「 駅はどっちですか? 」と
  聞きながら
 
  また 坂道を下ったり上ったり
 
  よりによって今日は本を紹介しようと
  重たい荷物
 
  それでも
  先日のブログ(あなたに逢えてよかった ヤフーブログ)
  に書いたように 人生ってそんなもの
  と自分に納得させながら汗だくでの
  一歩一歩でした
 
  こんなに歩いたのは高校以来?っていうくらいの
  坂道 明日は筋肉痛間違い無し!
  そう思いながら
 
  駅に着いたらちょうど電車が出て
  これまた
  わたしらしい・・・と
 
  駅の階段を走れば間に合ったのですが
  ゆずれもんを飲みながら
  ちょっとひと休み
 
  うちに着いたら やっぱり
  「 なんで迷うの〜? 」と呆れられました
 
 
  回り道をするとね
  あっ こんなところに
  こんな草花・・・とか
 
  あっ いい香り・・・とか
  素敵なお家・・・なーんて
 
  実は けっこう楽しくて
  本人は平気なんですがね
 
 
  
  
 
  
  

27    玉ネギドレッシングでレタス
更新日時:
2009.05.11 Mon.
 昨日の夕飯
  メインのおかずより人気
 
  畑で採りたてが美味しい
 
 
 今 果物は 甘夏とニューサマーが旬です

28    だいじょうぶ だいじょうぶ
更新日時:
2009.05.09 Sat.
この本の中で
 
 「 だいじょうぶ だいじょうぶ 」
 
 それは むりして みんなと なかよく しなくても
 いいんだって ことでした
 
 
 のところがいいな
 
 
 今日はね
 ちょっと
 おやすみもらいました
 
 また
 恩返しするね
 
 
 
 
 

29    さりげなく
更新日時:
2009.05.07 Thu.
言葉じゃない しぐさの中にあふれる
  気持ち感じる自分でいたい いつも
 
 
 信じています
 
 言葉にする方が
 うそのよう
 
 

30    お目覚めコラム
更新日時:
2009.05.06 Wed.
おはようございます
 
  って はやっ!
 
 
  さっき
  おやすみなさいって・・・
  まぁ いいや
 
     短いお昼寝でした〜
 
 
  今 児童精神科を学びたいと考え中
  また参考になる本などあったら
  教えてくださいね



BackIndex ● Next ●

ホーム プロフィール 日記 ● コラム フォトギャラリー その他 リンク集


メールはこちらまで。