Adenia glauca

多肉植物だ。お水あげなくて良いイメージだけど
思ってるよりはあげなきゃいけないんだね。
土のせいかな。まぁ元気で何よりです。
デコニクとか、お肉とか
多肉植物が好きな人は世の中に沢山いるね。
でも情報が少ないね。こんなに素敵なのにね。
アデニア・グラウカ(幻蝶カズラ)
多肉植物の日本の呼び方が好きだ!
根本にお水を沢山貯えるんだね。凄いよ。
世の中には何年間もお水をあげなくて良い
多肉植物もあるとかないとか。
今どうしても欲しい多肉植物があるんだよね。
手甲丸。探してもなかなか良いのが無いんだよね。
夏はお水を3日に一回くらい。
お水を沢山あげて日向に置くと元気になるけど、
日陰でも大丈夫。
寒い時期は断水だ。Min5度。