LatestShooting Part28#9

 

今回もLatestShootingネタですが、Part28の#9のエビです。


体長5mmくらいでしたので、実際の撮影の時はエビということだけしかわからなかったです。しいていえば腰の曲がり具合からして北のエビかなぁというくらいでした。


ところが...あがってきたフィルムを見てみると、似てるんです。あのエビに。目つきといい、はさみのところといい、腰の曲がり具合といい。下の画像(1cm)と見比べてみてください。みなさんはどう思いますか??? でも、ここまで違えば違うんでしょうかねぇ。

11/23 ...判明しました。サガミツノメエビという名前だそうです。フリソデエビと同じ仲間だそうで、この2つ以外には有名なトゲツノメエビがいます。フリソデエビとトゲツノメエビが超有名なだけに、この地味な感じがとても気に入りました。