ちょい楽ワークシート

普段使っているExcelなどのワークシートを紹介します。よろしかったら使ってみてください。ご意見をいただけるとうれしいです。

年間行事計画

これはなあ、ほんとに一部の人にしか役に立たないと思います。日付を管理したい思っている、Excel初心者の方には参考になるかもしれません。(私も初心者ですが。)「一つのセルに複数の参照を縦に配置する方法」とか「大の月、小の月の日数の関数を使っての求め方」とか。

年間行事計画(Excel)

百マス計算シート

百マス計算はクラスで実施すると毎回の答え合わせが結構大変なので解答も印刷できるようにしたワークシートです。公開されているいろんな百マス計算ワークシートを参考に現場で使い易いように改良してみました。

割り算を余りを含む問題に改訂しました。(11/11/2007)

百マス計算(Excel)

百マス計算ワークシート使用法(Word)


homeトップページへもどる