楽しい授業和歌山

子猫のポニョ1 2

ポニョと水槽

なんてものを食べるんだ!

 メダカの水槽に前足をつっこんで何をするのか?あ、メダカが危ない!、と思ったらつかんできたのは水草です。その一本をむしゃむしゃとおいしそうに食べてしまいました。

 明くる日、水草は、そのまま消化せずうんこといっしょに居間に転がっていました。

03/03/2008

日だまり

日差しが暖かくなると

 天気の良い日のお気に入りのばしょです。少し寒さが緩んできたので洗濯物を干すときには必ずついてきます。そしてウトウト・・・。小さな緑で土いじりも大好きです。足を真っ黒にして遊ぶのでちょっとこまります。

02/28/2008

花回廊

1年のうちわずかな間だけ開通だ

 短い期間だけ開通している我が家の花回廊をポニョもお気に入り。なぜかというと、すぐ物置と化してしまうからです。そろりそろりと植物の間を歩く姿はすてきです。

なめなめ

そんなものをなめなくても

 これなめるのが大好き。窓のそばに来るといつもおいしそうになめています。それは窓の結露です。冷たいからおいしいのかしら?

02/25/2008

ねらっているのは

今、熱中している遊びの一つ

最近、妻がやりだした大好きな遊びです。でも、これやられると部屋がひどいことになります。それは、一日分の新聞紙にくるまって遊ぶのです。上からかぶせてやって新聞紙をくしゃくしゃにしてやると喜ぶ喜ぶ!大興奮してひとしきり一人でも遊びます。遊んだ後は、肉球も汗をかいてしっとりしています。後には、残骸となった新聞紙が・・・

02/24/2008

キュンとしちゃいます〜

ポニョこんなに見つめられるとハートが

 こちらを一心に見つめてる(錯覚?)瞳を見るとハートがキュンキュンしてしまいます。そんな写真を紹介します。
  遊び疲れてほや〜としている眼もいいです。

02/23/2008

私の性別は

ポニョポニョ猫の性別にも性格の違いが

猫にも性別による性格の違いがあるのでしょうか。化粧箱を開けて変身作業を始めると必ずのぞきこみにやってきます。M字のたてまゆが特徴のポニョちゃん、次は化粧してみますか。性別はメスです。やはりメスは興味があるのか?ポニョ

次に何をする?

成長します

ポニョポニョ成長の速度が速いのでいつの間にか体力もぐんぐんついてきて噛みつかれると痛い痛い!!すかさず人形を与えると

ガシガシッ、噛みつき噛みつき!!!!

何を見つめているのでしょう

ポニョラーメン定位置はひざの上

じっとみつめているのは何でしょう?それはラーメンでした。食事をしていると大抵ひざの上に乗りに来て、食べ物をみつめています。食べたそうにしているのですがキャットフード以外のものを与えてはダメとリサ先生に言われているのであげるわけにはいきません。残念!ポニョ。

見晴らしいい

ポニョ探索は横から縦へ

足腰がたくましくなるとともに探索範囲は横から縦へ広がってきました。足の爪でひっかけて高いところにどんどん登りだしました。その爪の鋭いこと!!針みたいになっています。むき出しの腿に登られたらひどいことになります。

 

見つめる

ポニョ目が魅力的

青い眼の水晶体が本当にきれいで見とれてしまいます。こんなに眼を見つめたのって、長男の赤ちゃんの頃以来かな。ポニョは体力もずいぶん着いてきて1bちょっとの2階建てのゲージにもよじ登り、飛び降りています。家具から家具への跳躍も次々挑戦!ときどき失敗して転落してますが。家の中の探索もほぼ終え、お気に入りの場所も見つけたようです。見あたらないといつもそこで丸まって寝ています。

01/26/2008

なぜか好きなもの

ポインタポインタ

猫じゃらしとか毛の生えたようなものには、当然ながらすごく注意を引かれるようで振ってやると飛びついていきます。ところが、奇妙なものにも興味があるようです。それは、テレビの画面に映ったポインタです。手の形をしているせいなのか、動き回るからなのか?非常に興味を持って目で追いかけ、挙げ句の果てには飛びかかろうとします。猫じゃらしにするように。おかげで何度もテレビ台から転げ落ちてしまいました。画面も傷付きそうで怖い。(^◇^;)

Sunday,01/20/2008

ポニョ寝てる無防備

身体を伸ばしきって寝ている姿は家族になったみたいです。こういう無防備な姿を見ると子ども達の子ども時代と同じです∈^0^∋

ジャンプ力もかなり強くなりいろんな所に登り出しました。パソコン作業中もキーボードの上を歩かれて酷いことに(;>_<;)ビェェン

Monday, 01/14/2008

ポニョ正面Ponyo the kitten

十日恵比寿の日から我が家に子猫(2ヶ月半)がメンバーに加わりました。このメンバーとんでもない。やばいくらいにかわいい(o^^o)

妻の友人が捨て猫を拾っていたのを貰ってきました。初めて来たときは、怯えてキャリングケースから出たがりませんでしたが、外に出して食べ物を与えると慣れてきました。恐る恐るですが、室内の探索も始めました。

名前は「ポニョ」です。例のアレとはもちろん関係あります。