==管理人=Peko==

私は植物を育てるのが好きだ。
と言う事はつまりは園芸家である。たとえチューリ
ップ1本育ててるだけであっても、園芸家は園芸家
だ。

・・・という訳で私は園芸家である。
一般に園芸家という生き物は、好きなだけバカみた
いに次々地球上のありとあらゆる植物を、自らの手
で植え育てたいという野望を持っているものだ(1
つの種に固執する人も多いが)。ようするに園芸家
とは訳すと「植物馬鹿」と言う意味である。その
馬鹿どもの野望を叶える為には広大な敷地がいる。
しかし、このせまい日本では広大な敷地を所有して
いるのは、大金持ちか田舎者である。悲しいかなそ
のどちらにもなれない私は、小さな小さなベランダ
で日がな一日、数十種類の植物達とたわむれ、語り
合い、歌い、踊り、食べ、時々手術したり殺したり
して、過ごしているのである。

そんな、ベランダに生息する奴等と私だけの秘密を
ちょっとだけ公開します。
まぁ、気楽に見てくだされ。


new 今月の1番 6月



「めざせ月刊!!王様通信」


手作りせっけん&植物ブログ

更新
今月の一番 6月 6/8


私の園芸遍歴 バラ色々
心の10か条 山野草色々
珍奇植物色々
今月の一番 大全集 サボテン・多肉植物色々
アオワタの様子
写真付掲示板 スイセンのカニづくり
リンク チューリップ色々
写真館

MAIL

*このサイトで使われている写真や画像、文章等の無断転載は禁止です。
2001/2〜

new