1131. この掲示板は明日までかも osrk  2002/02/19 (火) 23:19
【お知らせ】

この掲示板は明日で消えるかもしれません。
今後はトップページから「裏掲示板」へどうぞ。
http://www.startingweb.com/bbs.cgi?job=bbsidx&body=yes&type=normal&bbsid=1696&mid=



1130. Re: スノーボード Ataru.  2002/02/18 (月) 13:04
> 苗場行ってきました。
> 結局スノーボードに絞って練習してきました。
> いやー楽しかった。
> そのうち「近況」を更新します。

スノボー、もう4シーズン乗ってないです。その前の2シーズンは結構熱中したんですがねー。スノボーは、スキー以上に先行動作が重要ですね。思い切って体を倒しこんでいかないと曲がってくれない。ヒールサイドのターンはちょっとコワいですよね。キまると気持ちいいけど。

ていうか、ここ2シーズンは、スキーも行ってないです。



1129. Re^3: directNIC osrk  2002/02/17 (日) 22:26
> > というわけで、また文句つけてみました。

返事がきて、今度は「問題を直しました」とのこと。
確かにちゃんと転送されるようになったみたい。



1128. スノーボード osrk  2002/02/17 (日) 22:25
苗場行ってきました。
結局スノーボードに絞って練習してきました。
いやー楽しかった。
そのうち「近況」を更新します。



1127. がんばれブロークンハート osrk  2002/02/15 (金) 21:20
このニュースはちょっとビクーリしたよ。

谷村有美、17歳上アップル社長と結婚!
http://www.zakzak.co.jp/top/top0215_2_01.html



1126. Re^4: directNIC osrk  2002/02/15 (金) 21:17
>  私の方は一昨日からメール転送が全くされなくなってしまった
> ので、とうとう諦めて binboserver に避難しました。

ぼくも避難先を本気で探そうと思います。
1000円/月は高いなあ > binbo
ドメイン維持にそんなにお金かけたくない。
独自ドメインは資産ではなくて負債だったか…



1125. Re^3: directNIC やまぐち  2002/02/15 (金) 05:34

 山口です。

> こんどはまだ返事が来ない。
> すこしはまともに対応する気になったか。
>
> あるいは放置プレイ?

 私の方は一昨日からメール転送が全くされなくなってしまった
ので、とうとう諦めて binboserver に避難しました。その後し
ばらくしてエラーメールが届いてわかったのですが、directNIC
のメールサーバーが転送先である私が使用しているプロバイダの
メールサーバーに対して SMTP コネクションを張れなかったみた
いです。その原因はわかりませんが、そんなことが書かれたエラ
ーメールが三通ほど来ました。(-_-#)凸




1124. Re^2: directNIC osrk  2002/02/15 (金) 00:28
> というわけで、また文句つけてみました。

こんどはまだ返事が来ない。
すこしはまともに対応する気になったか。

あるいは放置プレイ?



1123. おさかな天国 osrk  2002/02/13 (水) 23:15
スーパーの魚売り場へ行くといつも無限リピートしていて、
耳について仕方のないあの歌が夕刊フジに出ていた。

「おさかな天国」って歌知ってますか?
http://www.zakzak.co.jp/geino/0213_g_2.html

詩はこちら
http://www.horizonjapan.co.jp/inoue/osakana3.html



1122. Re^4: Web ページ引越し osrk  2002/02/13 (水) 23:00
> アクセスカウンタどうしようかなー。

無料レンタルカウンタつけてみました。
なんか nifty のカウンタとずれるんですけど。
もうすぐ 4000 hit だというのに、
紛らわしいから古いのは消しときます。



1121. Re: directNIC osrk  2002/02/13 (水) 22:58
> またうまくいかなかったら文句言ってみる。

というわけで、また文句つけてみました。



1120. Re: directNIC iioka 眠いYO! [URL]  2002/02/13 (水) 14:03
> > 今回 directNIC でメール転送先を変えてみたんだけど、
> > 一日たっても古いアドレスに届くよ!
>
> もう一週間以上たつのに、依然として古いアドレスに届くことがある。
> 思うに、キャッシュしている情報が更新されずに残っているんだろう。
>

うちのほうでは、メールの遅延は治まったっぽいんだけど、
昨日はゑぶ鯖にFTPできなくて、俺TODAYのアップデートが
遅れてしまいました。



1119. directNIC osrk  2002/02/12 (火) 23:24
> 今回 directNIC でメール転送先を変えてみたんだけど、
> 一日たっても古いアドレスに届くよ!

もう一週間以上たつのに、依然として古いアドレスに届くことがある。
思うに、キャッシュしている情報が更新されずに残っているんだろう。

というわけで、directNIC に問い合わせてみた。
返事は早い。あっちの朝7時半に出ている。

が、
「貴方のアカウントを見てみましたが、
うまく機能しているようですよ」
という返事。

だ〜か〜ら〜
うまくいってないって
言ってるぢゃん


またうまくいかなかったら文句言ってみる。



1118. モーグル osrk  2002/02/12 (火) 00:17
次の週末はスキー。

ボードやってみようかなーと考えていたのだけれど、
オリムピックのモーグルを見て、
やっぱりスキーもいいよなーと思っている。

というわけで両方やろっと。
二兎を追うもの…



1117. Re^3: Web ページ引越し osrk  2002/02/08 (金) 00:11
アクセスカウンタどうしようかなー。

タダものではない!
http://tadamono.to/index.html

でいくつか無料カウンター見てみたんだけど、
どれも怪しいねえ。
メールアドレス売り飛ばして商売してるとしか思えん。



1116. Re^2: Web ページ引越し osrk  2002/02/04 (月) 22:46
> を、もうNiftyは捨て捨て?

えぇまあ。
3年間くらいは休止にできるらしいので、
一応休止にしとこうかなと思ってます。

Web ページは iTSCOM のを使えるし、
メールアドレスはぷららのを使えるし、
nifty のフォーラムよりオープンな場はいっぱいあるし、
月665円とはいえお金がかかるし、
ソニーに売却しちゃうって噂だし。

今回 directNIC でメール転送先を変えてみたんだけど、
一日たっても古いアドレスに届くよ!
もー使えねー。別のレジストラ探さなきゃ。



1115. Re: Web ページ引越し iioka [URL]  2002/02/04 (月) 04:33
> Web ページを @nifty から iTSCOM に移動しました。
> 今月いっぱいくらいは @nifty からリンク張っておきます。
>
> この掲示板も「裏掲示板」に移行していくつもりです。

を、もうNiftyは捨て捨て?



1114. Web ページ引越し osrk  2002/02/03 (日) 18:12
Web ページを @nifty から iTSCOM に移動しました。
今月いっぱいくらいは @nifty からリンク張っておきます。

この掲示板も「裏掲示板」に移行していくつもりです。



1113. ダボス会議 osrk  2002/02/02 (土) 15:03
バーグステン氏「日本は銀行の半分を閉鎖すべき」
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20020202CIII029202.html

で、どうするよ > 小泉
田中真紀子がどうこう言うくだらんオバちゃん連中の
支持を集めてるやつだから、もともと期待してないが。



1112. H2A osrk  2002/02/02 (土) 13:07
明日ですねー、打ち上げ。

H-IIAロケット最新情報
http://h2a.nasda.go.jp/

成功してほしいなあ。



1111. Re^2: 閉店 osrk  2002/01/31 (木) 22:44
> もしかして某フランス亭のならびの店ですか?

○×じゃないです。



1110. Re: 閉店  ア○イ  2002/01/30 (水) 22:19
> モトスミで最も良いレストランのひとつが閉店してしまうらしい。
> うーん、残念だよう。しくり。
もしかして某フランス亭のならびの店ですか?



1109. いろいろ osrk  2002/01/30 (水) 20:58
大橋巨泉
田中真紀子
雪印

もーあほらしくてコメントする気力もわかない今日この頃。



1108. 閉店 osrk  2002/01/30 (水) 20:55
モトスミで最も良いレストランのひとつが閉店してしまうらしい。
うーん、残念だよう。しくり。



1107. Re^2: 【狂牛?】雪印 Ataru.  2002/01/30 (水) 14:50
> というわけで記念にチーズを買ってきた。

放置プレイして観察日記キボンヌ。



1106. Re: 【狂牛?】雪印 osrk  2002/01/30 (水) 01:37
どんどん悪事が露見している雪印。
ホントにもうだめだったりして。

というわけで記念にチーズを買ってきた。



1105. iTSCOM osrk  2002/01/28 (月) 23:25
うおー、遅い遅い遅いぃぃぃ。

いつのまにやら YOU テレビなんてのをぶら下げたせいらしい。
明日増速するらしいが、改善されなかったら止めちゃろうかな。



1104. Re^2: 今シーズンのドラマ osrk  2002/01/25 (金) 01:26
> > 「ギンザの恋」
> 第2話の視聴率は4.6%…

第3話の視聴率は 4.3%…
松本幸四郎の「明日を抱きしめて」が記録した
連ドラ最低値4.5%を更新してしまった。

で、
「ギンザの恋」番組縮小決定
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20020123_110.htm



1103. あさひ銀行 osrk  2002/01/24 (木) 22:59
いよいよ

あさひ銀、株主総会で大和銀との統合を承認
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20020124CEEI032424.html

さすがに潰れはしなかったか



1102. 【狂牛?】雪印 osrk  2002/01/23 (水) 23:08
いやーやってくれますね、雪印。
http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt13/

食中毒事件もまだ記憶に新しいというのにね。
今度のは完全に故意だから、なおさら印象悪い。
つか、もうだめかも。

雪印食(2287) 72円(▲20)



1101. Re^2: 元住吉最新情報 osrk  2002/01/21 (月) 22:59
> > また美容室が一軒増えた。
> これって例の通りからまるみえの店ですね?

そうそう。

> 八百屋のとなりの和服屋はどうなりましたか?
> まだ閉店セールやってますか?

閉店しました。

> 住吉飯店の跡は?

まだ開いてます。あそこでは一度しか食事しなかったなあ。



1100. Re^2: 元住吉最新情報 ア○イ  2002/01/21 (月) 12:16
> > 新城に越していったア○イくんのために
>
> 元ア○イくんちのアパートに新住人が入った。
> BSアンテナは付いたまま。

6年近くつけっぱなしにしたらアンテナの金具が腐食してとれなくなってしまいました。不動産屋はとりはずしますからっていってたのに。。きっと広告には「BSアンテナ有」と書かれるんだろうなぁ。



1099. Re: 元住吉最新情報 ア○イ  2002/01/21 (月) 12:12
> 肉屋「ジャイアンツ」閉店。
> 読売が弱いせいか狂牛病のせいか。

ダイイチのせいでしょう。うちもダイイチができてから買わなくなったし。ジャイアンツはラム肉が買える貴重な店だったのに残念。

>
> 「ゴッサムデリ」跡は「サンマルクカフェ」らしい。
> スタバという噂もあったが。

ゴッサムデリは鳥の餌セットがまずかったので一回しかいかなかったし。サンマルクカフェはそこそこいけるかも。でも近くのドトールと競合するかもしれないですね。スタバは街に合わないかも。。。


> スーパー「ダイイチ」の二階が古本屋になる。
またですか?ついこの間その近くの古本屋がつぶれて美容室になったのに。。


> また美容室が一軒増えた。
これって例の通りからまるみえの店ですね?

> カーペット屋が閉店して布団屋になった。
。。。。。。

八百屋のとなりの和服屋はどうなりましたか?
まだ閉店セールやってますか?
住吉飯店の跡は?



1097. たほいや osrk  2002/01/20 (日) 22:18
CSで再放送をやっていたので「たほいや」を見た。

やっぱり面白いねえ。



1096. Re: 元住吉最新情報 osrk  2002/01/20 (日) 22:18
> 新城に越していったア○イくんのために

元ア○イくんちのアパートに新住人が入った。
BSアンテナは付いたまま。



1095. 元住吉最新情報 osrk  2002/01/20 (日) 01:08
新城に越していったア○イくんのために
モトスミ最新情報

肉屋「ジャイアンツ」閉店。
読売が弱いせいか狂牛病のせいか。

「ゴッサムデリ」跡は「サンマルクカフェ」らしい。
スタバという噂もあったが。

スーパー「ダイイチ」の二階が古本屋になる。

また美容室が一軒増えた。

カーペット屋が閉店して布団屋になった。



1094. Re: 今シーズンのドラマ osrk  2002/01/19 (土) 00:44
> 「ギンザの恋」

第2話の視聴率は4.6%…
裏で稲垣メンバーの復帰生放送やってたとはいえ、つらい数字だ。
でもあの内容じゃしかたないな。さようなら。

> 「ロングラブレター 漂流教室」

視聴率17.2%とまあまあ安定。
役者はクソだがストーリーが気になるので観る。

> 「恋ノチカラ」

視聴率17.7%。健闘している。
もちろん観る。深っちゃんを。



1093. Re^2: Lモード osrk  2002/01/16 (水) 01:00
> イタいと言えば、
> ・インパク

これも見込みの1割しか入らなかったらしいね。
印象に残っているのは「インパク音頭」のみ。

> ・「ダ埼玉と呼ばれない」ことを県議会で可決(全会一致)

… (イタくて声も出ない)



1092. Re: Lモード Ataru.  2002/01/15 (火) 17:03
イタいと言えば、
・インパク
・「ダ埼玉と呼ばれない」ことを県議会で可決(全会一致)



1090. Re: Lモード やまぐち [URL]  2002/01/14 (月) 15:01

 先日はどうもでした。

> NTTの「Lモード」苦戦・開始半年で契約5万件
> やっぱりねえ。それにしても
> >当初の契約獲得目標は初年度100万―150万件だったが
> という読みの甘さがイタすぎる。
> しかもこの期に及んでまだ
> >Lモードの便利さがまだ認知されていない
> なんて言っている。イタタタ

 よくLモードなんか契約してくれる客が5万人もいましたね。
すごいなぁ。もっと少ないかと思っていました。(^_^)




1089. 今シーズンのドラマ osrk  2002/01/14 (月) 13:13
「ギンザの恋」
須藤理彩ちゃんが出ているので見た。
途中になぜか店の紹介が入るのがウザい。
挿入歌のテロップも邪魔くさい。
次回から見るかは疑問。

「ロングラブレター 漂流教室」
あの漂流教室がドラマ化!?という話題性で見た。
しっかし窪塚って芝居下手すぎ。
でもストーリーがどうなるか気になるので次回も見る。
つか原作の内容を忘れているのでそっちが気になっている。
漫喫いって読んでくるか。

「恋ノチカラ」
深津絵里さまが出ているので見た。
悪くはないんだけど、割と普通のドラマだ。
とりあえず次回も見る。



1088. Lモード osrk  2002/01/14 (月) 13:04
NTTの「Lモード」苦戦・開始半年で契約5万件
http://it.nikkei.co.jp/it/top/topCh.cfm?id=20020111eimi109111

やっぱりねえ。それにしても
>当初の契約獲得目標は初年度100万―150万件だったが
という読みの甘さがイタすぎる。
しかもこの期に及んでまだ
>Lモードの便利さがまだ認知されていない
なんて言っている。イタタタ



1087. Re^7: Celeron 1.1GHz osrk  2002/01/11 (金) 23:48
そういえば、ここ、よくできてます。
http://www.aceshardware.com/SPECmine/



1086. 30Mbps osrk  2002/01/11 (金) 23:22
CATVのイッツ・コム、30メガの高速ネット接続
http://it.nikkei.co.jp/it/top/topCh.cfm?id=20020106eimi092606

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

しかし4000-5000円って妙に安いような…
モデムのレンタル代が異常に高かったりして。



1085. Re^6: Celeron 1.1GHz osrk  2002/01/10 (木) 22:23
> PCで何やるかにもよるけど、Athlon XPのほうが
> 速さを体感できると思われ。
> そのうえ安いし。

電気喰いなところがエコな私には向いてないかも。

あと、二〜三年は使うつもりですから、
その間のアップグレードも一応考えておきたい。
AMD は Hammer 移行でしょうから。



1084. Re^5: Celeron 1.1GHz イイオカ@会社ちう  2002/01/10 (木) 19:12
> GHz マシンになれば
> さぞシアワセだろうと思っていたのですが、
> ディスクとかが遅いのが気になってきました。
>
> といっていまさらATAカード買うのもなあ。
> やっぱ Pen4 移行かねえ。

PCで何やるかにもよるけど、Athlon XPのほうが
速さを体感できると思われ。
そのうえ安いし。



1083. Re^4: Celeron 1.1GHz osrk  2002/01/08 (火) 23:52
GHz マシンになれば
さぞシアワセだろうと思っていたのですが、
ディスクとかが遅いのが気になってきました。

といっていまさらATAカード買うのもなあ。
やっぱ Pen4 移行かねえ。



1082. Re^3: @nifty nabeken@kawasaki  2002/01/07 (月) 22:03
> 接続業者そのままでISPだけ乗り換えってのは、アリ?
mail/news/www等のサービスに対する不満より、
単なるIP網に対する方が大きくなりそうなので、
ISPだけ乗り換えという動機を持つ可能性は低いのでは、
と思ってます。



1081. Re^3: @nifty nabeken@kawasaki  2002/01/07 (月) 21:48
> 一時期メロメロだったけど、最近はちゃんと数秒もかからずに
> 転送してくれているみたい。
ここ数日、たまに、数時間かかっている気がします。
エラーした話は聞いていないのですが、聞いていないだけかもしれません。



1080. Re^2: @nifty イイオカ@会社ちう  2002/01/04 (金) 19:02
> > ドメイン取得しちゃうと、気楽にISPの乗換えができる。
> ADSL業者の乗り換えが面倒そうだなぁと思ってますです。
> 最近、directNICでのメイルの転送、遅くないですか?

一時期メロメロだったけど、最近はちゃんと数秒もかからずに
転送してくれているみたい。
「転送遅いんぢゃ、ゴルァ」って逝ってみれヴぁ?
レスポンスはそんなによくないけど、調べてはくれますよ。

以前、屋風奥の連絡用メアド、yahoo@iioka.com宛の
メールがうまく転送されないことがあったんすよ。
そんときの相手が、デムパ系の出品者で、ひどいめに
あいそうになりました。平綾鞠でごまかしたけどね。



1079. ご無沙汰 Ataru.  2002/01/04 (金) 17:20
一昨年の12月に、東めたのADSL を入れてましたが、@nifty の基本料金割引もあるので、昨年12月に 8M の eAccess に乗り換えました。
(申し込んだとたんにブロードバンド接続は割引停止の知らせが...)
12月21日に開通しましたが、リンクは5Mbps くらい出てるのに、実際のダウンロード速度は 3M前後しか出ません。 Win2K だし、ルータ経由だし、MTU調整とかも炒らないはずなんだけどなー。
あと、現状だと電話着信のたびにリンク切れます。



1078. 今日の幸運 osrk  2002/01/04 (金) 01:06
ビックカメラでMP3プレイヤーを買いました。

間違って3000円ほど安く価格表示されていたのだけれど、
その表示されていた値段で購入できました。

新年早々ついとるわい。



1077. Re^2: @nifty osrk  2002/01/04 (金) 01:04
> ADSL業者の乗り換えが面倒そうだなぁと思ってますです。

接続業者そのままでISPだけ乗り換えってのは、アリ?

> 最近、directNICでのメイルの転送、遅くないですか?

うーん。遅いかも。
エラーで返っちゃうこともあるみたい。



1076. Re: @nifty nabeken  2002/01/03 (木) 01:09
> ドメイン取得しちゃうと、気楽にISPの乗換えができる。
ADSL業者の乗り換えが面倒そうだなぁと思ってますです。
最近、directNICでのメイルの転送、遅くないですか?

今年もよろしくお願いします。



1075. 謹賀新年 osrk  2002/01/01 (火) 15:11
本年もよろしくおねがいいたします。



1074. ザ・ベストテン osrk  2001/12/30 (日) 23:46
浅香唯ちゃんがセシルを歌うのを見逃してしまった。
今年最大の失敗。



1073. ドラマ再放送 osrk  2001/12/29 (土) 17:55
CS フジテレビ 721 で

 王様のレストラン
 こんな恋のはなし
 夏子の酒

をやるなあ。契約しようかな。



1072. @nifty osrk  2001/12/29 (土) 02:16
ニフティをソニーに売るらしい。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20011228CAHI026828.html

社員割引なくなっちゃったらニフティやめちゃうかなー。
ドメイン取得しちゃうと、気楽にISPの乗換えができる。



1071. 年末 osrk  2001/12/29 (土) 01:51
いやー年末ですねえ。
最近ATMに行列できてるし。

わたしゃ新生銀行に口座をもってるので、
手数料無料でセブンイレブンでいつでもおろせます。
ふふーん。

ぢつは紹介キャンペーンやってるので、
口座開きたくなったら一声かけてください。(営業)



1070. Re: 珠緒マザー 9800円 じゅん  2001/12/28 (金) 23:30
うちのマザー AOpen AX3SP-PRO CheChe コギャルバージョンです。
接続ながいと
キーボード、マウス ムカツクぅ
IDE AGP 超ムカツクぅ
とかしゃべります。



1069. 珠緒マザー 9800円 osrk  2001/12/25 (火) 21:19

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2001/12/22/632351-000.html



1068. Super Video CD osrk  2001/12/24 (月) 00:18
nero の評価版をゲットして SVCD を焼いてみる。
が、うちのDVDプレイヤーでは再生できませんでした。



1067. 漱石 osrk  2001/12/23 (日) 15:13
自由が丘の居酒屋。
内装も綺麗だし料理もなかなか。

でもサービス料10%とるくせにカードが使えないって、
いったいどこにサービスしてるのやら。



1066. Re: variation osrk  2001/12/17 (月) 22:01
うーん。ぼくにはイマイチかな。



1065. variation iioka  2001/12/17 (月) 02:22
例の「小一時間問い詰めたい」ってやつ、すんごく
variation多いですが、ヲレ的にヒットだったのを
/.JPからコピペ。
あれ、でも「問い詰めたい」の一節がないYO!

この間、MS行ったたんです、MS。
そしたら何か人がめちゃくちゃいっぱいでラグってるんです。
で、よく見たら何かテキスト上がっててPE_Nimdaにご注意くださいとか書いてあるんです。
もうね、アホかと、馬鹿かと。
お前らな、Nimdaごときで普段来てないMSに来てんじゃねーよ。ボケが。Nimdaだよ、Nimda。
事業部全員でパッチあてか。おめでたいな。
よーし、追加webフォントもダウンロードしちゃうぞ、とか言ってな、もう見てらんない。
MS製品ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。エロサイトのリンクをクリックしていつ感染してもクラックされてもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供はすっこんでろ。
で、やっと快適にアクセスできるようになったかと思ったら今度はInternetExplore6、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、β品質の製品版なんてきょうび流行んねぇんだよ、ボケが。
得意げな顔して何が最新版に、だ。
MS通の俺から言わせてもらえば、今MS通の間での最新流行はやっぱりIE5.0ノーパッチ。これだね。
で、それにOutlookExporess。
これ。
最強。
しかしこれを使うと管理者&プロバイダにマークされるという危険を伴う。諸刃の剣。
素人にはお勧めできない。
まあお前はWebboyでも使ってなさいってこった。



1064. ちょっとした不幸 osrk  2001/12/15 (土) 00:00
日興證券との契約をすべて解約した。
エンロン破綻の影響で、
少ーし損害が出ただけなんだけど。
資金を引き上げて、思い知らせてやらなければ。
ゴミもつもれば山となるというし。



1063. Re^2: シャツ osrk  2001/12/13 (木) 23:56
インターネットにもオーダーメイドの
シャツ屋って結構ありますね。
でもやっぱり生地は実物を見て選びたいな。



1062. Re^2: シャツ osrk  2001/12/13 (木) 23:11
> 既製品の¥28,000のものより
> テーラーで誂えて(あつらえて)もらって着こなしてください。
> そういった方向もイカスと思うのですが。キザ?スノッブ?

ついでにオーダーメイドのスーツと靴とか。
あまりそういう格好しないからなぁ。
きっと似合わないなぁ。



1061. Re: シャツ 1024  2001/12/12 (水) 23:25
> ふらりと入った洋服屋で、店員から
> 「かわいいシャツがあるのでぜひ着てください」
> と言われて試着したものの、
> 値札を見ると¥28,000。

既製品の¥28,000のものよりテーラーで誂えて(あつらえて)もらって着こなしてください。譲って百貨店でもいいけど。入門として電鉄系百貨店でもいいから。
そういった方向もイカスと思うのですが。キザ?スノッブ?



1060. シャツ osrk  2001/12/10 (月) 00:39
ふらりと入った洋服屋で、店員から
「かわいいシャツがあるのでぜひ着てください」
と言われて試着したものの、
値札を見ると¥28,000。

逃げました。

こういうのをサラリと買える、
イカス大人になりたいものである。



1059. 名前がついたらしいが osrk  2001/12/08 (土) 12:59
愛子

BBC News では "love child" 扱い…
http://news.bbc.co.uk/hi/english/world/asia-pacific/newsid_1696000/1696338.stm



1058. Re^2: モ娘。 osrk  2001/12/05 (水) 23:34
ハ○シ君も【もちろん】見たそうだ。
いたく感動していた。
僕も録画してあるので、時間ができたら見る。

そんなに感動作なら S-VHS で録っておけばよかったかな。



1057. ジンジャー osrk  2001/12/04 (火) 21:52
欲しいなあ。

http://www.asahi.com/international/update/1204/005.html

でも日本だと原付自転車扱いかな。
ナンバープレートにヘルメットか。ちょっとダサいかも。



1056. 先着順 nabeken  2001/12/04 (火) 18:20
どなたか、ハリーポッターの映画チケット1枚差し上げます。
缶コーラで当りが出ました。
もっといいもん、当らないかなぁ。



1055. Re: モ娘。 osrk  2001/12/02 (日) 22:44
> で、まあ今日はモ娘。だ。
> 自宅にいたら見るかも。

ちょっと見た。
田中麗奈似なのが小川麻琴だと認識した。



1054. モ娘。 osrk  2001/12/02 (日) 02:31
> 明日夕方6時半から、viewsic で
> 川本真琴のライブの生放送あるよー。

で、まあ今日はモ娘。だ。
自宅にいたら見るかも。



1053. 産まれたらしいが osrk  2001/12/01 (土) 21:49
女の子だそうで。

子産みのプレッシャーはまだまだ続くか…



1052. 【狂牛】三頭目 osrk  2001/11/30 (金) 22:40
出ましたね、三頭目。



1051. 産気づいたそうで osrk  2001/11/30 (金) 22:38
これから産まれるまで騒ぐつもりか? > テレビ

あー、「五瓣の椿」が終わったあとでよかった。



1050. 川本真琴ライブ osrk  2001/11/30 (金) 22:10
明日夕方6時半から、viewsic で
川本真琴のライブの生放送あるよー。
ひーん。スカパー入ってよかった。

って実はケーブルでも見られるんですけどね。



1049. Re^2: HDD ビデオレコーダ osrk  2001/11/29 (木) 20:41
AKIBA PC Hotline に記事が出てました。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20011201/newitem.html
OS は Windows NT なのか。

> でも、結構、謎なスペックです。
>
> ■ MPEG2形式の映像は100Base-TXの環境でのみご利用いただけます。
> gigabit ether不可と。

そんな揚げ足とっちゃかわいそう…

> ■ 1台のパソコンからテレビの映像と録画した映像を同時に見ることはできません。
>
> 複数台あれば同時に見れると。
>
> ■ 放送中のテレビの映像を2台のパソコンから同時に視聴することはできません。
>
> 録画した映像は2台から同時に見れると。

これはできるんじゃないのかな。

> ■ 本製品は3台以上のパソコンでご利用にはなれません。
>
> なぜ?

ソフトウェアのライセンスの制限らしい。

> ■ テレビチューナ内蔵のパソコンからは利用できません。
>
> なぜ?
>
> ■ TVチューナ内蔵オプションとの併用はできません。
>
> なぜ?

これは謎だなぁ。



1048. Re: HDD ビデオレコーダ nabeken  2001/11/29 (木) 01:10
> パソコンが無くても録画できて、LAN接続できる。
↑正しいですね。

でも、結構、謎なスペックです。

■ MPEG2形式の映像は100Base-TXの環境でのみご利用いただけます。

gigabit ether不可と。

■ 1台のパソコンからテレビの映像と録画した映像を同時に見ることはできません。

複数台あれば同時に見れると。

■ 放送中のテレビの映像を2台のパソコンから同時に視聴することはできません。

録画した映像は2台から同時に見れると。

■ 本製品は3台以上のパソコンでご利用にはなれません。

なぜ?

■ テレビチューナ内蔵のパソコンからは利用できません。

なぜ?

■ TVチューナ内蔵オプションとの併用はできません。

なぜ?



1047. リトル・ダンサー osrk  2001/11/28 (水) 22:33
週末にビデオを借りて、観た。

感動作と聞いて期待していたんだけど、それほどでもなかった。
悪くないんだけど、「遠い空の向こうへ」とかなりかぶっていて、
「遠い空〜」が傑作なもんだから、ちょっと損してるかも。

斜陽の炭鉱ってのは、感動作の基本か?



1046. HDD ビデオレコーダ osrk  2001/11/28 (水) 22:18
SmartVision Pro HD40
http://121ware.com/product/option/smartvision_prohd40/index2.html

欲しい。
パソコンが無くても録画できて、LAN接続できる。
もうちょっとディスク容量が多いといいんだけど。



1045. 住宅金融公庫 osrk  2001/11/28 (水) 00:39
廃止の方針か。めでたい。
小泉が初めてまともな仕事をしたな。

で、ぼくの「つみたてくん」はどうすれば?

ってのはネタです。2005年の満期まで持ってます。
昔は 4.5% くらいの割引率だったのだなあ。




1044. PS2値下げ osrk  2001/11/26 (月) 23:17
PS2、2万9800円に値下げへ
http://www.asahi.com/business/update/1126/016.html

うーんうーん。いよいよ買ってしまいそう。
(ってまだ買っていなかったのか)



1043. Re^4: Celeron 1.1GHz osrk  2001/11/26 (月) 23:06
> > > 値上がりと言えば、メモリーもすごいYO!
> > でも、1000円が2000円になっても大差ないっす。
> そうっすね。でもでもそれなら、買い足してほしいYO!
> マシン構成を見ましたが、128MBは少ないと思われ。

それが 128MB でも全然不足だと思わないんです。
使い方がヌルイのかな。



1042. Re^3: Celeron 1.1GHz イイオカ@会社引籠りちう  2001/11/26 (月) 18:35
> > うげ。勇気あるざんすね。Celeron 1.1GHzとわ。
> そ、そうすか?
> そんな大事とは…

うちでP!!! 1GHzがうまく動かなかったので、そのへんの
CPUのイメージがちと悪げなんです。

> > 値上がりと言えば、メモリーもすごいYO!
> でも、1000円が2000円になっても大差ないっす。

そうっすね。でもでもそれなら、買い足してほしいYO!
マシン構成を見ましたが、128MBは少ないと思われ。

うちの窓弐千機は、ふつーに512MBです。



1041. やっぱ不景気? osrk  2001/11/24 (土) 21:48
土曜の、夜9時半に、マンションのセールスの電話。

たいへんだねー。せいぜいがんばれ。
不動産屋なんぞに同情はしないが。



1039. Re^3: スカパー導入計画 osrk  2001/11/24 (土) 21:42
> 引っ越したんですか?

いえ。引越しは保留中です。



1038. Re^2: スカパー導入計画 nabeken  2001/11/24 (土) 17:24
引っ越したんですか?



1037. Re: スカパー導入計画 osrk  2001/11/24 (土) 00:45
スカパーチューナ&アンテナ買ったよー。

さっそくインストールしたのだけれど、
アンテナの調整って結構微妙だねえ。
ちと苦労したよ。



1036. Re^3: Celeron 1.1GHz osrk  2001/11/23 (金) 01:46
とりあへず Celeron 1.1GHz で立ち上がりました。



1035. 【狂牛】二頭目 osrk  2001/11/21 (水) 22:10
二頭目が出ましたねー。

わからんのは、今さら「もう和牛は食べない」なんて言う人。
いままで平気で食べてたんだろうか。
チェックがちゃんと働いていることが分かって
これまでより安心できると思うんだが。



1034. スカパー導入計画 osrk  2001/11/20 (火) 23:29
どうもCATVが割高に思えてきたので、
スカパーを導入することを検討している。

でも電器屋いってもあまり力入ってない。
ひょっとして廃れゆくメディアなんだろうか。

でも地上波デジタルも遅れそうだし、
とりあえず使ってみるつもり。



1033. Re: スイカ nabeken  2001/11/19 (月) 23:48
定期をスイカな奴に交換したいのですが...



1032. スイカ osrk  2001/11/19 (月) 23:01
発売日に買ってみた。
なかなか可愛いデザインで気に入った。
10万枚限定らしいね。

使う前まで、「今までのカードと大差ないんじゃないの」なんて
思っていたのだけど、実際使ってみると実に快適。
カードをケースから取り出して、狭い差込口に差し込んで、
出てきたカードをタイミングよく取る、という動作が
意外とストレスを与えるものなんだなあと改めて認識した。



1031. Re^2: Celeron 1.1GHz osrk  2001/11/19 (月) 22:58
> うげ。勇気あるざんすね。Celeron 1.1GHzとわ。

そ、そうすか?
そんな大事とは…

> 値上がりと言えば、メモリーもすごいYO!

でも、1000円が2000円になっても大差ないっす。



1030. Re: Celeron 1.1GHz イイオカ  2001/11/19 (月) 02:49
> 円安の影響か、CPU価格が上昇傾向にある。
> そんなわけで Celeron 1.1GHz を注文してしまいました。
> 久しぶりに PC 日記を更新できるな。

うげ。勇気あるざんすね。Celeron 1.1GHzとわ。
でも、会社の同僚もCeleron 1.1GHz狩ってたな。
そんなに熱くないそうです。

値上がりと言えば、メモリーもすごいYO!



1029. Celeron 1.1GHz osrk  2001/11/17 (土) 13:38
円安の影響か、CPU価格が上昇傾向にある。
そんなわけで Celeron 1.1GHz を注文してしまいました。
久しぶりに PC 日記を更新できるな。