922. イグアナの娘 osrk  2001/09/08 (土) 22:18
「イグアナの娘」DVD BOX (定価20,000円) を買った。
はー。



921. Celeron 1.1GHz osrk  2001/09/06 (木) 23:31
僕の使ってる P3B-F でも Celeron 1.1GHz はいけるらしい。
440BX チップセット最後のアップグレードだろうな。
買っとくか。



920. FTTH osrk  2001/09/05 (水) 00:50
ゆうせんのFTTHってどうなんでしょうね。安いけど。



919. スーパールーズ osrk  2001/09/02 (日) 22:56
飲食店に分類されるのか。勉強になった>歌舞伎町火災



918. Re^2: Kinki ってすごひ… osrk  2001/09/01 (土) 09:15
> > 本人たちが出ない、たかがフィルムコンサートで
> > あれだけの人が集められるとはすごいもんだ。
> 高速回線なVODで商売繁盛、
> っていうのは、やっぱり嘘ですかね。

やっぱりライブはいいですよー。
でも娯楽の少ない田舎にはありがたいですね、VOD。

ところで KinKi もトークで生出演していたらしい。
フィルムだけぢゃなかった。




917. Re: Kinki ってすごひ… nabeken@15F  2001/08/31 (金) 20:12
> 本人たちが出ない、たかがフィルムコンサートで
> あれだけの人が集められるとはすごいもんだ。

高速回線なVODで商売繁盛、
っていうのは、やっぱり嘘ですかね。

> しかしどーも客層が…クオリティが…
> アイドルのファンってあんなもんかも。

いや、フィルムから毒電波が出てるのかもしれません。



916. Kinki ってすごひ… osrk  2001/08/30 (木) 22:23
今日、朝から新横浜へ行ったのですが、
菊名で横浜線に乗り換えたときからすごい人ごみ。
新横浜についたら女の子だらけ。
駅前から横浜アリーナまですごい行列。

何事と思って調べたら、Kinki Kids のフィルムコンサートが
あったらしい。本人たちが出ない、たかがフィルムコンサートで
あれだけの人が集められるとはすごいもんだ。

しかしどーも客層が…クオリティが…
アイドルのファンってあんなもんかも。



915. Re^4: 移住計画 osrk  2001/08/30 (木) 22:17
> 次の壁はどこですかね。
> TVがわりに使うとか、CD/DVD 1枚分のデータをさくさく落とせないと
> 嫌とか、そのへん?

ビデオ配信ですかね。
VideoCD クオリティでも 1.2Mbps 必要だし。

> > 品川と FTTH の関係は?
> 多摩川を超えるのに、しばらくかかるのかな、と思って。
> 大森、鎌田方面は、格好悪そうだし。

アパートでも FTTH 引き込めるのだろうか。



914. Re^3: 移住計画 nabeken%win95  2001/08/30 (木) 02:12
> とりあえず ADSL で十分じゃない?
web surfingするには、ADSLで十分ですね。
次の壁はどこですかね。
TVがわりに使うとか、CD/DVD 1枚分のデータをさくさく落とせないと
嫌とか、そのへん?

> 品川と FTTH の関係は?
多摩川を超えるのに、しばらくかかるのかな、と思って。
大森、鎌田方面は、格好悪そうだし。



913. Re^2: モーニング娘。 osrk  2001/08/30 (木) 01:10
でまあ私的には、

飯田メンバー

イチオシでございます。
ひょっとしてマニア?




912. Re: モーニング娘。 osrk  2001/08/29 (水) 00:28
> 保田とか矢口とか。

失礼。呼び捨てはいかんよね。訂正します。

保田メンバーとか矢口メンバーとか。



911. Re^2: 移住計画 osrk@かいしゃ  2001/08/28 (火) 14:11
> FTTHは欲しいですか?

あればいいけど、あまり重要ではない。
とりあえず ADSL で十分じゃない?

> 南武線15分 + 東海道線10分 = 品川
> なんて、どうでしょう。

品川と FTTH の関係は?



910. Re: 移住計画 nabeken@15F  2001/08/28 (火) 12:58
> > もちろん武蔵中原から30分以内の場所でなくてはならない。

FTTHは欲しいですか?
南武線15分 + 東海道線10分 = 品川
なんて、どうでしょう。



909. 2ch 閉鎖の危機 osrk  2001/08/28 (火) 00:33
だったらしい。よくわからんが。

今日、「かちゅ〜しゃ」を導入してみた。
まだよくわからん。



908. モーニング娘。 osrk  2001/08/27 (月) 23:50
なんか4人ほど増えたらしい。
やっと最近、名前を覚えたんだけど。

そろそろ誰か、中澤姐さんみたいに追放ですか?
保田とか矢口とか。



907. 移住計画 osrk  2001/08/25 (土) 22:23
> もちろん武蔵中原から30分以内の場所でなくてはならない。

もちろん南武線沿線は除外される。

って東横線か田園都市線しかのこらないぢゃん。



906. Re: 台風 osrk  2001/08/25 (土) 01:39
> 移住計画を進めるかねえ。
> 民度が高く、それでいて賃貸相場の安い、
> そんな都合のいい街ありませんか。

もちろん武蔵中原から30分以内の場所でなくてはならない。



905. 台風 osrk  2001/08/24 (金) 00:48
大雨で雨漏りした。
まあ以前からなんですけど。
大雨とか大雪が降ると雨漏り…
その都度クレームつけてるんだけど直らない。

移住計画を進めるかねえ。
民度が高く、それでいて賃貸相場の安い、
そんな都合のいい街ありませんか。



904. Re^5: Ruby nabeken@15F  2001/08/23 (木) 19:53
> print a, b
> ,c # これはダメ

しょうがないとこですか。

print (a, b
,c)
は出来て欲しいです。



903. Re^4: Ruby osrk  2001/08/22 (水) 22:11
> > あと、行末が文末と解釈されたりされなかったりするとこ。
> 例を教えてください。

print a, b,
c # これはOK
print a, b
,c # これはダメ
print a, b\
,c # これならOK

> なんで、typeメソッドって、索引や巻末のリファレンスに載ってないのでしょうか?

そうなのか。あまりに基本すぎて忘れたのかな。



902. Re^3: Ruby nabeken@15F  2001/08/22 (水) 20:13
> > {}でいいじゃん。
>
> ぼくもそのへんが好きじゃないです。

}を押した瞬間に、対応する括弧に一瞬カーソルが飛んで、
}が適当にインデントされるemacsのperl-modeとかに比べると、
ruby-modeはちょっといまいち。

> あと、行末が文末と解釈されたりされなかったりするとこ。

例を教えてください。

> 行末はいつでも空白と同じ扱いにしてほしいなー、と。
> すると文末の区切り記号が必要になりますけど。

pascalの、ブロック中の最後の文には";"を付けてはいけないという、
delimiterが大嫌いです。


buf = `command`
としたとき、bufはArrayになると信じていたら、Stringでした。
bufにeach_with_indexメソッドがないのに気付いて、buf.typeするまで
時間がかかりました。
なんで、typeメソッドって、索引や巻末のリファレンスに載ってないのでしょうか?



901. ネタ osrk  2001/08/19 (日) 00:14
最近ネットでもっとも笑えたネタというと、
「宗左近」ですかねやっぱり。

知らない人は↓このへんからたどってください。ゆんゆん。
http://tiyu.to/n0107.html#13_07_20



900. ナビィの恋 osrk  2001/08/19 (日) 00:00
ビデオを借りて、観た。なかなか良かった。

「ちゅらさん」のおばぁ、平良とみが出演ということで、
レンタルビデオ店でいつも貸し出し中だったのですが、
今日たまたま在庫があるのを発見して借りてみました。

主演の西田尚美って、「ラブコンプレックス」に出てたよなぁ。
髪型とか服装で、印象違っちゃうもんだなぁ。



899. Re^2: Ruby osrk  2001/08/15 (水) 22:15
> > スクリプトっぽい構文がいまいち好きになれないかも。
> どの辺がですか?
> 私は、keyword/begin - end が嫌いです。
> {}でいいじゃん。

ぼくもそのへんが好きじゃないです。
あと、行末が文末と解釈されたりされなかったりするとこ。
行末はいつでも空白と同じ扱いにしてほしいなー、と。
すると文末の区切り記号が必要になりますけど。



898. Re: Ruby nabeken@15F  2001/08/15 (水) 20:46
> スクリプトっぽい構文がいまいち好きになれないかも。
どの辺がですか?
私は、keyword/begin - end が嫌いです。
{}でいいじゃん。



897. Ruby osrk@かいしゃ  2001/08/15 (水) 18:40
> nabeken%ruby勉強中

実は私も「オブジェクト指向スクリプト言語 Ruby」を買いました。

スクリプトっぽい構文がいまいち好きになれないかも。



896. Re: バッファオーバーラン nabeken%ruby勉強中  2001/08/15 (水) 17:43
> 私の作ったプログラムに、バッファオーバランのバグあり。
オーバーランする言語を使うのやめましょう



895. 救命病棟24時 osrk  2001/08/14 (火) 23:16
野球中継延長で放送時間がずれて、
録画に失敗してしまった。
これですっぱり観るのを止められる。
よかったよかった。

ばかよねー > TV局



894. バッファオーバーラン osrk  2001/08/11 (土) 01:08
私の作ったプログラムに、バッファオーバランのバグあり。

くー。マイクロソフトは責められんか…



893. 鼻歌検索 osrk  2001/08/10 (金) 00:50
http://mailcheck.plaza.gaiax.com/hana/

ちょっと違う。
でもばかばかしくて、いい。



892. Re^6: 参院選 神奈川選挙区 nabeken  2001/08/09 (木) 18:04
> > うーん、上野のパンダ?
>
> べつに人間やめたいわけじゃないんですが

人間止めたいのは、あたくしの願望でした。
osrkさんと、いい加減なラテンな人は合いそうもないので、
ゲルマンなことろがよろしいんじゃないでしょーか。




891. CodeRed osrk  2001/08/07 (火) 00:47
今日は某社に CodeRed (ウィルス) の嵐が吹き荒れた。

持ち込んだ人を責めるべきか、
予防できなかった我々を責めるべきか、
屑ソフトを作るマイクロソフトを責めるべきか…



890. ダンサー・イン・ザ・ダーク osrk  2001/08/06 (月) 00:56
DVDを借りて、観た。

うーん。
まあ Bjork のうたを聴くためだけに
見てもいいんじゃないかと。

お話とか演出とかは、おいとくか。



889. 無尽蔵 osrk  2001/08/05 (日) 14:01
自由が丘の居酒屋。

寝仏像のある内装で、まあよくあるタイプの
ちょっとおしゃれ系の居酒屋。
バイト君がバイト敬語連発。
料理はまあ普通。酒もそこそこある。
客あしらいはイマイチか。酒がなかなか出てこなかったり。

悪くはないけど、「東京レストランガイド」で自由が丘居酒屋部門1位ってのは納得いかない。良くも悪くも自由が丘的ではある。



888. Re^5: 参院選 神奈川選挙区 osrk  2001/08/05 (日) 13:14
> > > > 神奈川県民やめたい…
> > > 日本人やめたほうがいいと思います。
> > なるほどー。どこがいいですかね。
> > ちなみにUSAはキライ。
> うーん、上野のパンダ?

べつに人間やめたいわけじゃないんですが



887. Re^4: 参院選 神奈川選挙区 nabeken  2001/08/04 (土) 02:25
> > > 神奈川県民やめたい…
> > 日本人やめたほうがいいと思います。
>
> なるほどー。どこがいいですかね。
> ちなみにUSAはキライ。

うーん、上野のパンダ?



886. Re^2: パソコンめっちゃ安定 nabeken  2001/08/04 (土) 02:24
> 今日、やっぱ落ちたよ…
メイルが届いているのにPHSがならないなぁと思ったら、
ハングしてました。
は、新手のアタックか?



885. Re: パソコンめっちゃ安定 osrk  2001/08/03 (金) 23:31
> Windows 2000 にして以来、動画を再生しようとすると
> 時々勝手にリブートされる現象が出ていたのですが、
> ビデオカードのドライバを更新したら落ちなくなった。

今日、やっぱ落ちたよ…
頻度はかなり下がったみたいだけどね。



884. Re^2: テレビ osrk  2001/08/02 (木) 00:46
> スワローズ攻撃中にばかり割り込みが入ると思った私は
> 被害妄想でしょうか。

へー。フジテレビってヤクルト贔屓かと思ってんたんだけどね。

わたしゃ選挙速報の時間はビデオ見てました。
いまさら「Shall we ダンス?」

ダンスでも始めますかね。
男は女の3倍時間がかかるそうだし。




883. Re^3: 参院選 神奈川選挙区 osrk  2001/08/02 (木) 00:40
> > 神奈川県民やめたい…
> 日本人やめたほうがいいと思います。

なるほどー。どこがいいですかね。
ちなみにUSAはキライ。



882. 8月1日 osrk  2001/08/02 (木) 00:35
> googleによると、Swiss National Dayだそうで。

そうそう。書こうと思ってて忘れてた。

他にもあるかねーと調べたら
| 世界母乳の日:おっぱい(=81)の語呂あわせ
なんてのもある。
「世界」のくせに日本語の語呂合わせとはナイス。



881. Re: テレビ nabeken  2001/08/02 (木) 00:04
スワローズ攻撃中にばかり割り込みが入ると思った私は
被害妄想でしょうか。



880. Re^2: 参院選 神奈川選挙区 nabeken  2001/08/02 (木) 00:05
> 神奈川県民やめたい…
日本人やめたほうがいいと思います。



879. Swiss National Day nabeken  2001/08/02 (木) 00:04
googleによると、Swiss National Dayだそうで。



878. パソコンめっちゃ安定 osrk  2001/08/01 (水) 23:37
Windows 2000 にして以来、動画を再生しようとすると
時々勝手にリブートされる現象が出ていたのですが、
ビデオカードのドライバを更新したら落ちなくなった。
うれしかー。



877. Re: 参院選 神奈川選挙区 osrk  2001/07/30 (月) 00:20
悩みに悩んで投票してきましたが…

おいおい、松@公明が二位かい。
やってらんねーな。
神奈川県民やめたい…



876. テレビ osrk  2001/07/29 (日) 20:01
どの局も選挙速報。
ほんとテレビ局ってバカばっか。
終わった後に盛り上げてもしょうがないでしょ。

で、私が何を言いたいかというと、
「恋がしたい×3」の続きを早くみせろー、
ということ。



875. 明石の「将棋倒し」事故 osrk  2001/07/28 (土) 16:39
明石の事故の報道で「将棋倒し」と言うなと、
将棋連盟がクレームをつけたのを知って、
「前にもこんなことがあった。なんだったっけ」と、
思い出せずに非常に歯がゆい思いをしていたのですが、
今日判明いたしました。

田代まさしの盗み撮りに罰金刑が下って、
「お灸をすえる」と報道されたときに、
はり・灸の業界からクレームが来たんだった。

あーすっきりした。



874. Re: 昨日の「ちゅらさん」で… イイオカ@また〜り  2001/07/28 (土) 14:45
> 佐藤藍子が「激しく同意します」と言っていた。
> これって一般的な日本語じゃないよねぇ。
> 2chの魔の手がNHK朝ドラにまで及んだか。
> 鬱田氏脳

佐藤藍子が2ちゃねらーで、アドリブで使った
とかでは。

そういや世田谷の一家四人殺人事件の報道で、
室内を「激しく物色」って書いてた新聞があったな。

鬱出汁能



872. 参院選 神奈川選挙区 osrk  2001/07/28 (土) 11:52
どうやら自民が優勢で、次に民主らしい。
3位を争うのが公明と自由。

当選確実の人に入れてもしょうがないので
当然3位狙いで投票するわけだが…



871. 昨日の「ちゅらさん」で… osrk  2001/07/28 (土) 11:25
佐藤藍子が「激しく同意します」と言っていた。
これって一般的な日本語じゃないよねぇ。
2chの魔の手がNHK朝ドラにまで及んだか。
鬱田氏脳



870. Re^3: しょうがくせいのみんなへ nabeken  2001/07/27 (金) 00:41
> 「単車」と書いて「マシン」とか。

既出と書いて、ガイシュツとか。



869. Re^3: しょうがくせいのみんなへ nabeken  2001/07/27 (金) 00:31
http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.cgi?BL=0&SY=0&MD=2&TP=http://nabeken.com/
6月分が検閲に引っ掛かりました。
goo.co.jpもだめ。

FYI:
http://www1.jca.apc.org/aml/200107/22844.html



868. Re^2: しょうがくせいのみんなへ イイオカ@会社 de また〜り  2001/07/27 (金) 00:15
> 青少年の健全な育成のために、
> NGワードにひっかかると、ページが表示されません。
>
> たとえば「勝訴ストリップ」がダメでした。

NGワードの設定って、随時更新されてるみたい。
木曜日の夕方には「死体画像」は通ったんだけど、
今さっきやったら、半分以上表示できなかった。



867. Re: しょうがくせいのみんなへ osrk  2001/07/26 (木) 23:28
青少年の健全な育成のために、
NGワードにひっかかると、ページが表示されません。

たとえば「勝訴ストリップ」がダメでした。



866. Re^2: しょうがくせいのみんなへ osrk  2001/07/26 (木) 22:45
> gecko、IE5.5あたりだと、ルビが漢字の上に表示されるのでしょうか?

IEだとルビが振られます。Netscape 6 だと出ませんねー。

> 敵に「とも」と振るような技も欲しいっす。

「単車」と書いて「マシン」とか。



865. Re: しょうがくせいのみんなへ nabeken  2001/07/26 (木) 18:48
> これできみもぼくのホームページがみられるよ!
gecko、IE5.5あたりだと、ルビが漢字の上に表示されるのでしょうか?
敵に「とも」と振るような技も欲しいっす。



864. しょうがくせいのみんなへ osrk  2001/07/26 (木) 02:06
これできみもぼくのホームページがみられるよ!

http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgbody.cgi?BL=0&SY=0&MD=2&FM=0&TP=http://homepage1.nifty.com/osrk/



863. Re: 今シーズンのTVドラマ osrk  2001/07/26 (木) 01:18
> > 「ウソコイ」 Faye Wong が出る。__

視聴率
11.9→9.2→7.7→6.9
らしい。まぁそうだろう。
もう収録終わってるんだよな。どーすんだ。

「救命病棟24時」と「恋がしたい×3」は好調のようだ。



862. ろりろり osrk  2001/07/26 (木) 00:51
> ロリロリしたキャラがど〜んと表示されるので、

ろり-ろり
恐怖・心配などのために落ち着かず、興奮しているさま。<日葡>
(広辞苑)



861. Re: 日記系サイト イイオカ@会社 de また〜り  2001/07/25 (水) 22:45
> 「先行者」で一世を風靡した「侍魂」もどうもネタが小粒。
> 最近は「バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳」がお気に入り。

ロリロリしたキャラがど〜んと表示されるので、
「そーゆーところ」だと思ってテキストは読んでません
でした。すいません。(^_^)

文章もけっこうおもしろげですね。
でもあの「ネットアイドル系配色」は読むのつらいなあ。



860. 日記系サイト osrk  2001/07/25 (水) 01:57
「先行者」で一世を風靡した「侍魂」もどうもネタが小粒。
最近は「バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳」がお気に入り。



859. 今日はビール断ち osrk  2001/07/24 (火) 00:27
最近、飲みすぎの傾向があるので、今日は禁酒。



858. バトルロワイアル osrk  2001/07/24 (火) 00:25
> 小説読みました? とりあえずそっちが先のほうが
> 良いと思われ。

本屋に行ってみたんですが…厚いですねー。
とりあえず購入待ちキューに入れときます。

> 基本的に殺しまくりでそれ以外は何もなし、ですが、
> それでいいのでわ?

おもしろきゃ、なんでもオッケーです。



857. Re^3: みやむー nabeken  2001/07/23 (月) 18:39

> そのネタは出尽くしてます〜

ガイシュツだ、ゴルァって奴?
ネタじゃなかったのに...




856. Re^3: スイミング nabeken  2001/07/23 (月) 18:37
ここ10年くらい、体重は下がるけど、ウエストは変りません。
着実に、脂肪が増えているみたい。



855. Re^5: みやむー イイオカ@おうちdeお仕事ちう(まぢ)  2001/07/23 (月) 00:49
> > バトルロワイヤルの「説明おねいさん」役は、
> > 個人的に好き。(^_^)
>
> バトルロワイヤル、観てないんですが、どうなんでしょ。
> 全編殺しまくりでそれ以外は何もなし、と聞いてるんですが、そう?

小説読みました? とりあえずそっちが先のほうが
良いと思われ。

基本的に殺しまくりでそれ以外は何もなし、ですが、
それでいいのでわ? 映画ごときに人生語られたり、
教訓めかされるほうが嫌。



854. Re^2: スイミング osrk  2001/07/21 (土) 19:02
はー、今日も泳いだよ。
ウェイトトレーニングもしたよ。
今日はアミノバイタルじゃなくて VAAM を飲んでみたよ。

しかし体重は落ちないな。
脂肪が筋肉に置換されていると信じたい。



853. Re^4: みやむー osrk  2001/07/21 (土) 19:00
> バトルロワイヤルの「説明おねいさん」役は、
> 個人的に好き。(^_^)

バトルロワイヤル、観てないんですが、どうなんでしょ。
全編殺しまくりでそれ以外は何もなし、と聞いてるんですが、そう?



852. Re^3: みやむー イイオカ@会社 de また〜り  2001/07/21 (土) 16:16
> 今日の放送はみやむーにけっこう長いセリフがあったのですが、
> なかなか厳しいものを感じました。
> もうちょっとマシならなー、感動のシーンだったのになー。

へ〜、そうなんだ。みやむ〜って元々演劇系志望
らしいので、それなりに演技もできるのかと
思っていたのですが。

バトルロワイヤルの「説明おねいさん」役は、
個人的に好き。(^_^)



851. Re^2: みやむー osrk  2001/07/21 (土) 12:15
> てっきり、ヒロインの名前が「ちゅら」かと。

そのネタは出尽くしてます〜

今日の放送はみやむーにけっこう長いセリフがあったのですが、
なかなか厳しいものを感じました。
もうちょっとマシならなー、感動のシーンだったのになー。



850. 枝豆 osrk  2001/07/20 (金) 01:08
枝豆を茹でてみた。



849. Re: みやむー nabeken  2001/07/19 (木) 18:15
> これが惣流・アスカ・ラングレーか。
> なるほど。

てっきり、ヒロインの名前が「ちゅら」かと。
あんた馬鹿ぁ?
ちゅらさんも、みやむーの顔も見たことないですが。



848. みやむー osrk  2001/07/19 (木) 01:01
宮村優子というのが今週の「ちゅらさん」に出てるのだが、
これって声優のいわゆる「みやむ〜」ですよね。
そうかこういう顔をしていたのか。
これが惣流・アスカ・ラングレーか。
なるほど。



847. 今シーズンのTVドラマ osrk  2001/07/18 (水) 22:44
> 「救命病棟24時」 須藤理沙、田畑智子の朝ドラ女優が出演。

どうもイマイチだがとりあえず観ている。
でももう観るのやめるかも。

> 「ウソコイ」 Faye Wong が出る。

さようなら。
なんでこのドラマこんなにウソくさいの?

> 「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」 ビューティフルライフの脇役コンビ渡部篤郎・水野美紀が主演。

先週ラストのラブシーン(?)が妙にリアルで面白かった。
これはたぶん最後まで観る。



846. Re: Googleが… osrk  2001/07/17 (火) 23:50
> フランス革命記念日バージョンになってる。
> これ見てから行っても遅いかも。

見逃した方のために
http://www.google.com/holidaylogos.html



845. Googleが… osrk  2001/07/15 (日) 01:07
フランス革命記念日バージョンになってる。

これ見てから行っても遅いかも。



844. Re: スイミング osrk  2001/07/15 (日) 01:00
今日も泳いだ。
大胸筋が鍛えられるねえ。
今日はクロールのコツをつかんだような気がする。



843. 先行者のビデオ osrk  2001/07/14 (土) 23:13
http://mm38856.hoops.ne.jp/pv_senkousha.mpg
約10MB

いやー、よくこんなの作るよね。ちょっと感動した。




842. 7 (セブン) osrk  2001/07/14 (土) 11:51
サッポロの発泡酒。激マズ。



841. 痛風 osrk  2001/07/12 (木) 23:07
ハ○シくんが尿酸値が高くて、痛風の危機におびえているらしい。まあ、いいもん食いすぎなのであろう。粗食すべし。肉より野菜。ビールより発泡酒。

かくいう私も、去年の検査で尿酸値高めであった。ちょっとびびってビールを控えたりしたのだけれど、再検査で正常値だったのですっかり制限解除されている。そろそろまた健康診断の時期だなあ。どきどき。



840. Re^2: 物欲番長 osrk@かいしゃ  2001/07/12 (木) 19:08
> 良いですよねL461は。実売8万円切ったみたいだし

価格.com 見ると、7万円切ってますね。
10円単位の戦いが繰り広げられている。




839. Re: 物欲番長 イイオカ@会社 de また〜り  2001/07/12 (木) 15:41
> 液晶モニターが欲しいよ。
> EIZO FlexScan L461 と RADEON VE を買っちゃおかなー。

良いですよねL461は。実売8万円切ったみたいだし。

あとは、

http://www.dinner.co.jp/

ここの18吋SXGAが\99,800ですね。秋葉に逝って
実物を見て画質を確認できないのがつらいところ。

私は、PCヲタやめたので、当分液晶は買わないなあ。
理由? 金のかかる車買ってしまったから也。




838. Re: 物欲番長 nabeken  2001/07/12 (木) 01:05
> 液晶モニターが欲しいよ。
> EIZO FlexScan L461 と RADEON VE を買っちゃおかなー。

決してとめません。とめませんけど、私は18インチが欲しいです。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010705/sony2.htm

こういう間抜けなことを言っているのは、Sonyだけ?
それとも、業界全体こんなもんですか?



837. 梅雨明け osrk  2001/07/11 (水) 22:28
関東は梅雨明けしたらしいですね。
ていうか今年って梅雨が無かったような。



836. 物欲番長 osrk@かいしゃ  2001/07/11 (水) 13:48
液晶モニターが欲しいよ。
EIZO FlexScan L461 と RADEON VE を買っちゃおかなー。



835. 先行者キャラクター商品 osrk  2001/07/05 (木) 22:39
ま、みなさんもうご存知でしょうが、とりあえず

http://www.t-bravo.com/senkousha/senkoushaintro.htm



834. Re^2: ADSLer nabeken  2001/07/05 (木) 01:54
> 近代文明人の情報インフラを、ようやく手に入れたわけですね。
今までは原始人ってことですか。

Win95にKDDIから来たPPPoEのドライバを入れてから,妙にPCの動作が遅く感じられます。ネットにつながなくても、ドライバをアンインストールしても、遅いまま。何が原因なのでしょう? きのせい?
ドライバは、fletz用と実体は一緒だと思います。
Efficient Networks @ University Ave, Los Gatos製 :-)



833. Re: タレント議員候補 イイオカ@また〜り  2001/07/03 (火) 23:46
> 民主党にもあきれるけど、
> 自由連合はホントひどいねえ。

横浜ギソバエだもんねえ。ポスターに「夜露氏区」
な〜んて書いたりなんかして。(^_^)



832. タレント議員候補 osrk  2001/07/03 (火) 23:29
民主党にもあきれるけど、
自由連合はホントひどいねえ。



831. Re: ADSLer osrk@かいしゃ  2001/07/02 (月) 21:27
> ADSL来ました :-)

おめでとう。
近代文明人の情報インフラを、ようやく手に入れたわけですね。



830. ADSLer nabeken%会社は休み  2001/07/02 (月) 10:51
ADSL来ました :-)
屋内配線16Kyenかかりました。
性能不明。



829. スイミング osrk  2001/06/29 (金) 00:10
深キョンとは関係ありません。

ひさしぶりに泳いだら非常に疲れました…
しかもすでに筋肉痛。
アミノバイタル飲んだのになー。



828. SCE、プレステ2を3万5000円に実質値下げ osrk  2001/06/28 (木) 22:39
いぇい!

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20010628CAHI386828.html




827. パチモン、って osrk  2001/06/27 (水) 23:59
パチモンって「コンパチブル物」かと思っていたのですが、どうやら違うらしい。

ばちあたりもの→バチモン→パチモン、という説あり。



826. Re^4: 欲しいものはたくさんあるの osrk  2001/06/27 (水) 22:43
> > > >      アブスライダー
> ひょっとして大ブレイクの兆し? 編集部で買ってみんなで
> 使おうって話が持ち上がってます。(^_^;)

キムタクがHEROの中で使ってからブレイクしたらしいよ。

ところで正しい名称は「アブスライド」でした。
「アブスライダー」だとパチモン。
ほかにも「アブグライド」とか、いろいろある。



825. まぎらわしい… osrk  2001/06/27 (水) 22:42
衝撃!倉本麻衣ヘアヌード写真集決定!

マジびっくりした



824. Re^3: 欲しいものはたくさんあるの イイオカ@会社ちう  2001/06/27 (水) 21:16
> > >      アブスライダー
> > これって深夜通販番組で売っている腹筋を鍛えるやつ?
> > 漢方薬作るみたいに、輪っかを転がすんだよねえ。
> それです。
> 割と評判いいんだけど、ちょっと高いな。
> パチモンを買ってみようか。

ひょっとして大ブレイクの兆し? 編集部で買ってみんなで
使おうって話が持ち上がってます。(^_^;)

> > 実は、私も、車が欲しひんです。
> > 今月も仕事がつらいので、反動で買っちまいそうでこわひ。
> 反動で自動車購入とは豪気ですなあ。

いや、まだ分からないけど、古くなると高級車が
思いっきり安く買えることに最近気がつきまして。



823. Re^3: 欲しいものはたくさんあるの osrk  2001/06/26 (火) 22:58
> 割と評判いいんだけど、ちょっと高いな。
> パチモンを買ってみようか。

パチモンを注文しちまいました。ははは。1980円。ははは。
テレビのは9800円くらいしたはず。何が違うんだろう。



822. アミノ酸 osrk  2001/06/26 (火) 21:56
「あるある大辞典」で「アミノ酸」を取り上げたらしい。
運動前に摂ると、脂肪の燃焼を助け、筋肉痛にもならないとか。

それを聞いて早速買いにいったのだけれど、見事に売り切れ。
テレビの影響ってすごい。