719. 焼肉@叙々苑 osrk  2001/04/09 (月) 23:28
> > 帰国歓迎お食事会をオペラシティの叙々苑でやろうかと思ってるんですが、乗る?
> すばらしー。

というわけで開催します。
あまり急だと困るでしょうから、
来週の土曜(21日)あたりいかがでしょう。
参加する方はメイルください。
誰か誘ってもOK。



718. Re: ところで nabeken くん nabeken@japan  2001/04/09 (月) 08:44
ご挨拶が遅くなりまして。4/1着で帰ってきました。

> もう帰ってきてるんだよね。

19F北側に席があるのですが、仕事も端末もない状態です。
なんだかなー。

> 帰国歓迎お食事会をオペラシティの叙々苑でやろうかと思ってるんですが、乗る?

すばらしー。



717. ところで nabeken くん osrk  2001/04/06 (金) 01:28
もう帰ってきてるんだよね。

帰国歓迎お食事会をオペラシティの叙々苑でやろうかと思ってるんですが、乗る?

単に行ってみたいだけ、だったりしますが。
予約できないのがつらいです。



716. GnuPG osrk@かいしゃ  2001/04/03 (火) 10:52
いままでこっそりPGPを会社でつかっていたのだけれど(PGPのフリー版は非商用利用に限られている)、この後ろ暗い状態から脱却するため、GnuPG の Windows 版をインストールしました。ついでに WinPT というフロントエンドも。
PGPと比べるとフロントエンドが貧弱だけど、なんとか使用できる状態になりました。



715. Re^3: 浜崎あゆみ直筆サイン入りTU-KA「A MODEL」携帯電話 osrk  2001/04/02 (月) 23:49
あゆ携帯のオークションはキャンセルされてしまった。



713. Re^2: 浜崎あゆみ直筆サイン入りTU-KA「A MODEL」携帯電話 osrk  2001/03/29 (木) 23:40
> > 500億円超えとる…まぁこうなるのは予想されていたか。
> リセットされたらしい。でもやっぱり一千万円超えとる。
> いたずらっぽくないのは、250万円か…これもすごいが。

さらにリセットされて、70万円くらいに落ちついとる。

それにしても、終了時刻直前の混乱が目に浮かぶことだ。



712. Re: 浜崎あゆみ直筆サイン入りTU-KA「A MODEL」携帯電話 osrk  2001/03/28 (水) 00:24
> 500億円超えとる…まぁこうなるのは予想されていたか。

リセットされたらしい。でもやっぱり一千万円超えとる。

いたずらっぽくないのは、250万円か…これもすごいが。



711. 小嶺麗奈 osrk  2001/03/27 (火) 02:09
週間プレイボーイの巻頭グラビア。結構過激。
美人なのでがんばっていただきたい。

「金八先生」に出てるときから気になってたりする。



710. 浜崎あゆみ直筆サイン入りTU-KA「A MODEL」携帯電話 osrk  2001/03/27 (火) 02:01
500億円超えとる…まぁこうなるのは予想されていたか。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b7739161?u=tu_ka_cellular_tokyo



709. Re^4: 帰ってくるん? osrk  2001/03/23 (金) 23:41
サンキュー。

CD 作っちゃおうかなと思って Bank@Home の申し込みページに行ってみるんだけど、いつも "Unable to process Instant Sign-up at this time. " と言われてしまう。

> > 二年ちかく放置してますが、ステートメントは毎月来てます。
> > 心配だから、ちょっとお金を動かしとこうかな。
> 支店で住所変更とかしてきました。
> ・三年くらいで、返信用封筒付きの手紙が届くので、送り返せばOK
> ・没収ではなく、州当局の管理下に入る。
> とのこと。



708. Re^3: 帰ってくるん? nabeken  2001/03/23 (金) 09:25
> 二年ちかく放置してますが、ステートメントは毎月来てます。
> 心配だから、ちょっとお金を動かしとこうかな。

支店で住所変更とかしてきました。
・三年くらいで、返信用封筒付きの手紙が届くので、送り返せばOK
・没収ではなく、州当局の管理下に入る。
とのこと。



707. カウンター2000 osrk  2001/03/21 (水) 22:22
ハ○シ君が2000をゲットしました。
おめでとう。



706. Re^5: 中国製ロボット! osrk  2001/03/21 (水) 22:13
> > > アスキーアート、捜したよー。見つけました。
> > emailして下さい。
> 保存してなかった。しかも見失ってしまった。

発掘しました。
http://www20.freeweb.ne.jp/computer/log_chan/news04.html



705. Re^4: 中国製ロボット! osrk  2001/03/20 (火) 20:24
> > アスキーアート、捜したよー。見つけました。
> emailして下さい。

保存してなかった。しかも見失ってしまった。



704. Re^3: 中国製ロボット! nabeken  2001/03/20 (火) 06:55
> アスキーアート、捜したよー。見つけました。
emailして下さい。



703. gobbledygook osrk  2001/03/20 (火) 02:26
川本真琴の3年9か月ぶりのニューアルバム。Gobbledygook の意味は辞書をひいてくれ。

シングル発表済みの曲はそこそこいけるんだが、それ以外に光る曲が無い。「やきそばパン」みたいなのが無いんだよー。

そんなわけでちょっとがっかりです。



702. Re^2: 中国製ロボット! osrk  2001/03/20 (火) 00:42
> 2ちゃんにはすでに先行者のアスキーアートがありました。
> ちゃんとお好み焼きのヘラみたいな手も再現されてる秀作です。

アスキーアート、捜したよー。見つけました。
あのキュートな目もいいっすね。



701. Re: 中国製ロボット! iioka  2001/03/18 (日) 18:21
> 古いネタらしいんだけどね。
>

私も知り合いからメールで教えてもらいました。わりと最近。
今流行っているみたいですね。

2ちゃんにはすでに先行者のアスキーアートがありました。
ちゃんとお好み焼きのヘラみたいな手も再現されてる秀作です。



700. LAME osrk  2001/03/18 (日) 16:03
700 ゲット

ずっと MP3エンコードに「午後のこ〜だ」を使ってきたのですが、LAME の方が音質がいいというので、LAMEを使ってみました。
たしかに良いようです。エンコード時間はかかるけど。



699. 中国製ロボット! osrk  2001/03/17 (土) 14:51
古いネタらしいんだけどね。

http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htm



698. アルコール osrk  2001/03/17 (土) 00:22
アルコールのパッチテストを受けた。
アルコール分解能力は普通であることがわかった。



697. feel-H" osrk  2001/03/16 (金) 01:22
PHS を feel-H" に機種変更しました。
感度が良いという評判の京セラ PS-C1。
しかし操作性はどうも…。
パナソニックの端末は良くできてたな。



696. Re^2: 帰ってくるん? osrk  2001/03/14 (水) 22:28
> > ところで、米国の銀行口座って何年休眠させてると没収されちゃうんだっけ。たしか5年だったような気がするんですが。
> Union bankに電話したら、checkingは1年、と言われました。Custom Time Depositはよく分からないとか、間抜けなことを答える担当者だったので、信じない方がいいかも。

二年ちかく放置してますが、ステートメントは毎月来てます。
心配だから、ちょっとお金を動かしとこうかな。



695. Re: 帰ってくるん? nabeken  2001/03/14 (水) 09:19
帰ります。

> そういえばまだフィルター代金払ってないな。
莫大な利子が...

> ところで、米国の銀行口座って何年休眠させてると没収されちゃうんだっけ。たしか5年だったような気がするんですが。

Union bankに電話したら、checkingは1年、と言われました。Custom Time Depositはよく分からないとか、間抜けなことを答える担当者だったので、信じない方がいいかも。某駐在員は、3年ほっておいたら電話が来た、と言ってます。



694. 帰ってくるん? osrk  2001/03/13 (火) 23:21
nabeken> テレビは、17日に売却予定です。間抜けです。

そういえばまだフィルター代金払ってないな。

ところで、米国の銀行口座って何年休眠させてると没収されちゃうんだっけ。たしか5年だったような気がするんですが。



693. cowboy bebop nabeken  2001/03/13 (火) 16:07
借りて全部観たのに、DVD注文しちゃいました。馬鹿です。
同時に、ヒッチコックも9枚。阿呆です。
テレビは、17日に売却予定です。間抜けです。




692. Re: 中澤姐さん nabeken  2001/03/13 (火) 16:02
> 中澤姐さんがとうとうモー娘。脱退だそうで。
卒業、と言っている報道もありました。
脱退なんだか、除名なんだか、定年退職なんだか、はっきりしろ、って感じです。

# 8/15になるたびに、敗戦記念日と言え、と血圧あげてます



691. 中澤姐さん osrk  2001/03/08 (木) 23:36
中澤姐さんがとうとうモー娘。脱退だそうで。

なんてどうでもいいこと書くくらい、ネタがない。



690. Re^3: 間違い外来語 nabeken  2001/03/07 (水) 06:42
> fj.misc とか fj.soc.* とか fj.news.usage にいる人たちって、ヒマそうだよねぇ。

うらやましい限りです。おまえら全員逝ってよし、とも思いますけどね。

って、私も、シーマンに嫌みを言われるくらいには、十分暇ですが。



689. Re^2: 間違い外来語 osrk  2001/03/05 (月) 22:54
> http://queen.heart.ne.jp/cgi-bin/browse?msgid=%3C97kmpt%24o3u%241%40news%2Etut%2Eac%2Ejp%3E&ym=200103

fj.misc とか fj.soc.* とか fj.news.usage にいる人たちって、ヒマそうだよねぇ。



688. Re: 間違い外来語 nabeken  2001/03/05 (月) 05:02
> 「シュミレーション」とか「シュチエーション」とか。
> 結構Hitします。

FYI:

http://queen.heart.ne.jp/cgi-bin/browse?msgid=%3C97kmpt%24o3u%241%40news%2Etut%2Eac%2Ejp%3E&ym=200103



687. 間違い外来語 osrk  2001/03/05 (月) 00:55
「シュミレーション」とか「シュチエーション」とか。
結構Hitします。



686. Re: 紛らわしい略語 iioka  2001/03/04 (日) 15:18
> 「ノーパソ」
>
> Google で検索したら結構Hitした。
> 「ノーパソ喫茶」とか。

この手のたくさんありますよね。「ガソダム」とか「セラムソ」とか
「ポケモソ」とかもHitするっすよ。(^_^)

私の回りでは、最近は「ノパーソ」ってゆってますね。
2ちゃん用語化?



685. 紛らわしい略語 osrk  2001/03/03 (土) 23:34
「ノーパソ」

Google で検索したら結構Hitした。
「ノーパソ喫茶」とか。



684. ジャパンネット銀行 osrk  2001/03/03 (土) 21:09
わけあって口座開設の申し込みをした。

自宅のすぐそばに ampm の ATM あるし、実はけっこう便利かも。



683. シティバンク osrk  2001/02/27 (火) 01:56
シティバンクが国内銀行への送金を手数料無料で行なっているのを最近知った。最強じゃん、シティバンク

これで同一支店内のクセに自動送金に350円(税別)もとる、セコい横浜銀行と縁を切ることができます。



682. Re: 森くん、またまたやってくれました nabeken  2001/02/22 (木) 16:01
> 「ピーナッツ」みたいなもん?(古いな)
なんのことだろう? 若い世代には、さっぱり記憶にございません。

図書券@温泉旅館もありましたね。

でも、政治家でも政治屋でも利権屋でもやくざでもなく、単なる品のない馬鹿ですねぇ。



681. 森くん、またまたやってくれました osrk@かいしゃ  2001/02/21 (水) 18:14
かけゴルフだったそうで。
「チョコレート」ね。
「ピーナッツ」みたいなもん?(古いな)




680. HEROロケ osrk  2001/02/20 (火) 21:53
昨日放送のHEROだけど、またF社川崎工場でロケをやってたそうだ。
すっかり有名ロケ地。

「ドラマロケ地案内」にもしっかり載ってました。
http://homepage1.nifty.com/BH/hero.html



679. Re^2: 森内閣支持率 osrk  2001/02/19 (月) 20:39
> > 9%だってさ。
> > これでまだ政権とってられるってのが不思議だよな。
> 国会的には、年末に不信任案否決したわけでしょ。
> 空爆でもして、支持率あげましょう ^_^;

こないだの「事故」だって、うまくパフォーマンス見せれば人気向上したかもしんないのにね。そこまで頭が回らないのが森。

> 参院選挙、いつでしたっけ?

夏ごろだったような。



678. Re: 森内閣支持率 nabeken  2001/02/19 (月) 19:52
> 9%だってさ。
> これでまだ政権とってられるってのが不思議だよな。
国会的には、年末に不信任案否決したわけでしょ。
空爆でもして、支持率あげましょう ^_^;

参院選挙、いつでしたっけ?




677. 森内閣支持率 osrk  2001/02/19 (月) 01:32
9%だってさ。
これでまだ政権とってられるってのが不思議だよな。



676. Re: ゼルダの伝説 osrk  2001/02/18 (日) 18:16
「時のオカリナ」楽しいですー。
しかしかなり歯ごたえがある。



675. Re: CSS 解除って違法じゃないの? nabeken  2001/02/15 (木) 14:26
> CSS 解除は持ってるだけで違法かと思ってたんですが。
アメリカだと、リンクを張っているだけで、映画なんちゃら協会に訴えられる。いきなり官憲に捕まるわけではない。という状況だと思います。

日本だと、コピーガードキャンセラの販売が禁止になった法律が気になりますが、あれが禁止しているのは製造? 販売? 流通? 所持? 使用? ソフトにも有効な法律?

情報ないですね。



674. 川本真琴! osrk  2001/02/15 (木) 00:30
なんと3年9か月ぶりのニューアルバム発売だ。
でもソニーのページにはなんの情報もない。悲し。



673. CSS 解除って違法じゃないの? osrk  2001/02/15 (木) 00:27
アスキーの出してる Win do! っていう (超軟らかい) 雑誌に、
DVD をリッピングして VideoCDを焼く、ってのが
前号から載ってるんですが、これって大丈夫なの?

CSS 解除は持ってるだけで違法かと思ってたんですが。



672. ゼルダの伝説 osrk  2001/02/15 (木) 00:16
> Nintendo 64 と「ゼルダ時のオカリナ」到着しました。

うーん。まだ超序盤だけど、楽しいね。
久しぶりにゲームしてるって感じ。

FFシリーズは映画見てるみたいだから…



671. Re: Nintendo 64 osrk  2001/02/14 (水) 00:32
Nintendo 64 と「ゼルダ時のオカリナ」到着しました。
しばらく遊びまくりです。

やっぱ名前は「リンク」か?
つい「サム」にしちゃったよ。



670. Re: Dreamcast iioka@会社  2001/02/13 (火) 17:48
> ファンタシースター・オンラインだけのために
> ドリキャス購入もありか、とも思ったのですが、
> ブロードバンドアダプタ8800もするし、
> そのうちPS2でもガンガン同類のゲーム出てくるだろうし、
> ドリキャスは魅力なしという結論に達しました。

ゲーム機はその機種でしか動かないゲームがあるから、
買うもんですしね。
私はサクラ大戦3が出るんなら良いかなあという理由で
\19,900になったときドキャを買いましたが、この分
だと、PS2でも出そうですね。PSOもプレステ版が出る
んぢゃないすかね。

でも、Samba de Amigoをやれたので、ドキャを買った
こと自体を後悔はしてませんが。(^_^)



669. Re^9: ほんのちょこっとなんだけど osrk  2001/02/12 (月) 23:33
> メッシュとか考えたんだけどなぁ...

やるのだ。
躊躇してるとトシくってできなくなるぞ。



668. Dreamcast osrk  2001/02/12 (月) 23:32
> UNIXが走るDreamcastが欲しくないとは言えなくもないような気がしないでもないが...

ファンタシースター・オンラインだけのために
ドリキャス購入もありか、とも思ったのですが、
ブロードバンドアダプタ8800もするし、
そのうちPS2でもガンガン同類のゲーム出てくるだろうし、
ドリキャスは魅力なしという結論に達しました。



667. Re^8: ミニモニ。じゃんけんピョン! osrk  2001/02/12 (月) 20:33
> 30秒くらいPV見ました。やっぱり、日本終わりかも。

まったくねえ。
モ娘。のベストアルバム200万枚超えだし。

> fragileという曲がチャートに入っていたのだけど、アナウンサーが
> ふらじーる(じにアクセント)と読んでました。そういうものですか?
> ふらじゃいる(らにアクセント)と思っていたのですが。

日本でも「ふらじーる」って呼ばれてます。

http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=fragile&search=%B8%A1%A1%A1%BA%F7&sw=0
「ふらじゃる」あるいは「ふらじゃいる」かね。うしろの「ぁ」が弱いから「ふらじる」とも聞こえる。



666. Re^7: ミニモニ。じゃんけんピョン! nabeken  2001/02/12 (月) 18:22
30秒くらいPV見ました。やっぱり、日本終わりかも。

fragileという曲がチャートに入っていたのだけど、アナウンサーが
ふらじーる(じにアクセント)と読んでました。そういうものですか?
ふらじゃいる(らにアクセント)と思っていたのですが。



665. Re^8: ほんのちょこっとなんだけど nabeken  2001/02/12 (月) 18:18
メッシュとか考えたんだけどなぁ...



664. Re^2: Nintendo 64 nabeken  2001/02/12 (月) 18:15
UNIXが走るDreamcastが欲しくないとは言えなくもないような気がしないでもないが...
Space Channel 5シリーズもPS2に移植されるし...



663. Re: Nintendo 64 osrk  2001/02/12 (月) 01:37
でね、ビックカメラに行ったら「ムジュラの仮面 (メモリ拡張パック付き)」が2980円だったわけ。即買。まだ本体持ってないのに。



662. Nintendo 64 osrk  2001/02/10 (土) 21:56
つい勢いで、「Nintendo 64 + 振動パック + ゼルダ時のオカリナ」を Yahoo! オークションで落札してしまひました。
傑作と名高い「時のオカリナ」をプレイするのが超楽しみです。きっと「ムジュラの仮面」もやっちゃうんだろうなー。



661. Re^7: ほんのちょこっとなんだけど osrk  2001/02/10 (土) 21:54
> 見ました! イカしますね。(^_^)/~
> 理由がまたまたカコいいぜ。

どうも〜。
今日は美容室のお姉さんに、「とても自然に染まってますね」とほめられて(?)しまいました。あまり染まってるように見えないということか。



660. Re^6: ほんのちょこっとなんだけど iioka  2001/02/10 (土) 01:00
> > 写真きぼ〜ん (^_^)
> リクエストにお応えして、写真をのっけてみました。TOPからどーぞ。

見ました! イカしますね。(^_^)/~
理由がまたまたカコいいぜ。



659. Re^5: ほんのちょこっとなんだけど osrk  2001/02/09 (金) 20:46
> 写真きぼ〜ん (^_^)

リクエストにお応えして、写真をのっけてみました。TOPからどーぞ。



658. Re^4: ほんのちょこっとなんだけど iioka@会社  2001/02/08 (木) 21:09
> > > > ○ゃ○○を○○てみた。
> > > > うきゃー。見せびらかしたい。
> > 色気づいちゃってこのこの〜 (^_^)
> > ちゃぱつをいれてみた?
> ぐぇ。正解。

備後!
osrkさんなら、似合うような気がする、まぢで。
写真きぼ〜ん (^_^)



657. Re^3: ほんのちょこっとなんだけど osrk  2001/02/07 (水) 00:36
> > > ○ゃ○○を○○てみた。
> > > うきゃー。見せびらかしたい。
> 色気づいちゃってこのこの〜 (^_^)
> ちゃぱつをいれてみた?

ぐぇ。正解。



656. 帰国してまふ iioka  2001/02/06 (火) 23:37
New Yorkのホテルからは、いちども通信に成功しませんでした。:-<
窓モデムが悪いのか、ホテルの電話が悪いのか...
かわりにConferenceの会場からネットにはつなげたので、一応
メールの読み書きはできてたんすけどね。

ルクース兄は、けっこう注目あびてました。白人のお姉ちゃんに
"kawaii!" と日本語でほめられました。:-D



655. Re^2: ほんのちょこっとなんだけど iioka@帰国  2001/02/06 (火) 23:34
> > ○ゃ○○を○○てみた。
> > うきゃー。見せびらかしたい。

色気づいちゃってこのこの〜 (^_^)
ちゃぱつをいれてみた?



654. Re: ほんのちょこっとなんだけど nabeken  2001/02/06 (火) 11:32
> ○ゃ○○を○○てみた。
> うきゃー。見せびらかしたい。

わからない。
生まれ変わります。
きゃりあをすててみた。

贅肉つきました。
ちゃんこをたべてみた。

へんなひとです。
しゃりんをなめてみた。

スケール大きいです。
しゃかいをかえてみた。



653. ジャンクフード osrk  2001/02/06 (火) 00:49
今日は江戸っ子のジャンクフード、
お好み焼きともんじゃを食べた。
場所は神奈川だけど。

生まれて初めて「ウーロンサワー」を飲んだ。まず…。



652. ほんのちょこっとなんだけど osrk  2001/02/04 (日) 23:35
○ゃ○○を○○てみた。
うきゃー。見せびらかしたい。



651. 「ちょこっとLOVE」のカバー osrk  2001/02/02 (金) 22:19
プッチモニの「ちょこっとLOVE」のカバー“Petit Love”をゲットいたしました。
「まるまる…」は“My love my love”と歌ってる。よくできてる。




650. VNC osrk@かいしゃ  2001/02/02 (金) 15:41
VNC というソフトをインストールしてみた。

これを使うと、コンピュータをネットワーク経由で遠隔操作できる。Windows マシンを UNIX マシンから操作できたりする。けっこう楽しい。

http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/




649. Re^2: オメデタ osrk  2001/01/31 (水) 21:21
> > やるなあ > 椎名林檎
> Yahoo!とかの報道で、「HPで告白」とか言っても、そのページへのリンクないんですね。

なんでですかね。リンク先の内容が予告なく変更されるのを嫌っているのか、リンク先から「勝手にリンクするな」とか理不尽な文句をつけられるのを避けてるとか。

ちなみに、ここ↓ね。
http://www.toshiba-emi.co.jp/ringo/special_news/index_j.htm

今年の流行語大賞は「着床完了」か?



648. Re^6: ミニモニ。じゃんけんピョン! osrk  2001/01/31 (水) 21:18
> > おどりにも特色があるので、PVをぜひどうぞ。
> PV == プロモーションビデオ?

そうでーす。



647. Re: オメデタ nabeken  2001/01/31 (水) 15:46
> やるなあ > 椎名林檎
Yahoo!とかの報道で、「HPで告白」とか言っても、そのページへのリンクないんですね。



646. Re^5: ミニモニ。じゃんけんピョン! nabeken  2001/01/31 (水) 15:44
> おどりにも特色があるので、PVをぜひどうぞ。
PV == プロモーションビデオ?



645. Re^4: ミニモニ。じゃんけんピョン! osrk  2001/01/31 (水) 00:31
> > 「みーどーりーのーやーさーいーをーとるのだぴょ〜ん」
> 聞きたくなってきました。
> MP3かなにか、もごもご...

おどりにも特色があるので、PVをぜひどうぞ。
#文句言いながら持ってるやつ>おれ



644. Re^3: ミニモニ。じゃんけんピョン! nabeken  2001/01/30 (火) 14:14
> 「みーどーりーのーやーさーいーをーとるのだぴょ〜ん」

聞きたくなってきました。
MP3かなにか、もごもご...





643. 焼肉 osrk  2001/01/30 (火) 00:56
はー、今日はうまい焼肉を腹いっぱい食べて幸せだよ。



642. オメデタ osrk  2001/01/30 (火) 00:55
やるなあ > 椎名林檎



641. シュリ osrk  2001/01/28 (日) 02:46
DVDを借りて、観た。

どうってことない映画だと思ったんだけど、
なんか評価が高いらしい。
前半で結末まで見えてしまったぞ。



640. Re: また雪だー iioka  2001/01/27 (土) 20:18
> 今日は大雪だー。
> 真っ白。
朝、会社で寝ぼけて、「もうNewYork来たんだっけ?」
などと思っちまいました。(^_^;)

> 今日はヒッキーに決定。
> 夕ご飯どうしよう…

(-_-) <ヲレなんか会社引き籠りダヨ
(∩∩)
ってやつですね。



639. また雪だー osrk  2001/01/27 (土) 15:12
今日は大雪だー。
真っ白。

今日はヒッキーに決定。
夕ご飯どうしよう…



638. ルックス的不合格アイドル osrk  2001/01/27 (土) 01:59
> 今時、まぢアイドル
> でも、たいしたことないこともあるし。

山川恵里佳とか…
シノハラと同様、イロモノですか?



637. Re^2: ミニモニ。じゃんけんピョン! osrk  2001/01/27 (土) 01:57
> ミニモ二は知らないけど、ぶっちもにに関係しているのは想像できます。

プッチモニの「ちょこっとLOVE」はそれなりに楽しい曲でしたが、ミニモニ。じゃんけんピョン!は

「みーどーりーのーやーさーいーをーとるのだぴょ〜ん」

だもんな。脱力〜



636. Re: Beastie Boys nabeken  2001/01/26 (金) 13:22
> 週間ランキングで14位くらいだった。

HMVでは2位でした。まあ、分相応ですかね。



635. Netscape6 for Solaris osrk@かいしゃ  2001/01/26 (金) 11:51
Netscape6 for Solaris がリリースされたので、使っている。
お、重い...



634. ルックス的には、合格 >ももい iioka  2001/01/26 (金) 02:00
> > このお姉ちゃんて、いわゆる「ねっとアイドル」って
> > やつ? 雑誌アスキーに連載してたりするんですよね。
> アイドルというにはルックスがいまいちですが、
> いわゆるネット系アイドルらしいす。

ネット系アイドルだと、あれくらいのまた〜りとした
容姿のほうが良いのでは? てゆーか、今時、まぢアイドル
でも、たいしたことないこともあるし。




633. Re: チーズ osrk  2001/01/25 (木) 23:21
ブルーチーズもなくなったので、
今度はハーブ入りの山羊乳のチーズを食べてます。
これはお酒よりも、パンやクラッカーと合うな。



632. Re^2: インパク音頭 osrk  2001/01/25 (木) 22:58
> このお姉ちゃんて、いわゆる「ねっとアイドル」って
> やつ? 雑誌アスキーに連載してたりするんですよね。

アイドルというにはルックスがいまいちですが、
いわゆるネット系アイドルらしいす。
アスキーの連載も立ち読みしちゃったよ。



631. Beastie Boys osrk  2001/01/25 (木) 22:50
> ところで(本題)、Beastie BoysのDVD売れてますか?
> 売れて欲しいと思ってますが、売れれば売れたで心配です。

ロリコン、じゃなかったオリコンのサイトによると、
そこそこ売れているようです。
週間ランキングで14位くらいだった。



630. Re: ミニモニ。じゃんけんピョン! iioka  2001/01/25 (木) 15:13
> オリコン一位…
> 日本の滅びる日も近いか。

話の腰を揉んでスマソけど、オリコンの社長である小池さん
て死んだそうですね。
さらにベタですまないけど、最初にこのニュース見た時、
「ロリコン」と読み間違えてしまって、

「ふ〜ん、変態性欲も極めれば、新聞に死亡記事が載るのか。
ところで、小池社長って誰?」

な〜んて思っちゃった〜よ。



629. Re: インパク音頭 iioka  2001/01/25 (木) 15:06
> せっかくトップページからリンクしてみたのに、
> 誰も感想を書き込んでくれない。しくしく。

ダウソロードして聞いて、ショックを受けてたんですよ。

このお姉ちゃんて、いわゆる「ねっとアイドル」って
やつ? 雑誌アスキーに連載してたりするんですよね。

なんでも、編集長が大のお気に入りらしいんだけど。



628. Re: ミニモニ。じゃんけんピョン! nabeken  2001/01/25 (木) 14:42
> オリコン一位…
> 日本の滅びる日も近いか。
日本語放送でチャートを取り上げるので、昔より詳しくなりました。
MAXはSpeedより年齢が上とか、B'zは2人組み、とか。
ミニモ二は知らないけど、ぶっちもにに関係しているのは想像できます。

ところで(本題)、Beastie BoysのDVD売れてますか?
売れて欲しいと思ってますが、売れれば売れたで心配です。



627. Re: インパク音頭 nabeken  2001/01/25 (木) 14:31
> せっかくトップページからリンクしてみたのに、
> 誰も感想を書き込んでくれない。しくしく。
インプレスのやじうまウォッチで知りました。
だって、osrkさんのトップページ、普段見てないもん...

同室の同僚が、Sunのスピーカで聞かせてくれました。
インパク公式サイトには、連絡先として電話番号があって、mail addressがなかったりして、やっぱり終わってるなと思ったのですが、これを聞いて元気が出ました。日本は大丈夫だと思います。



626. ミニモニ。じゃんけんピョン! osrk  2001/01/24 (水) 23:13
オリコン一位…
日本の滅びる日も近いか。



624. PCの調子が悪い osrk  2001/01/24 (水) 22:01
そこはかとなくPCの調子が悪い。
IEが死んでみたり、RealPlayerが無反応になったり。

そろそろOSの再インストールの時期だろうか。
ただインストールするのは悔しいので Ultra100 と HDD を買って…



623. インパク音頭 osrk  2001/01/24 (水) 21:59
せっかくトップページからリンクしてみたのに、
誰も感想を書き込んでくれない。しくしく。



622. Re: えーが nabeken  2001/01/23 (火) 12:34
家賃の値上げでくらくら。

> まじですか?

レンタルビデオ代の分は楽しめました。

> 大統領が宇宙船で穴掘りに行けばね。

共通点は、「お馬鹿」だけでなかったんだ。




621. えーが osrk  2001/01/22 (月) 22:33
> > …これもインデペンデンス・デイの系統だったのか。
> 前半の特撮が面白かったので、こちらは許可。

まじですか?

> ハルマゲドンもこの系統?

大統領が宇宙船で穴掘りに行けばね。

映画といえば最近「ケイゾク/映画」のビデオを見た。
まー、ツタヤの半額キャンペーン中だったから許してやろう。
ハ○シくんは「しつこい映画」だと書いてたが、その通り。もうアサクラはいいよー。シーズン初期の作品が面白かったね。



620. Re: エアフォース・ワン nabeken  2001/01/22 (月) 11:49
> テレビでやってたので、見た。
ビデオを借りてみて、レンタル代返せと思いました。

> …これもインデペンデンス・デイの系統だったのか。
前半の特撮が面白かったので、こちらは許可。
ハルマゲドンもこの系統?



619. エアフォース・ワン osrk  2001/01/21 (日) 01:52
テレビでやってたので、見た。

…これもインデペンデンス・デイの系統だったのか。

日本でも総理大臣を主人公にして、同じような映画作ればいいのに。ウケるぞ、きっと。



618. FF10 osrk  2001/01/20 (土) 17:51
> FF10 もいつのまにか 5 月に伸びてますし。

と言ってたら、7月まで延びてしまいました。
http://news.yahoo.co.jp/headlines/rtp/010119/biz/18080000_rtpbiz109.html

看板ソフトが無くて、PS2もつらいな。