616. 雪だー osrk  2001/01/20 (土) 16:49
寒いと思ったら雪降ってるじゃん。



615. Re^5: F社のアレ nabeken  2001/01/20 (土) 11:44

> ハイ、それです。すぐ分かっちゃうなんて、お互い年寄り
> だなあ。(苦笑)

年寄りでないので、わかりませんでした。 :-)

> > > LongRun(TM) に対応して、電圧とクロックを調節する仕組みが
> > > Linuxにはないのです。この子、意外と電池の持ちが良くないので、

勉強になりました。



614. Re: GT3A delay again!! osrk  2001/01/19 (金) 01:17
> 今度は、4月発売予定だそうです。(`_´#)

丹くーん、がんばってますかー。(誰?)

FF10 もいつのまにか 5 月に伸びてますし。
しばらくPS2も買えんのう。
あ、でも「クロノア2」が…



613. Re: チーズ osrk  2001/01/19 (金) 01:11
> 今食べているのはロックフォールのブルーチーズ。
> 香りも塩味もかなり強いので、ワインと合わせるのは厳しいです。

Web を探索して、甘口の白ワインが合うという情報をゲット。さっそく試してみました。
いや、なかなか。塩味と甘味が絶妙な調和を見せますなー。



612. GT3A delay again!! iioka  2001/01/17 (水) 16:29
http://www.scei.co.jp/sd2/gt3a/index.html

今度は、4月発売予定だそうです。(`_´#)



611. Re^4: F社のアレ iioka  2001/01/17 (水) 16:22
> > まさか! (YMO風) :-D
> 「これなんですか?」「○○○ー○です。お使いになりますか?」
> ってやつでしたっけ。

ハイ、それです。すぐ分かっちゃうなんて、お互い年寄り
だなあ。(苦笑)

> > LongRun(TM) に対応して、電圧とクロックを調節する仕組みが
> > Linuxにはないのです。この子、意外と電池の持ちが良くないので、
> > Linuxで使った日には、1時間くらいしか動きませんね。
> LongRun って、ソフトの側で何か細工が必要なんでしたっけ。
> CPUの不可を自動検出してくれるのかと思っていたのですが。

多分、いるんじゃないでしょうか。昨年末のLinux conference
で、富士通がLOOXにTurbolinuxをインストールして展示してた
のですが、係の人に聞いたら、「LongRunは機能してない」と
言ってました。

BBの結婚式パーティーの時に、Haze氏もそんなこと言って
ました。

> > どこの店に逝っても、大容量バッテリーが買えません。(;_;)
> > もっとたくさん出荷してください >osrk
> すまん。でも重くなるよ?とか。

いやいや1.5 kgが1.7 kgになっても、バッテリーが倍持つ
んなら耐えます、はい。それに、大きいバッテリー付けても、
見た目がそんなに見苦しくないし。

> おお、H"-in も内蔵ですか?

そで〜す。(^_^)



610. Re^3: F社のアレ osrk  2001/01/17 (水) 00:41
ども、ご愛用ありがとうございます。

> まさか! (YMO風) :-D

「これなんですか?」「○○○ー○です。お使いになりますか?」
ってやつでしたっけ。

> LongRun(TM) に対応して、電圧とクロックを調節する仕組みが
> Linuxにはないのです。この子、意外と電池の持ちが良くないので、
> Linuxで使った日には、1時間くらいしか動きませんね。

LongRun って、ソフトの側で何か細工が必要なんでしたっけ。
CPUの不可を自動検出してくれるのかと思っていたのですが。

> どこの店に逝っても、大容量バッテリーが買えません。(;_;)
> もっとたくさん出荷してください >osrk

すまん。でも重くなるよ?とか。

> でもでも、楽しいよ、この子。1.5 kg の重量をものとも
> せず、毎日持ち歩いてます。走ってる京王バスの中から、
> メール送ったりできるしね。

おお、H"-in も内蔵ですか?

いいないいな。ぼくも欲しいよ。



609. Re^2: F社のアレ iioka  2001/01/16 (火) 00:24
> > F社のLOOX兄 (2ちゃんねる風に読めば、るくーす?)
> Linuxいれました?

まさか! (YMO風) :-D
LongRun(TM) に対応して、電圧とクロックを調節する仕組みが
Linuxにはないのです。この子、意外と電池の持ちが良くないので、
Linuxで使った日には、1時間くらいしか動きませんね。

どこの店に逝っても、大容量バッテリーが買えません。(;_;)
もっとたくさん出荷してください >osrk

でもでも、楽しいよ、この子。1.5 kg の重量をものとも
せず、毎日持ち歩いてます。走ってる京王バスの中から、
メール送ったりできるしね。

あとは、もうちょっと速ければねえ。



608. Re^2: ガンダム〜 nabeken  2001/01/15 (月) 17:53
> ゲームのCMが面白いよね。
> ゲーム自体はどうだか知らん。
CMは見れませんでした。
ゲーム買ってきました。結構、遊べてます。



607. Re: F社のアレ nabeken  2001/01/15 (月) 17:51
> F社のLOOX兄 (2ちゃんねる風に読めば、るくーす?)
Linuxいれました?



606. チーズ osrk  2001/01/14 (日) 01:45
なんかここのところテレビドラマの話ばかりなので、別の話題を。

チーズ屋の店員に乗せられて、チーズをしこたま買ってしまいました。
今食べているのはロックフォールのブルーチーズ。
香りも塩味もかなり強いので、ワインと合わせるのは厳しいです。でもおいしぃ〜。



605. 向井荒太の動物日記 愛犬ロシナンテの災難 osrk  2001/01/14 (日) 01:27
え〜、観ました。
これは気楽に観られていいです。
モ娘。のなっちも出てます。



604. カバチタレ! osrk  2001/01/13 (土) 02:03
さて今シーズン、最も期待されていた「カバチタレ!」、観ました。
いやー深津ちゃんと並ぶと常盤の拙さが際立つわー、とほほ。
ドラマとしては、そこそこ、かな。いまひとつ。



603. ロケット・ボーイ osrk  2001/01/11 (木) 00:07
とりあえず、観た。けっこう面白そう。
しかし織田裕二が椎間板ヘルニアのため3話以降休止。
残念。須藤理沙ちゃんも出てるのに。



602. JUDY AND MARY osrk  2001/01/09 (火) 20:57
解散するらしい。
休業明けの曲もあまり良くなかったしなー。



601. HERO osrk  2001/01/09 (火) 00:52
とりあえず、キムタク&松の「HERO」第一回を見ました。

ラブストーリーじゃなくて、これまでの路線と違うのは一応評価するけど、たぶんもう見ないと思う…




600. がんばっていきまっしょい osrk  2001/01/08 (月) 01:20
ビデオを借りてきて、観た。田中麗奈主演の映画。

この歳になって見る青春映画ってのは、もう一生手の届かないものを見せられている感じで、ちょっと感慨深いですねえ。

なんて年寄りくさいこと言ってないでオトナの楽しみを追求いたしましょう。



599. 寒い osrk  2001/01/07 (日) 18:24
寒いと思ったら、天気予報で今晩は雪だそうだ。



598. ビューティフル・ライフ osrk  2001/01/05 (金) 04:32
全部見た。

・常盤貴子。あんまり好きじゃなかったんだけど、この作品で「ちょっといいかも」と思えるようになりました。深津と共演の「カバチタレ!」も安心して観ることができます。
・キムタクはあいかわらずキムタクだった。悪く言うと、あまり進歩がない。しかしこんなかっこいいヤツが○○○○なんかと…
・渡部篤郎。さすがです。
・水野美紀。渡部との漫才(?)には笑わせていただきました。今シーズンは主演だそうで、がんばってください。

総評。テレビドラマやねーって感じです。2時間くらいでコンパクトにするといいかもしれない。



597. Re^2: 新しい壁紙 osrk@じっか  2001/01/03 (水) 17:19
> > Internet Explorer専用かと思った〜よ。(^_^)
> え、なんで?

わかった。なるほど言われてみれば。



596. Re: 新しい壁紙 osrk@じっか  2001/01/03 (水) 12:02
> Internet Explorer専用かと思った〜よ。(^_^)

え、なんで?



595. 謹賀新年 osrk@じっか  2001/01/03 (水) 12:00
ことしもよろしく。

先日はろくに挨拶もせずに失礼しました。>ア○イくん
ちょっとうろたえていたようです。

正月休みといえば特にすることもなく、
テレビやビデオを見てすごしています。
「ビューティフルライフ」は第9話まで見ました。

紅白も見たでー。aiko出場おめでとう。もっちーとアムロ態度悪すぎ。



594. 新しい壁紙 iioka  2001/01/03 (水) 11:28
Internet Explorer専用かと思った〜よ。(^_^)



593. Re: アンドリュー NDR 114 osrk  2000/12/31 (日) 02:10
ところで、アンドリューのメーカーは、Redwood city の Oracle で撮影されてました。
一度行った事があるので、「おーあそこじゃん」とか言ってました。



592. アンドリュー NDR 114 osrk  2000/12/30 (土) 23:53
DVDを借りてきて、観た。ひょっとしたら泣けるかも。

思わず大河ドラマだったのでびっくりした。
でも原題は "bicentennial man" だから、200年間を舞台にしても当然。





591. Re^2: F社のアレ iioka  2000/12/29 (金) 23:05
> > 来年の1月に、New Yorkに取材で逝けることになり、
> 2ch語はやめて〜

私のマシン、IMEで「いく」を変換すると、まっさきに「逝く」が出ます。
(^_^;) 別に2ちゃねらーじゃないすけど。(^_^;)

> ニューヨークいいっすね。激寒そうだけど。

会う人みんな、そー言います。そげんに寒かとですか。

> 毎度どうもー。
> でも客観的に見ても LOOX ってなかなか良いよね。
> Windows 2000 搭載なら買いなんだが。

そうですね。今のモデルは、メモリーが128 MB固定なんで
G2kは現実的ではない (しかもマイナス16 MB) けど、次の
モデルは256 MBくらい積めて、G2kも最初から、なんて
感じになるかもしれませんね。



590. 遠い空の向こうに osrk  2000/12/29 (金) 22:32
DVDを借りてきて、観た。ちょい泣けるかも。



589. 実写版ガンダム osrk  2000/12/29 (金) 17:04
今テレビでやってる。Gセイバーとかいう題名。
CGがショボくて笑えます。



588. 市内通話 osrk  2000/12/29 (金) 01:26
東京電話は1/10から8.7円/分に値下げするらしい。
まあゴミのような差ではあるけれど、
NTTの独占は気分悪いので、申し込みいたしましょう。

でもアメリカはフラットレート。この差っていったい…



587. 武蔵小杉の蕎麦屋 osrk  2000/12/29 (金) 00:45
今日は武蔵小杉の蕎麦屋「蕪庵」で夕食をとった。
主人はなんとアルジェリア出身らしい。
肴も蕎麦もとってもよかった。
あとは日本酒がもうすこし揃ってればな。
満足満足。また行こう。



586. 眼科 osrk  2000/12/28 (木) 01:03
メガネがこわれそうなので、眼科へ行って処方箋を出してもらった。
ついでに一日使い捨てタイプのコンタクトも処方してもらいました。
これって直径でかいです。それに薄い。ふにゃふにゃして入れにくいです。



585. Re: F社のアレ osrk  2000/12/28 (木) 01:00
> 来年の1月に、New Yorkに取材で逝けることになり、

2ch語はやめて〜
ニューヨークいいっすね。激寒そうだけど。

> 「こりゃメール環境作るでしょう」と物欲に身を任せ、
> F社のLOOX兄 (2ちゃんねる風に読めば、るくーす?)
> を買っちゃいました。

毎度どうもー。
でも客観的に見ても LOOX ってなかなか良いよね。
Windows 2000 搭載なら買いなんだが。



584. F社のアレ iioka  2000/12/28 (木) 00:32
来年の1月に、New Yorkに取材で逝けることになり、
「こりゃメール環境作るでしょう」と物欲に身を任せ、
F社のLOOX兄 (2ちゃんねる風に読めば、るくーす?)
を買っちゃいました。外でドゥヴドゥ見ようとは思わん
けど、DVDドライブが付いているのは、良いかも。



583. アイアン・ジャイアント osrk  2000/12/25 (月) 22:20
DVDを借りてきて、観た。泣けるぜ。
日本語吹替版と英語版と、2回も見てしまった。



582. Napster 2.0 beta 8 osrk  2000/12/24 (日) 00:48
Napster 2.0 beta 8 がリリースされた。
前バージョンは IME2000 との相性のせいで実行できなかったが、今回のはいけてる感じ。



581. Re: ガンダム〜 osrk  2000/12/24 (日) 00:08
ゲームのCMが面白いよね。
ゲーム自体はどうだか知らん。



580. Re^4: Gundam iioka  2000/12/21 (木) 23:23
> There are 2 threads about Gundam at
> http://www2.neocity.to/treebbs/tree.cgi?board=001/masaomi&page=1
>
> These messages are discourageing me from buying the DVDs...

ha ha ha (^_^)
i think they MUST be deep Gundam OTAKU.



579. Re^3: Gundam nabeken  2000/12/21 (木) 18:13
There are 2 threads about Gundam at
http://www2.neocity.to/treebbs/tree.cgi?board=001/masaomi&page=1

These messages are discourageing me from buying the DVDs...



578. Re^2: Gundam iioka  2000/12/21 (木) 16:50
> Could you tell me a region of Gundam DVD ?
> Should I buy them ?

Gundam DVDs i bought are all region 2.
sound part is totally re-recorded with
5.1 ch. or DOLBY 皿うどん. :^)

if you are Gundam OTAKU, you should by them,
although they're expensive. :-< (7,800Yen/each)

偽美国人modeは疲れるにゃあ



577. Re: Gundam nabeken  2000/12/21 (木) 03:59
Could you tell me a region of Gundam DVD ?
Should I buy them ?



576. ガンダム〜 iioka  2000/12/21 (木) 01:58
19日夕方から20日まででようやく原稿書きが終わり、
瀕死の状態で新宿ヨドバシ逝ったら、ガンダムの
DVD x 3が出てました。気がついたら、買ってた。
その他いろいろ合わせて、合計11枚もDVD買ってるし。
ダメ人間です。(´Д`;)



575. NHK osrk  2000/12/20 (水) 23:16
受信料一年分払った。
よっ、太っ腹 > じぶん

そういえばまた少し太ったような…



574. うがっ osrk  2000/12/19 (火) 02:42
こんな時間まで何やってんだぁ。
おやすみっ



573. Re^3: 年末年始で osrk  2000/12/18 (月) 21:58
> > スターバックスの北米限定タンブラー。
> > Yahoo! オークションで高値で売っちゃる。(せこっ)
> プラスチックのちゃちいタンブラーしか売ってませんでしたが、
> こんなのに高値つくんですか?

いや。たいした値段はつきません。1500円〜2000円くらいかな。



572. Re^2: 年末年始で nabeken  2000/12/18 (月) 10:33
> スターバックスの北米限定タンブラー。
> Yahoo! オークションで高値で売っちゃる。(せこっ)
普段、エスプレッソメーカーしか視野に入っていませんでした。
プラスチックのちゃちいタンブラーしか売ってませんでしたが、
こんなのに高値つくんですか?




571. Re^3: FSB 100MHz Celeron osrk  2000/12/17 (日) 23:32
> 俗に言う"C0コア" ってそんなに耐性ありなんでしょうか。
> 確かに動けば、1.066 GHzですね。イカス。

しかしまぁ Pentium 4 の出た今となっては、Pentium 3 が低価格PCの領域を担当することになって、Celeron の出番はないかもね。



570. Re: 年末年始で osrk  2000/12/17 (日) 23:24
> 帰省します。
> あめりかーんな物、ハンドキャリーします。

スターバックスの北米限定タンブラー。
Yahoo! オークションで高値で売っちゃる。(せこっ)



569. Re^2: FSB 100MHz Celeron iioka  2000/12/17 (日) 16:27
> > FSB が 100MHz の Celeron が秋葉原に出現したらしい。
>
> こいつを 133MHz で動かそうという輩が続出するんだろうなぁ。
> 最近のコアなら十分いけるのかも。
> 800MHz のなら 1GHz 超えるな。

俗に言う"C0コア" ってそんなに耐性ありなんでしょうか。
確かに動けば、1.066 GHzですね。イカス。

でも私なら、Celeron 800 MHzより安い雷鳥 1 GHz
で、また〜りと使いたいなあ。

ビデオキャプチャーボード関係は、雷鳥だと相性問題
出がちなのが (T_T) ですね。



568. 年末年始で nabeken  2000/12/17 (日) 13:04
帰省します。
あめりかーんな物、ハンドキャリーします。
ご連絡を。



567. Re^3: グランツーリスモ3 nabeken  2000/12/17 (日) 12:57
> Webなどで紹介されている絵は、ものすごく綺麗ですね。あのクオリティで
> 動いたら、凄いかも。
テールが流れたら負けの、ブレーキング位置覚えゲーになるといいな。
GT2が個人的にはいまいちだったので。

> > ガンダムが暮れに発売になるそうですが、やっぱり駄目ですかねぇ?
> いや、けっこー前評判が高いみたい。
リリース後、口コミ情報を得てから、購入を考えます。

> 一応今世紀中には、PS2買う予定。PCでのDVD再生に限界を感じてね。
別売りリモコン欲しいなぁ。



566. Re: FSB 100MHz Celeron osrk  2000/12/17 (日) 01:19
> FSB が 100MHz の Celeron が秋葉原に出現したらしい。

こいつを 133MHz で動かそうという輩が続出するんだろうなぁ。
最近のコアなら十分いけるのかも。
800MHz のなら 1GHz 超えるな。



565. FSB 100MHz Celeron osrk  2000/12/16 (土) 23:06
FSB が 100MHz の Celeron が秋葉原に出現したらしい。
ようやく、って感じ。



564. Re^2: 紅白 osrk  2000/12/15 (金) 22:06
> > そういや aiko が出るんだな。「テトラポット」は歌えないから、何を歌うんだろう。
> s/テトラポッド/四つ足ブロック/g

紅白のページを見たら、aiko はテトラポッドの歌を歌うらしい。
http://www.nhk.or.jp/pr/kouhaku/index.html
どうするんだろう。



563. Re^2: グランツーリスモ3 iioka  2000/12/15 (金) 01:02
> > 2月15日発売だ。よろこべ > nabeken
> よろこんだ。
Webなどで紹介されている絵は、ものすごく綺麗ですね。あのクオリティで
動いたら、凄いかも。

> > やっと PS2 のゲームソフトが買えるね。
> ガンダムが暮れに発売になるそうですが、やっぱり駄目ですかねぇ?
いや、けっこー前評判が高いみたい。

一応今世紀中には、PS2買う予定。PCでのDVD再生に限界を感じてね。



562. Re: グランツーリスモ3 nabeken  2000/12/14 (木) 16:31
> 2月15日発売だ。よろこべ > nabeken
よろこんだ。

> やっと PS2 のゲームソフトが買えるね。
ガンダムが暮れに発売になるそうですが、やっぱり駄目ですかねぇ?



561. グランツーリスモ3 osrk  2000/12/14 (木) 00:17
2月15日発売だ。よろこべ > nabeken
やっと PS2 のゲームソフトが買えるね。



560. 続DVDドライブ osrk  2000/12/14 (木) 00:08
DVDをリッピングしてみた。
できてしまうねぇ。
まあ、保存するメディアがないから、
単なるお遊びで終わりですけど。



559. ビューティフル・ライフ osrk  2000/12/12 (火) 22:33
カリスマ美容師と不治の病の女性のラブストーリーだと思っていたのに、見てみたらユダヤ人収容所を舞台にしたイタリア映画だった。
パッケージを見たら「ライフ・イズ・ビューティフル」だった。
なぜにイタリア映画なのに英語の題名?



558. Re^4: 自作PCはお金がかかる… osrk  2000/12/12 (火) 22:30
> > Intel 系はまだしばらく DDR はおあずけかな。
> 母板買い替え (ボソッ)

SiS が DDR 対応の Pen3 チップセット発表しましたねぇ。
Brookdale も来春らしいし、どうしたもんだか。
しかしハイエンドを狙うのは僕の芸風ではないのだ。
Pen4 コンパチの Celeron みたいなの出ないもんですかね。



557. Re^3: 自作PCはお金がかかる… iioka  2000/12/12 (火) 15:52
> Intel 系はまだしばらく DDR はおあずけかな。
> 早くて大容量のHDDが欲しい今日この頃なんですが、
> なにせうちのはATA33なので二の足を踏んでいます。
> Promise Ultra100 買うかな〜。

母板買い替え (ボソッ)
メモリー買い足し (ボソボソッ)
ハードディスク買い替え (ボソボソボソッ)

む〜ほんとに金かかる也。(^_^;)



556. Re^2: 自作PCはお金がかかる… osrk  2000/12/11 (月) 23:25
> > そりゃもう DDR SDRAM 対応のマザーボード買うしか!
> 餅、ドゥドゥルSDRAMは、今年中に導入にしてやろうと考えてます。

いいっすね。
Intel 系はまだしばらく DDR はおあずけかな。
早くて大容量のHDDが欲しい今日この頃なんですが、
なにせうちのはATA33なので二の足を踏んでいます。
Promise Ultra100 買うかな〜。



555. Re: 自作PCはお金がかかる… iioka  2000/12/11 (月) 01:42
> > NECからMPEG2援交だー (をい) ボードの新しいのが出たんだけど、
> > 「KT133だと録画中に不安定になるかも」とか注釈付きなのはいただけない
> > よなあ。いまさらPentium III買うのはやだし。Pentium 4は高いし。
> そりゃもう DDR SDRAM 対応のマザーボード買うしか!

餅、ドゥドゥルSDRAMは、今年中に導入にしてやろうと考えてます。
ドゥドゥルは高いように見えるけど、SDR SDRAMが安くなり過ぎて
いるだけですしね。
でもKT133より安定性が良くなるとはとても思えないっす。(T_T)
AMD-760にしてもALi MAGiKにしても。



554. 自作PCはお金がかかる… osrk  2000/12/11 (月) 00:32
> NECからMPEG2援交だー (をい) ボードの新しいのが出たんだけど、
> 「KT133だと録画中に不安定になるかも」とか注釈付きなのはいただけない
> よなあ。いまさらPentium III買うのはやだし。Pentium 4は高いし。

そりゃもう DDR SDRAM 対応のマザーボード買うしか!



553. Re^4: DVD ドライブ iioka  2000/12/10 (日) 14:20
すまんす。失敗しました。鬱だ。

> > > そろそろ新しくマシンを組みたくなったなあ。Athlonも
> > > 1 GHz版が2万円になるそうだし。
> >
> > MPEGエンコードとかやってると、早いマシンが欲しくなってきます。でも AMD にはまた違うスキルがいりそうなので、なかなか踏み切れません。

NECからMPEG2援交だー (をい) ボードの新しいのが出たんだけど、
「KT133だと録画中に不安定になるかも」とか注釈付きなのはいただけない
よなあ。いまさらPentium III買うのはやだし。Pentium 4は高いし。



552. Re^3: DVD ドライブ iioka  2000/12/10 (日) 14:17
> > > とりあえず DVD Video 再生してみましたが、好調です。
> > Celeron 800Aなら、余裕っすね。
>
> 533A でも十分いけてます。
> やっぱ SSE の威力ですかね。
>
> > うちのDVDマシンは、先日来Duron 700 MHzなんですが、
> > チップセット (VIA KT133) のせいか、時々めちゃくちゃ
> > 負荷が高くなり、コマ落ちたりします。
> > でもディスプレイのプロパティを開けて特に何するでも
> > なく、ほえほえっとしてると直ったりします。
> > なぜ? (^_^;)
>
> PC + Windows だと、なんかよくわからんところで不穏な動きをするのがいやですね。やっぱ専用機。
>
> > そろそろ新しくマシンを組みたくなったなあ。Athlonも
> > 1 GHz版が2万円になるそうだし。
>
> MPEGエンコードとかやってると、早いマシンが欲しくなってきます。でも AMD にはまた違うスキルがいりそうなので、なかなか踏み切れません。



551. 元住吉最新情報 osrk  2000/12/10 (日) 02:07
ブレーメン通りに1,000円ヘアーカットの店がオープンした。なんでもカット時間が10分らしい。

元住吉は異常に美容室の多い街なんだけど、この店は早くて安いということで、他店とは違う市場を狙ってます。

今度試してみようかな。
でも、シャンプーしてもらうの気持ちいいし、美容師さんと他愛もない会話をしたりするのも、散髪の楽しみだよな。



550. Re: Video CD osrk  2000/12/09 (土) 23:45
また Video CD を焼いてみた。
タイトルは「FF9 ムービーコレクション」。

Final Fantasy 9 の CD から PsxMC ムービーを抜き出して AVI に変換。さらに TMPGEnc で MPEG1 に変換して、CD-Rに焼く。

これでいつでも感動のエンディングが観られます。画質はいまいちだけど。



549. Re^2: DVD ドライブ osrk  2000/12/09 (土) 23:39
> > とりあえず DVD Video 再生してみましたが、好調です。
> Celeron 800Aなら、余裕っすね。

533A でも十分いけてます。
やっぱ SSE の威力ですかね。

> うちのDVDマシンは、先日来Duron 700 MHzなんですが、
> チップセット (VIA KT133) のせいか、時々めちゃくちゃ
> 負荷が高くなり、コマ落ちたりします。
> でもディスプレイのプロパティを開けて特に何するでも
> なく、ほえほえっとしてると直ったりします。
> なぜ? (^_^;)

PC + Windows だと、なんかよくわからんところで不穏な動きをするのがいやですね。やっぱ専用機。

> そろそろ新しくマシンを組みたくなったなあ。Athlonも
> 1 GHz版が2万円になるそうだし。

MPEGエンコードとかやってると、早いマシンが欲しくなってきます。でも AMD にはまた違うスキルがいりそうなので、なかなか踏み切れません。



548. Re: DVD ドライブ iioka  2000/12/09 (土) 19:43
> DVD-ROM ドライブをインストールしました。
> 東芝 SD-M1402 ¥9,470@Faith でした。
> とりあえず DVD Video 再生してみましたが、好調です。

Celeron 800Aなら、余裕っすね。
うちのDVDマシンは、先日来Duron 700 MHzなんですが、
チップセット (VIA KT133) のせいか、時々めちゃくちゃ
負荷が高くなり、コマ落ちたりします。
でもディスプレイのプロパティを開けて特に何するでも
なく、ほえほえっとしてると直ったりします。
なぜ? (^_^;)

そろそろ新しくマシンを組みたくなったなあ。Athlonも
1 GHz版が2万円になるそうだし。



547. DVD ドライブ osrk  2000/12/09 (土) 19:16
DVD-ROM ドライブをインストールしました。
東芝 SD-M1402 ¥9,470@Faith でした。
とりあえず DVD Video 再生してみましたが、好調です。



546. Re: 椎名林檎ファンクラブ osrk  2000/12/06 (水) 20:06
> 椎名林檎のファンクラブに入ってるんですが、
> 半年間の期間が終わってしまいました。
> この間、一冊の会報を送ってくるわけでもなく、

なぜか今日、会報が届きました。
さすがに2400円タダ取りってのはマズイと思ったのか。



545. Region-1 DVD osrk  2000/12/05 (火) 01:23
同僚から R1 の Terminator 2 を借りて再生してみた。
おー、ちゃんと観られるぢゃん。



544. Re: コンサート osrk  2000/12/03 (日) 21:34
先週に引き続き、熟女人妻ミュージシャンのコンサートへ行ってきました。
先週は2階の奥の席で、ちょっと悔しい思いをしたので、行きがけに双眼鏡を買って臨みました。でも今日の席は2階にもかかわらずとてもステージに近くて、双眼鏡を買って損した気分。まあ一生使えるからよしとしましょう。
で肝心のコンサートですが…いまいち楽しめませんでした。しくり。



543. Video CD osrk  2000/12/03 (日) 13:03
はじめて Video CD を焼いてみた。
タイトルは「Mai Mai」…なにやってんだか>をれ

無事に DVD プレイヤーで再生できてハッピー。

MPEG エンコードするのに、久しぶりにオーバークロックしました。こういう用途なら、CPUは速ければ速いほどいいね。



542. Re^5: FF9 osrk  2000/12/02 (土) 02:26
さっきエンディングを迎えました。
じぃん。



541. Re: 紅白 nabeken  2000/12/01 (金) 19:31
断るとどういうメリットがあるのだろう? > 紅白
文化勲章みたいに、もらう方が恥ずかしいようなものかな。

> そういや aiko が出るんだな。「テトラポット」は歌えないから、何を歌うんだろう。

s/テトラポッド/四つ足ブロック/g



540. Re: 歯医者 osrk  2000/12/01 (金) 02:19
> 歯医者に行って、愉快な歯科衛生士さんに3か月ぶりに会いました。
> 今日も愉快でした

昨日も愉快でした。

ここのところ、3か月に1度クリーニングしてもらってます。
昨日は、重曹の粉末を吹き付けるという新兵器を使われてしまいました。いままでのブラッシングよりラクチンです。でもすごく塩っ辛い。



539. 紅白 osrk  2000/11/30 (木) 20:58
ウタダに断られるのはしかたないとしても、倉木麻衣も出ないというのはNHKの立場が無いのぉ。
海外にいて意味がわからない人のために解説すると、今やってる朝の連続ドラマの主題歌は倉木麻衣なのに、ということです。

そういや aiko が出るんだな。「テトラポット」は歌えないから、何を歌うんだろう。



538. Re^2: DVD-ROM osrk  2000/11/30 (木) 20:48
> > ここのところ、DVD-ROMドライブが欲しい気分が高まってます。
> > どれ買えばいいんだろう。安いので十分かな。
> > リッピングとかして遊んでみたいです。
> 運、どれでも同じ。でもPioneerとかのslit in (slot in?) だと幸せだと思う。

Pioneer のドライブってうるさいと不評なので、避けようかと思ってます。

> リッピングするって〜ことはDeCSSお持ちでふか?

いやだなぁ。
そんなイケナイモノ持ってるわけないぢゃないですかぁ。



537. Re^6: PS2値下がらず osrk  2000/11/30 (木) 20:46
> 別売りリモコン付属のCDで、初代PS2の内蔵ファームがアップデートされるという話を聞いたのですが、本当ですか?

PC Watch のページにはたしかそう書いてありましたが、真偽は謎です。



536. Re^4: DVD-ROM osrk  2000/11/30 (木) 20:45
> > > > リッピングとかして遊んでみたいです。
> > 静止画でいいから、キャプチャしたいと思ったことあります。
> 祖父とゑぁドゥヴドゥプレイヤーで再生して、PC上で
> キャプチャーってゆーのではダメダメ君ですか?

静止画ならそれでオッケーですよね。
法律にも触れないし…



535. Re^3: DVD-ROM iioka  2000/11/30 (木) 16:14
> > > リッピングとかして遊んでみたいです。
> 静止画でいいから、キャプチャしたいと思ったことあります。

祖父とゑぁドゥヴドゥプレイヤーで再生して、PC上で
キャプチャーってゆーのではダメダメ君ですか?
そーゆー話ではなくて?



534. Re^2: DVD-ROM nabeken  2000/11/30 (木) 12:57

> > リッピングとかして遊んでみたいです。
静止画でいいから、キャプチャしたいと思ったことあります。



533. Re^5: PS2値下がらず nabeken  2000/11/30 (木) 12:56
別売りリモコン付属のCDで、初代PS2の内蔵ファームがアップデートされるという話を聞いたのですが、本当ですか?

PS2用ゲーム、まだ1本も買ってない...



532. Re^4: PS2値下がらず iioka  2000/11/30 (木) 12:42
> うー。無言電話で起こされてしまった。腹立つー。
あ、ごめんごめん。(嘘)

> > Bust A Moveの続編、Dance Summit 2001, ヲレ的には
> > 前作が好きだったから、個人的killerゲーかも。
> > 世間的にはやっぱグラツーですかね。
> 実はFF10が来春らしいですから、世間的にはやっぱFFかな。
> グラツーは一般人にはちょっとマニアックすぎ。

「四角」はENIXと違って、遅れずに出しますからね。もうすぐ
ぢゃん。



531. Re: DVD-ROM iioka  2000/11/30 (木) 12:39
> ここのところ、DVD-ROMドライブが欲しい気分が高まってます。
> どれ買えばいいんだろう。安いので十分かな。
> リッピングとかして遊んでみたいです。

運、どれでも同じ。でもPioneerとかのslit in (slot in?) だと幸せ
だと思う。
リッピングするって〜ことはDeCSSお持ちでふか?



530. Re^3: PS2値下がらず osrk  2000/11/30 (木) 02:16
うー。無言電話で起こされてしまった。腹立つー。

> > でももう DVD プレイヤーとして買う客はいないだろう。
> う、その手があったか!! 目からうどん粉落ちたっす

いたか…
でも専用機のほうがしあわせだと思う。

> Bust A Moveの続編、Dance Summit 2001, ヲレ的には
> 前作が好きだったから、個人的killerゲーかも。
> 世間的にはやっぱグラツーですかね。

実はFF10が来春らしいですから、世間的にはやっぱFFかな。
グラツーは一般人にはちょっとマニアックすぎ。



529. DVD-ROM osrk  2000/11/29 (水) 21:41
ここのところ、DVD-ROMドライブが欲しい気分が高まってます。
どれ買えばいいんだろう。安いので十分かな。
リッピングとかして遊んでみたいです。



528. Re^2: PS2値下がらず iioka  2000/11/29 (水) 19:06
> > 結局今世紀中は、値下げしませんでしたね。
>
> サターンの時のように明確なライバルがいないからなぁ。
> でももう DVD プレイヤーとして買う客はいないだろう。

う、その手があったか!! 目からうどん粉落ちたっす。
うかつ者 >ヲレ
うちの場合、PCによるDVD再生にそれほど問題を感じてない
んだけど、なんとなく専用プレーヤー買おうかとか
思ってたんすよ。そか〜、PS2か〜。

> まあとりあえずやりたいゲームもないし、静観します。
> クロノア2が発売されたら買うかも。

Bust A Moveの続編、Dance Summit 2001, ヲレ的には
前作が好きだったから、個人的killerゲーかも。
世間的にはやっぱグラツーですかね。



527. Re^4: FF9 osrk  2000/11/29 (水) 00:08
ようやく disc 4 まで到達した。
ここまで34時間くらい。
たぶん長いエンディングムービーが入ってるでしょうから、シナリオとしてはほとんどラストのはず。



526. Re: PS2値下がらず osrk  2000/11/29 (水) 00:03
> 結局今世紀中は、値下げしませんでしたね。

サターンの時のように明確なライバルがいないからなぁ。
でももう DVD プレイヤーとして買う客はいないだろう。

> かわりに\3,500のリモコンを付けるそうで。

そのかわりメモリカードが付かないから、結局全然値下げ無しか。

まあとりあえずやりたいゲームもないし、静観します。
クロノア2が発売されたら買うかも。



525. PS2値下がらず iioka  2000/11/28 (火) 22:24
結局今世紀中は、値下げしませんでしたね。かわりに\3,500のリモコンを
付けるそうで。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001128/scei.htm



524. Re^4: 大蔵省 osrk  2000/11/27 (月) 21:01
> 飯岡です。会社引き籠りちう。(;_;)

わたしゃ自宅引きこもりでしたけど。

> 酒の税率を種類によって変えるというのがナンセンス
> ですよね。アルコールの%だけで決めるよろし。

そりゃビールにとっては好都合。

asahi.com に、こんな記事ありました。
  ビールと発泡酒 「味」めぐり議論白熱
  http://www.asahi.com/1127/news/business27008.html

ビールと発泡酒の味の違いがわからんとは、やっぱ国会議員は舌の老化したジジイばかりか?



523. Re^3: 大蔵省 iioka  2000/11/26 (日) 15:12
飯岡です。会社引き籠りちう。(;_;)

> > > おーい、ワインも日本酒も増税だって?
> > 私は許可します。
> > コーヒーに税金かけるのは不許可。
> 嗜好品ですからね。大蔵省は狙ってるかも?

コーヒーに税金かけたら、暴動だな。私的には。

> 日本酒も、純米酒だと税率変わらなくて、アルコール添加してあるやつだけ税金を上げるという計画らしい。よくわからん理屈だ。

酒の税率を種類によって変えるというのがナンセンス
ですよね。アルコールの%だけで決めるよろし。



522. 悲しくてやりきれない osrk  2000/11/26 (日) 15:02
今日で連休も終わり。のんびりできたけど、やっぱりもっと休みたい。
散髪の予約をした。連休のしめくくり。

明日から正月までまたがんばろー。11連休が待ってるぞ。



521. Re^2: 大蔵省 osrk  2000/11/26 (日) 14:59
> > おーい、ワインも日本酒も増税だって?
> 私は許可します。
> コーヒーに税金かけるのは不許可。

嗜好品ですからね。大蔵省は狙ってるかも?

日本酒も、純米酒だと税率変わらなくて、アルコール添加してあるやつだけ税金を上げるという計画らしい。よくわからん理屈だ。



520. H社宛てのメール nabeken  2000/11/26 (日) 08:19
某H社で、社外からのメールを受け取れない状態が続いております。



519. Re: 大蔵省 nabeken  2000/11/26 (日) 08:17
> おーい、ワインも日本酒も増税だって?
私は許可します。
コーヒーに税金かけるのは不許可。



518. コンサート osrk  2000/11/25 (土) 23:00
予定どおり、熟女人妻ミュージシャンのコンサートへ行ってきました。
席も2階の奥だし、いまいち気乗りしなかったんですが、予想に反して楽しいコンサートでした。今年の一番かもなぁ。
ちょっと遊佐未森ファン度アップしました。



517. PC誕生日 osrk  2000/11/24 (金) 01:51
今まで忘れてたが、昨日は、ぼくのPCの誕生日だった。
プレゼントにRAM買ってあげようか、安いから。