516. ENYA osrk  2000/11/23 (木) 23:07
ニューアルバムを聴いている。
どの曲も以前からあったような気がしてならない。



515. 大蔵省 osrk  2000/11/23 (木) 23:03
おーい、ワインも日本酒も増税だって?
かんべんしてよー。

タバコはいくら増税してもオッケーよ。(身勝手?)



514. Re^2: 連休 osrk  2000/11/23 (木) 17:44
> > 明日、会社へ行ったら4連休だー。
> USは4連休だ、Thanksgiving Dayは日本にないだろー、
> と、ほくそえんでいたのに。

休みを一日入れて四連休にしたんですけどね。

とりあえず今日は午後3時まで寝てました。
明日は平日だからどこか出かけます。



513. Re^3: くたばれ加藤紘一 osrk  2000/11/23 (木) 17:42
> 政権交代の可能性はこれで高まったのでは?

どうかな。加藤が抜けて自民分裂というのが一番早かったと思います。
いずれにせよこれで加藤派は次の選挙は厳しいでしょうし、自民に期待できないという民意が高まったでしょうから、変化は起きるかもしれませんね。
それにしても強力な政治家の活躍が望まれます。小沢一郎にがんばっていただきたいんですけどね。



512. Re: 連休 nabeken  2000/11/22 (水) 16:17
> 明日、会社へ行ったら4連休だー。
USは4連休だ、Thanksgiving Dayは日本にないだろー、
と、ほくそえんでいたのに。

> でも予定が無いぞ。さびしいぞ。
休日出勤の予定があります。勝った。



511. Re^2: くたばれ加藤紘一 nabeken  2000/11/22 (水) 16:15
政権交代の可能性はこれで高まったのでは?



510. Re: くたばれ加藤紘一 osrk  2000/11/22 (水) 01:23
加藤に期待してたわけではないんですが、
とりあえず森は辞めていただきたいと
思っている次第でございます。



509. Re: くたばれ加藤紘一 osrk  2000/11/21 (火) 20:55
文句を言いに加藤のwebページに行ったら、
投稿ページがメンテナンス中になっていた。
非難殺到なんだろうなぁ。



508. 連休 osrk  2000/11/21 (火) 20:52
明日、会社へ行ったら4連休だー。
でも予定が無いぞ。さびしいぞ。
あ、コンサートがひとつあった。



507. くたばれ加藤紘一 osrk  2000/11/21 (火) 20:51
最悪



506. フロンターレ osrk  2000/11/19 (日) 00:32
F社のサッカーチームはJ1昇格1年で、J2降格が決定した。



505. Re^4: Wallace & Gromit nabeken  2000/11/17 (金) 19:23

> はい。でもデコーダーが無い。
デコーダ好きだったので、単体を買ったり、デコーダ内蔵ビデオ買ったりしてました。

> DVDならこんな心配はいらんのですけどね。
うちでは逆に、テレビのデコードを止めるのが面倒。



504. Re: Netscape 6 nabeken  2000/11/17 (金) 19:18
> Netscape 6 が正式リリースされたものの、SPARC Solaris 用のバイナリがないじゃんー。はよ出してくれー。Communicator 4.x ってすぐバスエラーで落ちるんです。

FreeBSD 3.4用でますかねぇ?

NC4は、style sheet onにしておくと、途中までしか表示されなかったり。



503. Netscape 6 osrk  2000/11/16 (木) 23:57
Netscape 6 が正式リリースされたものの、SPARC Solaris 用のバイナリがないじゃんー。はよ出してくれー。Communicator 4.x ってすぐバスエラーで落ちるんです。



502. Re^2: ディスクも安い osrk  2000/11/16 (木) 23:54
> ATA66でもOkぢゃないすかね。現状で一番速いIDE HDDで36 MB/s (ピーク)
> くらいなので。

それならうちのATA33でもいいかもしんない。
しかし、80GなんてHDD買った日にゃ、バックアップはどうすりゃいいのやら。



501. Re^3: Wallace & Gromit osrk  2000/11/16 (木) 23:52
> レールをひくシーンがよかった。

って何だったっけ。わすれてるやつ。

> > キャプションが出ないのが残念。
> CC信号自体は入っているのですか?

はい。でもデコーダーが無い。
DVDならこんな心配はいらんのですけどね。



500. Re: ディスクも安い iioka  2000/11/16 (木) 00:33
> メモリは増やしてもあまり効果なさそうだけれど、
> ATA100のHDDつけたら早くなりそうだなぁ。
> でもマザーボードが対応してないから
> ATA100カードが必要だしな。
> それ買うくらいならマザーボードを新しくするか。
> でも Pentium4 の動向も気になるしなー。
>
> というわけで「待ち」の私でした。

ATA66でもOkぢゃないすかね。現状で一番速いIDE HDDで36 MB/s (ピーク)
くらいなので。RAID 0とかゆーなら別ですが。
とりあえず私的には、DDR SDRAM chipsetが載ったAthlon moboが出たら、
気絶しそうな今日この頃。

Pentium 4は、当面パンピーが買えるようにはならないんぢゃないすかね。



499. Re^2: Wallace & Gromit nabeken  2000/11/15 (水) 18:15
> たのしいでそ?
レールをひくシーンがよかった。

> キャプションが出ないのが残念。
CC信号自体は入っているのですか?



498. Re: Wallace & Gromit osrk  2000/11/14 (火) 21:49
> 3話入ったDVDを借りてみました。

たのしいでそ?

VHS3本セットは持っているんだけど、
キャプションが出ないのが残念。



497. ディスクも安い osrk  2000/11/14 (火) 21:47
メモリは増やしてもあまり効果なさそうだけれど、
ATA100のHDDつけたら早くなりそうだなぁ。
でもマザーボードが対応してないから
ATA100カードが必要だしな。
それ買うくらいならマザーボードを新しくするか。
でも Pentium4 の動向も気になるしなー。

というわけで「待ち」の私でした。



496. Re^2: 椎名林檎ファンクラブ osrk  2000/11/14 (火) 21:45
> そりゃなかなか大胆なfan clubですね。たいてい月1くらいで会報送ってくるのが
> ふつーだろうに。nabekenの言うように、お布施なのかも。
> あとは、チケットの優先予約か。

なんか休業状態のようで。コンサートもないしねー。
やっぱお布施か。



495. Wallace & Gromit nabeken  2000/11/13 (月) 16:00
3話入ったDVDを借りてみました。



494. Re: メモリーが安い nabeken  2000/11/13 (月) 15:58
> 美国方面ではどうなってますか? >nabeken
Fry'sの折り込み広告では、PC133 128MBで$80だったような気がしますが、自信ありません。



493. メモリーが安い iioka  2000/11/13 (月) 01:11
最近、メモリーが極端に安くなっているので、特に必要ではない
のですが、128 MB DIMMを2本、何となく買いました。@\5,900 + tax
Gates'2kマシンを256 -> 384 MBに、Gates'98/Linuxマシンを
128 -> 256 MBにしてみたのですが、予想通り全然速くなりません
でした。(^_^;)

美国方面ではどうなってますか? >nabeken



492. Re^4: LOOX iioka  2000/11/12 (日) 01:31
> > PC Watch にレビューがありました。
>
> 液晶の下側、スペースもったいないですね。

やっぱそう思う? あのへんがうわべだけSONYの真似してみた不実うの限界。
とはいっても、個人的には小さいほうに、ときめいちゃってます。(^_^;)
15万円以下なんですよ。ううう、暮れは何かと物入りなのに。



491. Re: 椎名林檎ファンクラブ iioka  2000/11/12 (日) 01:28
> 椎名林檎のファンクラブに入ってるんですが、半年間の期間が終わってしまいました。この間、一冊の会報を送ってくるわけでもなく、DVD宣伝のハガキが一枚送られてきただけ。これって詐欺じゃん。

そりゃなかなか大胆なfan clubですね。たいてい月1くらいで会報送ってくるのが
ふつーだろうに。nabekenの言うように、お布施なのかも。

あとは、チケットの優先予約か。



490. Re^3: LOOX nabeken  2000/11/11 (土) 18:56
> PC Watch にレビューがありました。

液晶の下側、スペースもったいないですね。




489. Re: 椎名林檎ファンクラブ nabeken  2000/11/11 (土) 18:50
> 椎名林檎のファンクラブに入ってるんですが、半年間の期間が終わってしまいました。この間、一冊の会報を送ってくるわけでもなく、DVD宣伝のハガキが一枚送られてきただけ。これって詐欺じゃん。

お布施?



488. 11月11日は… osrk  2000/11/11 (土) 02:13
「ポッキー&プリッツの日」ぢゃないですかー。
ちなみに去年宣伝してたのは田中麗奈。
去年は平成11年11月11日だったのだな。



487. 田中麗奈 osrk  2000/11/09 (木) 23:33
最近なぜかちょっと田中麗奈ラブです。
今NHKで特集番組やってるので録画してます。
映画も見なくちゃね。
やっぱ Qoo じゃなくて、なっちゃん飲まなきゃね。



486. 椎名林檎ファンクラブ osrk  2000/11/09 (木) 23:30
椎名林檎のファンクラブに入ってるんですが、半年間の期間が終わってしまいました。この間、一冊の会報を送ってくるわけでもなく、DVD宣伝のハガキが一枚送られてきただけ。これって詐欺じゃん。



485. Re: IE 5.5 SP1 osrk  2000/11/09 (木) 23:20
> IE 5.5 SP1 をインストールした。
> すこしマシになった。

気のせいだった。



484. Re^2: LOOX osrk  2000/11/09 (木) 01:48
> 自宅のDuron 700 MHz環境 (いつの間に買ったんだ? >をれ) と比べて、そんなに
> ひどくないレベルで再生できるなら、買ってみてもいいなあ。

PC Watch にレビューがありました。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001107/newpro.htm

| DVD-Videoの再生もややコマ落ちが見られるものの、ストレスなく再生することができた。
だそうです。やっぱDVDは専用機のほうが…



483. Re^3: FF9 osrk  2000/11/09 (木) 01:34
あいかわらず disk 3.
だんだんつまらなくなってきたような気が…
というか序盤からあまり変化がない。



482. IE 5.5 SP1 osrk  2000/11/08 (水) 22:54
IE 5.5 SP1 をインストールした。
すこしマシになった。



481. Re: LOOX iioka  2000/11/04 (土) 23:40
> > LOOX, どうっすかね。Crusoeモノとしては気になっているっす。
> > 上位機種のDVD再生って、どれくらいまともにできるんだろ。
> DVD再生は Crusoe の得意技らしいです。
> 繰り返し処理が多くてキャッシュが効くので速度が出る。
> 実物は見たことないのでなんともいえないけど、コマ落ちのひどいようなものは商品にしないと思う。

自宅のDuron 700 MHz環境 (いつの間に買ったんだ? >をれ) と比べて、そんなに
ひどくないレベルで再生できるなら、買ってみてもいいなあ。

Mobile P!!!とCruoseにDVD再生をさせて、Thermographで比較するってのは、
Transmetaのお得意ですからね。P!!!がいかにも熱そうな真っ赤になっている
(実際コアは 100℃くらい) のに対し、ほ〜らCrusoeならこんなに... 的なの。



480. 1300 osrk  2000/11/03 (金) 23:56
おめでとう > Hくん

1234は誰が踏んだんだろう…



479. トイ・ストーリー2 osrk  2000/11/03 (金) 23:54
トイ・ストーリー2のDVDが発売された。
ちょっと欲しい。
DVDだと日本語吹き替えも入ってるしね。
ああ、明日ビックカメラへ行って1,2のセットを買ってしまいそう。

あの有名SF映画のパロディは、笑った。



478. Re^2: FF9 osrk  2000/11/03 (金) 23:45
ようやくディスク3に突入。
現在プレイ時間20時間弱。先は長いぜ。



477. LOOX osrk  2000/11/03 (金) 22:44
> LOOX, どうっすかね。Crusoeモノとしては気になっているっす。
> 上位機種のDVD再生って、どれくらいまともにできるんだろ。

DVD再生は Crusoe の得意技らしいです。
繰り返し処理が多くてキャッシュが効くので速度が出る。
実物は見たことないのでなんともいえないけど、コマ落ちのひどいようなものは商品にしないと思う。

> Sonyヲタじゃないので、VAIO C1は買う気なし、浮浪羅は
> なんかダメっぽいし、NECのは800x600ぢゃなあ。

NECの反射型液晶で電池たくさん積んだモデルは個性的。だけど暗いところで使いにくいから、やっぱTFTの方がいいな。

IBMがCrusoe機をキャンセルしたのは残念。結局日本のメーカーだけがCrusoe機を出したというわけだ。



476. Re^3: ラブコンプレックス iioka  2000/11/03 (金) 15:09
> 今日はノートパソコンLOOXまで登場しました。

LOOX, どうっすかね。Crusoeモノとしては気になっているっす。
上位機種のDVD再生って、どれくらいまともにできるんだろ。
コマ落ちがそんなに目立たないなら、買っても良い脳。
Sonyヲタじゃないので、VAIO C1は買う気なし、浮浪羅は
なんかダメっぽいし、NECのは800x600ぢゃなあ。



475. Re^2: ラブコンプレックス osrk  2000/11/02 (木) 23:59
> > 10/12 から始まるドラマ「ラブコンプレックス」のロケを、
> > F社K工場でやっているらしい。

今日はノートパソコンLOOXまで登場しました。



474. Re: 椎名林檎のDVD asait  2000/11/02 (木) 09:45
> >今度発売されるライブビデオのDVDは、音声がDTS収録だそうだ。
>これはAVアンプとスピーカーかって発売に備えるしか!

先々週買ったうちのAVアンプはYAMAHAです。なかなかいいです。
それでここんところDVDにはまってます。でもドルビーデジタルとDTSってあんまり変わらない気が。。。



473. 椎名林檎のDVD osrk  2000/11/01 (水) 22:33
今度発売されるライブビデオのDVDは、音声がDTS収録だそうだ。これはAVアンプとスピーカーかって発売に備えるしか!



472. Re^2: 小さなしあわせ osrk  2000/10/31 (火) 22:07
元住吉ローカルネタです。

> これは尻手黒川沿いの店ですか?どこか教えてください。

尻手黒川道路のGEOのそばです。西龍というお店。
ポニーテールの奥さんがかわいいとか。

> #ペッパーライスの店には行きましたか?

すごい行列ですね。
でもあまり行くとは思えない。あんなカウンター席で、値段も安くないし。



471. Re: 小さなしあわせ asait  2000/10/31 (火) 09:55
これは尻手黒川沿いの店ですか?どこか教えてください。
#ペッパーライスの店には行きましたか?
最近、近所の小さな中華料理屋に通っています。とはいえ週に一>回くらいですが。(たぶん)夫婦二人でやっている小さな店で、メニューも少ないのですが、どれを頼んでも外れがなくておいしいんです。
>
> そんなわけで、この店に行くのが最近のしあわせ、という話でした。



470. 小さなしあわせ osrk  2000/10/29 (日) 01:26
おいしいものを食べるのはしあわせなことですが、

最近、近所の小さな中華料理屋に通っています。とはいえ週に一回くらいですが。(たぶん)夫婦二人でやっている小さな店で、メニューも少ないのですが、どれを頼んでも外れがなくておいしいんです。

そんなわけで、この店に行くのが最近のしあわせ、という話でした。



469. PS2 osrk  2000/10/27 (金) 22:36
> その前にPS2買わなきゃ。
> 早く値下げしないかな〜。
> 予言の10月中旬になってしまった。

もう10月も末になってしまった。
アメリカでの価格が299ドルだから、近々値下げするとは思うんだけどね。クリスマス前には下げてくるかな。



468. Re^5: ジャパンネットバンク nabeken  2000/10/27 (金) 15:51
> ITで世の中変えようって企業の中身が全然変わらない。お笑いです。

変わっていると思います。悪い方向に。
人減らしの一環かな。



467. どーも景気がよくないな osrk  2000/10/26 (木) 22:31
今週末はぱーっと遊ぼう。
とりあえず土曜は服買いにいって、日曜はライブ。



466. Re^4: ジャパンネットバンク osrk  2000/10/26 (木) 21:57
> 会社泊まりちう。(T_T)

おつかれさんです。

> > 通達だけですね。
> だったら、ばっくれて使っちゃえばいいんですが、チェックされてて
> 後で文句付けられるのも木亥女兼ですね。

もちろん途中の proxy でチェックされてます。

> 頭が悪くて、硬直してるのは、大企業だったらどこでも同じだって。

ITで世の中変えようって企業の中身が全然変わらない。お笑いです。



465. Re^3: ジャパンネットバンク イイオカ@会社  2000/10/26 (木) 14:15
会社泊まりちう。(T_T)

> > > ところがF社では業務外のインターネットアクセスは禁止されている
> > 通達だけですか? それともproxy serverで食い止めるとかの
> > 実力行使に出てます?
>
> 通達だけですね。

だったら、ばっくれて使っちゃえばいいんですが、チェックされてて
後で文句付けられるのも木亥女兼ですね。

> > > いつものことながらケチくさいことをいう会社だ。うんざり。
> > しかも、頭が悪い。
> なんか、硬直してますよね。困ったもんだ。

頭が悪くて、硬直してるのは、大企業だったらどこでも同じだって。



464. ラーメン osrk  2000/10/25 (水) 23:49
昨日、ラーメン博物館に行ったのを書くのを忘れてた。
「一風堂」で1杯、「マメさん」で0.5杯。
入場料とあわせて1700円もジャンクフードに費やすというのは、あまり幸せとはいえないなあ。



463. Re^2: ジャパンネットバンク osrk  2000/10/25 (水) 21:14
> 社内BBS見ました。荒れまくってますね。

そうね。それでも勤労部門は何も変わらないだろう。
変えようとするなら、もっと上からだろうな。

> > ところがF社では業務外のインターネットアクセスは禁止されている
> 通達だけですか? それともproxy serverで食い止めるとかの
> 実力行使に出てます?

通達だけですね。

> > いつものことながらケチくさいことをいう会社だ。うんざり。
> しかも、頭が悪い。

なんか、硬直してますよね。困ったもんだ。



462. Re: ジャパンネットバンク nabeken  2000/10/25 (水) 10:27
社内BBS見ました。荒れまくってますね。

> ところがF社では業務外のインターネットアクセスは禁止されている

通達だけですか? それともproxy serverで食い止めるとかの
実力行使に出てます?

> いつものことながらケチくさいことをいう会社だ。うんざり。

しかも、頭が悪い。
出向終わったら、転職しますかねぇ。



461. Re: FF9 osrk  2000/10/24 (火) 00:58
ぜんぜん使えなかったクイナちゃん(♀らしい)が、ホワイトウィング(全体回復魔法) を覚えてくれました。これで少しは役に立つかなー。
現在プレイ時間約10時間。先は長いぜ。



460. 子犬 osrk  2000/10/23 (月) 00:16
今日はウェルシュ・コーギーの子犬が見られて幸せです。



459. Re: 日本シリーズ osrk  2000/10/22 (日) 21:39
わーい。ダイエーが二連勝ー。



458. 日本シリーズ osrk  2000/10/21 (土) 23:02
ダイエーが第一戦を制した。やったー。
べつにダイエー好きじゃないけど読売はキライ。
まあ野球に興味ないから、プロ野球が衰退してもかまわないけど。



457. Re^2: あみのしおから osrk  2000/10/21 (土) 22:54
> > あみ(醤蝦)英opossum shrimp
> > 世界で約七百5十種類が知られており、
> どちらからの引用ですよね。新機軸な表記だなあ、とおもいまして。

そうです。
http://www.tatukaya.co.jp/tinmi1.html



456. Re: あみのしおから 1024  2000/10/21 (土) 16:51
> あみ(醤蝦)英opossum shrimp
> 世界で約七百5十種類が知られており、

どちらからの引用ですよね。新機軸な表記だなあ、とおもいまして。



455. 絶頂集 osrk  2000/10/21 (土) 01:49
椎名林檎のライブ集。シングル3枚組。
面倒くさいので CD-R 一枚にまとめて、いま聴いている。
ライブ行ってみたいよ。でもなんか休業状態らしいし。



454. あみのしおから osrk  2000/10/20 (金) 01:29
「あみ」とは

あみ(醤蝦)英opossum shrimp
アミ科の甲殻類の総称。一見えびに似た形をし、一般に体長約1センチで、半透明である。世界で約七百5十種類が知られており、淡水域や内湾だけでなく、深海産の種類も多い。霞ヶ浦、浜名湖、瀬戸内海が主産地のにほんいさざあみやこませあみの旬は春と秋で、養殖魚の飼料として利用されるほか、干しあみ、つくだ煮、塩辛などの加工品にもされる。

ということらしい。あみの塩辛を食べた。しょっぱいけど、酒の肴にいい。

最近こんなのばかり。酒と肴の掲示板でも作るか。



453. ジャパンネットバンク osrk  2000/10/20 (金) 00:01
F社で、「ジャパンネットバンク」のパンフレットが配布された。これは本店以外の店舗を持たず、取引は基本的にインターネットを用いて行なうという銀行だ。
ところがF社では業務外のインターネットアクセスは禁止されているので、この銀行へのアクセスは会社からはできない。いつものことながらケチくさいことをいう会社だ。うんざり。



452. Re: GT3 nabeken  2000/10/17 (火) 17:18
> 車ゲーヲタの皆様期待の、GT2kは、Gran Turismo 3 A-spec
> と名前を変えて、21世紀初頭発売になりました。
楽しみ。
でも、2005年発売とかだと、いやだなぁ...



451. Re: GT3 osrk  2000/10/16 (月) 20:48
> GT3は、FireWireてゆーか、IEEE1394てゆーかむしろ、iLink
> でPS2同士を接続して、6人同時プレイとかできるそうです。

ネット対戦ってのはできないのかなー。
東急CATV同士だし。

その前にPS2買わなきゃ。
早く値下げしないかな〜。
予言の10月中旬になってしまった。

値下げよりも、たぶん仕様変更してくると思うんですよね。米国版と同じように、PCカード取り除いて、かわりにHDDとLANカードを入れられるようにする。



450. バクライ osrk  2000/10/16 (月) 20:43
「莫久来」と書く。
ホヤとこのわた(ナマコの腸)の塩辛。
日本酒の肴に最高。
日本に生まれてよかった。
大人になってよかったね。



449. GT3 iioka  2000/10/15 (日) 16:48
車ゲーヲタの皆様期待の、GT2kは、Gran Turismo 3 A-spec
と名前を変えて、21世紀初頭発売になりました。
いやあこれで、今年中に出せなくてもカッコがつきますね。:-P

GT3は、FireWireてゆーか、IEEE1394てゆーかむしろ、iLink
でPS2同士を接続して、6人同時プレイとかできるそうです。
白木さんち、モニターもう壱台買う予定ない? (^_^;)



448. Re: 東急の携帯電話対策 iioka  2000/10/14 (土) 23:59
> 東急電鉄は車両によって携帯電話の電源を切るようにした。
> http://www.tokyu.co.jp/guide/news/001006.html

「お切りいただく」って、そりゃ〜無理。
本当に電車の中でかけられないようにしたいなら、
「できない」ようにしなきゃ。
莫迦だねえ。



447. 東急の携帯電話対策 osrk  2000/10/14 (土) 16:11
東急電鉄は車両によって携帯電話の電源を切るようにした。
http://www.tokyu.co.jp/guide/news/001006.html

しかし、電源オン可の車両でも通話は禁止。よっぽどの満員電車でなければ電源をオフにする意味はないのだから、「通話可能の車両」と「通話不可の車両」の2つにすればよかったのに。満員電車のときだけ電源オフ。



446. 電波ニュース nabeken  2000/10/13 (金) 17:04
受けた。
http://www02.so-net.ne.jp/~saitou/denpa.htm
http://www02.so-net.ne.jp/~saitou/cgi-bin/denpa.cgi?URL=http%3A%2F%2Fhomepage1.nifty.com%2Fosrk%2Findex.html



444. Re: ラブコンプレックス osrk  2000/10/13 (金) 00:57
> 10/12 から始まるドラマ「ラブコンプレックス」のロケを、
> F社K工場でやっているらしい。

ご覧になりましたか? > F社および元F社のみなさま

エントランスや外観にとどまらず、まさか食堂まで〜



443. Re: NHK朝ドラ osrk  2000/10/11 (水) 23:05
> 来週から大石静の「オードリー」である。

とりあえず導入部は、たいした波乱もない。
でも父親役の段田安則は娘に嫌われている。
「ふたりっ子」でも家庭を捨てて女と逃げるという
とんでもない役だったな。



442. Re: 健康で文化的じゃん osrk  2000/10/10 (火) 00:31
> 充実しまくっているようにおみうけいたします。

ま、仕事以外は…



441. Re^4: 泣ける文庫王 osrk  2000/10/10 (火) 00:30
> ただ、今日実際に娘を嫁に出す父親を目撃しにいくので、やばいかも。

あの嵐のような天候の中の結婚とは、さぞ記憶に残ることでしょう。



440. 健康で文化的じゃん 1024  2000/10/09 (月) 07:15
それにしても最近のosrkさんは口内炎は治るは、松阪牛のすきやきはうまいは、読書、映画鑑賞、ゲーム、と充実しまくっているようにおみうけいたします。
いいことだね。うん。



439. Re^3: 泣ける文庫王 1024  2000/10/09 (月) 07:07
> 第1章は末娘を嫁に出す父親の話である。
> もーこれ↑見ただけで泣きそうでしょ。

いや、まだ大丈夫です。
ただ、今日実際に娘を嫁に出す父親を目撃しにいくので、やばいかも。
従弟が結婚するのでこの犠牲者たる父親は今日初対面の赤の他人ですけれど。今後親しくおつきあいが続くということもあるまいなあ。
しかし朝10時から東京東部での挙式とは遠いぜ。



438. Re^3: 泣ける文庫王 osrk  2000/10/09 (月) 03:55
> > > 宝島から出ている「この文庫がすごい」という本に、
> > > 「泣ける文庫王」という特集がありまして、
> > 引き続き「病院で死ぬということ」を読んだ。
> 引き続き「続 病院で死ぬということ」を読んでいる。

引き続き、「刑務所のリタ・ヘイワース」(S.キング) を読んだ。
これは泣くような話ではない。なぜエントリーしてるんだろう。

で、これを原作とした映画「ショーシャンクの空に」を観た。
描写の細かさや深さでは小説のほうが勝っているけれど、
映画も傑作。全然長さを感じさせない。



437. ダイエー優勝 osrk  2000/10/08 (日) 00:10
パリーグはダイエーホークスが優勝した。
明日からダイエー系列のスーパーマルエツでもセールをやるのだろう。
マルエツ店内はダイエーの応援歌がずうっと流れることになると思う。「♪いざゆけ〜無敵の〜ワカタカ軍団〜」というのを聞くと、若乃花と貴乃花の軍団が押し寄せてくるイメージが浮かんできて、つい笑ってしまう。



436. Re^2: 泣ける文庫王 osrk  2000/10/07 (土) 01:43
> > 宝島から出ている「この文庫がすごい」という本に、
> > 「泣ける文庫王」という特集がありまして、
> 引き続き「病院で死ぬということ」を読んだ。

引き続き「続 病院で死ぬということ」を読んでいる。
第1章は末娘を嫁に出す父親の話である。
もーこれ↑見ただけで泣きそうでしょ。



435. ラブコンプレックス osrk  2000/10/07 (土) 01:30
10/12 から始まるドラマ「ラブコンプレックス」のロケを、F社K工場でやっているらしい。休日に見にいこ。運がよければ木村佳乃が見られるか?



434. FF9 はじめました osrk  2000/10/06 (金) 22:56
おくればせながら、ファイナルファンタジー9を始めました。
とりあえず5時間ほどプレイしてみました。
ビビちゃんが哀愁ただよってていいカンジです。



433. Re^2: PGP osrk  2000/10/03 (火) 23:35
> > F社が、社外に発信されるメールを蓄積してモニターすると言ってき
> F社ってどこだろう? ^_^;

FUJI FILM かも

> 「公開鍵」って、なんて読むのでしょう?
> 重箱読みで、こうかいかぎ?

コウカイカギ、らしいです。



432. Re: PGP nabeken%さぼり中  2000/10/03 (火) 13:45
> F社が、社外に発信されるメールを蓄積してモニターすると言ってき
F社ってどこだろう? ^_^;
公開鍵、私にも送ってください。
「公開鍵」って、なんて読むのでしょう?
重箱読みで、こうかいかぎ?



431. PGP osrk  2000/10/02 (月) 23:18
F社が、社外に発信されるメールを蓄積してモニターすると言ってきた。そこで防衛のためにPGPを導入した。盗聴法が施行されたときから、いつか導入しようとは思ってたんだけどね。
導入済みのひとは公開鍵送ってね。



430. Re^2: 元住吉最新情報 osrk  2000/10/02 (月) 21:29
> こんにちは。

どーも。こんにちは。

> > ・ユーハイムが店じまいした。
> おいしくなかったし。。一回しかかったことないけど。
> やっぱりぺこちゃんにとどめをさされたんでしょうね。

とどめは、謎のクレープ屋かもしれない。
だって不二家も流行ってないし。




429. Re: 元住吉最新情報 Asa  2000/10/02 (月) 12:24
こんにちは。

きになったので。。

> ・ユーハイムが店じまいした。
おいしくなかったし。。一回しかかったことないけど。
やっぱりぺこちゃんにとどめをさされたんでしょうね。
ゲルマン顔のおじさんはどうなるんでしょう。

> ・ハンバーグ屋の下の肉屋がずっと店を閉めていて、
>  そこで肉まん屋の屋台が出ている。
いい声で鳴いていた小鳥がきになります。ここの肉屋でも一回しか
かったことないけど。ときどきでていたフランクフルトは何度か食べたけど。
肉まん屋の屋台のおにいちゃんの横にいるおばさんは肉屋のおばさん?
> ・東京堂という洋品店の跡地を改装してる。
>  2回の美容室の跡地も改装しているようだ。
これもなにができるのか気になります。
できてほしくないものWorst3
1 薬屋
2 100えんショップ
3 写真の現像
次点 携帯PHSショップ

ところでApple屋のハンバーグってやっぱり塩っからいですね。
たべられないほどではないですけど。



428. NHK朝ドラ osrk  2000/10/02 (月) 00:09
「私の青空」がやっと終わった。
あ〜つまんなかった。じゃ見るなよ > じぶん

来週から大石静の「オードリー」である。
また「ふたりっこ」みたいにドロドロしたやつだったら
どうしよう…  



427. Re: 秋 osrk  2000/10/01 (日) 22:33
実家で松坂牛のスキヤキをやるというので、
帰って食べてきた。

口内炎も治ってきたことだし、幸せなことだ。



426. Re: 泣ける文庫王 osrk  2000/10/01 (日) 22:31
> 宝島から出ている「この文庫がすごい」という本に、
> 「泣ける文庫王」という特集がありまして、

引き続き「病院で死ぬということ」を読んだ。
息子に宛てた遺書の章は、泣けるね。



425. Re^2: 元住吉最新情報 osrk  2000/09/30 (土) 03:08
> > ・東京堂という洋品店の跡地を改装してる。
> よーひんてん、なるカテゴリの商店全体が、きびしそうですね。

もともと「婦人」と「子供」をターゲットにしていたので、
どんな店だったのか全く印象に残っていないのですが…

> よーひんてんに対する勝手な偏見
> ・マネキン人形がある(アイシャドー濃すぎのやつ)
> ・ズロースを商う(LLとか、LLLとか)
> ・頭全体に黒いヘアネットをかぶった年配の女性が出入りする
> てなかんじ

あるあるあるー (c)クイズ100人に聞きました




424. アイン osrk  2000/09/30 (土) 03:03
> そこに載っていた「ウオッチャーズ」を読みました。

「アインシュタイン」という名の天才レトリーバー犬が出てくるんですが、「カウボーイ・ビバップ」の天才コーギー犬「アイン」は、ここから来ているのかもしれない。



423. Re: 元住吉最新情報 1024  2000/09/30 (土) 01:33
> ・東京堂という洋品店の跡地を改装してる。
よーひんてん、なるカテゴリの商店全体が、きびしそうですね。

よーひんてんに対する勝手な偏見
・マネキン人形がある(アイシャドー濃すぎのやつ)
・ズロースを商う(LLとか、LLLとか)
・頭全体に黒いヘアネットをかぶった年配の女性が出入りする
てなかんじ



422. 元住吉最新情報 osrk  2000/09/29 (金) 00:22
・ユーハイムが店じまいした。
・ハンバーグ屋の下の肉屋がずっと店を閉めていて、
 そこで肉まん屋の屋台が出ている。
・東京堂という洋品店の跡地を改装してる。
 2回の美容室の跡地も改装しているようだ。



421. 口内炎 osrk  2000/09/28 (木) 23:54
口内炎が痛くて、ごはんが楽しく食べられない。
これは不幸だ。



420. 泣ける文庫王 osrk  2000/09/28 (木) 23:46
宝島から出ている「この文庫がすごい」という本に、
「泣ける文庫王」という特集がありまして、
そこに載っていた「ウオッチャーズ」を読みました。
2度ほどぐっときました。
特に犬好きにはおすすめかも。



419. Re: アルマゲドン nabeken%さぼり中  2000/09/28 (木) 12:44
> > ハルマゲドンどうですか ^_^;
>
> 「インデペンデンスデイ」みたいに、「おいおい、それはないだろー」と突っ込みたくなるような場所はないんですが、

私、突っ込みまくりでした。

>「さあ、泣け」と言わんばかりの展開に、かえって気持ちが引いてしまう私でした。

あそこまで、みえみえだと、ちょっとアレですね。



418. アルマゲドン osrk  2000/09/27 (水) 23:55
> ハルマゲドンどうですか ^_^;

「インデペンデンスデイ」みたいに、「おいおい、それはないだろー」と突っ込みたくなるような場所はないんですが、「さあ、泣け」と言わんばかりの展開に、かえって気持ちが引いてしまう私でした。



417. Re^4: インデペンデンスデイ nabeken@家  2000/09/27 (水) 16:18

> > 「『大統領万歳』という映画だ」とは聞いていたのですが…
>
> いずれにしても御愁傷様ですとしか。

ハルマゲドンどうですか ^_^;



416.  osrk  2000/09/27 (水) 00:21
今日は松茸ご飯を食べました。
おいしゅうございました。