掲示板あるいは日記



 
名前
 
タイトル
 
e-mail
 
URL
 
パスワード
 
cookie
有効期限:10 日
メッセージ



  次へ  ← 395-295 / 689 件表示 →  前へ
件/頁   
 



395. Re^3: グランツーリスモ2000 iioka@会社  2000/09/22 (金) 14:52
> > 9月の段階で未定だと、今年ちうはきびしい鴨。
> 残念。当分PS2には、R2 DVD playerとして働いてもらいましょう。

http://www.scei.co.jp/sd2/gt2000/index_n.html

GT 2000 A spec
2001年初冬だって。じゃあ来年の5月くらいかな。(^_^)




394. 北北西 nabeken  2000/09/22 (金) 06:38
ヒッチコックの北北西に進路を取れの
特別版DVDが出るそうですが、どう特別なのでしょう?
US版は通販が届くのを待っている状態なのですが。




393. Re^2: オリンピック nabeken  2000/09/22 (金) 06:35
> ろくに組み合わずに奇襲ばかりを狙うのが多くて、
柔道とJudoの違いだそうです。
The MatrixのJujitsuって何?




392. Re^2: グランツーリスモ2000 nabeken  2000/09/22 (金) 06:32

> 9月の段階で未定だと、今年ちうはきびしい鴨。
残念。当分PS2には、R2 DVD playerとして働いてもらいましょう。




391. きのこちゃん 1024  2000/09/22 (金) 01:52
きのこちゃんのそこはかとなくあられもないお姿が‥。
お臍まわりの毛並みがセクシーですね。




390. Re: 牛肉 1024  2000/09/22 (金) 01:46
> > 牛肉〜っ。しばらく食べてないよッ。いいなあ。
>
> あんたはいつの時代の人ですか。

だって高価なんですもの。ディスプレー(?)の前で右往左往して結局鶏肉買ってしまいます。




389. 浜崎あゆみ osrk  2000/09/22 (金) 00:11
浜崎あゆみの新アルバムの写真って、猫系の格好していてちょっとえっちいカンジです。
http://www.avexnet.or.jp/avexdb/ayu/index.htm
これが功を奏して(?)、予約だけで300万枚突破とか。




388. Re: オリンピック osrk  2000/09/21 (木) 21:07
男子柔道の井上の優勝は気分良かった。ああいう柔道は観ていて楽しい。

「ああいう柔道」というのは、ちゃんと組み合って技を出し、「一本」を取る柔道。ろくに組み合わずに奇襲ばかりを狙うのが多くて、観ていてつまらない。まあそういうのに負けてしまうのは、それなりの力しかなかったのだとも言えるけど。




387. 牛肉 osrk  2000/09/20 (水) 22:25
> 牛肉〜っ。しばらく食べてないよッ。いいなあ。

あんたはいつの時代の人ですか。




386. 山ちゃん osrk  2000/09/20 (水) 22:24
9/29 放送の「アポロ13」で、トム・ハンクスの声を吹き替えているのは、山寺宏一さんです。お知らせまで。




385. Re: オリンピック 1024  2000/09/20 (水) 00:49
> 今週末はオリンピック三昧です。
> 夕食は、田村亮子の優勝を祝して(嘘)、
> オージービーフのステーキでした。

牛肉〜っ。しばらく食べてないよッ。いいなあ。




384. 本日の不幸 1024  2000/09/20 (水) 00:48
人様の掲示板で披露するはなしではないかもしれませんが、今朝起きる時左足がこむらがえってまだ苦しいです。
めそり。




383. IE 5.5 osrk  2000/09/19 (火) 23:44
インターネットエクスプローラ 5.5 にしたら、そこはかとなく調子が悪い。5.01 に戻して SP1 あてるほうが良いかなあ。




382. Re: グランツーリスモ2000 iioka  2000/09/19 (火) 02:27
> > まだ、PS2ゲーム全く買っていません。
> > グランツーリスモ2000は、いつでるのでしょう?
> ちょっと調べたけど、わかりませんでした。
> たぶん今週末の東京ゲームショウで発表されるんじゃないかな。
> 遅くても今年中ですかね、2000ですし。

ファミ通の発売予定表を見ると、「未定」に分類されてますね。
9月の段階で未定だと、今年ちうはきびしい鴨。




381. Re^4: 体重 osrk  2000/09/19 (火) 01:23
> ビール飲みまくりの内臓食べまくりです。
> ああ、プリン体が気になる。

その後の調査によると、酒類の中ではビールが特にプリン体を多く含むのだけれど、発泡酒はビールの1/4であることがわかりました。




380. グランツーリスモ2000 osrk  2000/09/18 (月) 21:35
> まだ、PS2ゲーム全く買っていません。
> グランツーリスモ2000は、いつでるのでしょう?

ちょっと調べたけど、わかりませんでした。
たぶん今週末の東京ゲームショウで発表されるんじゃないかな。
遅くても今年中ですかね、2000ですし。




379. マウス osrk  2000/09/17 (日) 22:24
ちょっと調子が悪くなったので、
新しいマウス(♂)を購入した。

ロジテックのホイールマウスなんですけど、WebWheel 機能というのがついていて、ホイールをちょんちょんと押すとブラウザの back 操作ができたりして、ちょっと便利かも。




378. Re: オリンピック osrk  2000/09/17 (日) 16:52
ところで、水泳の田島さんって、むっちゃ明るいですねー。
ちょっとファンになったかも。




377. オリンピック osrk  2000/09/16 (土) 20:45
今週末はオリンピック三昧です。
夕食は、田村亮子の優勝を祝して(嘘)、
オージービーフのステーキでした。




376. Re: 風のクロノア2 nabeken  2000/09/16 (土) 09:06
> これって僕にとってPS2キラーソフトっすよー。
まだ、PS2ゲーム全く買っていません。
グランツーリスモ2000は、いつでるのでしょう?




375. Re^2: 2000年の中秋の名月 1024  2000/09/15 (金) 16:05
> お月様がきれいです。
osrkさんのおかげでお月見のことを認識し、道端でしたが、月をみました。ありがとうございました。
とんぼもかわいいですね。




374. Re: 富士通の Crusoe 搭載機 osrk  2000/09/14 (木) 23:33
どっかの雑誌に富士通の Crusoe 搭載機が載ってた。
画面の横ドット数が 1280 というのが驚き。
でも VAIO に比べるとデザインがダサいのがちょっと…




373. Re^3: 富士通の Crusoe 搭載機 osrk  2000/09/13 (水) 00:44
情報処理学会の学会誌に「インタラクティブエッセイ」というのがあるのですが、次回のテーマは「Crusoeは成功するか?」です。
http://pdplab.trc.rwcp.or.jp/pdperf/ipsj/0009/index0009.html

児玉さんとか松岡さんが寄稿してます。





372. 風のクロノア2 osrk  2000/09/13 (水) 00:29
ナムコが「PS2」の「風のクロノア2」を発表した。
http://www.namco.co.jp/home/cs/lineup/2000au/index.html

これって僕にとってPS2キラーソフトっすよー。
PSじゃなくてPS2で出すってのも期待度満点。

そんなわけで来年の3月までにはPS2買わなきゃね。




371. 麻婆豆腐 osrk  2000/09/13 (水) 00:05
昼食に新しくできた中華料理屋へ行く。

連れが麻婆豆腐を頼んだのだが、ものすごく山椒がきいていて、とても食べられないという。ちょっと分けてもらったら、たしかにスパイシー。

で、Web で麻婆豆腐と山椒の関係を調べてみた。すると、もともと「麻婆」の「麻」というのは「山椒の辛さ」のことであるという。「麻婆」という老婆が考え出した料理かと思っていた。

とすると、あの麻婆豆腐は正真正銘本格派のマーボーだったのか。今度もう一度食べてみるか。




370. Re: 2000年の中秋の名月 osrk  2000/09/12 (火) 23:41
お月様がきれいです。




369. Re^2: 富士通の Crusoe 搭載機 osrk  2000/09/12 (火) 21:35
> 私的にはCrusoeに狂うそーで、何らかのCrusoeマシンをget
> してしまう可能性大。

いいっすね。電池がインテルの2倍持つらしいですね。

> 浮浪羅かとも思ってたけど、不実うも出すみたいで、迷いちう。

あと IBM がどんなの出してくるか気になります。




368. Re: 相馬裕子 osrk  2000/09/12 (火) 21:33
今日は相馬ちゃんのお誕生日だったのだー。
もう30歳か。デビュー10周年だもんな。




367. Re: 富士通の Crusoe 搭載機 iioka  2000/09/11 (月) 23:30
> オフィシャルに発表されてないので↓参照
> http://net.shogakukan.co.jp/dime/dimecover/covergirl.html
>
> DVD-ROM 付きってことは、ポータブルDVDプレイヤーになるねぇ。ちょっと欲しいかも。
> VAIO もいいけど、クセあるからねー。

私的にはCrusoeに狂うそーで、何らかのCrusoeマシンをget
してしまう可能性大。確かにVAIO, 特にC1はクセあるので、
浮浪羅かとも思ってたけど、不実うも出すみたいで、迷いちう。

# をっと富士通関係者いらっしゃいましたね。めんごめんご。(70年代風)




366. 富士通の Crusoe 搭載機 osrk  2000/09/11 (月) 22:08
オフィシャルに発表されてないので↓参照
http://net.shogakukan.co.jp/dime/dimecover/covergirl.html

DVD-ROM 付きってことは、ポータブルDVDプレイヤーになるねぇ。ちょっと欲しいかも。
VAIO もいいけど、クセあるからねー。




365. Re: 相馬裕子 osrk  2000/09/11 (月) 22:01
先週末、カラオケで相馬ちゃんの「星に願いを」を発見したものの、歌いきれなくて敗北。




364. 相馬裕子 osrk  2000/09/11 (月) 21:52
レンタルビデオ屋へ行ったら、蓮井朱夏 (菅野美穂) の「ZOO」がかかっていた。

で、なんとなく相馬裕子の「LION in the ZOO」が聴きたくなって CD を捜したら、ない、ない。ダンボール箱をひっくり返してなんとか発見。いい曲です。ぐしぐし。




363. 文化的活動 osrk  2000/09/10 (日) 14:50
生まれて初めて文楽を見た。「仮名手本忠臣蔵」
ちょっと気絶してしまった。




362. Re^6: 任天堂ゲームキューブ osrk  2000/09/10 (日) 14:04
> > だいたいゲーム機能付属の高価なDVDプレイヤーなんて、
> > 売れるとは思えない。
> そのコンセプトでPS2が売れてしまったあとですからね。

PS2やゲームキューブは、ゲームソフトで儲ければいいので、
ハードウェア自体は赤字覚悟の価格設定ができます。
対して松下の場合は、ハードウェアで儲けなければなりませんから、
どうしても価格は高くなってしまうでしょう。




361. Re^5: 任天堂ゲームキューブ nabeken  2000/09/09 (土) 14:40
> だいたいゲーム機能付属の高価なDVDプレイヤーなんて、
> 売れるとは思えない。
そのコンセプトでPS2が売れてしまったあとですからね。




360. Re^4: 999 nabeken  2000/09/09 (土) 14:36
> おめでとうございますー。
> nabekenさんのような気がしてたんだよなあ。
TimeZoneの勝利です :-)




359. Re^2: 2000年の中秋の名月 osrk  2000/09/09 (土) 02:07
> > 今年の中秋の名月は、9月12日だそうです。
> うさうさだ。
> 12日過ぎたら壁紙かわるのですか。

たぶんねー。秋っぽいやつにします。




358. Re^2: 模様替え+中掃除 osrk  2000/09/09 (土) 02:05
> やっと気絶してきました。
:
> お店の方から頂いたワックスで椅子を磨く。いい運動になる。
> 艶がでて美しく、見て満足。座り心地も申し分なくうれしい。

なかなかいい買い物したみたいで、良かったですね。




357. 胃カメラ osrk  2000/09/09 (土) 02:03
久しぶりに胃カメラを飲んだ。
結果は特に深刻な問題はなし。

まず「胃の泡を取る」薬を飲む。
喉の麻酔をする薬を口に含んで10分待つ。
その間に、胃の動きを抑える注射をする。筋肉注射だから痛い。
壁にハワイイアン・モンク・シール (アザラシ) の写真のカレンダーがかかっている。生まれ変わったらああやって昼寝する人生を送りたい。
診察室で横になり、胃カメラを入れる。
なんだか動き回って気持ち悪いが、腸カメラに比べれば楽勝である。
終了後、殺菌のためのトローチを渡されるので舐める。
麻酔が効いているので、飲食は1時間後から。




356. Re: 模様替え+中掃除 1024  2000/09/07 (木) 21:10
> > 今日は椅子探し。
> > 無印良品でナイスな椅子を見つける。
> > ¥19,000 ですかー。
> 私も目星をつけている椅子がありまして、これが¥20,000。
> 部屋の中掃除に段落がついたらたぶん気絶買い。

やっと気絶してきました。
買い物の最中に夕立ちになり、お店の車で運んでもらうことにして、ついでに自分も運んでもらいました。
お店の方から頂いたワックスで椅子を磨く。いい運動になる。艶がでて美しく、見て満足。座り心地も申し分なくうれしい。
背が小さくて、というか足が短いから(太ももも太くなったから?)座面までの高さがあまり高くない方がよいのでした。




355. フィールドワーク 1024  2000/09/07 (木) 00:06
うろついていて見つけたYW駅近くの割烹蕎麦屋。商店街を外れて住宅地のなか。敷居が高そうな名乗りであるが外に掲示してあるメニューがカラープリンタの筆文字フォントなので意を決して入ってみる。
道路側に面した窓にカウンター(4席)もあってひとりでもok。一品料理で鴨の葱焼き(600円)、そばがき(700円)。そのあとせいろ(700円)。案外量があった。
とろろ蕎麦なんかのメニューでお茶を濁すのもありだったかなあ。と思いつつも後悔なーし。




354. Re^3: 999 1024  2000/09/06 (水) 23:43
> > 1K :-)
>
> おめでとー。どんどんどん、ぱふぱふぱふぱふ。

おめでとうございますー。
nabekenさんのような気がしてたんだよなあ。




353. Re: 2000年の中秋の名月 1024  2000/09/06 (水) 23:42
> 今年の中秋の名月は、9月12日だそうです。
うさうさだ。
12日過ぎたら壁紙かわるのですか。




352. Re^2: 999 osrk  2000/09/06 (水) 20:44
> 1K :-)

おめでとー。どんどんどん、ぱふぱふぱふぱふ。
おしまい。




351. Re: 999 nabeken  2000/09/06 (水) 02:42
1K :-)





350. 999 1024  2000/09/06 (水) 00:02
わーい。999をふみましたー。




349. 2000年の中秋の名月 osrk  2000/09/05 (火) 22:15
今年の中秋の名月は、9月12日だそうです。




348. Re^5: 任天堂ゲームキューブ iioka [URL]  2000/09/05 (火) 22:14
> 松下電産:「ゲーム融合機の開発は決して断念していない」‐開発進行
> http://quote.bloomberg.com/fgcgi.cgi?ptitle=title&T=japan_news_story_kigyo.ht&s=AObMd.CHBj7yJupNk
>
> | 「ゲーム融合機は現在、コンセプトをまとめつつある。
>
> 今ごろコンセプトなんて言ってて、来年の7月に間に合うわけない。
> だいたいゲーム機能付属の高価なDVDプレイヤーなんて、
> 売れるとは思えない。
>
> そのうち撤退する、に100カノッサ。

ここで失敗したら、松下は前科2犯ですね。もち、初犯は
サンドリアル (3DO REAL)




347. PS2 osrk  2000/09/05 (火) 19:01
そろそろ PS2 も値下げの時期かもね。

10月中旬に¥29,800に値下げ、と予言しておきましょう。

この値段なら廉価DVDプレイヤーと比べても競争力あるし、
クリスマスで一気に台数を増やす、と。




346. Re^4: 任天堂ゲームキューブ osrk  2000/09/05 (火) 18:51
> 説明あったのでしょうか?

あったみたいです。

松下電産:「ゲーム融合機の開発は決して断念していない」‐開発進行
http://quote.bloomberg.com/fgcgi.cgi?ptitle=title&T=japan_news_story_kigyo.ht&s=AObMd.CHBj7yJupNk

| 「ゲーム融合機は現在、コンセプトをまとめつつある。

今ごろコンセプトなんて言ってて、来年の7月に間に合うわけない。
だいたいゲーム機能付属の高価なDVDプレイヤーなんて、
売れるとは思えない。

そのうち撤退する、に100カノッサ。




345. Re^3: 任天堂ゲームキューブ nabeken  2000/09/05 (火) 14:53
説明あったのでしょうか?

> | 松下電産は4日の午前10時半にゲーム融合機の開発状況について
> | 大阪市内で説明する




344. Re^4: 椅子 1024  2000/09/04 (月) 20:28
> > ジョニーさんは人間工学に優れた膝まくらつき椅子お使いだったことなかったっけ?
>
> を、そんな話したことありましたっけか。実は今でも使ってます。
伝聞です。直にお話いただいてはいません。
今でもお使いだということは Good なんでしょうねえ。なんか膝が痒くなりそうな気がしているのですが、そんなことないですか。(ないよね)




343. Re^4: 椅子 1024  2000/09/04 (月) 20:15
> > 昨今の体重増加が遠因だったりしますか?(ごめーん)
>
> ひどいー。
ごめええーん。ゆるしてねー。




342. Re^2: 任天堂ゲームキューブ osrk  2000/09/04 (月) 00:32
> ■松下電器 プレステ2対抗機断念

松下は作っていると言っている

松下電器:「ゲーム融合機開発を断念」報道を全面否定−開発進行中
http://quote.bloomberg.com/fgcgi.cgi?ptitle=title&T=japan_news_story.ht&s=AObHguyIpj7yJupNk

| 松下電産は4日の午前10時半にゲーム融合機の開発状況について
| 大阪市内で説明する




341. Re^5: 椅子 osrk  2000/09/03 (日) 22:32
> また¥3,980なんて安物を買ってきてしまった。

でもクッションは¥15,000だから全体としては高級かも。




340. Re^4: 椅子 osrk  2000/09/03 (日) 13:59
新しい椅子を買ってきました。
また¥3,980なんて安物を買ってきてしまった。




339. Re^3: 椅子 osrk  2000/09/03 (日) 12:01
> > さっき完全にポッキリと折れてしまいました。
> > ひっくり返ってしまいました。
> 昨今の体重増加が遠因だったりしますか?(ごめーん)

ひどいー。

単なる金属疲労だと思います。
もう7年使ってましたから。
それに通販の安物で、接合部がいかにもちゃちです。




338. Re: 任天堂ゲームキューブ osrk  2000/09/03 (日) 11:59
> PS2の後発のくせにDVD-Videoも再生できないし。

で、DVDを再生できるはずの松下の互換機は中止されたらしい。

■松下電器 プレステ2対抗機断念http://www.sankei.co.jp/paper/today/itimen/03iti004.htm




337. Re: プリン体 1024  2000/09/03 (日) 01:44
> 「プリン体」と「痛風」をキーワードにして検索すべし。
ご示唆に感謝しますです。




336. Re^3: 椅子 iioka  2000/09/03 (日) 01:24
> ジョニーさんは人間工学に優れた膝まくらつき椅子お使いだったことなかったっけ?

を、そんな話したことありましたっけか。実は今でも使ってます。




335. Re^2: 椅子 1024  2000/09/03 (日) 01:05
> さっき完全にポッキリと折れてしまいました。
> ひっくり返ってしまいました。

昨今の体重増加が遠因だったりしますか?(ごめーん)
まあ、お怪我はないようですね。不幸中の幸いということで。

> これで心置きなく新しいのが買えます。

ジョニーさんは人間工学に優れた膝まくらつき椅子お使いだったことなかったっけ?




334. Linux インストール osrk  2000/09/02 (土) 21:22
Kondara Linux をインストールした。Thanks > iioka

日本語もちゃんと入力できるじゃ〜ん。




333. Re: 椅子 osrk  2000/09/02 (土) 17:45
> 今度はデスク用の椅子が壊れました。しくしく。

これ↑を書いていた時点では、
ちょっと傾いていた程度だったんですが、
さっき完全にポッキリと折れてしまいました。
ひっくり返ってしまいました。

これで心置きなく新しいのが買えます。




332. 椅子 osrk  2000/09/02 (土) 15:55
こないだリビング用の椅子を買ったことは書きましたが、
今度はデスク用の椅子が壊れました。しくしく。




331. プリン体 osrk  2000/09/02 (土) 15:52
今日は暑いねえ。

> > ああ、プリン体が気になる。
> ここ2ヶ月ほど「プリン体」ってなんだっけーと
> 広辞苑ひいたりしてますがC5H4N4と出ているだけで
> なんだかわからないままです。

「プリン体」と「痛風」をキーワードにして検索すべし。




330. Re^4: 体重 1024  2000/09/02 (土) 14:52
> 昨日は体重も尿酸のことも忘れて、
> 焼肉パーティへ行ってきました。
> ビール飲みまくりの内臓食べまくりです。

いいじゃんいいじゃん楽しければ。
食べて楽しんで元気を出して服のサイズが変わってもぱっと買えるように稼いでいただきたい。

> ああ、プリン体が気になる。

ここ2ヶ月ほど「プリン体」ってなんだっけーと広辞苑ひいたりしてますがC5H4N4と出ているだけでなんだかわからないままです。
カスタードプディングを食べ過ぎてぷよぷよしてしまう身体、ではないでしょうねぃ。




329. Re^3: 体重 osrk  2000/09/02 (土) 12:28
> > 今日は 65.5 kg …
> ししゃごにゅー ごーごー

四捨五入してもたかだか 66kg じゃん。なんちて。

昨日は体重も尿酸のことも忘れて、
焼肉パーティへ行ってきました。
ビール飲みまくりの内臓食べまくりです。

ああ、プリン体が気になる。




328. Re: DQ VIIはじめました osrk  2000/09/02 (土) 12:25
> 30日は泊まりで10月号を仕上げ、翌日新宿のヨドでDQ VII get
> しました。

FF9は?

とりあえずぼくは買ってないんですが、
初めてやったRPGがドラクエなもんで、
あのテーマ曲を聞くだけでなんかワクワクしてしまう。
きっとそのうちプレイすることでしょう。

ただ、ふつーにやって100時間というウワサを聞いたので、
ちょっと腰が引けてます。




327. Re^3: シックス・センス 1024  2000/09/02 (土) 01:08
> いや、もちろん知ってるけど。おやぢだし、をれ。:^)
> のずえちんぺいが司会やってたよね。

ええ。それそれ。よかった。
どんな番組構成だったかもうわからん。とかいいつつ、対戦型モニター自分の頭の上にでる系で、画像は静止画だったような気がする。ついでに実はアダルト入っていたようなきもしないでもないが、あまり語るとどこかに落ちるからやめやめ。




326. Re^2: シックス・センス 1024  2000/09/02 (土) 01:02
> 「×××ヤマカン第六感」???とかいうクイズバラエティTV番組を想起させるからやめたんでないかい。(的外れ)


「霊感」だっ。思い出した。おそいぜ、もう歳かい。>わし




325. Re^2: シックス・センス iioka [URL]  2000/09/02 (土) 00:22
> > 「シックス・センス」をビデオで見た。
> > (sixth を発音できないんだから
> > 素直に「第六感」という邦題にすりゃいいのに…)
> 「×××ヤマカン第六感」???とかいうクイズバラエティTV番組を想起させるからやめたんでないかい。(的外れ)
> ‥‥知ってるひといない?いないかも。。

いや、もちろん知ってるけど。おやぢだし、をれ。:^)
のずえちんぺいが司会やってたよね。




324. Re: シックス・センス 1024  2000/09/01 (金) 22:41
> 「シックス・センス」をビデオで見た。
> (sixth を発音できないんだから
> 素直に「第六感」という邦題にすりゃいいのに…)

「×××ヤマカン第六感」???とかいうクイズバラエティTV番組を想起させるからやめたんでないかい。(的外れ)
‥‥知ってるひといない?いないかも。。




323. Re^2: 体重 1024  2000/09/01 (金) 22:32
ひとをそしらば穴n+1だが。。。
> 今日は 65.5 kg …
ししゃごにゅー ごーごー




322. ごぶさたでー 1024  2000/09/01 (金) 22:17
ひさしぶりに伺ったら様子が変わっていて吃驚でした。
何が起こったかと。
それはそうと、パソコンに通電するのをさぼっていたので「あー、もう1000番もどなたかが踏まれたでしょうねえ」としくりそうだったのですが、まだ1000番むぎゅーも芽があるようでよかったです。




321. DQ VIIはじめました iioka@会社  2000/09/01 (金) 14:21
30日は泊まりで10月号を仕上げ、翌日新宿のヨドでDQ VII get
しました。
これ、難しくない? スライムをつんつんやっつけて、ていう
状況になる手前で、かなり込み入ったパズルをやらなきゃ
いけないっすよ。お子様には無理なんぢゃないかな。

大きいお友達用か...




320. Re: リニューアル iioka@会社  2000/09/01 (金) 14:17
> 掲示板リニューアルしました。
>
> うそ。@nifty が勝手にやった。

かなり↑ うけたなり。(^_^)
負荷を下げるためにシンプルにしたってことっすかね。




319. Re: 体重 osrk  2000/08/31 (木) 23:58
> なんかまた体重がじわじわ増加して、65.3kg になってしまいました。

今日は 65.5 kg …
歯止めがきかんー

健康診断では尿酸値が高いという結果がでるしー。
やっぱ、ぼく美食家だから。




318. Re: ボディーブレード osrk  2000/08/30 (水) 22:49
> 「かなり効果があります」と言いつつ売りに出すとはどういうことだろう。

出品者に聞いてみた。
「飽きたから」だそうだ。
そうか、飽きるのか。




317. リニューアル osrk  2000/08/30 (水) 21:51
掲示板リニューアルしました。

うそ。@nifty が勝手にやった。




316. ボディーブレード osrk  2000/08/30 (水) 00:45
ケーブルテレビの通販番組でよく宣伝している。
細い板を振動させて筋力トレーニングをするという、あれ。

ちょっと気になって Yahoo! オークションで調べてみたら数件ひっかかった。
「かなり効果があります」と言いつつ売りに出すとはどういうことだろう。




315. 酒屋出店規制緩和 osrk  2000/08/28 (月) 23:09
酒屋の出店規制廃止が来年1/1まで延期された。
今まで何やってたのとか、4か月延長して何ができるってのとか、
いろいろ文句はあるけど、とりあえず1/1には廃止されるらしい。
スーパーで安売りしてくれたり、
どのコンビニでもビールが買えるようになったりするとうれしい。

自動販売機は撤廃して、
販売時にはIDの照会を義務付けるくらいのことをしなさいよ > 自民党
するわきゃないか。じゃなんで延期するんだろう。




314. 自転車通勤 osrk  2000/08/28 (月) 20:46
遅刻しそうだったので自転車で会社へ行きました。
(電車使うより自転車の方が早い)

ずいぶん涼しくなってきたような気がします。




313. 催眠 osrk  2000/08/28 (月) 01:19
テレビでやってたので見た。
あいかわらずカンノは芸達者だが、
それ以外は特にどうということのない映画でした。




312. Re^2: 任天堂ゲームキューブ osrk  2000/08/26 (土) 01:20
> 独自規格の8 cm ドゥヴドゥでしたっけ? 餅、ピーコ対策か?

コピー対策が第一に考えられているんでしょう。
FF9 がすでに CD-ROM 4 枚組で 2GB 超の容量を必要としている時代に、
1.5GB のディスク容量ってどういうことってカンジ。

> なんかでもこのタイミングでCUBEが発表されちゃうと、
> ピカチュウNintendo64を買いづらくなってしまうなあ。(^_^)

予定通りに出してきたことのない会社ですから…。
今のうちに買って楽しむのが正解でせう。




311. Re: 任天堂ゲームキューブ iioka [URL]  2000/08/26 (土) 01:02
> 任天堂の新ハードが発表されましたが、「なんじゃこりゃ」ですねー。
> PS2の後発のくせにDVD-Videoも再生できないし。
> 来年7月発売と言っているが、任天堂のことだからどうせ遅れるだろう。
> 今日は任天堂株はずいぶん下がりました。

独自規格の8 cm ドゥヴドゥでしたっけ? 餅、ピーコ対策か?
まあDVD-Videoについては、「ゲーム機です」と宣言している
のが再生できない言い訳でしょうか。

なんかでもこのタイミングでCUBEが発表されちゃうと、
ピカチュウNintendo64を買いづらくなってしまうなあ。(^_^)




310. 任天堂ゲームキューブ osrk  2000/08/26 (土) 00:08
任天堂の新ハードが発表されましたが、「なんじゃこりゃ」ですねー。
PS2の後発のくせにDVD-Videoも再生できないし。
来年7月発売と言っているが、任天堂のことだからどうせ遅れるだろう。
今日は任天堂株はずいぶん下がりました。

まあPS2も成功しているとは言えないけど。買いたいゲームがまだ無い。
でもFF10があるだけで安泰かも。




308. 歯医者 osrk  2000/08/25 (金) 00:15
歯医者に行って、愉快な歯科衛生士さんに3か月ぶりに会いました。
今日も愉快でした。




307. Re^2: サラウンド計画 (Re: ラック) osrk  2000/08/23 (水) 22:06
> > 無印良品でナイスな椅子を見つける。
> 在庫が無かったので注文してきました。

入荷したので引き取ってきました。
重かったぜっ。しかもパッケージでかいし。




306. Re^2: しまった osrk  2000/08/23 (水) 20:43
> うああ。まだ他の人が入札しない。
> このままではFF9を買って、また無駄に時間を使ってしまう。

なんとか他の人の入札が入りました。
結局、私のつけた値段+100円で落札。




305. 理系のための恋愛論  osrk  2000/08/22 (火) 22:57
非常にうさんくさいので紹介しよう。
http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei.html




304. 体重 osrk  2000/08/22 (火) 22:49
なんかまた体重がじわじわ増加して、65.3kg になってしまいました。
これってジム通い始めたころとほぼ同じ。
今日は30分も自転車こいでしまいました。

やっぱビール飲みながらチーズ&クラッカーがまずいか…




303. Re^2: シックス・センス osrk  2000/08/22 (火) 22:35
> まさか、ブルース・ウィリス LOVE?

あの薄い頭がたまらん、とか。ぐはぁ(吐血)




302. Re: しまった osrk  2000/08/22 (火) 22:33
> Yahoo! オークションで、買う気もないのにFF9に入札したら、
> 現在の最高額になってしまった。

うああ。まだ他の人が入札しない。
このままではFF9を買って、また無駄に時間を使ってしまう。




301. Re: シックス・センス iioka [URL]  2000/08/22 (火) 01:28
> 「シックス・センス」をビデオで見た。
> :
> でも2回見た。なぜ2回見るかは秘密です。
> ブルース・ウィリスに口止めされているので話せません。

まさか、ブルース・ウィリス LOVE?
(走召木亥火暴)

ちょっと吐血しそう。\('_`)/




300. しまった osrk  2000/08/22 (火) 00:21
Yahoo! オークションで、買う気もないのにFF9に入札したら、
現在の最高額になってしまった。




299. シックス・センス osrk  2000/08/21 (月) 21:04
「シックス・センス」をビデオで見た。
(sixth を発音できないんだから
素直に「第六感」という邦題にすりゃいいのに…)

これって評価高いんすかー?
私にはそれほど面白くなかったんだけど…
でも2回見た。なぜ2回見るかは秘密です。
ブルース・ウィリスに口止めされているので話せません。




298. Re: サラウンド計画 (Re: ラック) osrk  2000/08/20 (日) 23:57
> 無印良品でナイスな椅子を見つける。
> ¥19,000 ですかー。
> ちょっと考えて、たぶん買う。

在庫が無かったので注文してきました。
次はAVアンプっと。




297. Re^3: フリーズ osrk  2000/08/20 (日) 23:56
> 以上、ドマガの最新号に載ってました。

ども。チェックしました。
とはいえ再インストールするのは大変だ。
もうしばらく様子をみます。




296. Re^2: フリーズ iioka [URL]  2000/08/19 (土) 22:21
> > W2KではPCIデバイスが全部同じIRQに割り当てられている。
> > それだけデバイスドライバの出来がいいってこと?
> そんなことあるんかいな? と思ってMy Gates' マシンを見てみたら、
> うちのもNIC, ビデカー、音カー、SCSI全部、USBすべてIRQ = 11
> に割り当ってました。こーゆーことがきちんとできるならば、
> IRQ conflictはもはや過去のことですね。

IRQがひとまとめにされてしまうのは、G2kがそのPCを 'ACPI PC'
とみなしているためなんだそうです。別々のIRQに割り当てたければ、
install時にnormal PCにすればいいらしい。G2k CD-ROMで起動して、
F5を連打、メニューから選択。

以上、ドマガの最新号に載ってました。




295. Re^2: 鰻丼 osrk  2000/08/18 (金) 23:01
> > 実は毎週木曜日は鰻丼を食べていたりする。
> すげー。贅沢。

750円ですから…



 

  次へ  ← 395-295 / 689 件表示 →  前へ
件/頁   

 
password:
Copyright(C) 2000 NIFTY Corporation All Rights Reserved.