掲示板あるいは日記



 
名前
 
タイトル
 
e-mail
 
URL
 
パスワード
 
cookie
有効期限:10 日
メッセージ



  次へ  ← 294-195 / 689 件表示 →  前へ
件/頁   
 



294. Re: 鰻丼 iioka [URL]  2000/08/18 (金) 02:47
> あーネタがない。

ここんとこ、このパターン多いっすね。(^_^)

> 今日は会社の食堂で鰻丼を食べた。
>
> 実は毎週木曜日は鰻丼を食べていたりする。

すげー。贅沢。
前の会社の食堂では、定食、うどん/そば、カレーライス
しかメニューがなかった (;_;) まあ300人規模の事業所
だったかんねえ。




293. Re: フリーズ iioka [URL]  2000/08/18 (金) 02:45
> W2KではPCIデバイスが全部同じIRQに割り当てられている。
> それだけデバイスドライバの出来がいいってこと?

そんなことあるんかいな? と思ってMy Gates' マシンを見てみたら、
うちのもNIC, ビデカー、音カー、SCSI全部、USBすべてIRQ = 11
に割り当ってました。こーゆーことがきちんとできるならば、
IRQ conflictはもはや過去のことですね。

freezeしたのは、やっぱ暑さのせいぢゃないすかね。IRQとかの
問題だったら、起動時に失敗するような気がする。たまたま本当に
調停しきれないくらい同時に割り込みがかかって... てのは
考えにくいのう。




292. Re^2: 模様替え+中掃除 osrk  2000/08/18 (金) 01:11
> ガス台と換気扇のフィルター掃除したー。えらいぜ>じぶん

そのえらさをちょっとわけてくれー。
引っ越して以来一番奥の部屋を掃除してない…もうすぐ一年…




291. 鰻丼 osrk  2000/08/18 (金) 01:09
あーネタがない。

今日は会社の食堂で鰻丼を食べた。

実は毎週木曜日は鰻丼を食べていたりする。




290. Re: 模様替え+中掃除 1024  2000/08/18 (金) 01:07
> 部屋の中掃除に段落がついたらたぶん気絶買い。
ガス台と換気扇のフィルター掃除したー。えらいぜ>じぶん
もうちょっとで気絶だ。




289. フリーズ osrk  2000/08/16 (水) 23:56
今日、PC がフリーズした。

オーバークロックのせいかIRQ競合のせいか…

W2KではPCIデバイスが全部同じIRQに割り当てられている。
それだけデバイスドライバの出来がいいってこと?

IRQを変更しようと思ったけど、デバイスマネージャからは出来なかった。

とりあえずCPUを定格に戻してしばらく使ってみる。




288. T先生 osrk  2000/08/16 (水) 23:50
T大工学部のT先生は相変わらず
「いつまでもチョンガーではいかんなぁ」
とか元学生に言っているらしい。




287. お盆 osrk  2000/08/15 (火) 21:59
ネタが無い。

電車が空いていてうれしい。




286. 模様替え+中掃除 1024  2000/08/15 (火) 12:09
> 今日は椅子探し。
> 無印良品でナイスな椅子を見つける。
> ¥19,000 ですかー。
> ちょっと考えて、たぶん買う。
私も目星をつけている椅子がありまして、これが¥20,000。
部屋の中掃除に段落がついたらたぶん気絶買い。




285. Re: 天丼 1024  2000/08/15 (火) 12:06
> > 今日は天丼食べようと思ってたのに、忘れて別のもの食べてしまった。
> > くー、くやしい。
>
> 今日、カタキをとった。

そういえば月曜日に天ぷら釜揚げうどんを食してしまった。やはり影響されています。




284. Re: P3-600MHz マシン iioka  2000/08/15 (火) 03:03
> Pentium-3 600 MHz マシンを会社でゲットした。
>
> でも 810 チップセット使ってるせいか、パフォーマンスがいまいち。
> MP3 聞きながら web ブラウズすると音がブチブチ途切れたりする。
> P3-600 使ってこれかい、って感じ。
> うちのマシンでは Celeron 266 でも、そんなことはなかったぞ。

i810kようなグラフィック統合chipsetは、いっぱい帯域を必要とする
のは弱いかも。P!!! 600 MHz (EBはつかない?) ってことは、PC100
ですよね。

仕事場のGates'OSマシンがSiS620っていう統合chipset + Celeron 366 MHz
なんだけど、やっぱしGates'BrowserとWinampを同時に使うと音がとぎれ
ます。

DDR-SDRAMが使える統合chipsetが出るまでの辛抱っすよ。
# て優香、びでかー別に買え (^_^;)




283. くらむ盆 osrk  2000/08/14 (月) 22:05
クラムボンの新曲はよい。

http://www.spaceshowertv.com/real/0008clambon.ram

いいのか直リン張って。> わし




282. 天丼 osrk  2000/08/14 (月) 21:53
> 今日は天丼食べようと思ってたのに、忘れて別のもの食べてしまった。
> くー、くやしい。

今日、カタキをとった。




281. 夕食 osrk  2000/08/13 (日) 23:55
今日は天丼食べようと思ってたのに、忘れて別のもの食べてしまった。
くー、くやしい。

まぁ昨日、「チューボーですよ」で「天丼」やってただけなんすけど。




280. サラウンド計画 (Re: ラック) osrk  2000/08/13 (日) 23:40
今日は椅子探し。
無印良品でナイスな椅子を見つける。
¥19,000 ですかー。
ちょっと考えて、たぶん買う。




279. Re^3: ラック 1024  2000/08/13 (日) 17:25
> > でもアンプの前に隣家に接する窓に防音マットを貼らなきゃと思うのですが、
> > そんな商品は存在するのかしら。
>
> ちょっと調べてみたけど、遮音シートとか、遮音パネルというものが、
> 存在するらしいです。
> もしくは、窓を遮音サッシに替えてしまうとか。
さっそくにかたじけないです謝恩、謝恩。遮音サッシという線にはいままで気がつきませんでした。施工費用は別としてこれで、麻雀しほうだいになったりして。




278. Re^3: 誰か分からないけど nabeken%寿退社希望  2000/08/13 (日) 12:42
> > > 誰だかはっきりしないけど、Skylineに乗っている爆走野郎
> > AAさんとCCさんの間みたいな?
>
> うまい! そーゆー返しがくるとは予想してなかった、てゆーかー (^_^)
職場結婚ですか。うらやましい。




277. Re^2: ラック osrk  2000/08/13 (日) 02:49
Dolby 5.1 ch というサラウンドシステムの場合、
前方左右2個、後方左右2個のスピーカーの他に、
中央に1個、そして低音用のスピーカーが必要です。

でも画面の正面で見る限りセンタースピーカーは不要だろうし、
フロントスピーカーで低音を出せるのではないかと、
たかをくくっております。

> でもアンプの前に隣家に接する窓に防音マットを貼らなきゃと思うのですが、
> そんな商品は存在するのかしら。

ちょっと調べてみたけど、遮音シートとか、遮音パネルというものが、
存在するらしいです。
もしくは、窓を遮音サッシに替えてしまうとか。

--
あー「カートゥーンネットワーク」で「うる星やつら」の OVA を見て
夜更かししてしまいました。なつかしいのう。




276. Re: ラック 1024  2000/08/13 (日) 01:03
> これで AV アンプを買う準備も整いました。
> サラウンドって楽しいですよ。
いいないいな。
YAMAHAのNS-10Mとかいうスピーカともらいもののミニコンポ付属のスピーカと二組4つのスピーカがあるのですが、アンプとかいうものをなんとかすると今風のオーディオライフが楽しめたりするのでしょうか。サラウンドなるものには低音用スピーカが必要らしいと小耳にはさんでおりますが、正しくはさまっているかしら。
でもアンプの前に隣家に接する窓に防音マットを貼らなきゃと思うのですが、そんな商品は存在するのかしら。




275. ラック osrk  2000/08/12 (土) 21:30
新しくラックを導入して、テレビやビデオ類を収納しました。
これで AV アンプを買う準備も整いました。
サラウンドって楽しいですよ。




274. Re^4: Cowboy Bebop osrk  2000/08/12 (土) 21:24
> > 「勇者王ガオガイガー」ってのはDVDはおろかVHSすら
> > レンタル店に置いてなかった…
> あー、なんかお騒がせをしてすみません。
> こう、みかけたからみてみよっかなー、ってくらいのスタンスで
> お願いします。
> 「時間とレンタル代をかえせー」とかいわないでね、ねっ。(こわごわ)

今日、レンタルビデオ屋でリクエストしてしまいました。
もう後には引けません (なんでだ)。




273. マーシュマロウ osrk  2000/08/12 (土) 17:54
熟女バンド「マーシュマロウ」のチケットが届いた。
整理番号 479 番って、そりゃないでしょー。しくしく。
会場は、お台場の Zepp Tokyo。
けっこう広いみたいだけどね。




272. Re^3: Cowboy Bebop 1024  2000/08/12 (土) 03:59
> 「勇者王ガオガイガー」ってのはDVDはおろかVHSすら
> レンタル店に置いてなかった…
あー、なんかお騒がせをしてすみません。
こう、みかけたからみてみよっかなー、ってくらいのスタンスでお願いします。「時間とレンタル代をかえせー」とかいわないでね、ねっ。(こわごわ)




271. Re^3: Visor買いました osrk  2000/08/11 (金) 22:42
> > ぼくはずっとザウルス使いです。
> > これ壊れたらどうしよっかな。
>
> そりゃもう、Palm系の何か買う鹿ないですよ、ええ、まぢで。

そうすか? ザウルスの日本語手書き入力も捨てがたい。

> 迷ったときは高いもの が座右の銘なosrkさんには、
> やはりSonyのやつがおすすめ?

PDAに何を求めるかによりますね。
PHSつないでWeb見るならソニーのやつがいいだろうし、
基本機能だけでいいなら Visor だろうし。

悩ましいねー。
あ〜迷ったら高いほうを買えばいいのか。




270. Re^2: Cowboy Bebop osrk  2000/08/11 (金) 22:39
「勇者王ガオガイガー」ってのはDVDはおろかVHSすら
レンタル店に置いてなかった…




269. Re^2: Visor買いました iioka  2000/08/11 (金) 11:09
> > Palmイカすなあと思いつつ、ちょっと高価な気がして
> > 手を出さないでいたのですが、translucentなVisor
> > が出たので、買ってみました。色は一番イカしている
> > オレンジ色です。
> 最初、「一番イカれている」って読んでしまいました。

ギャフン!

> ぼくはずっとザウルス使いです。
> これ壊れたらどうしよっかな。

そりゃもう、Palm系の何か買う鹿ないですよ、ええ、まぢで。
迷ったときは高いもの が座右の銘なosrkさんには、
やはりSonyのやつがおすすめ?




268. Re: Cowboy Bebop 1024  2000/08/11 (金) 02:43
> わたくし先日、最終回まで見終わりました。
> テーマはジャズと目玉、かもしれない。
わたくしも見返しております。ぱちょこんにイヤホンつないで「ヘヴィ・メタル・クイーン」なぞ楽しみました。
10日の木曜日に秋葉に出かけ現同居人が「勇者王ガオガイガー」のどぅぶどぅーのセット買(LDセットあるのにね。まあ、第二の人生の送り先が決まったそうですが)をするのに立ち会いました。これも出来はいいですよー。内輪受けに堕さずサブキャラサブストーリーがしっかりしています。OVA版はサブストーリーが充実しすぎでついていかれん感じですが。




267. Re^3: Cowboy Bebop 1024  2000/08/11 (金) 02:19
> Cowboy Bebop で Spike の声をやっている山寺宏一が、
> 今やっているドラマ「合言葉は勇気」にレギュラーで出てます。
> 三谷幸喜が脚本ということで、当然見ています。
> なかなかいい味出してます > 山ちゃん
山ちゃん最近大活躍なんです。ジャン=クロード・ヴァン・ダムの映画(ジャン=クロード・ヴァン・ダムの映画だったら駄作でも山ちゃんじゃなくても観るよ)を当てていたし、先週もエディ・マーフィーの「ホワイトハウス狂想曲」もやっていたし毎週とはいかないまでも月2回はTV欄で名前を見るようになっています。これからの洋画吹き替えを担っていってくれる人材となるでしょう。あとは江原正士氏くらいしかわかんないな。
ちょっとオタクっぽい??




266. Re^2: Cowboy Bebop osrk  2000/08/11 (金) 01:33
Cowboy Bebop で Spike の声をやっている山寺宏一が、
今やっているドラマ「合言葉は勇気」にレギュラーで出てます。
三谷幸喜が脚本ということで、当然見ています。
なかなかいい味出してます > 山ちゃん




265. P3-600MHz マシン osrk  2000/08/11 (金) 01:08
Pentium-3 600 MHz マシンを会社でゲットした。

でも 810 チップセット使ってるせいか、パフォーマンスがいまいち。
MP3 聞きながら web ブラウズすると音がブチブチ途切れたりする。
P3-600 使ってこれかい、って感じ。
うちのマシンでは Celeron 266 でも、そんなことはなかったぞ。




264. Re: Visor買いました osrk  2000/08/11 (金) 00:51
> Palmイカすなあと思いつつ、ちょっと高価な気がして
> 手を出さないでいたのですが、translucentなVisor
> が出たので、買ってみました。色は一番イカしている
> オレンジ色です。

最初、「一番イカれている」って読んでしまいました。

ぼくはずっとザウルス使いです。
これ壊れたらどうしよっかな。




263. Visor買いました iioka [URL]  2000/08/10 (木) 23:05
Palmイカすなあと思いつつ、ちょっと高価な気がして
手を出さないでいたのですが、translucentなVisor
が出たので、買ってみました。色は一番イカしている
オレンジ色です。




262. Re: Cowboy Bebop nabeken  2000/08/10 (木) 06:01
Before your post, Dr.Z recommended it but I can't watch it with PS2.
As you know, I bought new Sony player last month,
but I didn't have a chance for watching.
Because Dr.Z's "Thunderbirds" made me very busy.

I watched 3 disks on one night. I couldn't stop it.
Dr.Z ordered 4th already, I'm looking forward to my turn. :-)




261. Cowboy Bebop osrk  2000/08/09 (水) 22:34
なーんだナ○ヤ君も見てんじゃん。
でもアメリカではまだ最終話までリリースされてないよね。

わたくし先日、最終回まで見終わりました。
テーマはジャズと目玉、かもしれない。




260. 農業少女 osrk  2000/08/08 (火) 23:25
野田秀樹の新作「農業少女」も前売を取りそこなった。
また当日券にチャレンジだな。

ナマ深津を久しぶりに見たい。




259. オークション落札価格の法則 osrk  2000/08/08 (火) 01:04
どうも夜間に落札される方が、価格が高い傾向があるみたい。
みんなパソコンにはりついてるからかな。




258. ハワイイ osrk  2000/08/07 (月) 01:24
池澤夏樹の「ハワイイ紀行」を読んでいる。

ハワイイ行きたくなっちゃうね。
できれば1か月くらい滞在したいもんだ。




257. プレイステーション2 osrk  2000/08/06 (日) 23:11
今週末、ビックカメラとヨドバシカメラに行ったら、
プレイステーション2が山積みになっていた。

以前ヨドバシではポイントバック還元の外とされていたけれど、
それが解除されてポイントバックされるようになっていた。

量産体制がいよいよ整ってきたってことですかね。
コストダウンされて仕切値も下がったのかも。
本格的に普及するのはこれからかな。




256. Re^2: カクテル osrk  2000/08/06 (日) 23:04
> てゆーか、辛かった >単鰈

タンカレーはジンの中でも辛いですね。

結局、充実野菜割りは試しませんでした。
今度は手元に「緑の野菜」がある。




255. Re: カクテル iioka [URL]  2000/08/05 (土) 17:11
> ビールが切れてしまった。
>
> 手元にあるのは「充実野菜」と「タンカレー」ジン。
> ひょっとしてジンを充実野菜で割ったら美味いだろうか…

タンカレー... つい13時間前まで飲んでいたなり。ふだん
ビールしか飲まない私にとってジンは、きついなり〜。ゲロゲロ

てゆーか、辛かった >単鰈




254. Re^2: 誰か分からないけど iioka [URL]  2000/08/05 (土) 17:08
> > 誰だかはっきりしないけど、Skylineに乗っている爆走野郎
> AAさんとCCさんの間みたいな?

うまい! そーゆー返しがくるとは予想してなかった、てゆーかー (^_^)




253. カクテル osrk  2000/08/05 (土) 00:18
ビールが切れてしまった。

手元にあるのは「充実野菜」と「タンカレー」ジン。
ひょっとしてジンを充実野菜で割ったら美味いだろうか…




252. Re^2: 誰か分からないけど osrk  2000/08/05 (土) 00:16
> AAさんとCCさんの間みたいな?

みたいな?ってゆーなー




251. Re: 誰か分からないけど 1024  2000/08/04 (金) 21:13
> 誰だかはっきりしないけど、Skylineに乗っている爆走野郎

AAさんとCCさんの間みたいな?




250. 誰か分からないけど iioka [URL]  2000/08/04 (金) 14:54
TSG関係者がまた一人、身を固めるらしい。
誰だかはっきりしないけど、Skylineに乗っている爆走野郎
らしい。(?_?)(^_^)




249. Re: Final Fantasy 9 iioka [URL]  2000/08/04 (金) 14:50
> 主題歌をゲットする。
>
> いい曲ですなー。FF9をプレイしてみたくなったよ。

FF IXは、買ってとりあえず6時間くらい遊んだんだけど、そこから
仕事が忙しくなってほっぽってあるなあ。

7, 8的絵で6以前の世界観が楽しめるのが9です。
ちゃんとクリアしたいんだけど、カードゲームとか
アイテム集めとかはまり始めると時間が無限に必要に
なるので、ちと恐いっす。(T_T)




248. Final Fantasy 9 osrk  2000/08/04 (金) 01:37
主題歌をゲットする。

いい曲ですなー。FF9をプレイしてみたくなったよ。






247. 牛乳 osrk  2000/08/02 (水) 23:28
最近、お風呂上りに牛乳を飲んでいる。

風呂上りにビールを飲むと、喉が渇いていてすぐ減ってしまって、
つい2本目…というのを避けるためです。

まあ、健康にはよさそうだけど、
風呂上りのビールってのも捨てがたい。




246. Re^2: 今世紀最後のアイドル osrk  2000/08/02 (水) 23:26
> 今世紀最後の...: については、彼女の後に、いわゆるアイドルアイドルした
> アイドルが出てこなかったから、ということなのではないでしょうか。
> もちろんB級アイドル好きの人たちに言わせれば、「そんなことはない」
> と思いますが。
> 非常にclassicな定義からすれば、アイドルはバラエティでガハガハ笑っちゃ
> いけないし、かっこいい系の歌を歌ってもいけないわけですよ、ハイ。

そういえば「今世紀最後の『正統派』アイドル」だったような気がする。




245. Re: 今世紀最後のアイドル iioka [URL]  2000/08/02 (水) 21:38
> NHKを見ていたら「今世紀最後のアイドル」高橋由美子の
> 出ているドラマをやっていた。
> 若いなーと思ったら 1992 年放送のドラマだった。18歳ですな。
> や〜かわいい。
>
> ここで質問です。
> ・なぜニックネームが「ぐっぴ (Good-P)」なのでしょう。
> ・なぜ「今世紀最後のアイドル」なのでしょう。
> ちなみに答は知りません。

(-_☆) きら〜ん
何か質問された気がする (笑)
Good-P: まったくもって意味不明の愛称ですが、"Good Personality"
の略だと聞いております。

今世紀最後の...: については、彼女の後に、いわゆるアイドルアイドルした
アイドルが出てこなかったから、ということなのではないでしょうか。
もちろんB級アイドル好きの人たちに言わせれば、「そんなことはない」
と思いますが。
非常にclassicな定義からすれば、アイドルはバラエティでガハガハ笑っちゃ
いけないし、かっこいい系の歌を歌ってもいけないわけですよ、ハイ。




244. 今世紀最後のアイドル osrk  2000/08/02 (水) 00:00
NHKを見ていたら「今世紀最後のアイドル」高橋由美子の
出ているドラマをやっていた。
若いなーと思ったら 1992 年放送のドラマだった。18歳ですな。
や〜かわいい。

ここで質問です。
・なぜニックネームが「ぐっぴ (Good-P)」なのでしょう。
・なぜ「今世紀最後のアイドル」なのでしょう。
ちなみに答は知りません。




243. 801 1024  2000/08/01 (火) 20:48
800をふみそこないました。しくしく。
801でした。




242. 餃子屋さん閉店 osrk  2000/08/01 (火) 00:14
モトスミの餃子屋さんが今日で閉店。
味のある店がなくなってゆくようで淋しいことです。
最近できる店って大型チェーンばかりだし。




241. Re^2: おごれるものはひさしからず osrk  2000/08/01 (火) 00:12
> Yahoo Japan Financeで、日経平均、勤務先の親会社、Sony、
> 日本オラクル、ソフトバンク、伊藤忠テクノサイエンスの株価の動向を
> ここ数週間眺めています。半年くらい前のバブル、すごかったんですね。

特に光通信とかソフトバンクとか、
インキュベーターに分類されてもてはやされた会社は
どーんと上がってすとーんと落ちました。
ピカツーなんか、ただの携帯屋だっての。バブルって怖いねー。




240. Re: おごれるものはひさしからず nabeken  2000/07/31 (月) 15:15
> ピカツー(光通信)の凋落を目の当たりにした気分。
http://www.ultracyzo.com/news/index.html
あたりに悪口がいろいろあります。
噂の真相と一緒で、本当か嘘かよく分からないけど。

> えーと、現在の株価4,600円。
> これが5ヶ月前は22万円だったって、ひどい話だ。
Yahoo Japan Financeで、日経平均、勤務先の親会社、Sony、
日本オラクル、ソフトバンク、伊藤忠テクノサイエンスの株価の動向を
ここ数週間眺めています。半年くらい前のバブル、すごかったんですね。




239. おごれるものはひさしからず osrk  2000/07/30 (日) 21:56
モトスミのHITショップが閉店して、別の携帯屋になった。
ピカツー(光通信)の凋落を目の当たりにした気分。

えーと、現在の株価4,600円。
これが5ヶ月前は22万円だったって、ひどい話だ。




238. Re^2: 椎名林檎インターネットライブ osrk  2000/07/30 (日) 19:51
アンコールの前で切られたー。
うおーアンコールも見せろー!




237. Re: 椎名林檎インターネットライブ osrk  2000/07/30 (日) 19:07
> 今、九州でやってるライブをインターネット放送してる。

和服だ〜。んでもってギターかき鳴らしてたりします。




236. 椎名林檎インターネットライブ osrk  2000/07/30 (日) 18:57
今、九州でやってるライブをインターネット放送してる。
ともさかりえの「少女ロボット」なんて演ってる。

見に行きたかったなぁ。




235. 暑いのー osrk  2000/07/30 (日) 15:19
暑いよー。
でもエアコンつけてない。エコロジー野郎ですから(嘘)。
セレロン君も力抜いて 533 MHz です。

ちょっと昨日買い物しちゃって、それの配送を待っているので、
出かけられない。しくしく。

G400 の新しいベータ版ドライバ公開されてるな。入れてみよっかな。
でも後悔しそうな気もする。誰か(って誰よ)入れてみて。




234. ループ osrk  2000/07/30 (日) 02:47
古本屋で見つけたので、「リング」3部作完結編の
「ループ」を読みました。ふむ〜こうくるかね〜。




233. ビール osrk  2000/07/27 (木) 22:58
> 「おもいっきりテレビ」かなんかで、ビールは夏太り対策になる、
> とか紹介されたらしい。

「料理に使う」という内容だったらしい。飲んじゃダメなのね。

http://www.ntv.co.jp/omo-tv/01/0620/main.html




232. Re: うなぎ osrk  2000/07/26 (水) 23:34
> 場所は〜南千住の「尾花」でいかがでしょう。

やっぱ遠いか。ハ○シくんは近そうだけど。今週末なら日本にいるかも?




231. うなぎ osrk  2000/07/26 (水) 23:24
夏痩せ対策として、
    「うなぎオフ」
やりませんか?

場所は〜南千住の「尾花」でいかがでしょう。




230. Re^3: ゑぶ壁紙 osrk  2000/07/26 (水) 22:27
> つられて、帰宅後にガフガフbeer飲んじゃいました。
> (嘘) 今時は、帰宅後beerは、defaultだし。

「おもいっきりテレビ」かなんかで、ビールは夏太り対策になる、
とか紹介されたらしい。
しかし、「夏痩せ」ってのはよく言うけど、
「夏太り」ってのは聞いたことないなあ。





229. Re^2: ゑぶ壁紙 iioka [URL]  2000/07/26 (水) 01:11
> > ほーむぺーぢのほう、壁紙変更キャンペーン実施中っすか?
> > 前からビールだったっけ (?_?)
>
> 前は「傘」でしたが、梅雨明けしたので「ビール」にしました。

なるほろ。イカス。
つられて、帰宅後にガフガフbeer飲んじゃいました。
(嘘) 今時は、帰宅後beerは、defaultだし。




228. Re: ゑぶ壁紙 osrk  2000/07/25 (火) 21:31
> ほーむぺーぢのほう、壁紙変更キャンペーン実施中っすか?
> 前からビールだったっけ (?_?)

前は「傘」でしたが、梅雨明けしたので「ビール」にしました。





227. ゑぶ壁紙 mailto:iioka@kt.rim.or.jp [URL]  2000/07/25 (火) 13:45
ほーむぺーぢのほう、壁紙変更キャンペーン実施中っすか?
前からビールだったっけ (?_?)




226. 矢井田瞳 osrk  2000/07/23 (日) 22:06
TSUTAYA である曲がかかったとき、
「aiko? 椎名林檎?」
と思ったら、矢井田瞳の“B'coz I Love You”でした。

おくればせながらCDシングル借りてきて聞いてます。




225. DVD販売価格@日本 osrk  2000/07/23 (日) 03:36
> > 日本では、DVDは再販なんちゃらによって、定価販売なんですか?
> > それとも、割り引きあり?
> 多少は割り引いているお店もあります。

今日ビックカメラへ行ったのでDVD売り場を見てきたのですが、
10% 引きの価格がつけてあって、さらに 10% のポイントバックがあるから、
実質 19% 引きですかね。




224. Re^8: Windows 2000  iioka [URL]  2000/07/23 (日) 02:15
なんか、変わった人がリプライ付けてますね。それはそれとして f(^_^;)

> まあだいたい無事に使えてますが、G400 DH のビデオ出力が全然ダメです。
> Windows Media Player で再生すると時々画面は乱れるし、
> Real Player では画面がひっくり返ってしまいます。
>
> ドライバのせいかなあ。
> ちなみに Win98 では問題なしです。

うちでも、G2k + G400 DH + Matroxの新しめドライバーでsecondary
の出力をテレビにつないだら、画面が逆立ちしちゃいました。(;_;)/
あ、ソフトはPowerDVDです。
それ以来、DVDをみる時は、Gates'98に切り替えてます。

MatroxのG2k driverは、いまいちかもしれん。Gates'98版はかなり
いいのですが。
私的にG2k driverが一番良さそうなのは、やっぱnVidia系かな。
売れてるだけのことはある。GeForce2 MX (げふぉーすつーえむえっくす)
も "dual head" サポートらしいので、気絶危険度高し。

最悪なのは、ATi ? Rage MAXX (チップ2つ載せたやつ) は、G2kで
動かないんだもんなあ。




223. Re^7: Windows 2000  びるげいつ [URL]  2000/07/23 (日) 02:08
> W2K インストールしました。
> なんとか繋がったようだ。
> バックアップのリストアは明日にするか。

やあ、Windows2000は快適だろ?

> でもW2K 起動遅いっす(;_;)

機能がたくさんあるから、仕方がないじゃあないか。
Penguinがシンボルマークの怪しげなOSなんか使わずに、Windows2000
でハッピーになってくれたまえ。




222. Re^7: Windows 2000  osrk  2000/07/23 (日) 00:22
> W2K インストールしました。

まあだいたい無事に使えてますが、G400 DH のビデオ出力が全然ダメです。
Windows Media Player で再生すると時々画面は乱れるし、
Real Player では画面がひっくり返ってしまいます。

ドライバのせいかなあ。
ちなみに Win98 では問題なしです。




221. 新居昭乃@九段会館 osrk  2000/07/23 (日) 00:20
今日は新居昭乃のコンサートへ行ってまいりました。
ちょっと客層がある方面に偏っている感じもいたしましたが、
のんびりと楽しめました。

しかし、どうも癒し系だと眠くなるのが難点です。




220. Re^6: Windows 2000  osrk  2000/07/22 (土) 01:27
> とりあえず Windows 98 まで復旧。
> これから W2K にとりかかりまふ。

W2K インストールしました。
なんとか繋がったようだ。
バックアップのリストアは明日にするか。

ドライバが無いと言っていたマウスですが、
ふつーにインストールしたら使えてます。ラッキィ。

でもW2K 起動遅いっす(;_;)




219. Re^5: Windows 2000  osrk  2000/07/22 (土) 00:04
> さって、これからインストールです。
> うまくいきますように。

とりあえず Windows 98 まで復旧。
これから W2K にとりかかりまふ。




218. Re^4: Windows 2000  osrk  2000/07/21 (金) 21:19
さって、これからインストールです。
うまくいきますように。

> > ところで、おすすめのマウスってないっすか?
> > #今使ってる IBM の ScrollPoint って W2K 用のドライバがないみたい。
> IBMのスクロールポイントって、いわゆる "Cockroach mouse" ?
> 私も1つ持ってますが、けっこう使いやすいっすよね。でもg2kで
> 使えないのは、嫌げだな。

NT のドライバは使えないのかなぁ。

> Gates'光鼠(♀)が良いんぢゃないすかね。ちょっと高いけど。

またゲイツ君に貢いじゃうのか〜。




217. Re^3: Windows 2000  mailto:iioka@kt.rim.or.jp [URL]  2000/07/21 (金) 03:10
> > G2kは、Gates'98に慣れていると最初は遅くてむかつくかも。
> え、そうなの? どきどき。
> ちょっと時間が取れなくて、今週末にインストールしようと思ってます。

比較の問題だけど、Gates'98ってやっぱきびきび動くっすよ。
まあ800A MHzなら、スロー過ぎてあくびが出るぜ (c)ケンシロウ
にはならんと思いますが。

> ところで、おすすめのマウスってないっすか?
> #今使ってる IBM の ScrollPoint って W2K 用のドライバがないみたい。

IBMのスクロールポイントって、いわゆる "Cockroach mouse" ?
私も1つ持ってますが、けっこう使いやすいっすよね。でもg2kで
使えないのは、嫌げだな。

Gates'光鼠(♀)が良いんぢゃないすかね。ちょっと高いけど。
なんで♀かって? そりゃあなた、タマなしだから
ですよ。(下品)




216. Re^2: Windows 2000  osrk  2000/07/20 (木) 23:51
> G2kは、Gates'98に慣れていると最初は遅くてむかつくかも。

え、そうなの? どきどき。
ちょっと時間が取れなくて、今週末にインストールしようと思ってます。

ところで、おすすめのマウスってないっすか?
#今使ってる IBM の ScrollPoint って W2K 用のドライバがないみたい。




215. Re: G400 DHで osrk  2000/07/20 (木) 20:11
> DVD再生すると、secondary側への出力って、上下左右が少しずつ切れませんか?

うちはDVDはないけど、ムービーファイルの再生で、上下左右が切れます。
普通のTVに映すときはこんなもんかなと思ってますけど。




214. Re: Windows 2000  mailto:iioka@kt.rim.or.jp [URL]  2000/07/20 (木) 13:57
祝日(膿の日?)なのに、会社なり。(T_T)/

> 購入した Windows 2000 が到着した。
>
> これで Celeron 800A も本領発揮か?
>
> #倉木麻衣ちゃんのビデオ、533MHzでも再生できるんだよな...
> #SSEが効いてるのかもしれない

SSEは、けっこー効くらしい。「らしい」なのは、DVD playerの設定で
切ったりできないから確認しようがないからでふ。うちの800A MHz
でドゥヴドゥを再生すると、だいたいCPU使用率50 %弱で安定してる。
(力DVDの場合)

G2kは、Gates'98に慣れていると最初は遅くてむかつくかも。




213. G400 DHで iioka [URL]  2000/07/20 (木) 01:57
DVD再生すると、secondary側への出力って、上下左右が少しずつ切れませんか?
WinDVD (窓DVD) でも PowerDVD (力DVD) でもなります。
これってひょっとしたら、モニターの属性なんでしょうか? (;_;)/




212. Windows 2000  osrk@かいしゃ  2000/07/19 (水) 17:41
購入した Windows 2000 が到着した。

これで Celeron 800A も本領発揮か?

#倉木麻衣ちゃんのビデオ、533MHzでも再生できるんだよな...
#SSEが効いてるのかもしれない





211. Re^2: 今日のDVD iioka [URL]  2000/07/19 (水) 01:35
> > それにつけても DVD の内外価格差ったら。
> > 日本だとこの DVD は定価¥6,800だけど、
> > アメリカでは $20.99(@Express.com) で買えるぞ。
> 日本では、DVDは再販なんちゃらによって、定価販売なんですか?
> それとも、割り引きあり?

多少は割り引いているお店もあります。また、不人気な作品だと
ワゴンセールで叩き売られていることも。
最近のトレンドは、「ポイント」と称して、買い上げ金額の10 %くらいを
次回の買い物時に割り引くって制度かな。\1,000で\1,100の買い物が
できるから、正確には9.09 %引きか。(細かいやつ)

日本国内で買われているDVDの7割以上が「ヲタク」の人たち向けの
アニメ作品ではないですかね。彼らは、あまり割り引きとか気に
しないからなあ。初回限定のおまけとか付けておけば、高くても
買うし。




210. Re^6: Cerelon 533A 購入 iioka [URL]  2000/07/19 (水) 01:19
> > いやでも、純正P!!!でも600 MHzより上は1.65 Vが普通なので、1.65 V
> > は全然Okなのではないかと。
>
> まだ時々落ちるようなので、1.70V まで上げてみた。
> そろそろ落ち着いてほしいのう。

落ちる状況によっては、Vcoreでなく、Vioもちょっとカツ入れてやる
と良い鴨しれません。

> > > でもクラキマイのビデオが見られたから許す。
> > くらきまい、Computer Graphics説というのがあるらしい。(^_^;)
>
> おおぐろまきサイボーグ説よりはいいか。

サイボーグは、「世界まるみえ」とかに出てくるあの縦に長い女の人じゃない?
名前ど忘れしちった。




209. Re: 今日のDVD osrk  2000/07/18 (火) 22:05
「COWBOY BEBOP」なかなか楽しいです。
今日2巻目を借りてきました。

US版は日本版より安いくせに、1巻4〜5話収録らしい。(日本版は3話)
くやしいのう。




208. Re^5: Cerelon 533A 購入 osrk  2000/07/18 (火) 22:00
> いやでも、純正P!!!でも600 MHzより上は1.65 Vが普通なので、1.65 V
> は全然Okなのではないかと。

まだ時々落ちるようなので、1.70V まで上げてみた。
そろそろ落ち着いてほしいのう。

> 超πの謎、ですね。使えるメモリーが少ないほうが速くなるんだそうです。
> どうして? 試しに、起動直後と3DMark 2000を一回しした後で比べてみて
> ください。3DMark 2k後のほうが確実に速いっす。

ほんとにそうでした。3m3s → 2m48s

> > でもクラキマイのビデオが見られたから許す。
> くらきまい、Computer Graphics説というのがあるらしい。(^_^;)

おおぐろまきサイボーグ説よりはいいか。




207. Re^4: Cerelon 533A 購入 iioka [URL]  2000/07/18 (火) 01:02
> > をを、「当たり」ってやつですね。おめでとうございます。(^_^)/~
>
> でも 3Dmark2000 が落ちるので 1.65V まで上げました。
> それほど当たりでもないかも。

いやでも、純正P!!!でも600 MHzより上は1.65 Vが普通なので、1.65 V
は全然Okなのではないかと。

> > 100万桁でのタイムは? うちので2m46sくらいっす。
>
> 2m49s と記録されてるんですが、もう一度やってみたら 3m4s だった。
> どうして同じクロックで変化するのでせう。

超πの謎、ですね。使えるメモリーが少ないほうが速くなるんだそうです。
どうして? 試しに、起動直後と3DMark 2000を一回しした後で比べてみて
ください。3DMark 2k後のほうが確実に速いっす。

> でもクラキマイのビデオが見られたから許す。

くらきまい、Computer Graphics説というのがあるらしい。(^_^;)




206. 700 osrk  2000/07/17 (月) 23:48
> カウンタ600踏みました〜
> こんなことばっかり。でもおほほ。

700 は osrk 自ら踏んでしまいました。
いよいよ4桁も見えてきたか。
ろくな内容もないのにね。
やっぱ掲示板が貢献してるかな。




205. Re^3: Cerelon 533A 購入 osrk  2000/07/17 (月) 23:26
> をを、「当たり」ってやつですね。おめでとうございます。(^_^)/~

でも 3Dmark2000 が落ちるので 1.65V まで上げました。
それほど当たりでもないかも。

> 100万桁でのタイムは? うちので2m46sくらいっす。

2m49s と記録されてるんですが、もう一度やってみたら 3m4s だった。
どうして同じクロックで変化するのでせう。

あと、ちょっと残念なのは、クロックが倍速くなっても、
体感速度はほとんど変わらないってことですね。
起動時にディスクをカリカリ読みに行く時間とかは変化ないですから。

でもクラキマイのビデオが見られたから許す。




204. Re^2: Cerelon 533A 購入 mailto:iioka@kt.rim.or.jp  2000/07/17 (月) 14:56
> > Celeron 533A 買いました。
>
> さっそくオーバークロックしてみました。
> コア電圧 動作
> 1.50 Windows の起動青空画面でフリーズ
> 1.55 Windows 起動
> Super π でエラー
> 1.60 Super π 400 万桁 OK

をを、「当たり」ってやつですね。おめでとうございます。(^_^)/~
100万桁でのタイムは? うちので2m46sくらいっす。




203. 気絶 osrk  2000/07/17 (月) 02:02
秋葉原に行ったらあまりに暑かったので、
気がついたらサトー無線の前で CASIO XD-2000 という
電子辞書の入った袋をかかえて佇んでいました。

ジーニアス英和・和英の入ったヤツです。まあ、欲しかったんだけどね。
物欲が高まっているときに秋葉原に行くなってことですか。

あ、広辞苑も入ってます。「たほいや」も載ってます。




202. Re^2: Cerelon 533A 購入 osrk  2000/07/17 (月) 01:38
> > Celeron 533A 買いました。
> さっそくオーバークロックしてみました。

クラキマイちゃんの MPEG-4 動画もスムーズに再生できます。
あなうれし。




201. Re: Cerelon 533A 購入 osrk  2000/07/16 (日) 22:35
> Celeron 533A 買いました。

さっそくオーバークロックしてみました。
コア電圧 動作
1.50 Windows の起動青空画面でフリーズ
1.55 Windows 起動
Super π でエラー
1.60 Super π 400 万桁 OK

という結果になっております。まずまずですかね。




200. Cerelon 533A 購入 osrk  2000/07/16 (日) 21:53
Celeron 533A 買いました。
566MHz より値段が高かった。品切れの店も多かったです。
ソフトアイランドで購入しました。

とりあえず定格 (66MHz, 1.5V) で super π 実行させてみてます。
いまのところオッケーみたい。
CPU 温度も 30℃くらい。冷え冷えですな。

ところで PEP66U!
DIMM スロットは 1 個つぶすだけで済んだ (残り3本) けど、
hidden 3.5 インチベイを付けられなくなってしまった!やられた〜。
ハードディスクはフロントベイに持ってくるしかないなー。






199. Re^2: 今日のDVD osrk  2000/07/16 (日) 11:17
> 日本では、DVDは再販なんちゃらによって、定価販売なんですか?
> それとも、割り引きあり?

割引やってる店もあるみたいだけど、
定価で売ってるところがほとんどみたいです。

ぼくはたぶん DVD はそんなに買わないと思ってます。レンタル中心。
二度見ようと思う映画ってほとんどないですし。





198. Re: 今日のDVD nabeken  2000/07/16 (日) 06:44
> それにつけても DVD の内外価格差ったら。
> 日本だとこの DVD は定価¥6,800だけど、
> アメリカでは $20.99(@Express.com) で買えるぞ。
日本では、DVDは再販なんちゃらによって、定価販売なんですか?
それとも、割り引きあり?
express.comだと、25-40%くらい希望小売価格から割引きされているので、
日本の定価 / USの小売価格 = 3から6
という感じですね、うしし。





197. 部屋掃除 osrk  2000/07/16 (日) 01:24
今日は久々に部屋の掃除をしました。
「捨てる!技術」を読んだ私は、捨てることに対するスレッショルドが
低くなっているので、どんどんゴミを出すことができました。

あー、部屋が広くなった。でもまだまだ。

#この腐ったベータプロどうしてくれようか…




196. Re^4: 成功を祈る (Re: Celeron 533A x 1.5 = 800) osrk  2000/07/16 (日) 00:50
> 533A MHzは、これ以上ほとんど下がらないんぢゃないすかね。
> むしろ、タマがなくなってくるので、今が買いではないか
> と思います。

そうですかー。安くなっても知れてるしねー。買うか。

> > 来月になると新コアの Pentium III が出てくるらしいし、
> > そのコアはセレロンにも使われるらしい。
> > そうなるといよいよギガヘルツの世界ですかね。
> これって、Pentium 4の話っすか? Coppermine-LVは、4Qぢゃと
> いう話ですが。

よくわからんのですが、現在出回っている cB0 コアの次の cC0 コアってのが
出てくるということです。どこで見たのかも忘れてしまった。




195. Re^3: 成功を祈る (Re: Celeron 533A x 1.5 = 800) Iioka [URL]  2000/07/15 (土) 13:03
> > アルファのページで直販やってたので、注文出してしまいました。
> 届きました。不在だったのでまだ郵便局にありますが。

をを、おめでとうさんです。

> 今週末にセレロン買いに行くかな―。
> でもインテルが値下げの発表するってウワサあるね。
> タイミング悪いかな。

533A MHzは、これ以上ほとんど下がらないんぢゃないすかね。
むしろ、タマがなくなってくるので、今が買いではないか
と思います。

> 来月になると新コアの Pentium III が出てくるらしいし、
> そのコアはセレロンにも使われるらしい。
> そうなるといよいよギガヘルツの世界ですかね。

これって、Pentium 4の話っすか? Coppermine-LVは、4Qぢゃと
いう話ですが。
こーゆー話してると、オタクと思われちゃいそうでナニだなあ。



 

  次へ  ← 294-195 / 689 件表示 →  前へ
件/頁   

 
password:
Copyright(C) 2000 NIFTY Corporation All Rights Reserved.