掲示板あるいは日記



 
名前
 
タイトル
 
e-mail
 
URL
 
パスワード
 
cookie
有効期限:10 日
メッセージ



  次へ  ← 194-92 / 689 件表示 →  前へ
件/頁   
 



194. Re^2: 成功を祈る (Re: Celeron 533A x 1.5 = 800) osrk  2000/07/15 (土) 02:12
> アルファのページで直販やってたので、注文出してしまいました。

届きました。不在だったのでまだ郵便局にありますが。

今週末にセレロン買いに行くかな―。
でもインテルが値下げの発表するってウワサあるね。
タイミング悪いかな。

来月になると新コアの Pentium III が出てくるらしいし、
そのコアはセレロンにも使われるらしい。
そうなるといよいよギガヘルツの世界ですかね。




193. 今日のDVD osrk  2000/07/14 (金) 00:39
1024 さんおすすめの「COWBOY BEBOP」を借りてくる。
まだサワリしか見てないけど、今度のは 4:3 画面なのがうれしい。

それにつけても DVD の内外価格差ったら。
日本だとこの DVD は定価¥6,800だけど、
アメリカでは $20.99(@Express.com) で買えるぞ。




192. Re: 夜の散歩 Iioka [URL]  2000/07/14 (金) 00:34
> 自宅から歩いて12分くらいの代々木上原駅から夕涼み(になるのか?)がてらうろうろ歩き気がついたら山手通りで北上して初台の交差点に至れども、キッチンペーパーのパック(ちょっと見トイレットペーパー)を下げているという主婦スタイルだし、どこがリラックスマガジン編集部かわからないし訪問は見合わせました。

Yahoo地図で確認したら、ぐは〜、けっこーな距離ぢゃないですか。
本当に来てくださるときは、前もって連絡してくれると超Good.

> 21時ごろだったので細い脇道なんかは攻略しなかったのですが、迷子になる恐れを愉しみつつうろうろしたりするきょうこのごろです。

夜の市街地は、迷いやすいし、今時は変な人も多いので、
気をつけてね〜 (^_^)/~




191. Re^2: 成功を祈る (Re: Celeron 533A x 1.5 = 800) Iioka [URL]  2000/07/13 (木) 12:23
> > P3B-Fは、66, 75, 83, 100 〜 MHzととびとびにしかFSBが選べないので、
> > もういきなり勝負ですね。がんばってくだされ。
>
> まー 100MHz がだめなら 66MHz でふつ〜に使おうかと。
> 中途半端な周波数は PCI や AGP がどうなるのかよくわからん。

FSB 75 MHz: memory 75 MHz, AGP 75 MHz, PCI 37.5 MHz
FSB 83 MHz: memory 83 MHz, AGP 83 MHz, PCI 41.5 MHz

でしょう、多分。83 MHzだとPCIに刺したperipheralかAGPのビデカーが
まず根を上げます。75 MHzならまずOk (無保証)

それと最近のCPU/ビデカーは、電気喰いなんで、そこも留意される
べきかと。どうにもわけの分からんトラブルが、電源を替えたら
激爆超安定なんて話もあるとか。




190. Re: 成功を祈る (Re: Celeron 533A x 1.5 = 800) osrk  2000/07/13 (木) 01:41
> > WinPC という雑誌を見たら、PEP66U がいちばん評価が高かったので、
> > これを使うことに決めました。

アルファのページで直販やってたので、注文出してしまいました。
秋葉原なら簡単に買えるのかな。もう遅いけど。

> P3B-Fは、66, 75, 83, 100 〜 MHzととびとびにしかFSBが選べないので、
> もういきなり勝負ですね。がんばってくだされ。

まー 100MHz がだめなら 66MHz でふつ〜に使おうかと。
中途半端な周波数は PCI や AGP がどうなるのかよくわからん。




189. 成功を祈る (Re: Celeron 533A x 1.5 = 800) Iioka [URL]  2000/07/13 (木) 01:22
> WinPC という雑誌を見たら、PEP66U がいちばん評価が高かったので、
> これを使うことに決めました。
>
> Coppermine Celeron にそなえて motherboard の BIOS アップデート。
> ちょっと緊張しました。初めてなもんで。無事に更新できたようです。

P3B-Fは、66, 75, 83, 100 〜 MHzととびとびにしかFSBが選べないので、
もういきなり勝負ですね。がんばってくだされ。
うちで使っているAbit BF-6は、83〜200 MHzまで1 MHz きざみでFSBを
設定できるっす。overclockのためのmoboといっても過言ではない?




188. Re^5: Celeron 533A x 1.5 = 800 osrk  2000/07/11 (火) 23:02
WinPC という雑誌を見たら、PEP66U がいちばん評価が高かったので、
これを使うことに決めました。

Coppermine Celeron にそなえて motherboard の BIOS アップデート。
ちょっと緊張しました。初めてなもんで。無事に更新できたようです。




187. Re^6: Celeron 533A x 1.5 = 800 mailto:iioka@kt.rim.or.jp  2000/07/11 (火) 15:13
> うちのゑぶサイトでは、PEP66Cになってますね。これ誤植です。
> 私が買ったのも、PEP66Cです。カバー、ファンなど全部セットになってる
> やつ。

めんごめんご。(70年代風)
混乱してるなあ。買ったのは、PEP66Uです。




186. Re^5: Celeron 533A x 1.5 = 800 mailto:iioka@kt.rim.or.jp  2000/07/11 (火) 15:11
> Iioka くんとこの PEP66 も冷え冷えって感じでよさげですね。
> ファンはどうしてるんですか?
> うちのマザボに PEP66U つけると、だと、DIMM 2枚半分くらいは残りそうです。

うちのゑぶサイトでは、PEP66Cになってますね。これ誤植です。
私が買ったのも、PEP66Cです。カバー、ファンなど全部セットになってる
やつ。

# セルフタッピングのねじでFANを取り付けていると、
# ヲレってオタク?
# という気分になれます、はい。f(^_^;)




185. Re^4: Celeron 533A x 1.5 = 800 osrk  2000/07/11 (火) 00:54
> む〜、CPU FANはOoOOと一緒で大きいほど良いからねえ。

OoOO…いったい何だろう。

> 星野金属のWinDyというFANは比較的小さいですが、よく冷える
> らしいです。一方で、「それほどでもない」という意見もあるっすが。

チェックしときます。

Iioka くんとこの PEP66 も冷え冷えって感じでよさげですね。
ファンはどうしてるんですか?
うちのマザボに PEP66U つけると、だと、DIMM 2枚半分くらいは残りそうです。

> あと、Cele-mineの533A MHzは、1.50 Vが定格ですが、600 MHz
> 以降は1.65 Vが定格なので、1.80 Vくらいは大丈夫じゃないすかね。

まあ、マージンの範囲といえなくもない。
しかし周波数は上げてるしなー。
きっと温度も高いしなー。やっぱあぶなっかしいかも。




184. 夜の散歩 1024  2000/07/11 (火) 00:39
自宅から歩いて12分くらいの代々木上原駅から夕涼み(になるのか?)がてらうろうろ歩き気がついたら山手通りで北上して初台の交差点に至れども、キッチンペーパーのパック(ちょっと見トイレットペーパー)を下げているという主婦スタイルだし、どこがリラックスマガジン編集部かわからないし訪問は見合わせました。
21時ごろだったので細い脇道なんかは攻略しなかったのですが、迷子になる恐れを愉しみつつうろうろしたりするきょうこのごろです。




183. Re^3: Celeron 533A x 1.5 = 800 Iioka [URL]  2000/07/10 (月) 23:57
> CPUって買ったことないんで、どんなファンをどうやって付けたらいいものやら。
> 小さめのでおすすめってありませんか。

む〜、CPU FANはOoOOと一緒で大きいほど良いからねえ。
星野金属のWinDyというFANは比較的小さいですが、よく冷える
らしいです。一方で、「それほどでもない」という意見もあるっすが。

箱入りのP!!!に付いてくるCPU FANも733 MHz以上では、
半端じゃない大きさになります。上からみると、Socketが見えない
くらいでかいっすよ。

そのへんから考えても、800A MHzを目指すなら大きいFAN推奨っす。

> > 私のとこ、読んでいただいたらお分かりのように、「当たり」を引けば、
> > 標準 (1.5 V) + 0.05 = 1.55 V で800 MHz 安定動作いけるっすよ。
>
> ラッキーですね。それとも最近のロットはそのくらいいけるもんなのかな。
> ちょっと web をさまよってたら、コア 1.8V で 800MHz とか、
> あぶなっかしいのが散見されたもんで、ちょっとびびってます。

一昔前のCeleron (Mendocino) の300A → 450A MHzなみに
成功率は高いようです。

o グリスを塗ったら、ちゃんとグリグリして空気を抜く。
o 必要なら、ヒートスプレッダーをはさむ。

などの努力は要りますが。
あと、Cele-mineの533A MHzは、1.50 Vが定格ですが、600 MHz
以降は1.65 Vが定格なので、1.80 Vくらいは大丈夫じゃないすかね。
(根拠なし)




182. Re^5: DVD-4x00 osrk  2000/07/10 (月) 23:38
とりあえず、通して見ました。
あー、B級の薫りたっぷりの映画だった。

ちなみに The Mummy (邦題 ハムナプトラ) というやつです。

内容はともかく、画質は VHS とは比べもんになりませんね。
やっぱり、いいTVが欲しくなるな。
ワイドテレビもようやく本領発揮する場を得たという気がします。




181. Re^4: DVD-4x00 osrk  2000/07/10 (月) 19:55
DVDプレイヤーが届きました。
先だって、レンタルビデオ屋でDVDを借りておきました。

さっそく Region 1 に設定して、(日本の) DVD がかからないことを確認。
ちょっと空しい。

Region 2 に戻して、さわりだけ見ました。
ワイドテレビじゃないので、画面がちっこくて、かなり悲しい。
あと、コンポジット入力なのでドット妨害が目立ちます。
やむなくノッチフィルターをかけました。

あー、S端子付きの大きなワイドテレビが欲しくなっちゃったよ。困ったのう。




180. Re^2: Celeron 533A x 1.5 = 800 osrk  2000/07/10 (月) 19:06
だいぶ Celeron オーバクロックに傾いてる osrk です。
もしだめでも今よりマシだしねー。

> > Iioka くんとこはファン交換してるの? 質問禁止だっけか。
> ふふふ。質問禁止ってのは、どこで買ったの?とかlot No.教えて
> てゆ〜うざい系のだけっすよ。

なるほど。

> over 750 MHzめざすとなると、大きめのファンは必須かもしれませぬ。
> 私はもともとバルク品買ったので、ファンは別に買いました。

CPUって買ったことないんで、どんなファンをどうやって付けたらいいものやら。
小さめのでおすすめってありませんか。

> 私のとこ、読んでいただいたらお分かりのように、「当たり」を引けば、
> 標準 (1.5 V) + 0.05 = 1.55 V で800 MHz 安定動作いけるっすよ。

ラッキーですね。それとも最近のロットはそのくらいいけるもんなのかな。
ちょっと web をさまよってたら、コア 1.8V で 800MHz とか、
あぶなっかしいのが散見されたもんで、ちょっとびびってます。




179. Re: Celeron 533A x 1.5 = 800 Iioka [URL]  2000/07/09 (日) 13:10
> Pen3 700MHz 買おうかと思ってたんだけど、
> Celeron 533 → 800 もアリかなという気もしてきた。安いし。
>
> でも巨大なクーラーつけたりするのはやだな。
> そのままコア電圧上げるくらいでいけるとありがたい。
>
> Iioka くんとこはファン交換してるの? 質問禁止だっけか。

Celeron 800A MHz user のIiokaです。

ふふふ。質問禁止ってのは、どこで買ったの?とかlot No.教えて
てゆ〜うざい系のだけっすよ。

over 750 MHzめざすとなると、大きめのファンは必須かもしれませぬ。
私はもともとバルク品買ったので、ファンは別に買いました。

私のとこ、読んでいただいたらお分かりのように、「当たり」を引けば、
標準 (1.5 V) + 0.05 = 1.55 V で800 MHz 安定動作いけるっすよ。
うちの場合、distributed.net client

http://www.distributed.net/

を常時動かしているので、「安定」というのは、
CPU使用率100 % x 24 h x 7 daysで動くということでふ。




178. Celeron 533A x 1.5 = 800 osrk  2000/07/09 (日) 12:51
Pen3 700MHz 買おうかと思ってたんだけど、
Celeron 533 → 800 もアリかなという気もしてきた。安いし。

でも巨大なクーラーつけたりするのはやだな。
そのままコア電圧上げるくらいでいけるとありがたい。

Iioka くんとこはファン交換してるの? 質問禁止だっけか。




176. Re: ようこちょ 1024  2000/07/08 (土) 11:15
> おもしろすぎ
>
> http://to.ma.to/cgi-bin/y/nph-y.cgi?url=http://homepage1.nifty.com/osrk/
よくできていますね。見事。




175. 台風 osrk  2000/07/08 (土) 00:31
うわー台風だ。なんかワクワクするねー。
なんて言ったら伊豆七島の皆さんに申し訳ないか。

台風来ないかなぁ (C) 工藤夕貴 in 台風クラブ




174. 椎名林檎(稀)実演キューシュー座禅エクスタシー osrk  2000/07/07 (金) 22:50
椎名林檎のライブ@九州のチケットも抽選に外れたらしい。
九州旅行もお流れか〜。




173. Re^3: DVD-4x00 osrk  2000/07/07 (金) 09:25
> Regret buying, don't regret not buying.

同感。

DV-4O00 注文しました。




172. ようこちょ osrk  2000/07/06 (木) 20:47
おもしろすぎ

http://to.ma.to/cgi-bin/y/nph-y.cgi?url=http://homepage1.nifty.com/osrk/




171. Re^2: DVD-4x00 nabeken  2000/07/06 (木) 07:29
Regret buying, don't regret not buying.





170. W2K osrk  2000/07/06 (木) 00:13
とりあえず妹@学生に Windows 2000 を買ってくれるように頼んだ。




169. Re: DVD専用機 osrk  2000/07/05 (水) 22:07
> マラ○ツ DV-4x00 が売ってないかな、と電気屋に行ってみた。
> 値段は¥24,800とのこと。

別の電気屋も行ってみた。
S無線 ¥30,000
MAX  DV-4o00は生産中止で在庫なし。

おお、ひょっとして早く買わないとなくなってしまうのだろうか。

DV-40o0 の欠点はコンポーネント映像出力が無いことなんだけど、
どっちにしてもうちのTVにはコンポジットしかなくて、S入力すらない。




168. DVD専用機 osrk  2000/07/05 (水) 03:00
日本国内販売メーカー純正品でありながら、
隠しコマンドでリージョン設定ができるというウワサの、
マラ○ツ DV-4x00 が売ってないかな、と電気屋に行ってみた。

やっぱり無かったので聞いてみたら、取り寄せになって、
値段は¥24,800とのこと。

うおー。安いぞ。買っちゃいそう。




167. Re^3: ふつー「のてふす」(Re^9: IE も不調) osrk  2000/07/04 (火) 09:22
> > どのへんがタコなんですか?
> > まあなんとなく NTFS で統一したい気はしますが。
> あらたまって聞かれると返事に窮するなり。タコは私のほうか (;_;)
> x 遅い
> x 信頼おけぬ
> x とらぶって再起動した後、Scandiskするのがうざい

なるほど。ほとんど98の需要がないなら、NTFSにするほうがいいかな。
8.4GBのバックアップディスクをFATにしておけば、共有データは置けるし。

> > > けつろん:鯖立てるべし。(をいをい)
> > うーん。これは無いねー。
> > 消費電力5Wくらいなら考えてもいいです。
> CPU 1個で数十Wな今時は、そりは無理っすね。

まあ5Wてのは冗談ですが、使用マシンが基本的に一台の私には、
サーバー立てるのは大袈裟かな。




166. Re^2: ふつー「のてふす」(Re^9: IE も不調) Iioka [URL]  2000/07/04 (火) 03:01
> > くそタコなでぶ32を使うのは、できれば避けたいっす。
>
> どのへんがタコなんですか?
> まあなんとなく NTFS で統一したい気はしますが。

あらたまって聞かれると返事に窮するなり。タコは私のほうか (;_;)
x 遅い
x 信頼おけぬ
x とらぶって再起動した後、Scandiskするのがうざい

> > けつろん:鯖立てるべし。(をいをい)
>
> うーん。これは無いねー。
> 消費電力5Wくらいなら考えてもいいです。

CPU 1個で数十Wな今時は、そりは無理っすね。




165. Re: ふつー「のてふす」(Re^9: IE も不調) osrk  2000/07/04 (火) 01:49
> くそタコなでぶ32を使うのは、できれば避けたいっす。

どのへんがタコなんですか?
まあなんとなく NTFS で統一したい気はしますが。

> けつろん:鯖立てるべし。(をいをい)

うーん。これは無いねー。
消費電力5Wくらいなら考えてもいいです。





164. MP3 player Iioka [URL]  2000/07/04 (火) 01:22
本来、私はどこでも音楽を聞くという芸風ではないのですが、
秋葉原にあふれる電波に命令されるがままに、MP3 player
なんか買ってしまいました。
Diamond MMのRIO500. をを、メジャーブランド!!
カセットテープの2/3くらいのサイズだし、透けるとん
だし、なんかおもちゃみたいですが、それなりにちゃんとした音が
出ます。
これでまた、せっせとMP3ファイル作って、CD-R焼かねばならんのう。




163. ふつー「のてふす」(Re^9: IE も不調) Iioka [URL]  2000/07/04 (火) 00:37
> ところでファイルシステムはどうしてます?
> NTFS にすると W98 からは読めませんよね。
> 一人で使う分には FAT にしておくのが便利かな。

くそタコなでぶ32を使うのは、できれば避けたいっす。
うちのGates'OS担当PCは、
Gates'OS98SE FAT32 4GB
Gates'OS2k NTFS5 16 GB
のようにpartition切ってあって、両方で使いたいプログラムはそれぞれの
領域にインストールしてます。これくらいHDDがでかいと、そーゆーのも蟻?
両方のOSで使いたいデータは、Linux鯖に置いちゃうんで、Gates'98から
G2kのparitionが見えなくてもそれほど困らないっす。
どうしてもローカルで共有したいデータは、FAT32に置いてますが。

けつろん:鯖立てるべし。(をいをい)




162. Re^4: Qoo ストラップ osrk  2000/07/03 (月) 23:19
> > > いよいよ(ってなんだ)osrkさんふぃぎゃー野郎化か?!
> > 綾波とか作ったりして?
> 3D響子さんでも可。

懐かしすぎ




161. Re^8: IE も不調 osrk  2000/07/03 (月) 23:18
> > ただ再インストールするだけじゃ悔しいから W2K を… (はまり道)
> 18 GBのバックアップ、大変すね。(-_-;)

実は4GBほど Linux のために予約してあったので、14GBですみます。
大差無いか?

> 「いんた〜ねっと」して「め〜る」するだけなら128 MBで良いのでは?

なるほど。W98以上にOSがメモリを食うというわけではないのですね。

ところでファイルシステムはどうしてます?
NTFS にすると W98 からは読めませんよね。
一人で使う分には FAT にしておくのが便利かな。




160. Re^3: Qoo ストラップ 1024  2000/07/03 (月) 20:05
> > いよいよ(ってなんだ)osrkさんふぃぎゃー野郎化か?!
>
> 綾波とか作ったりして?
3D響子さんでも可。




159. Re^7: IE も不調 Iioka [URL]  2000/07/03 (月) 01:51
> こうなったら再インストールだ。
> ただ再インストールするだけじゃ悔しいから W2K を… (はまり道)

18 GBのバックアップ、大変すね。(-_-;)

> それなりのリソースって? メモリは128MBでもOK?

月並だけど、作業内容に夜。
「いんた〜ねっと」して「め〜る」するだけなら128 MBで良いのでは?
私は、でっかい絵を見たり、PageMillを起動しながらPhotoshop LEを
使ったりするので256 MB突っ込みました。

> W98 と共存させようと思ったら、何かツールが必要っすか?
> System Commander とか。

System Commanderは、あればより便利っすけど、winDOwS系とG2k
なら、winDOws -> G2kの順番でinstallすれば、G2kがブートセレクター
出してくれまする。




158. Re: 幽霊ページ Iioka [URL]  2000/07/03 (月) 01:42
> アメリカ在住中に使っていたプロバイダに、
> ぼくのページがまだ残っている。とっくに解約したのに。
>
> http://home.earthlink.net/~osrk/
>
> コワイよね? コワイよね? ←トロ風

理由は分かんないけど、プロバイダーって解約したメンバーのファイルとか
消さないでそのまま封印するだけみたいっすね。
rimnetとかもそう。




157. 幽霊ページ osrk  2000/07/03 (月) 01:32
アメリカ在住中に使っていたプロバイダに、
ぼくのページがまだ残っている。とっくに解約したのに。

http://home.earthlink.net/~osrk/

コワイよね? コワイよね? ←トロ風




156. Re^6: IE も不調 osrk  2000/07/03 (月) 00:32
あー、ドライバのアップデートとかしてたら、
さらに不調になってきたような…
こうなったら再インストールだ。
ただ再インストールするだけじゃ悔しいから W2K を… (はまり道)

> それなりのresource突っ込めばそれなりに動く、ぱんぴー向けに厚化粧
> したGates'NTだと思えば納得が... いきませんよね f(^_^;)

それなりのリソースって? メモリは128MBでもOK?
W98 と共存させようと思ったら、何かツールが必要っすか?
System Commander とか。




155. Re^5: IE も不調 Iioka [URL]  2000/07/02 (日) 18:15
> > > そろそろ Windows2000 か? という気もする響子のごろ。
> > 委員じゃないすかね。(無責任) うちもG2kです。同じマシンにG98SEも
> > 入ってますが、使いませんね。
>
> しかしゲイツ君に2万円強も貢ぐのは何かくやしいっす。
> それに見合った製品ならいいけど、98よりマシってだけじゃね。

それなりのresource突っ込めばそれなりに動く、ぱんぴー向けに厚化粧
したGates'NTだと思えば納得が... いきませんよね f(^_^;)

> > > > > やっぱり安いカニを飼ったのがいかんカニ? (-10℃)
> > 今頃気が付いたのですが、カニ買ったんすか?
>
> ずっと前からカニっすよ。

絵、だって10BASE-Tぢゃん、とか言いつつ、「ネットワークにコレガある」
のほーむぺーぢを見てみると、ををRTL-8029蟹の10BASE-Tモノね。
めんごめんご。(70年代風)




154. Re^2: Qoo ストラップ osrk  2000/07/02 (日) 17:55
> いよいよ(ってなんだ)osrkさんふぃぎゃー野郎化か?!

綾波とか作ったりして?




153. Re: 600 osrk  2000/07/02 (日) 17:18
> カウンタ600踏みました〜
> こんなことばっかり。でもおほほ。

おめでとう。例によって何も景品はありません。
1000めざしてがんばってください。




152. Re^4: IE も不調 (Re: Netscape Navigator 不調) osrk  2000/07/02 (日) 17:17
> > そろそろ Windows2000 か? という気もする響子のごろ。
> 委員じゃないすかね。(無責任) うちもG2kです。同じマシンにG98SEも
> 入ってますが、使いませんね。

しかしゲイツ君に2万円強も貢ぐのは何かくやしいっす。
それに見合った製品ならいいけど、98よりマシってだけじゃね。

> > > > やっぱり安いカニを飼ったのがいかんカニ? (-10℃)
> 今頃気が付いたのですが、カニ買ったんすか?

ずっと前からカニっすよ。




151. Re: Qoo ストラップ 1024  2000/07/02 (日) 12:58
> http://www.sun-net.ne.jp/~axia/mk-strap.html
>
> 作っちゃうかね〜

いよいよ(ってなんだ)osrkさんふぃぎゃー野郎化か?!




150. 600 1024  2000/07/02 (日) 12:50
カウンタ600踏みました〜
こんなことばっかり。でもおほほ。




149. Re^3: IE も不調 (Re: Netscape Navigator 不調) Iioka [URL]  2000/07/02 (日) 01:22
> あんまりハードのせいという感じじゃないんですよね。
> たとえば IE が凍ったところで NN を立ち上げると、そっちはちゃんと動くし。
> IEとNNで現象が同じだから、やっぱOSかドライバかなぁ、と。
>
> そろそろ Windows2000 か? という気もする響子のごろ。

委員じゃないすかね。(無責任) うちもG2kです。同じマシンにG98SEも
入ってますが、使いませんね。

うちの場合、よく分からないタイミングで画面がいきなり黒くなって
OSが落ちるという現象が起きます。Blue Screenさえ出ないとゆー。
多分Cele-mine '765' MHzのせいって気もするので、G2kのせいとは
言いません。

# ちゃんと「バグチェック後、再起動しました」ってログに残って
# るとこがイカス >G2k

> > > やっぱり安いカニを飼ったのがいかんカニ? (-10℃)

今頃気が付いたのですが、カニ買ったんすか?




148. Re^2: IE も不調 (Re: Netscape Navigator 不調) osrk  2000/07/01 (土) 03:02
> そろそろ買い替えモードぢゃない? (c)Toyota
> まあ秋葉に気絶しに行く前に、プロバイダーのほうにも問い合わせて
> みるとゆーのは如何?

あんまりハードのせいという感じじゃないんですよね。
たとえば IE が凍ったところで NN を立ち上げると、そっちはちゃんと動くし。
IEとNNで現象が同じだから、やっぱOSかドライバかなぁ、と。

そろそろ Windows2000 か? という気もする響子のごろ。

> > やっぱり安いカニを飼ったのがいかんカニ? (-10℃)
> ううっ、(c)を付けてほしいなり。(T_T)

以後気をつけまっする日本。(-5℃)
#ああ、県立地球防衛軍のサントラを無性に聴きたくなってきた…




147. Re: IE も不調 (Re: Netscape Navigator 不調) Iioka [URL]  2000/07/01 (土) 02:17
> > とりあえず MS-IE に移行してみました。が、
>
> やっぱだめっすー。
> OS がいかんのか、LANカード and/or ドライバがいかんのか…

そろそろ買い替えモードぢゃない? (c)Toyota
まあ秋葉に気絶しに行く前に、プロバイダーのほうにも問い合わせて
みるとゆーのは如何? うちではosrkさんとこのような症状は出て
ませんが、@CATVは、サブセンターごとに好調不調に差があるので、
念のため。

> やっぱり安いカニを飼ったのがいかんカニ? (-10℃)

ううっ、(c)を付けてほしいなり。(T_T)
うっそ〜ん。




146. IE も不調 (Re: Netscape Navigator 不調) osrk  2000/07/01 (土) 01:46
> とりあえず MS-IE に移行してみました。が、

やっぱだめっすー。
OS がいかんのか、LANカード and/or ドライバがいかんのか…

やっぱり安いカニを飼ったのがいかんカニ? (-10℃)




145. Qoo ストラップ osrk  2000/07/01 (土) 01:33
http://www.sun-net.ne.jp/~axia/mk-strap.html

作っちゃうかね〜




144. Re^2: Netscape Navigator 不調 osrk  2000/06/30 (金) 00:19
とりあえず MS-IE に移行してみました。が、

> > 通常 Netscape 使ってるんですが、ネットワークから反応が無いとき、
> > フリーズしてしまうという現象に悩まされてます。

あまり状況は変わらないような…しばらく使ってみます。

ブックマーク←→お気に入り の移行が面倒だなと思っていたのですが、
Internet Link Agent というナイスなソフトを見つけて解決しました。
このソフトは優れものです。




143. Re: Netscape Navigator 不調 Iioka [URL]  2000/06/29 (木) 21:26
> 通常 Netscape 使ってるんですが、ネットワークから反応が無いとき、
> フリーズしてしまうという現象に悩まされてます。
> そういうときは kill できないし。
>
> やっぱ MS-IE に乗り換えるか? うーみゅ。

む〜、そぎゃんこつもあるとですか。(偽九州人)
とりあえず最新バージョンに上げてみるってのは? 4.73? 既に最新?

それかNetscape 6にするとか。:^)
まあGates' Browserも良いっすけどね。最近Gates' Browserには
Gates' Mailer (別名Outlook Express) ほど、嫌悪感はなくなったなあ。




142. Netscape Navigator 不調 osrk  2000/06/28 (水) 23:48
通常 Netscape 使ってるんですが、ネットワークから反応が無いとき、
フリーズしてしまうという現象に悩まされてます。
そういうときは kill できないし。

やっぱ MS-IE に乗り換えるか? うーみゅ。




141. Re^3: Napster osrk  2000/06/28 (水) 23:28
> 日本人同士で英語でチャットするというのはもどかしい。

Napster のインスタントメッセージって日本語とおるじゃん〜〜
あ〜間抜け〜




140. 隙間お埋めしましょう osrk  2000/06/28 (水) 01:15
20GBあったはずのHDDの残り容量が何故か2GBになっている…
今週末はひさびさにCD-Rを焼きまくりかも。




139. Re^2: DVD (reprise) osrk  2000/06/27 (火) 19:31
> Some problems are reported about region free players.
> http://www.noguchi-nagoya.co.jp/errorsoftlist.htm

このサイトはチェックしてました。
どうも自動切換えに問題があるみたいですね。

PS2は専用機と比べると使いにくいでしょうけど、
日本ではPS2用の赤外線リモコンが発売されたりしてます。
それ使えば少しは快適になるかな。




138. Re: DVD (reprise) nabeken  2000/06/27 (火) 11:43
Some problems are reported about region free players.
http://www.noguchi-nagoya.co.jp/errorsoftlist.htm

I orderd Sony DVP-S570D. :-)
http://store.yahoo.com/gigabuyz/index.html

I have an option of buying US version PS2.
But I don't think interface of PS2 is comfortable.




137. DVD (reprise) osrk  2000/06/26 (月) 23:25
ちょっと考えていたら、だんだん熱がさめてきた。
やっぱ PC-DVD は使い勝手が悪いっすよ、うん。

リージョンフリーのDVDプレイヤー買おうかな。
バージョンアップしたプレステ2買おうかな。




136. Re^2: 選挙日和 osrk  2000/06/25 (日) 17:04
> > 晴れの日よりも、曇りか弱い雨のほうが、投票率が高くなるそうだ。
> 晴れちゃうと、「遊びに行くなり」ってことになりますからね。

でも現時点で前回を下回っているそうだ。
みんな、あんな頭も口も軽いのが首相で平気なのか?

結局、バラマキ効果で自民党が勝つってことね。
こんな馬鹿な国民じゃ日本は衰退して当然ね。
自分のことしか考えない連中と心中するのは嫌だから、脱出計画でも練るか。
年金も納めたくないからサラリーマンもやめるか…

とか、ユーウツな気分になってしまう。天気も悪いし。




135. Re^6: DVD osrk  2000/06/25 (日) 16:37
> > そうっすよ。「ウォレスとグロミット」全3話そろえようと思ったら、
> 知らない...

日本ではプッチンプリンのコマーシャルやってたよ。
http://www.aardman.com/wallaceandgromit/index.shtml

> > 日本だと 4800円×3本 っすよ。
> > アメリカなら全3話はいって30ドルでおつりがくるのに。
> アメリカから通販で買う?

買うとしたらね。でもそっちで買ったVHSを持ってたりします。

> > どんなの買ってんの? (R1ってことはアダルトじゃないな)
> See http://なべけん・どっと・こむ

見ました。
個人ドメイン持ってるんだ。いいねえ。
ぼくも導入を考えたことはあるんだけど、まだ見送ってます。

> いまのところ買ったのは、
> ヒッチコックの古い奴、ヘップバーン、カリオストロの城、攻殻機動隊、
> Matrix だけ。

日本のアニメはちゃんと日本語音声も収録されてるらしいね。




133. Re: ドゥヴドゥ (Re: DVD) osrk  2000/06/25 (日) 16:26
> http://perso.club-internet.fr/farzeno/firmware/
>
> へんしう部で、そーゆーのが好きな人に聞いたら、上のURLを
> 教えてもらいました。利口だけでなく開拓者のドライブとかでも
> いけるみたいっすよ。

どうも。見てみました。
私が見ていた日本語ページ http://kei.lib.net/ の情報源はここみたいだ。

Pioneer のドライブは RPC-1 にする方法はあるんだけど、
RPC-2 のままリージョンフリーにできる Ricoh には負けるな。




132. Re^5: DVD nabeken  2000/06/25 (日) 10:21
> > 特に、日本版DVD高いですしねぇ。
>
> そうっすよ。「ウォレスとグロミット」全3話そろえようと思ったら、
知らない...

> 日本だと 4800円×3本 っすよ。
> アメリカなら全3話はいって30ドルでおつりがくるのに。
アメリカから通販で買う?

> どんなの買ってんの? (R1ってことはアダルトじゃないな)
See http://なべけん・どっと・こむ

いまのところ買ったのは、
ヒッチコックの古い奴、ヘップバーン、カリオストロの城、攻殻機動隊、
Matrix だけ。
よく、zundokoさんから借りて見てます。





131. Re^2: 選挙日和 nabeken  2000/06/25 (日) 10:11
> nabeken (美国人は、「ねいぶけん」て呼ぶ?) サンは、選挙って
> どぎゃんしとるとですか。(偽九州人モード)
話をする相手は、怪しいインド人ばっかりですが、
「けんいち」と「けにち」の中間くらいの発音な気がします。
この前、4 syllablesなんだ、と教えましたが。

在外選挙人登録証が届いたのが6/17なので、今回の投票は無理でした。





130. 選挙 osrk  2000/06/25 (日) 08:22
投票に行ってまいりました。
では、おやすみなさい。




129. Re^4: Iiokaさま Iioka [URL]  2000/06/25 (日) 00:41
> > よね。(;_;) 編集後記ってWeb版とかあるとイカすでしょうか?
> それを足がかりに、独立してライターになるとか :-)

て優香、そこからネットアイドル目指すとか
(木亥火暴)

ライターとエディターの境界は、曖昧ですね。他の雑誌でも
「先月までライターだったエディター」とかありがちですし。
私もどっちかっつーと、書いてるほうが楽しいです。




128. Re: 選挙日和 Iioka [URL]  2000/06/25 (日) 00:37
> ニュースで「明日は選挙日和」だと言っていた。
>
> 晴れるのか、と喜んだら、そうではないらしい。
> 晴れの日よりも、曇りか弱い雨のほうが、投票率が高くなるそうだ。
> なるほどね。

晴れちゃうと、「遊びに行くなり」ってことになりますからね。
妙に納得。

追い込みで明日も出勤な私は、昨日、不在者投票をしてきました。
この呼び名もなんとかならんのかね。投票日以外に投票するのが、
illeagalみたいな感じがする。

nabeken (美国人は、「ねいぶけん」て呼ぶ?) サンは、選挙って
どぎゃんしとるとですか。(偽九州人モード)




127. ドゥヴドゥ (Re: DVD) Iioka [URL]  2000/06/25 (日) 00:34
> だからもっとも強力な方法は、
> 何度でもリージョナルコードが書き換えられる RPC-2 ドライブ
> を使うこと。
> 現段階でその改造が可能なのは、RICHO MP9060A。
>
> でもこれって CD-R/RW+DVD のドライブ。26970円くらいする。
> DVDだけでいいんだけどな。それにできればSCSIがいいなー。

http://perso.club-internet.fr/farzeno/firmware/

へんしう部で、そーゆーのが好きな人に聞いたら、上のURLを
教えてもらいました。利口だけでなく開拓者のドライブとかでも
いけるみたいっすよ。




126. 選挙日和 osrk  2000/06/24 (土) 22:31
ニュースで「明日は選挙日和」だと言っていた。

晴れるのか、と喜んだら、そうではないらしい。
晴れの日よりも、曇りか弱い雨のほうが、投票率が高くなるそうだ。
なるほどね。




125. Re^4: DVD osrk  2000/06/24 (土) 22:17
> > そんなことしたらヨーロッパのDVDが見られないじゃん。(見ないって)
> ヨーロッパは、R2です。

がーん。よく調べずに書いたら…
確かにR2だ。南アフリカもR2だ。

> PAL, SECAMであることのほうが、面倒かと。
> このへん、PCだと問題なさそうですけど。

なるほど。それで同じR2にしてあっても問題ないのね。

> > DVDのリージョンコードなんていう理不尽なシステムを突破することに、
> > 喜びを感じてしまうというのが真実かもしれません。
> 特に、日本版DVD高いですしねぇ。

そうっすよ。「ウォレスとグロミット」全3話そろえようと思ったら、
日本だと 4800円×3本 っすよ。
アメリカなら全3話はいって30ドルでおつりがくるのに。

> DVDの通販やばいっす。はまりそうです。

どんなの買ってんの? (R1ってことはアダルトじゃないな)




124. Re^3: DVD nabeken  2000/06/24 (土) 18:03
> そんなことしたらヨーロッパのDVDが見られないじゃん。(見ないって)
ヨーロッパは、R2です。PAL, SECAMであることのほうが、面倒かと。
このへん、PCだと問題なさそうですけど。

> DVDのリージョンコードなんていう理不尽なシステムを突破することに、
> 喜びを感じてしまうというのが真実かもしれません。
特に、日本版DVD高いですしねぇ。
DVDの通販やばいっす。はまりそうです。




123. さねよしいさ子@吉祥寺 osrk  2000/06/24 (土) 17:37
さねよしいさ子@吉祥寺スターパインカフェへ行ってまいりました。

モスコミュール、ジントニック、ソルティドッグを飲みました。
何しにいってるんじゃ〜 > をれ

お酒飲みながら、のーんびりと音楽聴くのは大好きです。
ホールコンサートだとこうはいかない。




122. Re^2: DVD osrk  2000/06/24 (土) 17:34
> > 何度でもリージョナルコードが書き換えられる RPC-2 ドライブ
> > を使うこと。
> 面倒そうに聞こえますが、そうでもないのでしょうか?

ツール起動して書き換えるだけだから、そんなに面倒でもないでしょう。
それに大抵は R2 にしておけばいいわけだし。

> PS2の裏技で見れないR1なディスクも多いので、DVD player購入予定です。
> Sonyの黒物家電を買うつもり。
> というわけで、DVD-drive * 2にして、region固定するのはどう?

そんなことしたらヨーロッパのDVDが見られないじゃん。(見ないって)

DVDのリージョンコードなんていう理不尽なシステムを突破することに、
喜びを感じてしまうというのが真実かもしれません。




121. Re^3: Iiokaさま nabeken  2000/06/24 (土) 16:48
> よね。(;_;) 編集後記ってWeb版とかあるとイカすでしょうか?
それを足がかりに、独立してライターになるとか :-)




120. Re: DVD nabeken  2000/06/24 (土) 16:44
> 何度でもリージョナルコードが書き換えられる RPC-2 ドライブ
> を使うこと。
面倒そうに聞こえますが、そうでもないのでしょうか?
PS2の裏技で見れないR1なディスクも多いので、DVD player購入予定です。
Sonyの黒物家電を買うつもり。
というわけで、DVD-drive * 2にして、region固定するのはどう?




119. プラバルーン 1024  2000/06/23 (金) 00:59
駄菓子屋に売っているような、ストローの先に樹脂をつけて膨らませて固い風船が出来るような玩具(?)をついスーパーで買ってしまいました。
いつも思うのですが、子供用のモノに
(ちゅうい)あやまってたべないようにしてください。
とか難しい用語-この場合「あやまって」-をひらがなにするだけで使うかなあ。
ということで、机の端に風船の固まりを積み上げてしまいました。
いもむしも飼うし、アボカドの種の水栽培にも挑戦しているし、こう、幼児化しているというか、孤独に弱い性格を露呈させているというか、ひまなのでしょうね。




118. DVD osrk  2000/06/23 (金) 00:54
>> え? まだDVDドライブ持ってないんですか?
>> にしておきます。(^_^)
> どうせやるならリージョンフリーを狙いたいですな。

いろいろ調べました。
いわゆるリージョンフリーというのは RPC-1 というタイプで、
DVDドライブにリージョナルコードを持たないやつ。
最近の RPC-2 タイプは、ドライブにリージョナルコードを持つ。

だから RPC-1 を使えばどんなDVDもいけるのだけれど、
どうやら Windows 2000 や ME では、
RPC-1 ドライブの使用に制限があるらしい。

だからもっとも強力な方法は、
何度でもリージョナルコードが書き換えられる RPC-2 ドライブ
を使うこと。
現段階でその改造が可能なのは、RICHO MP9060A。

でもこれって CD-R/RW+DVD のドライブ。26970円くらいする。
DVDだけでいいんだけどな。それにできればSCSIがいいなー。

ちょっと考える




117. Re: 矢風おーくしょん 1024  2000/06/22 (木) 09:15
> http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/13508734
>
> たまにこーゆーものが売りに出されるので、watchは欠かせませんな。

さすが、ジョニーですねー、と感心する瞬間です。




116. 赤ちゃんはキャベツ畑から 1024  2000/06/22 (木) 09:14
今朝、冷蔵庫の野菜室のキャベツに昆虫の幼生が!(いもむし、でいいのかな)
んー。よく食べている。
Ziplocに移してすこし飼うことにしました。
のこりのキャベツはスープで煮てさらにパスタを折り入れ私の朝御飯に。
同じ玉のキャベツを喰った仲になりますか?




115. 矢風おーくしょん Iioka [URL]  2000/06/22 (木) 00:49
ねっと経由のオークションでモノを買う気にはなれない、こんさばてぃぶな
私ですが、

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/13508734

たまにこーゆーものが売りに出されるので、watchは欠かせませんな。




114. オケピ! osrk  2000/06/21 (水) 00:12
今日は会社の創立記念日で、業務が昼までだったので、
チケットぴあに電話したら「オケピ!」の当日券があっさりゲットできました。

というわけで、ナマ松たか子を初めて見てきましたとさ。




113. Re^11: ビデカー選び (Re^4: こんばんは〜) osrk  2000/06/21 (水) 00:10

> え? まだDVDドライブ持ってないんですか?
>
> にしておきます。(^_^)

どうせやるならリージョンフリーを狙いたいですな。

> X-FILESのモルダーみたいでイカス >osrkさん

美味しんぼの山岡士郎みたい、と言われるのと同様、あまりうれしくないよな。
しょせんは変人…




112. Re^10: ビデカー選び (Re^4: こんばんは〜) Iioka [URL]  2000/06/20 (火) 01:15
> でも買ったら、
>
> 「それじゃ、次はDVD(読みはドゥヴドゥね)ですね。(-_☆) キラ〜ン」
>
> とか言われるのだろう。

え? まだDVDドライブ持ってないんですか?

にしておきます。(^_^)

> > 私のほうは、弐頂点救済で買ったGeForce256DDRのびでかーが
> > 電気喰い過ぎるようで、マシンが落ちやがりました。(;_;)
>
> 350Wの電源で落ちるとは、すごい電気食いマシンですな。

350 W電源は、Gate'OSマシンに付けておりまして、GeForceを
取り付けたLinux test用マシンは、古いAT電源 (多分200〜250W)
なんすよ。いまさらAT電源買い足しもしたくないしなあ。

> > ひょっとしてabductionてやつ?
>
> 財布からお金が減ってませんでしたか?

むむ、そう言えば、こころなし財布が軽いような。するどいっすね。
X-FILESのモルダーみたいでイカス >osrkさん




111. Re^2: Iiokaさま Iioka [URL]  2000/06/20 (火) 01:08
> > Iiokaさまのページみさせていただいて本屋さんでお名前の載っている雑誌を確認してきました。いぇーい。
> webで読める記事とか、編集後記とか、ないですか?

http://www.linux24.com/linux/allascii/

にバックナンバーのPDFとかあるんですが、まだ昨年のしか置いてないんです
よね。(;_;) 編集後記ってWeb版とかあるとイカすでしょうか?
今のところ、編集部員は表に出ないってのが、Linux magazineの芸風
なんですが。




110. Re: Iiokaさま Iioka [URL]  2000/06/20 (火) 01:05
> Iiokaさまのページみさせていただいて本屋さんでお名前の載っている雑誌を確認してきました。いぇーい。
> 拙宅(ゲイツさんの会社のお膝元の駅が最寄り)のちょーちかくでおつとめされているのですねー。お夜食を差し入れにいかれそうです。

をを、京王線ユーザーでございましたか >1024
これから月末にかけて泊り仕事アリなんで、夜露死苦。(-_-)_b




109. Re: 今シーズンのドラマその後 osrk  2000/06/20 (火) 00:37
「天気予報の恋人」がやっぱり面白いです。
今日も深津絵里が良かったなぁ。
ビデオとってあるからまた観よっと。




108. Re^9: ビデカー選び (Re^4: こんばんは〜) osrk  2000/06/19 (月) 23:32

> それじゃ、次はCPUですね。(-_☆) キラ〜ン

うみゅー。Pentium-III 700MHz あたりがお手ごろ価格になってきましたね。
でも買ったら、

「それじゃ、次はDVD(読みはドゥヴドゥね)ですね。(-_☆) キラ〜ン」

とか言われるのだろう。

> 私のほうは、弐頂点救済で買ったGeForce256DDRのびでかーが
> 電気喰い過ぎるようで、マシンが落ちやがりました。(;_;)

350Wの電源で落ちるとは、すごい電気食いマシンですな。

> どうしたもんかと悩んでいたら、今日の暑さで新宿ヨドバシの店頭で気絶して、
> 次に気がついた時は、なぜかGraphics BLASTER RIVA TNT2 VALUEと
> 書かれた箱を持っていました。

11枚目だっけ…

> ひょっとしてabductionてやつ?

財布からお金が減ってませんでしたか?




107. Re: Iiokaさま nabeken  2000/06/19 (月) 14:13
> Iiokaさまのページみさせていただいて本屋さんでお名前の載っている雑誌を確認してきました。いぇーい。
webで読める記事とか、編集後記とか、ないですか?




106. Iiokaさま 1024  2000/06/19 (月) 02:49
Iiokaさまのページみさせていただいて本屋さんでお名前の載っている雑誌を確認してきました。いぇーい。
拙宅(ゲイツさんの会社のお膝元の駅が最寄り)のちょーちかくでおつとめされているのですねー。お夜食を差し入れにいかれそうです。




105. Re^9: ビデカー選び (Re^4: こんばんは〜) 1024  2000/06/19 (月) 01:04
> 次に気がついた時は、なぜかGraphics BLASTER RIVA TNT2 VALUEと
> 書かれた箱を持っていました。
とんつーだ、とんつーだ。とんふぁーみたいでかっこいいようなかわいいような。
他に通用しない知識ばかりみにつくみたい。




104. Re^8: ビデカー選び (Re^4: こんばんは〜) Iioka [URL]  2000/06/19 (月) 00:55
> > 結局 G400 DH 32MB を 15980 円で買っちまいました。
>
> インストール完了しました。
> くっきりしゃっきり系の画質ですね。
> 満足満足。
> 動画再生中にウィンドウ動かしても落ちなくなったし。

をを、やっぱ以前の症状は、古すぎるStealthのせいでしたね。
それじゃ、次はCPUですね。(-_☆) キラ〜ン

私のほうは、弐頂点救済で買ったGeForce256DDRのびでかーが
電気喰い過ぎるようで、マシンが落ちやがりました。(;_;)
どうしたもんかと悩んでいたら、今日の暑さで新宿ヨドバシの店頭で気絶して、
次に気がついた時は、なぜかGraphics BLASTER RIVA TNT2 VALUEと
書かれた箱を持っていました。

ひょっとしてabductionてやつ?




103. Re^8: ビデカー選び (Re^4: こんばんは〜) 1024  2000/06/19 (月) 00:45
> > 結局 G400 DH 32MB を 15980 円で買っちまいました。
> 満足満足。
それはそれはおめでとうございますー。
いまの気持ちをいつまでも忘れずに。(結婚式の挨拶みたいだわ)




102. Re^7: ビデカー選び (Re^4: こんばんは〜) osrk  2000/06/18 (日) 22:40
> 結局 G400 DH 32MB を 15980 円で買っちまいました。

インストール完了しました。
くっきりしゃっきり系の画質ですね。
満足満足。
動画再生中にウィンドウ動かしても落ちなくなったし。




101. Re^6: ビデカー選び (Re^4: こんばんは〜) osrk  2000/06/18 (日) 11:18
結局 G400 DH 32MB を 15980 円で買っちまいました。
しかも、TWOTOP 救済も兼ねています。




100. Re^2: 500だ 1024  2000/06/17 (土) 10:10
> > カウンタ500を踏みました〜
> おめでとう。
> さすがに500はきりがいいっすね。なんかお祝いしますか。
わーい。
> ボーナスもそろそろだし。
ということらしいし。




99. トップページの記載 1024  2000/06/17 (土) 10:07
ようこそ

最終更新日 2000 年 5 月 20 日
あなたは 番目のお客様です。
------------------------------------------------------------------------

何が新しいの? (6/16)
--
ちと矛盾があるようですが。




98. Re^3: 今シーズンのドラマその後 1024  2000/06/17 (土) 10:03
> > 23日からの富田靖子の短編も始まりますね。楽しみにされていることでしょう。
> またシングルマザーだ…ひょっとしてハヤリ?
って優香、富田さんってシングルマザーばっかり演ってませんか?
弓道部の女子高生役のときには子供はいなかったけどど。




96. Re: 今日の出逢い 1024  2000/06/17 (土) 09:58
> よそ様の日記的掲示板に、自分の日記みたいなことを書き連ねるのは
> 申し訳ない気もするんですが、まあそーゆーのも蟻? (をいをい)
蟻ということにしてもらうとわたくしもたいへんありがたいです。
それはそうと、ありくいよりせんざんこうのほうがなんとなくすき。




95. 今日の出逢い Iioka [URL]  2000/06/17 (土) 01:30
よそ様の日記的掲示板に、自分の日記みたいなことを書き連ねるのは
申し訳ない気もするんですが、まあそーゆーのも蟻? (をいをい)

今日、渋谷の246を渡ったあたり (このへんがビットバレー?)
を歩いてたら、向こうからミュージシャン or げーじゅちゅ家
的な外見の方がこちらに向かってきました。

よくよく見たら、井上@元千歳船橋研究所所長さんでした。(^_^;)
今はノートン先生の会社 (四万テック) で働いておられるとのこと。

は〜吃驚した。




94. Re^5: ビデカー選び (Re^4: こんばんは〜) Iioka [URL]  2000/06/17 (土) 01:24
> きっと Iioka くんがフォロー入れてくれると思ってたよ

読まれていたなり。(;_;)

> > でも綺麗にDVD表示するには、再生ソフトの選択や、ドライバーセッティング
> > に手間かかるかも。
> > CPUは、Pentium!!! 700 MHzくらいあれば十分かも。
>
> そっかー。再生支援があまり強くないから CPU の力技になるとは思ってました。
> DVD-Video 環境作るかどうかは怪しいけど。PS2いずれ買うだろうし。

DVD (読みはドゥヴドゥね) メインで考えると、Savage2000かRage Proに
なっちゃいますけどね。安くて万能ってことになると、TNT2 (読みは
トンツーね) ですかね。

> 16MB版ではパスコンが省略されてるらしいんです。
> Nifty の PC 自作関係フォーラムでの情報です。

あ、あの今は亡きCray Research社が出してたようなやつですね。
そりゃスパコン

ん〜、まあ出力機器が3万円程度の17吋モニターでは差がつかない
のでは、とゆーのが私的意見でありまする。




93. Re^2: 今シーズンのドラマその後 osrk  2000/06/17 (土) 01:05
> 23日からの富田靖子の短編も始まりますね。楽しみにされていることでしょう。

ありゃ。未チェックでした…

― チェック中 ―

またシングルマザーだ…ひょっとしてハヤリ?





92. Re: 今シーズンのドラマその後 1024  2000/06/17 (土) 00:51
> 「ナースのお仕事3」「ショムニ」は見るのをやめてしまった。
23日からの富田靖子の短編も始まりますね。楽しみにされていることでしょう。



 

  次へ  ← 194-92 / 689 件表示 →  前へ
件/頁   

 
password:
Copyright(C) 2000 NIFTY Corporation All Rights Reserved.