ホームページ タイトル 本文へジャンプ
冬季トレーニング


このサーキットがどこかわかりますか??
ここは静岡県の掛川市にあるつま恋サーキットです。実は、実家から約1時間ほどで行けるところなのですが一度も走ったことがなかったのです。冬場も2輪に乗っておいたほうが良いということで、今回ミニバイクでの練習に行ってきました。
イメージ

トレーニングに誘ってくれた、小栗さんと市川さん。僕は5年ぶりくらいにミニバイクに乗ったのですが最初は今の250の癖でガツンとブレーキングをしてスパッと曲げてグワッとアクセルを開けていて、うまく乗れなかったんです。でも数周走り体が乗り方を思い出して、下半身でマシンを操れるようになってきたら楽しく乗れました。重心の置き場所、切り替えし、頭の位置を考えながら乗りました。排気量は違っても通じるものがありとても良いトレーニングになりました。 イメージ

走行後にコースを歩いてチェック。本当は走る前にやるのですがね。ピンボケしてますが左の緑色の服は弟です。この日がミニバイクデビューでした。まだまだ負けません(笑)。また、ロードコースで練習のない日にはミニバイクやトライアルでの練習をしていこうと思っています。2月の鈴鹿サンデーロードレースに向けて順調に仕上がっています。
イメージ

                              
                            戻る