ME-2-U


 ちょいとシーン外れですが、この心地よい跳ねビートに包まれた彼らの歌声は 正しくニュー・ジャック(^^)。でも・・・曲の勢いよりも、メンバー内・一人の歌声に耳を奪われてしまうぅぅぅ(^^!!!。

 メンズグループ「ミー・2・ユー」、メンバーは左から「トニー・デューマス」「デヴァント・ハワード」「エリック・サンダース」「ジェリー・ラティソウ」&「デーモン・ドゥノック(って読むんか(^^?」の5人組で、ワシントンDCを拠点に活動していたグループであります。まぁー・それ以上の事は解りませんが、見た目"キッズ・グループ"っぽいし、多分・地元系・・・ハイスクール繋がりじゃーないかなぁーって感じもしないでもないですね(^^)。ただ、このグループ・・・セールス面で見ると、80年代中期〜後期を代表する女性ボーカリスト「ステイシー・ラティソウ」さんの弟さん「ジェリー」さんがいることが かなり話題になったって事も付け加えて置きますね(^-^)。

 さて、左のアルバムは彼らのデビュー盤"ME-2-U [HUSH/RCA '93]"・・・そぉ(^^)、80年代中期から「メルバ・ムーア」さんを中心にブラコン時に大ブレイクした・あの!「ハッシュ・レーベル」から飛び出した作品であります(^^!!!。まぁー・90年代に入ってからは・あまりシーンで「ハッシュ」の名を見かけなかったと感じましたが・・・でも、歌声に関しては一流所が集まったレーベル!、いやがおおでも先入観的に歌声から入っちゃうって感じでしたですね。でもでも、先入観以上の歌声にモォー・ビックリ(^^!!!。スタイル的にはテナー・ボイスがツイン・リードを勤めるも、まず耳に入って来るのは「ジョニー・ギル」ばりのバリトン・ボイス披露する「トニー」さんの歌声にドッキリ!。"キッズ・グループ"ノリで始まる#1"Alone Wit U"の場面でも、一人・バリバリ・シャウターとして歌っている!・・・また、アルバム中#7"Next To Me"では・バラードナンバーながら・ソロでマイクを持った「トニー」さんの爆発的な歌声に完璧にノックアウトされてしまいましたですねぇ!。まぁー、チャートではスマッシュ・ヒットになったシングル#2"Want U Back" & #3"All Night"を含めアルバム内ではピッチの早い曲が粒ぞろいだったし、私的には80年後期の「ニューエディション/ハートブレイク」の世界ってのが感じられた・・・でも!、やっぱ・恐るべき!「ハッシュ発」の歌声を堪能できた作品でしたでーすね(^-^)。

 さてさて、残念ながらグループとして・アルバム化はこの一枚だけ・・・まぁ、歌声が素晴らしかっただけにちょいと次作とか作って欲しかったのです・・・が、2002年・春にメンバー内3人が「DIVERSITI」の名で現行R&Bシーンに華麗なる復活盤リリース!。あまりにも嬉しすぎるシーン復活じゃぁぁぁ(^o^)(・・・ただ「トニー」さんがいないのが、ちょいと残念なのだがぁ(^-^;;;)。

トップに戻る