Soundtrack / HOUSE PARTY


 アハハッ(^o^)のブラック・ギャグ・ムービーの「ハウス・パーティー」どえぇーす(^-^)。な!なんと、日本の映画館でも公開されたみたいですが・・・(^^;;;、レンタル屋じゃ見かけてことありませーん(^-^;;;。うにゃ、サントラに書かれている内容は「悪玉に扮する"フルフォース"の面々が、主人公"キッドン・プレイ"に・・・」・・・パピヨン(--???、おいおい!これじゃー内容が解らない象(-.-!!!。まぁー・でも、ビデオを見かけるまで内容の続きを楽しみに待つことにしましょう!!!。

 さてさて、映画の内容は皆目知らんもサントラ盤は超・おもしろい(^^!!!。っで、参加メンバーは・・・
---------------------------------------------------------------------
TODAY
  90年の2nd盤の大ブレイクで、大抜擢を決めたグループです。
ARTS & CRAFT
  無名のメンズ3人組がいきなりの大抜擢(が、プロデューサーとして有名かも)。
FORCE M.D.'S
  やっぱ、映画内・良い場面の演出は「フォースMDs」で決まりか(^^)。
FULL FORCE family feat. LISA LISA & CULT JAM...
  悪玉役で登場(^^)。でもでも、ハウスの言葉にピッタリの楽曲が笑える(^^!!!。
KENYY VAUGHAN and  THE ART OF LOVE
  ちょっとこもったバリトン・ヴォイスで、なんとも気持ち良いミッド・バラードだよん。
FLAVOR FLAV
  ラッパー集団「パブリック・エナミー」のフロント・マンでーす(^^)。
KID 'N PLAY
  主人公かつ人気ラッパーさんでーす(^^)(ジャケ写のお二人です)。
LL COOL J and MARLEY MARL
  「マーリー・マール」氏のプロデューサーで、人気ラッパー「L.L.」が爆発じゃ。
ZAN
  度派手なアップナンバーに、甘いヴォイスが華麗に立ち回るぅぅぅ(^^)。
                  ---------------------------------------------------------------------
・・・でーす(^^)。
                  
 まぁー・当時流行の「ニュー・ジャック・スウィング・ビート」をモチーフにしたイケイケ感が強いサントラ盤ですが、中身的には・この頃の「モータウン・レーベル」・・・いやいや、「テディ・ラリー」と決別してしまった「ジーン・グリフィン」色が明確にでた作品だと言って過言ではないでしょうね(^-^)。(「トゥディ」「ザン」は完全に一派だしぃー、「アート&クラフト」さんもMCA系とは言え「ジェフ・レッド」がらみだしね(^-^))。
                  
 まっ!それでも、気軽に楽しめる良質な「ニュー・ジャック」のコンピ盤に近い作品ですので、もしよかったら・・・っでね(^^vvv。

ps:あぁぁ〜〜〜(^o^)、本盤の他に、映画は大ヒットしたのか?大2弾&大3弾と続いていきましたです。しかし、第2弾は「MCA」から・・・第3弾は「SELECT」からと、レーベルを移動。うーん・・・、興行成績からのレーベルの移動か?または「ジーン・グリフィン」氏のレーベル移動によるものか???。うにゃ(^^;;;、手持ちが無いから解らない象(^j^;;;。


トップに戻る