Soundtrack / JUICE


 ニュー・ジャックスの時代はヒップ・ホップも無茶苦茶・元気(^^!。んでんで、DJの存在なんかも、この頃はかなり目立ってきてたんですよねー(もっと昔からかぁ(^^?)。っで、この91年制作映画「ジュース」、ハイスクールに通う4人組を主人公にしたブラック・ムービーですが、一番の主人公「G・Q(OMER EPPS)」君のDJプレイは目茶カッチョ良いですよぉー!。内容はぁー、(--?・・・まっ、B級を極めた映画ですので、勇気がある方は見て下さいね(^^vって感じです。
 さてさて、参加アーティストをば・・・

  NAUGHTY BY NATURE
  ERIC B. & RANKIM
TEDDY RILEY featuring TAMMY LUCAS 
  M.C. POOH
  BIG DADDY KANE
  TOO $HORT
  EMPD
AARON HALL 
  SALT N' PEPA
  CYPRESS HILL CREW
  JUVENILE COMMTTEE
  SON OF BAZERK
☆ RAHIEM 
☆ THE BRAND NEW HEAVIES featuring N'DEA DAVENPORT
 
                                                            ・・・でーす。

 ちなみに☆印が付いているのが歌モノで、後の曲はラップモノです。でもでも、テーマソングになっている2曲目「エリックB.&ラキム」の「JUICE」や、G・Q君がDJプレイに使った5曲目「ビッグ・ダディ・ケイン」の「NUFF' RESPECT」なんかノリノリで大好きなナンバーですよーん。でもでも、アルバム中・メインの曲はやっぱ「テディ・ラリー&タミ・ルーカス」の歌モノ「IS IT GOOD TO YOU」だろぉーなぁー。(「ヘビーD」がこの曲の続編みたいな曲も作ったしね)

 まっ、90年当時のおいらは、ラップも好きで聴いていましたぁー!・・・って言うご紹介アルバムでーす、はいv(^o^)v


トップに戻る