第6回 極翔CUP 黒鯛釣り大会

2006,11,19

今や、毎年恒例となった
極翔会主催による寒クロダイ釣り大会が 今年も行われました。
前日までのシケもおさまり 絶好の釣り日和を迎えての開催、
結果はいかに・・・



<規定>

場所: 日本海一円(渡船可)         

時間: am4:00〜pm1:00          

計量: 30cm以上のクロダイ2匹の合計長寸



〜隊長談〜

連日のシケで釣況が全くわからない中、最近ノリノリ(?)の塩谷隊員と同行することに。
塩谷隊員は先週良型マダイGET、昨日も良型マダイGETしており、
この絶好釣の恵みを私も分けて頂こうと思っておりましたが・・・。


深浦漁港近辺からゴムボートでハナレ磯に向かうも人・人・人・・・
取りあえず 長島へ渡礁。。。

フグフグフグフグフグ・・・
何処へ投げても 付けエサが5秒も もちません。

「今日も これかいな!」(-_-#)

フグに抵抗する気もなく場所移動、、、
どの磯も人が乗っており、やっと見つけたのは
深浦漁港内の 富島ハナレ、、、

「ここはフグが薄いぞ♪」

でも、しばらくしたら今度はアジだらけ(^^;)
何も語ることはなく終了

全くいいとこ無しで検量へ向かうのでした・・・


*画像にカーソルでコメントがでます




<検量>

なにやら検量場所は賑わっております。。。   しょえぇぇぇーっ!!!(@o@)   ひえぇぇぇーっ!!!(☆o☆)





<結果発表>


1位: 三浦優人  79.5cm  (小トド)
2位: 工藤哲也  78.5cm  (トド島)
3位: 浅利朗則  77.0cm  (トド島)

大物賞: 工藤哲也  42.0cm




前日に自分で作成した表彰台に上がる三浦さん、、、 チャンピオンの風貌!
 もう 豚汁食うしかない。。。


トド島7名、小トド2名、コブダイ島2名、総勢11名の釣果者がおり、
大変盛り上がった検量場となりました。
と同時に、ほとんどの釣果がトド島近辺という
トド島パワーを見せつけられた結果でもありました。。。

ちなみに、深浦漁港以南に行った人はフグで全滅・・・

本日の独擅場


釣りってサイコー(^_^)v

 

<打ち上げ会>

弘前市樹木のホルモン屋「マルミツ食堂」にて、、、

カメラ目線で「カンパーイ」 カメラ目線で 可愛らしいピース♪(*^_^*)v こちら、おっさんピースは阿部さん(^^;)v   

エロチャンピオン激励の図     こちらは隣のおねーちゃんに乱入するエロ・・ではなくトモさん


釣りよりも(?)盛り上がった打ち上げ会、
皆さん朝早くから夜遅くまで大変お疲れ様でしたm(_ _)m

ところで、明日の仕事はみんな大丈夫!?\(^^;)/