釣技向上(?)男鹿磯合宿

2006,11,04〜05


平成18年11月4日〜5日の2日間、男鹿半島沖磯にて
釣技向上?と親睦を兼ねての釣り合宿を行いました。

参加者は
現地秋田の キミですさん、
青森は 塩谷隊員・川村
(弟)隊員・工藤Y隊員・そして隊長、
さらには遙々新潟県から でめきんさん・近藤さん、
以上7名での合宿となりました。

*写真にカーソルでコメントがでます

参加メンバー





〜1日目〜

晴天の凪ぎという好条件に恵まれたメンバーは
早朝から14:00まで
晩の肴を確保すべく 3チームに別れて各磯へ渡礁。。。

  果敢にエサトリに挑む川村隊員  周りの釣り人も全く雰囲気無し・・・  「なんも釣れんぞー!」 ポーズだけは力強い・・・


エサトリで付けエサが全く残りまへ〜ん・・・(>_<)
(フグ・木っ端グレ・ウマズラ)

釣果はいかに?





工藤Y隊員                キミですさん               川村(弟)隊員    
メジナ31cm AM10:00 hit    黒鯛2枚、40cm〜 PM1:30 連続hit   黒鯛32cm PM1:30 hit
食わせ団子の使い手!   キザクラカップを制した実力は、だてじゃない!  隊長をしり目にGET! 世代交代???
時合はほぼ撤収直前! 一瞬の時合を逃さなかった皆さんサスガでしたm(_ _)m
*でめきんさんは朝一に大バラシ・・・





<宴>

宿泊コテージ


キミですさん流、比内鶏のきりたんぽ鍋♪     今晩の食材   魚捌きもお見事! いつでもお嫁に行けまっせ(*^_^*)    

「宴」上空写真  ニヤけた酔っぱらい連中  「こ〜んなのしか釣れん」 写真左は近藤さん


ご就寝 zzz・・・





〜2日目〜

今日はG杯北東北予選日、
参加する塩谷隊員は早々と会場に出発!
がんばってきてね〜(^o^)/~~~


南寄りの風が強くウネリも伴う状況、、、
塩谷隊員を除く6名で、今日は家族へのお土産GET目指して出発♪

キミですさんと近藤さんはみさご島へ、
他4名は大黒島へ・・・



大黒島は大変広い! 20人は竿だし可能???   一投目からハリ無いよ・・・(^^;)   喰わせダンゴも保ちませ〜ん、、、      

サバフグだらけー!!!(-_-#)   仕掛け投入3秒だよ・・・   エギングでアオリ狙いに変更する工藤隊員。。。でもイカもおらん!

そう!島中フグだらけー!!!!!(>_<)


もう寝るしかないzzz・・・



〜〜〜〜〜



そうこうしていると、
G杯選手を乗せた船が近づいてくる・・・

運悪く、この島に渡されるG杯選手は???






じゃじゃーん!!!
塩谷隊員 登場!!!!!



さらに声が届く程近い、隣接する大黒ハナレに渡されたG杯選手は・・・

当掲示板でもお馴染み、鯛一郎さん!!!


ボンビー隊 集結!!!???

こんなにたくさん島がある中で、よりによって・・・(^_^;)




結果は言うまでもなく島近辺全員フグフグフグフグフグ・・・・


終わってみれば、みさご島の2人もフグフグフグ・・・
あえ無く、全員ボーズで幕を閉じました(>_<)


絶景の男鹿磯


釣果としては 散々な結果で終わってしまった合宿。。。
笑いっぱなしの2日間は あっと言う間に過ぎ去ってしまいましたが、
お互い一緒に過ごした時間は大変貴重な財産となったことと思います。

いや〜それにしても、
キミですさんの きりたんぽ鍋は旨かった♪(*^_^*)