2005年、MAX寒クロ大会

2005,12,17〜18

さむ〜い日本海

平成17年12月17〜18日の2日間、
フィッシングショップMAX主催によるクロダイ釣り大会が
腕達者30名参加のもと行われました。


                    日 時: 12/17〜18日
                    場 所: 青森県一帯の海
                    規 定: 浮き釣りにかぎる
                    表 彰: ・黒鯛1匹の最長寸1〜3位
                          ・黒鯛総重量
                          ・外道賞
                    検 量: MAX五所川原店にて行う
      


連日の大雪に、暴風雪警報まで出る始末の2日間、
大会だから仕方なく(?)参加者達は海に向かうのでした・・・




〜隊長釣行談17日(土)〜

椿山は雪も似合いますな・・・ 
  吹雪で視界が悪い中、トロトロ運転でようやく
  西海岸へたどり着く。
  南西の風が強いがどうにかやれそうと
  決めた釣り場は椿山。。。
  
  1投目・・・エサ無し、 2投目・・・フグ、 3投目・・・エサ無し(^^;)

  

 

       一面サラシの中 試行錯誤を繰り返していると、付けエサが残ってきた・・・しめしめ(*^_^*)


一面サラシております   

   もう一度慎重に同ポイントに付けエサを入れる・・・
     僅かなアタリ・・・   でも引き込まない。 居食いかな?・・・
   ゆっくりと竿で聞いてみるとジワ〜っと胴に乗ってきた!
   やりました(^_^)v クロダイの手応え!!!
   難無くタモに収まり、取りあえず一安心♪

   


結果が早く出たので「このペースだと5枚は堅いかな?」等と
都合良く考え2匹目に挑むや否や、

正真正銘の寒クロですよ!


     「ウネリが大きい様な・・・」   ザッパーンっ
     頭から波シブキ!
     続けて大ウネリ・・・    ザッパーンっっっっ
     またもや顔面シャワー! さらにバッカン水浸し!!
     さらに突風!!! 「て、てっ、撤収!!!!!」(>_<)



コマセがまだあまっていたので、風裏になる入前崎でコマセ処理・・・ではなく釣り再開(^^;)

たまたま釣れた? アブラメ(^_-)


  1投目・・・フグ、 2投目・・・エサ無し、 遠投・・・エサ無し(^^;)
  コマセをドカ撒きすると、付けエサが残ってきた、、、もしや・・・
  再度ドカ撒きで仕掛けが馴染むとアタリが・・・
    アブラメGET!(^_^)v
  同様に試すもその後は付けエサが残らず、コマセ切れにて終了。。。




取りあえず本命も釣ったし、外道も釣ったし・・・。。。 寒いし、風も強いし、雪だし・・・。。。
かなり自堕落な自分に 薄々気づきながらも、、、 「明日は自宅でゴロゴロしよーっと」 f^_^;


そして検量!

木村さん、カメラ意識しすぎ!!


そして、そして、
結果発表!!!

ジャンジャガジャーンッ!!!!!



*写真にカーソルをあてるとコメントがでます


             <クロダイ1匹最長寸>

      優 勝: かず隊長  35.8a   
メッチャうれPぃー
       2 位: 秋元さん   35.7a   
おしい!わずか1ミリ差!!!
       3 位: 永田さん   抽 選             
          



                     <クロダイ総重量>

       秋元さん  730g(クロダイ1匹)

 



               <外道賞>

       かず隊長  640g(アブラメ37a)
 こりゃまたヤッターマン!(^_^)v



                 緊急企画<隊長賞>外道賞品をそのまま贈呈

            工藤さん   ジャンケン(^_^)v




実力通り!?!????         秋元さんはサスガ! シケの釣りは心得ております!!!  

総重量賞もGET!        え? よくばり過ぎ???


そして、皆さんお待ちかねの
お楽しみ抽選会!!!


予定通り(?)クジを引くまさやんさん♪   マサやンさんはビール1箱ゲット!   ベテランの永田さんはクジ引きでも実力発揮!


本日の目玉商品! by川村(弟)さん      隊長賞をGETした工藤さん♪      三浦隊員も狙い通り(?)の景品ゲッチュウ(^_^)v


最後に記念撮影 v(^_^)v

皆さんそれなりに大満足!(^v^)v


今季最高の大寒波の中、
釣行時・道中共に事故が無かった事が幸いであります。
釣果はわずか2名しかおりませんでしたけども、
私としては、この悪天候に助けられ
結果オーライ!めっちゃラッキー(^_^)v

皆さん無事生還、そして満笑で終わる事ができ
何よりでありましたm(_ _)m