本文へジャンプ
2011.10.7
長良川中央      月見河原キャンプ場前
天候
気温 24.5℃ 水況  17.5℃ 
渇水ぎみ
いや〜久しぶりですぅ。
今日は風が強くなる予報だけど、平日にめったに行けない私ですからダメ元で行って来ました。
現地到着は9時。
今のところ風は少しあるがそんなに気にならないみたい。
天気は最高じゃい!
でも流石にお客さんはいませんね〜。
下流の方は?
↓居ました、居ました。ほっ!!v(´∀`*)
一人じゃ寂しいもんね〜。
囮を泳がせて暫くするとククゥ〜ン!!
居た居た。まだ綺麗じゃん。
大きいのはもう下っていったみたいだけど、このくらいのが掛かればまあまあとしなきゃ。
こんなサイズがポツポツと掛かってくる。
どちらかというと流芯より、岸の方が掛かりが良かったみたい。
一時間も竿を出していると、だんだん風強くなってきた。
一時は飛ばされそうな風が吹いてくる。
帽子はクリップを付けていて飛ばされることはないが、自分が飛ばされそう!
川に入っているとジンジンと水の冷たさがドライのタイツから伝わってきます。
一度じっとしてると、一歩足を動かすのに体が固まってもう大変。
固まった足をを無理やり移動しようとして、コケテしまいました。さっぶ〜!
タイツの中に水が入らなかったから良かった〜。
そんな中、風が止むと柔らかい日差しが背中を照らしマッタリと良い気分になる。
気持ちいい〜!
でも、なんか↓寂しい画像だな。(ー_ー)!!
10時を回ると下流はずら〜っと並んできた。
下もポツポツ掛かっているようだ。
ツ抜けなんて今シーズンあまりないもんなあ。
う〜ん、来て良かった、良かった。
寒くなってきたので3時に納竿です。
来週は釣友と今シーズン最後の鮎釣りを予定しているが・・・。天気がどうなることやら。
BBQだけでも良いから最後にみんなで来れたらいいなあ。
もしかしたら今回が最後かもしれないのでとりあえずお礼を・・・。
帰りの河原の道ですすきが秋真っ盛り?を感じさせていました。
また来るよ〜!!
何が釣れたの? 何匹?   大きさは?  
10 17〜22  
       
       
 ホーム