本文へジャンプ
2011.8.19
長良川中央 上河和 高速下
天候 時々のち
気温 31℃ 水況  23.5℃ 
やや高、午後から笹濁りで高
同行N、Wさん
お盆休み。
毎年実家に帰省して、真っ先に川の状況を見に行く。(新潟県信濃川支流清津川)
今年の状況は最悪だった。(;一_一)
笹濁りで石は泥を被っていてその上、増水低水温ときたもんだ。
このところ毎日夕立が来て増水しているそうだ。
ってなことで今年は鮎竿は出せなかった。(岩魚釣りで一匹ゲットしたけど・・・)

田舎から帰って、今日は釣友と鮎釣りだ。
生憎、朝から雨。
まあこんなもんだ。たまにみんなと行くときゃ。<`ヘ´>
囮を泳がせて直ぐに来たがサイズが今一。
この時期大きすぎて囮にもったいないというのがあるが、ちょうどいいサイズだ。(ー_ー)!!
その後は待てど探れどぜんぜん音沙汰なし。
油断してると、ガガガ〜ン!!
今シーズンの後半戦はシーズンが始まる前から購入してあるD社メガトルクでいこうと決めて今日も実践だ。なるほど簡単に抜けるが今一引きに物足りないかな?
まあまあサイズが一匹。

午後から雨は止んだが川がみるみる増水。
水温も下がったのか追う気配さえなくなった。
こうなれば、これっきゃないでしょ。
恒例の河原で炭で焼く牛もつの味は格別。
釣友と「うまい」「うまい」を連発。
他にお客さんがいたら迷惑でしょうね。分かっちゃいるけどやめられないんです。<m(__)m>
釣果は無かったが釣友と楽しい釣りが出来ました。
何が釣れたの? 何匹?   大きさは?  
20  
       
       
 ホーム