本文へジャンプ
2010.9.19
長良川本流(中央)

天候
気温 31℃かも? 水温17,6℃キッパリ 下橋下流(もう一つ下の橋の下)

水はもう冷たくなりましたぁ。
ついこの間までぬるま湯みたいだった長良川。
今日は支流の板取川だが水温17.6℃だった。
本流と支流の違いだが、10℃も違う。

ポツン、ポツンとは掛かるがサイズが今一だ。
上に行ったり下に行ったりうろうろうろうろ・・・。

やや高めでクリアってとこかな。
垢は着き始め。

上流に見えるのは下橋。

友舟も寒そうです。

平瀬からガンガン瀬に落ち込む手前に入れてやると、
ガツガツガツ!!
「来たっ!」
竿を立てる暇もなく下流にダダーっと
下りて行った。

焦る焦る!
止まった所でおもいっきり引き抜こうとすると
あまりの重さで手前で一回バウンドした。
その時はもう後の祭り。
いや〜逃がした魚は大きかった。
これは今年一番の悔いが残る失敗だった。
(大泣)


3時半頃に上がる支度をして、河原を見渡すと終盤で追い込みをかけているのか、かなりのお客さんがまだ入っている。
しかし上がってくる人はみんな全然ダメですという人ばかり。
でも20cmクラスを9匹っていう人もいたから場所によっても釣果が変わるようだ。
今年ももう終盤、あと一回行ければ良いなあ!
何が釣れたの? 何匹?   大きさは?  
15〜17  
       
       
 ホーム