本文へジャンプ
2010.9.11
長良川本流(中央)

天候
気温 33.7℃かな?   水温24.4℃ 山崎大橋下流

久々に釣友と出掛けた。。
武儀川に入る予定だったが川を見てびっくり(@_@)
台風9号の爪跡は想像以上だった。
川が変わるどころか、河原もすっかり変わり果てて車も入れない状態になっていた。
水も薄濁りで垢もすっかり飛んでしまっている。
何処にしようかあちこち見たが本流はまだ増水していて入る場所は限られていた。
偶然河原に止めてある車を見つけて行って見ることにした。
初めての所でなかなか良さそうだ。
釣友も此処でやろうと言ってくれたので決定。

一匹目がやっと掛かったが囮には小さすぎて、二匹目は大きくて囮に不向き。
こんな感じでサイズもバラバラだ。



いつ遡上して来たんだろう?

帰ってから計ったら21センチ。それほど大きくなかった。


何が釣れたの? 何匹?   大きさは?  
9〜21  
       
       
 ホーム