本文へジャンプ
2010.9.4
長良川本流(中央)

天候
気温 38.0℃かな?   水温27.6℃ 月見河原キャンプ場前

今日は今年一番の猛烈な暑さになる予報だ。
こりゃ長良川にどっぷり浸かるしかないでしょ。
と先週良型が掛かった月見河原キャンプ場前に入った。

早朝4時半に出発してコンビニでおにぎりとサンドイッチ、コーヒーを買い長良川の橋のたもとで囮を買って川に着いたのが6時頃。
あっちゃ〜!もう先客が竿を出してるじゃん。
挨拶するとなかなか好感のもてる人でいろいろ話をしながら私も竿を出し始めた。
案の定ウンともスンともだ。
油断をしてると、
目印がひゅっ!
慎重に寄せて取り込むとまあまあのサイズだ。

今日は暑くなるということでウェットタイツだが入っていても冷たさは感じられない。
水温を計ると27.6℃だ。
まるでぬるま湯に入っているみたいだ。

なんと水温27.6℃
これじゃ鮎も熱中症になってしまうかも・・・。



今日も数は出ませんでしたが型も良く鮎の引きを充分堪能して満足です。


何が釣れたの? 何匹?   大きさは?  
21.5〜22.5  
       
       
 ホーム