本文へジャンプ
2010.8.28
長良川本流(中央)

天候
気温 34.0℃ 月見河原キャンプ場前

長良川本流もやっと調子が良くなって来たのかな?
もう良いだろうと思い本流に入ってみました。

気合を入れて早朝5時に出発して囮屋さんに着いたのが6時。
もうたくさんのお客さんの車が停まっていた。
これじゃ6時に出発してたら入るとこないかも・・・。
早速支度を済ませ囮を泳がせた・・・が。
いきなり鮎が地球にぃぃぃぃ〜。   プッツ〜ン。
気を取り直して再出発!
なんの音沙汰なしで2時間経過。
やっぱ居ないか・・・。

が・・・。
ちょっと油断してたら目印が3メーター飛んだ!
慎重に寄せて取り込むとまあまあのサイズだ。

しばらくすると、
「すみません下に入らせて下さい」
と大きなはっきりした声。
私も気持ち良く
「どうぞ〜」
と答えた。
赤とんぼが竿にとまってます。秋はそこまで来ているようです。

どっぷりと長良川に浸かって来ました。

やっと綺麗な鮎が釣れました。

数は出ませんでしたが型も良く鮎の引きを充分堪能して満足です。

「すみません下に入らせて下さい」
と言って下に入った人。
帰りには、
「今日は下に入らせてくれてありがとうございました」
と、後ろで大きな声で挨拶して帰られました。
私は疲れていましたが疲れが吹っ飛びました。
此方こそお話させていただいてありがとうございました。
またお会いしましょう。
何が釣れたの? 何匹?   大きさは?  
10  19〜23  
       
       
 ホーム