0'9〜'10年

平成21年11月20日〜平成22年月日
詳しくはブログでその都度。  笑わないで・・・  笑っても良いか・・・(^^ゞ

今シーズン43回目。 平成22年2月23日

氷ノ山国際スキー場
この日は、午後から友人と行きましたが、ゲレンデは完全に春スキー。
ザクザクデまったく滑らない・・・ワックスを塗ってないのか?と思うくらい・・・
午後4時ごろから冷えて良い状態になってきて、数本かっ飛ばして遊んだ。
そして、4時20分ごろ大転倒
右足(膝)を傷めてしまい、パトロールの方にお世話になり下山
今シーズンは終わってしまいました・・・・・


今シーズン11回目。 平成22年1月10日
鉢伏・ハチ北スキー場

トン君のスキー教室。
良い天気になったが、高丸あたりの上層部刃ガスってる(写真上)
午後からハチ北へ行ったが、やはり上層部はほとんど見えない(>_<)
写真下、スカイロード。幅が狭い上に大混雑更に視界が20m無い(>_<)
非常に危ない状態でみんな、怖い、と言いながら滑っていた(>_<)

今シーズン10回目。 平成22年1月8日
鉢伏スキー場

寒い・・・・とにかく寒い日でした(>_<)
吹雪で視界が悪く、人とぶつかりそうになった事も・・・・
高丸頂上は見えません
千石平のペアリフトが、吹雪の中へ消えていく・・・・・・

頂上はほとんど見えません
パラレルターンを教えてもらいました\(^o^)/
しかし、真似事は出来るけど、正しいターンが今一つ・・・(>_<)
合格点をもらえない・・・・・
もっと練習をしなければ・・・・
今シーズン9回目。 平成22年1月7日
鉢伏スキー場


レッスンで行きました。
この日も凄く冷たい風と雪で非常に疲れが出てきました。

この日はワンツーマンで指導を受けたが・・・・・中々出来ない(-_-;)
むずかしい・・・・
今シーズン8回目。 平成22年1月6日
鉢伏スキー場


レッスンで行った。
この日も、猛吹雪で風が非常〜に冷たく寒い日でした。
しかし、こんな寒い日でも良い事は有りますo(^-^)o
強風で出来た風紋を見ることが出来ました\(^o^)/

自然の力、現象の一部ですがきれいだった。

今シーズン7回目。 平成22年1月5日
鉢北スキー場

ハチ北、ロッヂ野間さんの仕事で行った、
お鍋の修理で、持って帰って修理後、また走った。
この日は猛吹雪で、峠の路面にも20cmほど積もっていた。
今シーズン6回目。 平成22年1月4日
鉢伏スキー場

基礎レッスンを受けた。
出来てる様で出来てない事が分かった(-_-;)
練習有るのみだp(^^)q
今シーズン5回目。 平成22年1月2日
氷ノ山国際スキー場

氷ノ山コアラ初デビューです。
お兄ちゃんと二人。友人家族と合流。
天気も良く滑りやすいゲレンデでした。
パノラマ20度、ロマンス右25度(写真)、左コース22度、
パノラマコースは初級コースで滑りやすいが、初心者にはちょっとキツイかも・・・・
ロングコースで気に入った。o(^-^)o
今シーズン4回目。 平成21年12月29日
鉢伏スキー場

今日は一人で、一日レッスンを受けに来ました。
昨日と打って変わって、非常に良い天気で暑いくらいでした。
午前10時より、ストレッチから始まり基礎的な練習。
バランスの練習(これが出来なかった)(>_<) バランスが悪いから下手なんだ(-_-;)
午後は、中央から千石平へ移動。今日のおさらいと、直滑降でスピードに慣れる事、両足をそろえてのターンなど、指導をしてもらい。
出来なかった事が出来る様になり、目から鱗でした\(^o^)/
レッスンが終わり、後は自分で練習。
上手く出来る、滑れるって楽しいですね。
充実した一日でした。
今シーズン3回目。 平成21年12月28日
鉢伏高原スキー場

ファミリーゲレンデ駐車場に着くと、雪が降っていた。
この日は、午後から行きましたが、非常に吹雪が強く寒い日でした。
ゲレンデは、積雪が少なく、ファミリーは特に酷く草や石がゴロゴロ、午後から中程の道路がむき出しになり、造雪してました。
すぐに中央ゲレンデに上がりましたが、パークは造雪機のお陰で雪はたくさん有りましたが、クワッドリフト沿いとトリプルリフト沿いは所所草がぼうぼう、石がこんにちわ。
高丸の頂上はやばい状態でした。
親子三人でクワッドリフト沿いを最終まですべり終わりました。
しかし、ズ〜っと吹雪で非常に寒かったです。
トン君は風邪を引いてしまった・・・かわいそう(-_-;)


今シーズン2回目。 平成21年12月18日
ハチ北高原中央人工コースオープン

平日にも拘らず多いお客さん。
朝8時半ごろ、着いた頃は良い天気でしたが、すぐに猛吹雪(>_<)
11時より、オープニングイベント・ストラックアウト・・・・ポン菓子が当たった(^。^)
12時半より、地元丹土の方たちより「やっ、ほっ、へっ」と言う掛け声と共に突く餅つきが披露された。

コースは、カリカリのアイスバーンの上にさらさらのパウダースノー。
更に、人工コースと自然雪の境も分かりづらい、急な傾斜に狭いコースに、多い人。
加えて、もの凄い風(>_<)
気温も低く最終まで気温が上がらずアイスバーンが解けることも無く、
怖い、寒い、一日でした。


今シーズン1回目。 平成21年11月20日(金)曇り
神鍋高原スキー場、みやの森人工コースオープン

平日と在って、お客さんが少ない・・・・
ボーダー7割、スキーヤー3割、20人くらいかな?

久しぶりの雪のゲレンデ。午前中はしっかりと締まってて滑りやすかったが、午後は緩々の重たい雪になり、バーンも荒れてきた。