0'8〜0'9年

平成20年11月22日〜3月15日
詳しくはブログでその都度。  笑わないで・・・  笑っても良いか・・・


今シーズンは14回滑りに行きました。
スキーを始めて2シーズン目で大回転大会なんて無茶な事もしましたが、楽しかった。(^^♪
昨シーズンから始めたからか、今シーズンはすごく短いシーズンに思えます。(-_-;)
今シーズンから、Hachikital.comに登録をしてから、スキー仲間もグンと増え、
雪山での楽しい思い出が出来ました。\(^o^)/
今シーズンは、コアラの着ぐるみを着て、大好評でした。\(^o^)/

来シーズンはもっと雪が積もって欲しいですね。
雪不足が非常にシーズンオフを早めて残念でした。
3月15日 鉢伏スキー場

今シーズン14回目のスキー
前日に雪が積もり、天気も快晴。最高のコンディションだ。
いつもの通り、中央ゲレンデで軽く流し、トリプルリフト沿いの山側から、山頂リフトの際を滑り降りた。
新雪20cmは有った。\(^o^)/ こけたが、気持ち良い(^^♪ コアラも雪まみれだ(た〜のし〜い)(^^♪
大会会場のあったコースを滑ってみたが、こけなかった(*^^)v
後は、鉢北へ行き、樹氷コース、パノラマ、中央から野間ゲレンデへ(雪が無く滑走規制あり)
ベチョベチョで滑れない・・・・パノラマを何本か、樹氷コース、スカイロード。
そしてハチへ帰って、全てのリフトに乗りコースを全て滑走した。
やはり、新雪は良い\(^o^)/  暑いくらいの天気で、焼けた。
これが、今シーズン最後のすべりに成るかもしれない(-_-;)



3月1日 鉢伏スキー場

今シーズン13回目のスキー
第1回シニア大回転大会が行われ、出場した。
極めて場違いなスタイルで、会場を盛り上げた。
もんぺ、着物、防空ズキン、鍬。(鍬を担いでは滑りにくい)
結果は、2回の滑走で、1回の滑走につき25秒の差をつけられ惨敗。
スキーを始めて2シーズン目だもん当たり前かも・・・
しか〜し!ブービー賞を戴いた\(^o^)/
尚、このコースを今まで扱けなかった事が無かったのに、
本番の2回だけコケずにフィニッシュした。\(^o^)/
2月26日 ハチ〜ハチ北スキー場

今シーズン12回目
今日は、3月1日の鉢伏で行われる、シニア大回転大会の為の練習に来た。
鉢伏は朝の内は雪質も良かったが、鉢北は午前中から緩んで、重たく引っ掛かって滑りにくい雪だった。
始めて樹氷コースにも入った。景色が綺麗で写真を撮りまくった。
午後から鉢に帰り、猛特訓!
でも、他の人のように早く滑れない・・・・(T_T)
やはり、何度滑っても競技といえる滑りではない事が分かった一日だった。
合計、一日で40本ほど滑って、クタクタに疲れ果てて帰った。

1日は、順位ではなく、スタイルで行こう!
2月16日 若杉高原大屋スキー場

今シーズン11回目
午後からちょっと一滑り。
写真は2号メインゲレンデ。1回で遠慮させてもらった。 この、右側は雪が無い。
ゲレンデ全体がアイスバーン。滑っていてもガリガリと音を立てている。
こけたら痛いだろうなあ・・・ 板に傷がつかないだろうか・・・・・
3号ゲレンデで20本ほど滑ったかな?
今日は、お客さん20名程度。平日は少なくて自分の練習が出来る。
リフトのおじさんに聞くと、今日雪が降らなかったら閉鎖の予定だったそうです。
でも、降って一安心です。
2月11日 鉢伏スキー場

今シーズン10回目。
今日は親子三人で鉢伏へ行ってきました。
弟のとん君。林間コースがお気に入りに成った様で、5〜6回は滑った。
そして、中央クワッドリフトで、中央ゲレンデへ・・・・
何と! これが今年初めてスキーを始めた。今年初めて中央ゲレンデに上がった小学1年生の滑りか!?
と、びっくりするほどの滑りを見せた!  恐るべし子供の順応性だ(@_@;)
中央ゲレンデも面白いそうだ。(^_^)v
私は、可愛いコアラちゃん。 どこへ行っても人気者。(^^♪
2月7日 鉢伏スキー場

今シーズン9回目。
今日は、村の子供会で「6年生を贈る会」で滑りに行ってきました。
6年生は、家のお兄ちゃん一人。ところが、4日の日に捻挫して帰ってきていた(まったく・・・誰の贈る会や)
でも、何とか滑る事が出来て良かった。
天気は最高\(^o^)/ 雪は、表面はさらさら、下地がカリカリ(こけると痛い)
午後から鉢北へ行ったが、随分雪も緩んでた。
1月23日 鉢伏スキー場

今シーズン8回目。
今日は、小学校のスキー教室でした。 私は子供に内緒で、滑っている所をビデオ撮り。
コアラの気ぐるみを着て行った。県下の小、中、高校が、スキー教室ですごい人

特に、女子生徒に大人気だった\(^o^)/ 
そして、17日のチャレンジカードで貰った、Middle Stage 中級ピンバッジ
お兄ちゃんの分と二つ獲得。
1月17日 鉢・鉢北高原スキー場

今シーズン7回目のスキー
お兄ちゃんに基礎を教えるため午前中レッスン。
午後から鉢北にも上がった。チャレンジカードに挑戦。
アルペンコースは、とんでもない所だった。

頂上より。


ハイランドビューリフトからの鉢伏全景
午後3時20分ごろ
凄い寒かった


鉢伏、鉢北頂上
午後2時ごろ・凄い吹雪−3度くらいだった。さむ〜〜〜〜〜〜〜
1月14日 鉢伏高原スキー場
今シーズン6回目のスキー
一人で、スキーレッスンを午前中に受けた。
今までの滑りは間違いだらけだった。お陰で、急斜面でも滑りやすくなった。
1月11日 若杉高原大屋スキー場

今シーズン5回目のスキー
この日はす〜〜〜ごく良い天気。こんな日に滑らないでどうする!
午後に急に行こうと思いついたが、この日は、夕方から新年会だったので、近い大屋に決めた。
家族連れで大混雑だったが、智君も随分人を避けて滑ってる。

お兄ちゃんは上級者コースも難なく滑って下りてくる。
上級者コースのリフトの下の圧雪してない所で転び、埋もれた・・・・ふかふかの雪は最高
全景 高丸山頂
1月6日 鉢伏高原スキー場

今年二回目。今シーズン4回目のスキー
吹雪だった。せっかくの弟のスキー教室なのに・・・・
しかし、頑張って、隋分上手く滑れるようになった。
私も、カービングの板で殆どこけずに、ハイランドビューコース以外は全て周ってきた。
写真は、左が全景、高丸はガスで見えない。 右は高丸頂上殆ど視界がない、吹雪で頭の雪も凍ってる。
1月5日 若杉高原大屋スキー場

今年の滑り初め
明日のスキー教室(弟小1)の前の初スキー
やはり自然の雪は良い!
上級者コースは、しっかり圧雪してありました。(2度こけた)
中級者、初級者コース、ラクーナベルトエリアは楽々クリア
貰ったスキーの板

友人から貰った
右 2月10日 SSK 裏に溝がある
中 6月23日 オガサカ 裏に溝がある
左 12月30日 ミズノ カービングスキー板
更に、12月31日子供のスキーセット(フォルクル)を買いに行って、
お店の店主からブーツまで貰った。

当時の板にしては良い物ばかりだそうだ(^^♪


12月19日 鉢北オープン

人工中央ゲレンデとラクーナエリアがオープンしました
幅は、 神鍋より狭いです・・・・そして急
この日の中央ゲレンデは半分以上コブだらけ、まるで奈良の大仏様の頭みたいでした
この日のお客さんは約400人だったそうです。
大半をラクーナエリアで足慣らし。プルークボーゲン、パラレルターン、後ろ向きにも滑ってみた。
余裕だね
山開きだ〜〜〜
11月22日。アップ 神鍋宮の森コース
幅約20m、長さ650mの人口造雪コース

春から待ちかねた、久しぶりの雪。子供と二人で行ってきた。
しかし多い客、ボーダー・スキーヤー半々かな
さすがに山開きだ。みんな上手い人ばかり。