雀の畑 episode1

猪が!!!

雀の宿の周りは竹林。この手入れは本当に大変なんです。

その竹を使って囲いを作ってあります。何故?

  囲いの中はサツマイモが収穫を待っています。そうです。この辺りは最近、猪が出るんです。サツマイモは彼らの大好物。そのための竹垣なのです。でも多分、ドドーと突進されたらあっという間に蹴散らされそう。

これは猪が掘った穴。

土中のみみずを食べているようです。

 ともあれ、ここにも秋が訪れました。猪君、お手柔らかに・・・

秋の幸。右は「あけび」ですよ。今では知らない人も大勢いるようですね。

この鳥は何でしょう?気持ち良さそうに空を回っていました。