四方山話
本文へジャンプ 2006.05.02 

ネット不調

 

最近、頻繁にインターネットの速度が突然遅くなったりメールの

送受信ができなくなったりする様になった。

今夜も帰宅すると家族がインターネットが出来なくなったと言っ

ているので、自分のパソコンのスイッチオン。


エクスプローラーをクリックしてヤフーのメインページが完全に

表示されるのに1分位かかった。

メールの送受信は出来なかった。


我が家はADSLで、NTTから距離があるためBエリアなのだ

がやはり異常だ。


試しにターミナルアダプターの電源を切り、再度入れ直したら直った。


単にターミナルアダプターに問題があるのか、偶然か?


ターミナルアダプターはレンタルじゃなく買いとりだから困った。


そろそろ光に変えたほうが良いのかな。





トップページ / 四方山話MENU