TOP

沖釣りコラム

釣り魚料理

四方山話

映画コラム

道具



今日はゲストの女の子3人を乗せて朝からトローリング&深場釣りに行く予定だったが事情により午後からの出航。

「クレインズ」という富士スピードウェイのイベントコンパニオンの3人組ユニットの女の子達で船釣りは初めてとのこと。
仕事の都合で正味2時間くらいしか時間が取れないみたいなので遠出はやめて近場で小物釣りをすることに計画変更。

全員に1匹は魚を釣ってもらいたいのだが一番確実な小型ドンブリ船でのメバル釣りは初心者には相当マニアックなのでクルーザーでアジかキス狙い。

アジ狙いで近場を何箇所か流したが1時間でピンギス1匹のみ。

残り時間1時間。

アジは釣れそうに無いのでキス仕掛けに変更し港前でラストチャレンジ。

なんとか全員お魚ゲット。







この笑顔が見たかったんです。

本当に時間ギリギリだった。

帰港後、女の子達を送った後、夕方から小型ドンブリ船でメバルのマル秘ポイントで爆釣。


正味1時間半の釣果

夜になって何か体の動きが悪くなった。

考えたら朝からケーキを食べただけで食事を取ってなかった。

帰りに釣り友の経営する辻堂の「波たろう」にお魚持込で本日初のお食事。

釣りたてのアジのタタキやメバルの煮付けを堪能しました。

2009.08.06

東京湾の小物釣り