TOP

沖釣りコラム

釣り魚料理

四方山話

映画コラム

道具



懲りずにまた庄治郎丸にキメジ・カツオ釣りに行ってきた。
そこそこ釣れてるみたいでもう少し多いかなと思っていたが釣り人は8人と少なめで左右4人ずつ。



ベタ凪の相模湾を南下するも、ポイントは以前より随分近くなった感じ。
そこいらじゅうにナブラがあり追っかけては投入の繰り返し。

9時頃には全員カツオの型をみてボウズ無し。
自分も3キロ半くらいのカツオと1.5キロくらいのヒラソウダを確保したがそれからが大変、何度当ってもスッポヌケやお祭りで上がってこない。
結局11打数3ガツオにヒラソウダ1匹で終了。
ハリス切れはお祭りしながら上がってきて船べりで走られて切れた1回のみ。
実際カツオ3匹もあれば十分すぎるがバラシが多すぎて少しブルーな感じ。
それでも1日中当たりがあり楽しかった。
ハイライトは13時過ぎに本日船中唯一の9キロのキメジ。
羨ましい限り。



2007.10.04

懲りずにキメジ・カツオ釣り