TOP

沖釣りコラム

釣り魚料理

四方山話

映画コラム

道具



先週ボウズを食らった松輪真鯛のリターンマッチに行ってきた。

現在の釣況は真鯛・イサキは低調でマルイカのみ爆釣状態が続いている。
例年今の時期、真鯛は大型続出で数もでるはずなのだが今年は何故か不調だ。

真鯛船は自分を含めて2名しかいなかったが、一人がマルイカ船に移ったので自分もライトマダイ船に変更。
ライトマダイ船も自分を含めて5名と大名釣り状態。



一応ライトマダイ船なのでリールは手巻きのABU6501をセット。



晴天ベタ凪で最高の釣り日和。




5時半スタートで朝一番、指示棚19メーター右舷ミヨシで1.5キロ位のマダイが上がった。
直後自分の竿にもアタリが有り33センチの小型マダイが釣れ一安心。



その後2メーター下まで落とし込んだらまたアタリ。
今度は良型で結構楽しめて2.7キロ。



開始1時間で2匹釣れたので今日は大釣りかと思ったがそれまでだった。
その後はアジがポツポツ釣れるのみ、11時頃城ヶ島よりのポイントで手のひらサイズのマダイが2匹釣れたがリリースで終了となった。

一応先週のリベンジは出来た。

2007.06.13

松輪の真鯛・リターンマッチ