TOP

沖釣りコラム

釣り魚料理

四方山話

映画コラム

道具



継ぎ足したグラス部分は色を塗っても元竿と同じ色にはできないので銀色の糸で総巻きにし、その上に紫と緑と赤のラメを降った。



これにガイドを付ければ完成なんだが、この竿とは別に平行してもう1本元径7ミリのグラスを、直接2本目に継ぐ様に作っていたのだが、これが思いのほか上手く出来たので、ガイドをそちらの竿に先に装着してみた。



7ミリのままでは繋ぎ目に入らないのでサンドペーパーで入る様に削ってから、黒のうるし塗料を何回か塗ってピッタリはまる様に調整しその上部は総巻き仕上げにした。
ガイドもDBガイドを1個追加しただけ。







次回のワラサ釣りに使ってみるつもり。

2006.10.08

折れた竿の修理(その2)