TOP

沖釣りコラム

釣り魚料理

四方山話

映画コラム

道具


先日受けた健康診断の結果を聞きに病院に行ってきた。
今回は健康診断の8日前から禁酒をして望んだのでそれなりの数値結果を期待していた。

昨年、数値的に異常があったのはγ-GTPと中性脂肪だったので禁酒の成果がどれくらい出ているか楽しみだったんだけど思った以上に減っていたのでビックリ。



γ-GTPは昨年の247→172
中性脂肪は304→154 に減っていた。

γ-GTPはまだ高めだが「2ヶ月禁酒すればほぼ標準値に戻る。」との事。
中性脂肪はほぼ標準値に近い。
2ヶ月間禁酒するつもりは無いが半年に1週間くらいは禁酒しようかな。

帰りにコレステロール値の食品番付表を貰った。



これからはコレステロールも少しは考えないとね。

2006.08.09

健康診断の結果