最近、気になっていたんだが、乗用車の前輪の角がツルツルになってきた。
1万5千キロ以上タイヤのローテーションをしていないので午後から駐車場で前後のタイヤを入れ替えた。
ジャッキが1個しかないのでスペアタイヤを使って無事完了。
真ん中の方は5〜6分山あるので入れ替えれば後1.5〜2万キロくらいは大丈夫。
たかが20分程の作業だったが、屋外でなので1リットル以上汗をかいたようだ。
日曜祭日以外は、ほとんど毎夜、スポーツクラブのプールで1〜2キロ泳いでからサウナに入っているのだが、サウナに20分以上入っていてもこんなに汗はかかない。
ほんと異常な汗で、おまけにクラクラする。普通じゃないよ。
4年前に煙草をやめてから7〜8キロ体重が増えた。
メタポリックシンドロームは自覚しているのだが、こんなことでクラクラするようではまずい。
肉よりも魚と野菜中心の食事を心がけているので善玉コレステロールは足りていると思うが、これじゃ煙草を吸ってる時の方が健康だった様に感じる今日この頃だ。