平塚のシネプレのレイトショーで「DEATH NOTE(前編)」を観に行った。
少年ジャンプに連載されているアニメの映画化らしいが、少年ジャンプは10年くらいは見てないので予告編での情報くらいしかなかった。
前編と言うのが気になった。
普通ビデオの2本組などで前編、後編はある、映画の場合、長編で途中にトイレ休憩があっての前後編はあったが、この映画の後編は年末らしい。テレビドラマみたいだと思っていたら日本テレビが企画制作していた。
ストーリーは華のある女優がいなくなり、これからどうなるのと思った時点で終わった。
最後まで眠くはならずに観れたがお金を払って映画館で観るしろものじゃなかった。
低年齢向けのテレビドラマなら許せるかも。

昨日の夜はサッカーワールドカップ、日本VSクロアチア戦があった。
映画の終了時間が24時だったので日本戦が終わった頃だった。
帰りに平塚のオリンピックシティの近くでサッカーのパブリックビューイングでもやっていたのか、日本代表のブルーのTシャツを着た人波が続いていたが、みんな肩を落として歩いている様に見える。
その時はクロアチアに負けたんだなあと感じたが、その後ラジオで引き分けと知った。
ジーコジャパンはまだ、「DEATH NOTE」には書き込まれてなかったみたいだが後編には出れないだろう。


TOP / 映画リスト2006

2006.06.19

DEATH NOTE(前編)