ホット一息

  

 

 

2009年9月19日(土)
シルバーウイーク

シルバーウイーク初日、高速道路も行楽地も車と人々でいっぱいです。
以前から行ってみたいと思っていたがなかなか行く機会がなかった熊本県の世界最大級のカルデラを誇る阿蘇山の麓にあるテーマパーク、カドリー・ドミニオンと、白川水源に、阿蘇のドライブを楽しんできました。
カドリー・ドミニオン(旧名 阿蘇熊牧場)と云う動物ふれあい王国です。ここではたくさんの可愛いクマさんに出会ったり触れ合うことが出来ます。
みんな思い思いのポーズで餌をおねだりします。
メインは何と言っても志村動物園でお馴染みの天才チンパンジーのパン君と犬のジェームスと色々な動物が出演するみやざわ劇場のステージです。
家からの出発が遅かったのでゆっくりと時間をかけて回る事ができなかったが、子供達と来る時は1日ゆっくりと回りたいと思った。動物大好きなピーチ姫が行けなかったのが残念!

ハッピーNote

緑の牧草地広がる火山。草原が続くため、見晴らしがとてもよく、気分爽快。
2009年9月13日(日)
秋がそこまで来ているよ
今年の夏は雨ばかり降っていましたが、季節はもう秋もようです。
昨夜は夏布団では一寸、寒かったので、毛布を出しました。世の中も季節も何となく変ですね。

体調が悪かったので掃除も出来ていなかったので久しぶりに洗面所の掃除をした。洗面所やトイレはどうしてあんなに綿ぼこりが溜るのかしら?髪の毛や綿ゴミを掃除して不用になった物を片付けたらちょっぴり綺麗になった。他の部屋も少しづつ整理整頓をしていかないとね!
母の部屋も遺品の整理も全然していないが、そろそろ少しずつ片付けないといけないと思うが…

今月から新しい事に挑戦したいと思います。ボランティアですが少しでも人様のお役にたつなら、生きてきた証に私で出来る事に挑戦したいと思う

ハッピーNote

今日もピーチ姫はテニスの試合に行っている
試合の成績はどうだったのかな?成績の結果より元気が1番だよね
2009年9月5日(土)
第3位
今日も朝から太陽が遠慮なく照りつけています。 
ピーチ姫は朝からテニスの試合に行っています。暑さで体調を壊さなければ良いと思うのですが、本人が、頑張っているので両親も小さな妹たちも一緒に行動して応援をしています。
私も昔を振り返ってみると、息子が小学1年生から始めた剣道とサッカーの練習や試合に付いて行っていた事を思いだされます。
夜になって今日の試合で第3位になったと賞状を広げて嬉しそうな笑顔のピーチ姫の写メールが送ってきました。
早速、お祝いの電話を入れると息子が言うのです。「たくさん練習して良い成績を出すとスポンサーが付くから…」

「スポンサー?」

「父さん、母さん、宜しくお願いします」

スポンサーって私達のことなのです。
可愛い孫ちゃんの為なら時にはスポンサーになっても良いかな!

ハッピーNote


大好きなピーチ姫が健闘した
暑い中良く頑張ったね、おめでとう
2009年9月1日(火)
9月のスタート

今日から9月のスタートです。
4年に1度の衆院選が終わり、自民党が野党となった。
マニフェストを読んでも両党の違いは分からないが、何かが変わるだろう。変えなければいけない。
この4年間日本がどのような方向に向かうのか私たちには結局見守ることしかできない。

学校も新学期が始まった。
新型インフルエンザが蔓延しない事を祈るばかりだ。

ハッピーNote
2ヶ月に一度発行のあすなろの広報誌作りで忙しいが誰かの為に少しでも役にたつのなら、嬉しい事だ。今月もがんばろう!